12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)

2012-1-4.jpg

大好きなニッキ飴

でも、大概の人に嫌われる(笑)
家でも、私ぐらいしか食べない。
なんで~ シナモンっていうと、おしゃれのイメージなのか
お菓子とか食べるのに。
ニッキって言うと、好きじゃないって。
言われる、「なぜじゃぁ~~~・笑」

私、ほとんど、おばーちゃんに育てられたせいか
子供のころから、年寄りくさいお菓子が好きだったりします。

DSC_0072.jpg

携帯なので、イマイチどころじゃないですが
お散歩に行くときの雄介。
元気元気。

【1個おまけつきゴールドブレンド80g付き】ネスカフェ バリスタ本体【1個おまけつきゴールドブレンド80g付き】ネスカフェ バリスタ本体
()
ネスカフェ

商品詳細を見る

気になってる。
毎日、3-5杯ぐらい飲む私。
豆だのって、拘りはないけど
さすがに、インスタントとレギュラーは違い大きい。
今は、ブルックスの1杯19円とやらです(笑)
普通にいれるとだけど・・・。

どうなんだろ?
これだと、ゴミはでないし・・・
使ってる人が回りにいなくって。
インスタントでも、これでいれると、全然美味しいって
聞いたんだけど・・・
コーヒーメーカーとしては高いもんなぁ。



BASARA日記

はぅ~ついに、島津さん終わりました。100%です。
長かった~。
さて、次は・・・市・信長・大谷・家康・元親・元就
政宗・幸村・慶次・風魔 まだ、あったかな?
・・・長いなぁ・・・

市にしようかなぁ・・・明日はお休み~やり倒す!
って、出来たらいいなぁ。
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
今日は、雄介の月1の診察の日。
ついでに、忘れてた。今月中って期限なので間に合ったけど
陽菜ちゃんのワクチン。

P1000899_20120125083243.jpg

陽菜は強い!無反応(笑)
雄介は、大騒ぎなのに・・・

今回も、雄介は大丈夫。良かった。

問題は、陽菜ですね・・・まいったなぁ・・・。
内臓とか病気ではないのです。

陽菜は、生まれつきでしょうね・・・
家にきたばかりのときに、病院に行き言われたから。
両後ろ足の膝が良くない。
片方は、外れたり戻ったり。
もう片方は、外れっぱなし。
痛みはないよう。元気で後ろ足でピョンピョンするくらい。
後ろ足で立って移動できちゃうくらい・・・そんなもあって
この子、今まで外で散歩したのは・・・片手ほど(笑)
痛みが出てからとかでも・・・って思ってたけど。
筋肉や骨に影響がでちゃうらしい。
両足一度にやることになる。

全身麻酔。心配。
どの程度の療養。仕事をしてるので四六時中一緒ってのは
厳しい。

近いうちに、もう一度病院に行って、時期や術後のいろいろなこと
説明をしてもらう予定。


BASARA
やってまーす。仕事や家のことを終えると
1時間ちょっとしか時間がないので、亀の進みですが(笑)
島津さん、はじめました。
島津さん、黒田さん、忠勝さん・・・やりにくい~。
パワーでないけど、家康も私が下手だからだろうけど
ちょっとやりにくい~。

一番やりやすいのは、幸村だなぁ~。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜ちゃん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
汚かった二人・・・

雄介は、今年になって2度目。
陽菜は、今年初のトリミングでした。




携帯のカメラなので、映像が悪いです。
デジカメでもイマイチなんだけどね(笑)

DSC_0059.jpg

陽菜も~綺麗になったよ。
毛・・・増えたでしょ?
いちじは、どーなるかと思うくらい貧相でしたが
もっさり。でも抜けるのも多い。
黒い服なんて絶対着れない(--;


