03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-21 (Thu)


陽菜です(見りゃわかる・笑)
この前、病院に行くときの写真です。
妹が、陽菜は、キタキツネに似てるって言ってた。
名前は知ってるのですが、見たことがないのです。
キタキツネも、キツネちゃんも
写真では、あるけど肉眼では、ないのです。
田舎なので、タヌキさんは時々道路で悲しいことに
なってるのを見ますが・・・。
そうなってると、直視しないですが・・・

8_20110421193753.jpg

ネットで探してみた(笑)。
ぬいぐるみと、写真 
似てる?目はさすがに、こんなに切れ長ではないですが
言われてみると(笑)
雄介にそっくりの顔の子になるねって思って家族に
なったのですが、仔犬のときを思うと
変わるもんですね~。
妹が、北海道旅行でキタキツネを見たそうです。
北海道だけにいるのかな?凄い可愛いんだけど
触ったりしないようにと、ガイドさんに言われたそうです。
野生の子だもんね。触ったらびっくりしちゃうよね。
って捕まらないでしょ?とも思うんですが。
かわいーね。

DSCF0891.jpg

このところ、少し帰りが遅くなるので悪いなって
思うのですが、熱烈歓迎してくれます。
ね~っちょりした、べろちゅーを。そりゃ凄いです。
雄介は、ちゅーもしてくれませんが(笑)

ところで、キツネって、コンコンって言うんですよね。
聞いたことないですが。違うのかな。
ちなみに、陽菜は結構、低音でガルガル(笑)
吠える声は、甲高くてうるさいです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜ちゃん
* Comment : (2) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
目は、タヌキちゃんだけど、とんがった口がキツネちゃん(笑)

うぉ!病気を持ってるんだね。そりゃ怖いな。
気をつけなきゃだね。静岡は、フィラリア予防が開始されたよ。
これから、こっちも虫とか気をつけなきゃだね。
女の子とは思えない低音でガルガル言ってるよ(笑)

お返事が遅くなってごめんなさい。

No title * by ミッキーママ
陽菜ちゃん キツネ顔~?
たれ目で可愛いのにね(^m^ )クスッ
風太はおサル顔が抜けてない気がします(笑)
冬のお散歩中 キタキツネと遭遇しまして 
風太もビックリしてました
エキノコックスって言う病気を持ってるので
人もわんこもお散歩はちょっと心配になっちゃいます
陽菜ちゃんの声は低音なんですね~
風太もミッキーよりも低い声で吠えてます
なんか生意気です(笑)

個別記事の管理2011-04-20 (Wed)


土曜日に病院だったのですが、翌日はトリミング
2日連続で島田まで・・・。
途中の牧の原の茶畑がきれいでした。
濃い緑から、若葉色がきれーに、もう始まってるとこもありますが
もうちょっと、今年は新茶シーズンが一週間近くいつもより
遅れてます。

そうそう、昨日、九州のお客さんの新茶を頂きました。
九州と静岡のお茶は、やっぱり違います。

DSCF0951.jpg

すごーく、珍しく近づいた2ショットです。
視線の先はオヤツありです。それでも珍しい。
シャンプーとマイクロバブルが終ってすっきり
きれいになりました。

DSCF0889.jpg

よほどお疲れみたいで(笑)
病院とトリミングと2日続けてのお出掛けだからね。
陽菜が、へたれてます。
折角、可愛いリボンをつけてもらったのですが
あっさり、取れちゃいました。

忙しくなってくるけど、家に帰って2人を見ると
ほっとします。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (9) |

* by だいすけ
まじですか!?一回やっただけなのに、そんなふうな行動取ってくれるなんてうれしいです(*^^*)

了解しましたっ!お仕事がんばってください!

