10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
綺麗になった、雄介ちんです。
皮膚炎があるので、雄介だけ10日1度にしてます。
あぁ・・・うつったりしないし。
見たとこわからないです。痒がってもないし。

P1000932.jpg

結構、背中は茶色ですね。綺麗になりました。

P1000934.jpg

普通に見ると、まだまだ、毛はいっぱいですが
掻き分けると薄いとこがあるんです。
下毛が薄くってとこかな?
陽菜は、20日に1度にしました。冬になったので
散歩もしないし、家の中だけなので(^^;
でも、もちろん一緒に病院に行って、車の中で
シャンプーを待ってました。このつきは、12月3日
二人とも、シャンプーとマイクロバブルです。
この日は雄介だけなので、4.400円。
マイクロバブル抜きでのトリミングなら
3.150円と、リーズナブル。
皮膚炎もあるし、ふっわふわになるので
マイクロバブルが導入されてからは、ずっと使ってます。

P1000941.jpg

ねーね。あたちにもちょーだい。
必死です(笑)

P1000937.jpg

おいしかったみたいですね。
ひと舐めさせてもらった陽菜ちゃん。
ご機嫌でしたよ・・・

P1000930.jpg

私の大好きなパステルのプリン 特濃ミルクプリン。
だーいすき。高いので滅多に買えませんが(--;
何が好きって、カラメルソースがないってこと。
私、プリンは好きだけど、あのカラメルソースは、
どーしても嫌い。気持ち悪い。焦げた甘さっていうか
普通のプリンを食べるときは、黄色いとこだけ
ちょっと、その味がしてきたなって思うと
それだけ残します(笑)
そんなわけで、カラメルがないのをなるべく!!
選んで食べます。
玉華堂のプリンもカラメルソースは、別になってて
嬉しい。

パステルのなめらかプリンも贈答用だと、ソース別で
嬉しい(この前。生協で買ったところ)

そのプリン、陽菜に一口。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
ものすごく寒かった。
昨日の夜。つにコタツに電気を入れました。
実は、今年からmyコタツを購入。

21.jpg

カタログのですが(笑)
このタイプ。椅子は1個でいいので、コタツ・椅子1個
コタツ布団。この冬は暖かくパソコンやゲームができそう。
布団が薄いかも・・・ちょっと工夫しないとかな。

P1000922.jpg

ゲーム機のコードも考えもの・・・。
引っ掛けないように、コードの上にマットを引いてるけどね。
ゆーくんがイタズラしないので助かってる。
陽菜は、妹の部屋にいるからね(^^;
まだ、BASARA3をはじめたばかり。
宴まで、どんだけ先だろう・・・・
やっぱり、PS3はいいね~綺麗だし。
これやってると、山梨県とか、仙台だったかな?
行ってみたいって気持ちもわかる。
家康さんが、三河の人だってのは知ってたけど。
静岡や浜松にも居たらしいとは・・・何かすごい(笑)
駿府城・・・静岡市は遠いので全然行ったことすらない。
駿府公園。静岡は広いっす。

P1000924.jpg

昨日のゆーくんです。すでにツナギのお洋服です。
ただ、やせたので。あんよが・・・抜けてる(笑)

少々、毛は薄くなりましたが、まだまだ。
ぼぅぼぅしてますよ(っていうか、あるとこはある感じ)
そして、この顔は、おやつちょーだい!!です。

P1000927.jpg

皮膚炎もあるので、10日に1度のシャンプーにしてます。
陽菜は、もったいないので(笑)20日に1度。
皮膚炎のお薬もあって、だいぶ綺麗になりました。
年齢とともに、かさつく地肌のサプリも。
効いてくれるとうれしい。





Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-16 (Wed)
DSC_0018.jpg


陽菜です(見りゃわかるんですが・笑)