BASARA日記。

・・・昨日、少々失敗したっていうか、最後になって気づいた。
島津のじいちゃん・・・先に黒田官兵衛を先に行かないと
最後で、黒田官兵衛に大阪城を乗っ取られちゃう・・・って
その前にやってたルートと同じじゃん!!
あぅ・・・嫌いな人じゃないけど、パワー系って
やりにくいので、苦手で(--;
また、やり直さなきゃになった。
で・・・続いてやりったかと言うと。
あぁぁ!って叫んでみたけど(笑)
織田信長をやったりしてみた・・・こっちも物語達成率50%
やっぱり、この人が出ないと、BASARAって締まらないよね~って
思う私です。
戦闘は、やりやすい。動きの良いキャラは使いやすい。
強いですし・・・市もまだ、半分・・・
市ね・・・暗いの。イちゃった子が、ブツブツブツ・・・
とっとと終わらせたい~って思うキャラだけど。
これが結構、強い。
早く、政宗と幸村をやりたい~。やっぱりお気に入りは
最後に・・・ここ終わっちゃうと、後やらない気がするし(笑)

その間に・・・人から、Windows98のノートパソコンを頂きました。
欲しかったの。Windows98!!!
これでないと、出来ないゲームとか持ってて(笑)
何年ぶり?ウイニングポストって言う。競馬のお馬さんを育てる
ゲームもやってます。

もう、ドンだけ・・・引きこもり?ってぐらいに、仕事以外
家から出ない日々・・・(笑)
楽しいからしかたないです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-17 (Tue)


今朝、起きると昨夜の雨が雪になったらしく
車とか雪が!!!
うぉ~~すごい。
そして、さむい・・・

2012-1-2.jpg

会社の隣の空き地?
真っ白~。道路が凍ってなかったのは良かった。
凍ってたりすると、静岡県民はほぼ、冬タイヤとか
使ってないでしょうし、雪になったときの運転なんて知らない
人がほとんどだと思われます。

2012-1-3.jpg

雪がたくさんの方からは、お叱りを受けそうですが。
ちょっと嬉しい♪
だって、雪が降ったり、積もったりってのは、
数年に1回あるかないか?程度ですからね。
通学の小学生が雪を持って、すごく楽しそうでした。

お散歩は、ちょっと汚れるので困りますが・・・。
昼前には、晴れて解けちゃいました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
雪なんて、滅多に降らないから
ワクワクしちゃいますね。
イイトシして笑われそうですが(笑)

あーわかります。
去年から、ゲーム熱が復活して以来
引きこもりが酷くなってます。
この週末も2人のトリミング以外は外出しなかったです。

* by ゆうみん
うぉぉお~雪積もったんだね。
私は雪は見てるだけでいいよ。
最近じゃ仕事以外は家を出たくないもん。
休みの日は一歩も出ないようにしてるくらいです!

個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
昨日の祝日・・・雄介だけですが
今年初のトリミングに行ってきました。

P1000800.jpg

陽菜ちゃん、最近は車酔いもほとんどないです。
ごっきげんだったりします。
出掛ける日は、朝ごはんは抜きってのは、まだやってます。
車の中でオヤツも食べるようになったり、
なにより、「あたちもつれてって!!」って
準備から大騒ぎするよになり。
雄介だけのシャンプーでも、最近一緒にお出かけします。
雄介より、車慣れが早かったかな?

P1000866.jpg

陽菜はお散歩をしないので、雄介が10日~14日に一度の
行くので、2人トリミングしてもらったら、次の時は雄介だけ~
20日ぐらいに1度(^^;

車の中で何するかわからないのは、同じ(笑)
長座布団を敷き詰めてますが、上に
トイレシーツ。介護用の防水シーツなどを敷いてます。
陽菜とのお出かけは大荷物です(^^;

1324744767820.jpg

お正月の雄介。後姿ですが(笑)


BASARA日記

週末は、大阪に行ってたので、あまり進まず。

でも!黒田官兵衛は、100%になりました。
なんというか、個人的には嫌いでないけど
いらっっ!です。動きがね・・・下手なので特に思うのかも。
今は・・・島津のじいちゃんです。
嫌いじゃないが、こっちも同じ。
とりあえず、一通りやって、足りないものを
取に行く(アイテム)かなぁー?
そういえば!!「宴」には、データー引継ぎがあるみたい。
やりこまなきゃなのかな?
何しても、全ストーリーとしては、50%・・・長いなぁ(^^;
もう、一ヶ月近くやってるのに。
でも、楽しいですよ。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (2) |