>だいすけさんへ * by ちゃこ
この前は、ありがとうございました(^^)
雄介は、マッサージがほんと大好きみたいで、
毎日、家族の誰かに、「おい!やれ!」って
ちょいちょいってしてきます。

マッサージのDVDがあるのですね。
3ヶ月ぐらいすると仕事が落ち着くので
勉強したいな。そのときは宜しくお願いします。

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
2人並ぶと、同じポメでも違うよねって思います。
だいたい、親子だと思われます。
雄介は、陽菜の母だと・・・(笑)

陽菜は、仔犬の頃からすると、減ったけど、
雄介に比べて体臭があります。
その上~チッコしたトイレシーツをふみふみも
へっちゃらだし・・・チッコ臭もしたりします(笑)
舐められると、ねっちょりしてるし、
違うもんですね~。
風太くんは、どうかな?ミッキーくんと違う?

>ガンガン速さんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
世の中には、いろんな可愛いワンちゃんやネコちゃんが
いますが、やっぱり飼ってるだけに、
ポメラニアンが1番大好きです。
可愛いですもんね。

>てるてるさんへ * by ちゃこ
そうでした。てるてるさんのところは、4ポメちゃんでした。
単純に我が家の倍ですね・・・ぐはっ!
そうなんです、フロントラインの1年分までは、足りなくて(笑)
一か月分です。去年のが2回分あまってて、使っていいとのことだったので
しばらく何とかなりそうです。
陽菜が来て、楽しいし幸せですが、覚悟してたとはいえ
こーゆーときは、ぐはっ!って会計で言いたくなります(笑)

* by だいすけ
こんばんは。おひさしぶりです!

陽菜ちゃん、雄介くん、地震は大丈夫だったかな?


雄介くん、体調維持してくれてるみたいでうれしいです(*^^*)

以前マッサージさせてもらったときすごくリラックスしてたんで、もし機会があったら自分が学校で使ってたDVDお貸ししますよ♪


飼い主さんにやってもらうと、おれがやるよりも全然効果はあるので(*^^*)

No title * by ミッキーママ
可愛い2ショット♪
おやつのおかげ?(笑)
陽菜ちゃんお疲れさま(^m^ )クスッ
寝顔も可愛いなぁ~
風太もそろそろお風呂なんですけど
クチャイかも~と思いながら
気付かないフリをしています(笑)

↓雄ちゃん お薬が合っているんですね
数値も落ち着いてるようで良かったです^^


かわいいー * by ガンガンガン速
ポメちゃん、かわいいですね~~
私の実家にもクリームポメがいます。

^^ * by てるてる
ご無沙汰してます♪
皆、お元気そうで何よりですっ(^^。
我が家も先日、フィラリアの薬を4ポメ分、頂いて帰ってきました。
フロントラインも購入しましたが・・・頑張らないと・・・うはは(^^;。
どちらも、大事ですからねぇ。

個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
土曜日は、仕事でしたが、午前中だけお休みを貰って
雄介と陽菜のフィラリアのお薬と診察に行ってきました。

出掛けるとき、凄い嬉しそうな2人でしたよ。



まずは、陽菜。
体重も問題なし。やせ気味・・。
後脚の膝・・・良くないですね。
常に、膝が外れてる状態らしい。素人の私が抱っこしても
わかるくらいに、カクカクしますから。
痛みもないので、今は経過観察。痛みが出たり
ヘンな体制をとるようになったら、手術は考えなきゃです。
しかも両足。段差。無理なお散歩は控えること。
お散歩は、かれこれ1年してないから(笑)

P1000736.jpg

ゆーくん!血液検査の結果は、やっぱりクッシングの
数値も、こちらも下がって、ボーダーラインから
ちょっと、良くなってる。完治はない病気でもあるので
これは、お薬と仲良くできた結果だそうです。
しかも、お薬を1ヵ月ストップしてる状態でこの数値なので
順調だそうです。毛もだいぶ生えてきてます。
こちらは、病院からのサプリを飲んでます。