2歳も過ぎて、ふっさふさになってます。
雄介と、違ってストレートっぽく長いです。
パピヨンちゃんとかっぽいです。

DSC_0015.jpg

ゆーくんです。ちょっと顔がゆがんでる(笑)
来年の2月には11歳になります。
もともと、やんちゃに動く子じゃないけど
おやつのときや、私が仕事から帰ると
元気にスリスリしてきます。
年齢やクッシングの影響もあり毛が薄くなってたりですが
元気です。
クッシングのお薬は、病名を言われたとき、半年ほど服用して
後は、数値がクッシングのお薬を必要でないレベルってことで
飲んでません。
ただ、免疫は下がってるんでしょうね。
すぐに皮膚炎をおこします。
月2~3のシャンプーをしたり、サプリを飲んだりしてます。
それ以外は、元気です。


そういえば、髪を切りました。
ショートカットです(--;

痛んでて・・・少々手入れを怠ってまして。
基本的に、リンスはしないのです。
ドラックストアーの安いのですが、トリートメントを
使うので、リンスは使わないのですが、家にあまってて。
もったいないと、1ヶ月ほどリンスにしてたら、
パサパサになりました。
7センチぐらい切らなきゃって言われたので
肩あたりだと跳ねますので、思い切って切っちゃいました。
・・・夏までに縛れる長さにってことで、シャンプーは楽ですが
やっぱり、長い方がラクです(手入れ)


ゲームのBASARAですが、まだ3をやってません。
一応、PS3の設置をしたので、週末からって思ってます。
早く宴がやりたーい。
ゲームから、歴史に興味を持ち・・・歴女って人が
いるんだろうね~。
ネットで調べるくらいはしました(私でさえ)
真田幸村ってほんとうは、違う名前の人だとか・・・
何にしても、しばらく、ゲームオタクの日々です(笑)

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-09 (Wed)
11月4.5.6日の3日間
地元のお祭りでした。
毎年のことながら、お客さんもたくさん
来て。へとへとになりました。
楽しかったですよ。




そんな中

20.jpg

普段、静かなのに人が大勢移動するので
この子たちは、大騒ぎだった(笑)

P1000899.jpg

トリミングも行った。
この陽菜ちゃんのリボンですが、
当日には、ありませんでした(--;

ゆーくんのは、まだ付いてる(笑)



もうすぐ、戦国BASARA3 宴 の発売日。

まだ、BASARA2の英雄外伝

まだ、BASARA3をやってない~。
これをやり込まないと、データーの移動が
あるという噂だ・・・・。
2もそうだったけど。

バトルヒーローは、後にして

ついに、プレステ3の出番かも。
実は、買ったのは今年の初め。まだ、箱からも出してない(笑)
ついに、解禁~。FFもまだやってないのに。

たのしみ~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>きみきさんへ * by ちゃこ
すみません。お返事が大変遅くなりました。

リンクのことですがよろしくお願いします。

No title * by きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://sbasara3utage.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

>ゆみんさんへ * by ちゃこ
年々、お客さんが増えて(^^;
狭い家なので、大混乱です(笑)
ワンコたちは、2階にいたのだけど
午前中で吠え疲れてましたよ。

BASARA楽しいよ。お勧め。
私でも出来るアクションゲームです。
女子供でも、楽しめるってのが売りだそうです。
BASARAは1は、つまんないので
2からやるのがいいと思う。
ストーリーモードがあって楽しいです。
歴史とかが好きな人は、何で信玄と政宗が同じ
時間にいるんだ・・・って思うかもだけど(笑)
秀吉は、信長の家臣じゃないし(^^;
その先の外伝とかデーターつかえます。

* by ゆうみん
毎年のおまつり、賑やかですね。
我が家の2匹なら、ず~~~~~っと吠えているかも。
想像しただけで恐ろしいです。
BASARA楽しそうですね。
みんなイケメンだし、キャラがちょっとギャグっぽいよねぇ。
データを引き継げるのなら初心者はどこからやるのがいいのかな?