* by >ゆうみんさんへ
何とか車が好きになってきたみたいです。
でも、車の中でうんちするのは、やめて欲しい(^^;
それように、準備もしてるけど・・・(笑)
陽菜も大きくなったよぉ~。たてにも横にも(--;
雄介は、ダイエットもしたので少し軽くなりました。
あっ!飼い主は全然です(--;

ネットにつなげてないけど、Wiiはつながってるので
つなげれる環境にあるよ~。
何かできるといいね。ネット系のことは、全然わかってない。
調べてみるかなぁ。

* by -
陽菜ちゃんの車酔い直ったんだね、おめでとう♪メグがかなり重くなったので焦ってます。なんとかせねば~。PS3ネットに繋がってる?なにか一緒に遊びたいなぁ。

個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
2012年になりました。
昨年は、日本中もワタクシ個人的にも
あまり、良い年とはいえなかった1年でした。

今年は、良い一年になるようにしたいです。



でも、雄介も陽菜もちょこちょことは、あったけど
特に大きい病気もなく良かったかな?
ゆーくんは、2月になれば11歳。
大事に、大事に。過保護と言われても良いので
元気で快適に暮らせるように・・・。
陽菜ちゃん、2歳になって、おしとやか・・・には
程遠い娘です。なんで、あんなにファスナーが好きなんだ!!
枕カバー、布団カバー・・・何個破壊されたか(^^;
でも、憎めないかわいい奴です。

昨年のことですが・・・

1324744665397.jpg

B’zのライブにも行ってきたり。
やっぱり、さいこーでしたよ。

今年は、どんな一年になるのかなぁ~
って、自分の努力次第ですかね。
がんばります。

そして、今日から仕事始め(今・・・会社から)

今年の目標は、もっと仕事がんばる!!です(笑)


BASARA日記

まだまだ、宴に程遠く。BASARA3のままです。
ストーリーモード。
全キャラ。45%以上には、なってます。
終わったのは、本多忠勝と石田三成(笑)
最初は、1人ずつ100%って思ったけど
やっぱりね。嫌いなキャラはないけど・・・
お気に入りキャラでないと、飽きちゃうので
各キャラ、1ストーリーずつ進めてます。
冬休みにガッツリ!!って思ったけど、ゲームばっかり
やってるわけには・・・。
でも、ほとんどやってない状態だったので、ずいぶん
がんばったよね。
しかも、下手っぴなので(^^;

いろいろキャラとかどうであれ、信長は使いやすいなぁとか。
パワー重視のキャラは、とっても使っててイラッ!としたり(笑)
いまだに、政宗や小十郎との、馬で全く勝てないとか(--;
はぁ・・・なことばっかりですが。
楽しくがんばってるとこです。


そして、新しく戦国BASARA3 宴 裏技 バグ技さん、リンクを
させてもらいました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ミッキーままさんへ * by ちゃこ
こちらこそ宜しく(^^)

おぉ!風太くんもファスナー好きでしたか!!
噛み心地がいいのかなぁ?
雄介は、そーいったことがなかったので
びっくりしてます。
陽菜と風太くんは、似たとこ多い(笑)

BASARA楽しいです。
好きなキャラもいたのですが、少し少ない(^^:
私も下手なので、地味にコツコツがんばってるのですが
宴にまで、道のりが長そう。
その前に、PSPのとか買ったはいいけど
やってないまま。2から3に移ってしまって(笑)
楽しいですよね。

No title * by ミッキーママ
あけましておめでとうございます
今年も風太ともども よろしくお願いいたします

陽菜ちゃん ファスナー好きなんだぁ(^m^ )クスッ
風太も大好きです・・何個破壊されたことか
洋服についてるのもカジカジしようとするので
ファスナーやボタン付きの服は着られません(笑)

雄ちゃんの体調も落ち着いてるようで良かった^^
今年も健康で元気に過ごせたら何よりだものね

BASARA 楽しいですよね~
3では好きなキャラが登場しないので
ちょっとテンションが下がってしまいましたけど(^_^;)
地道にコツコツ進めてます^^