まぁ、おおむね良い感じってとこですかね、
だからって、安心しちゃダメだとは思うのですが
無理のないように、体調管理がんばろうね~(^^)

P1000746.jpg

陽菜の寝てる姿なんて、滅多に見ない私ですから
貴重です(笑)
この子は、私がいると元気になっちゃう可愛い奴です。
よっぽど疲れてたと思いますよ。

診察・2人分のフィラリアのお薬(1年分)
毛のサプリ?薬?・・・合計¥27.890-
・・・・・・
さすがに、フロントライン1年分を買うのは無理でした(^^;

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
暖かいってより、ちょっと暑い静岡です。


いろんなお仕事がありますので、それぞれ皆さんの
仕事道具、会社から至急、個人の持ち物など
いろいろあると思いますが、こだわりとかってあると思います。
私も、たいした仕事してませんがちょっとあります。

4_20110414111545.jpg

毎日使う、この計算機。大きさ重さ、キーの感覚
これが、1年ぐらい前、お茶をこぼしたことがあって
キーがヘンだったりしたので、新しいのが欲しかったのですが
なかなか・・・大きさやボタンの押し具合とかは良くても、
キー配列って微妙にメーカーで違うわけです。
1度、別のを買ったら、どーしてもダメなんです。
この0の横にキーがあっちゃダメな私。

P1000703.jpg

じゃかじゃーん!!うれしい。カインズで発見!!
¥498-(笑)そうそうこれ!
色がピンク・・・その前のもだけど、それはどーでも良くて。
ほんとーに、嬉しい。予備でもう1個買おうか迷ったくらい。

P1000704.jpg

ペンケース、スケール。はさみ、シャープ、ボールペン。
安物や、貰ったのですが、これでも手になじんでて
こだわってる。基本的にペンなど私物です(笑)
後は、業者さんに貰ったの、会社の常備文具(これがへたれ)
もありますが・・・。
文具コーナーを見るのは好きです(笑)

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
そーなの。この計算機が変わってるんだと思うんだけど。
普通、この0の横に他のキーがあるのね。
この色、ピンクはいいけど、もうちょっと優しい色がいいよね。
他のは、きれいじゃない色の青しかなくて(^^;
ピンク系・・・わかる。好きじゃないって言いつつ増えてる
私です。

お仕事再開。おめでと~でいいよね。
ママが居ないのは寂しいね。
ちょっとずつでも慣れるといいけど。
かれんちゃん頼みだね。お仕事がんばろう!

No title * by ゆうみん
キー配列ってメーカーで違うの知らなかったわ。
ピンクのいいですね。
実はわたしもピンクの電卓です。
最近はピンクと赤の小物が急速に増えている気がする…v-10
私も来週からやっと仕事再開です。
今からメグの留守番が心配でなりません。
またストレス性胃腸炎にならないといいんだけど。

個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
今日で、震災から1ヵ月。
異様な時の流れだった気がします。

こんな時こそ!こちらから日本を元気にしなきゃ!
と思うのですが、何だかね、やっぱり何かがヘンですね。

P1000695.jpg

家の目の前にある、太田川の河川敷の桜です。

P1000699.jpg

いつもなら、雄介と陽菜と桜祭りに出掛けたり
するのですが、どうもそんな気分になれずに
でも!暇なんじゃなく、もしかしたらこのシーズン
ラストかもしれないお休みは、お洗濯、お掃除
冬物の片付けで終っちゃいました。
冬の片付けも、少しだけです。
まだ、寒いのでヒーターは出てるし(汗)

P1000701.jpg

雄介も陽菜も元気です。

被災地のペットたちへの募金が動物病院でやってます。
微力ですが・・・どうか飼い主さんと一緒に
暮らせるように・・・

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-06 (Wed)
少し前、日曜日でしたが雄介のトリミングでした。
陽菜は、月1だから今日はだたの付き添い。
雄介は、今までどおり2週間に1度
前のエルグランドと比べても仕方ないですが
少々狭いですが、まぁ、今まで通りに
使えそうです。



この距離感と雄介の不機嫌な顔が、
付き添いなんて、いらないよ!!って
怒ってるみたいですが(笑)

P1000687.jpg

ふっかふかきれいになりました。
クッシングがあるので、どうしても免疫が少ないと
いうことみたいで、皮膚炎になりがち。
かゆみや赤みはないですが、地肌がかさかさと
しちゃってる。
もう少し、暑くなったら、もう少し頻繁にシャンプー
したほうが良いらしい。
お茶シーズンが(まだ、はじまってもないですが)終るのが
6月後半。その頃になったら、もう少し回数を増やしたほうが
いいかもしれません。

P1000690.jpg

暖かい静岡ですが、私の家の前の桜並木の道路。
まだ、ほんのちらほらです。
今日は暖かいから、もっと増えそうですが
昨日は、こんなもんです。

P1000694.jpg

ですが、隣町の浜松市春野町だと、満開近くになってる
違うもんですね。
春野は、標高も少し高めで寒いんだけどな~。

場所によっては、きれいに咲いてたり、
まだまだ、咲き始めだったりですね。

この週末、休みは微妙ですが、お休みになったら
桜を見に行ってこようかな~とか、
法多山へお団子買いながらとか・・・(笑)

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-01 (Fri)
最近の陽菜は、ちょっと困ったちゃんです。

昨日、一昨日、その前と3日ほど
トイレをはずします(^^;
ちっこは、ほぼ完璧にシーツにするのに、
ウンPくんを外します。
月末で、妹も仕事が遅くなり、私も忙しくなってきて
どうしても、家に帰るのは8時半過ぎい。
妹は、10時過ぎ。
寂しいのかも・・・いっぱい触れ合おうように
してるけど、朝、出ようとすると、してある・・・
今朝は、トイレでしてくれたのだけどね。
朝は、どーしても支度が忙しいのだけど今朝はいっぱい
かまったら大丈夫だった。

寂しかったんだね。ごめんね。
毎日、お仕事だから朝から、夜遅くまで最近は
イタズラすることもなくお留守番しててくれます。
帰ると、全身で喜んでくれる。そんな陽菜に飼い主たちが
甘えてたんだね。心から反省。もっと早く仕事が終って帰れるように。
いっぱいかまってあげれるように、がんばる。

去年の今頃の陽菜ちゃんは。

CIMG0226.jpg

こーんなでした。まだまだ、おサルちゃんだったね。

P1000398_20110401085644.jpg

今は、こーんなにポメっぽくなりました。
最近すごーく顔をすりすりしたり、甘えん坊な
しぐさをするのが可愛い(飼い主バカですみません)

抱っこをすると、後脚がカクカク言うのが
痛々しいくらい怖いですが、本犬は凄い元気でジャンプします。
怖くって(汗)

段差には気を使います。
痛みはないみたいですが、痛みが出たり
酷くなったら、手術と言われてるので
貯金中(笑)

雄介も元気ですよ~。お散歩も元気に毎日2回。
今週も、お休みがないかもしれないけど、病院や
トリミングの時間だけは、抜けさせてもらえるので
感謝してるとこです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜ちゃん
* Comment : (2) |

>ゆみんさんへ * by ちゃこ
ちょっとずつ、忙しくなってきてます。
でも、この次期が暇じゃ給料が無くなるから(^^;

陽菜は、自己主張が凄いです。
「私を見て!!」って感じです。
雄介は、かれんちゃんと同じだよ。
居るのか居ないのかわからないくらい(笑)

* by ゆうみん
毎日遅くまでお仕事ご苦労様です。
そっかぁ~、かまってコールだったんだね。
陽菜ちゃんいじらしいじゃないですか。
超忙しくなる時期まで甘えんぼさんと遊んでね。
かれんなんてクールすぎて物足りないくらいだよ。

