01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)


ひったたんです(笑)
ひっちゃん、ひったたん、いろいろ言われてる陽菜です。

飼い主バカをちょっと炸裂しちゃいます・・・スミマセン(^^;

最近、可愛くなってきましたあ(写真写りはいつも、イマイチですが)
お顔とかじゃなくて、お顔もですが(すみません)
性格とか、あーんなに妹にお世話してもらい
可愛がって貰ってるのに、

最近、やっぱり、上のねーちゃんの子になりつつ(笑)
妹がいても、私のとこに来ます。
どーしても雄介を溺愛しちゃって、陽菜にはいつも適当になっちゃうけど
必死にアピール。
雄介は絶対しない、ペロペロも、うぅ~~~可愛い奴。

陽菜を抱っこしたり、遊んだり、ひったた~ん
なんて可愛がってると、雄介が少し離れたとこから、
半分だけ顔を出して、拗ねる・・・。
ちょうど、ダイハツ・タン○のCMみたいです(笑)
いつも家族で話題になるんですが「雄介みたい」って。

レディには、程遠いですが・・・。


P1000418_20110224154400.jpg

ペロペロですが・・・。
なんと言いますか、雄介に舐められても、サラッとしてます。
雄介が使った食器・・・食器から食事をしないので、
お水です・・・彼が舐めた食器とか、普通。

陽菜は、こーなんというか・・・ねっちょりしてます。
舐められると、何となく唾液とか粘着質っぽい。
顔中舐められると、かぴかぴしますが、雄介はなんともなりません。
食器も、普通のスポンジで軽く洗うだけじゃヌルヌルが取れない(笑)
彼女の使った食器は、1度、メラミンスポンジっていうのかな?
白いの・・・で、こすってから洗います。

普通どうなんだろう?ねっちょりと、さらっとって
あるのかな?

ちょっと、陽菜バカっぷりをしてしまいました。
スミマセン(汗)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜ちゃん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
先日、ゆうみんさんちに行く車の中の光景。
いつも、一緒なのですが、軽ワゴンで狭いので
もし、陽菜がゲロちゃんをすると、雄介に被害が
及ぶ・・・(汚れる)といけないので、
後部座席の足元を平らにして、陽菜ちゃん
荷台を雄介でお出掛け。
2-21-1.jpg

結構、荷台も広いのですが、長座布団、4枚重ねで
高くしてあげたり、いろいろしたけど、
どーも、ちょっと不機嫌でした(笑)

2-21-2.jpg

昨日から、いつもどおり。凄い、ノビノビご機嫌です。
でも、何か、陽菜臭が・・・って、クンクンしてましたが(笑)
日曜日に着てた服、そのまんまで・・・(^^;
2-21-3.jpg


写真を見てのとおり、カメラを向けると、
思いっきり、どっか見ちゃう・・・。
そのうち、歩きだす。
なだめすかして、や~っと、最後に顔を
撮らせてくれたけど、不機嫌そう(笑)

P1000649.jpg

陽菜ちゃんは、今朝も元気でしたよ~。
なんだか、情けない顔・・・(笑)
相変わらず、写真写りが良くないですが。
結構、脚長さんです。胴長さんでもあります(笑)
ぺっぱらさんのお洋服だと、DSSサイズがぴったり。
そう、Sサイズのダックスちゃん用(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-21 (Mon)
日曜日、またまた、ゆうみんさんのお宅に
お邪魔させて頂きました(^^)

いつもありがとうございます。




ゆうみんさん、パパさん、かれんちゃん&メグちゃん
ワリさん&ワリママさん、ミミちゃん&メイちゃん
らあさん、アーチンくん&らむちゃん
まゆみさん、チロちゃん
私と妹、雄介&陽菜
8ポメ1パピちゃんでした。


2-20-2.jpg

かれんちゃん、ごめん・・・。
背中しか写ってるのがない(^^;
メグちゃんがかれんちゃんの分も
元気に遊んでくれました。

2-20-3.jpg

いろいろ、ワラワラしてます。
ミミちゃんの背中が萌えです
ちっちゃくて、まぁ~る。
ポメ!です。
メイちゃんが抱っこさせてくれたり

2-20-4.jpg

らむちゃんを気にして、
おねえちゃん!ってちゅーするところが
可愛かった。仲良しで羨ましいです。
チロちゃん、控えめでおとなしい~。
目が、クリクリで可愛いの。
とても色白ポメちゃんのアーチンくん。
小さくて、フワフワで凄い綺麗な男の子

2-20-5_20110221150518.jpg

アーチンくんと、陽菜が結構仲良し。
わぁ!良い感じってカメラを構えると
良いシーンは解除(笑)されてる(^^;

2-20-6.jpg

お話が楽しくて、つい写真は適当になり。
ついでに、下手なので、ボケてたり
いろいろ・・・すみません(^^;
ワラワラ楽しい一日でした。

この日の夜、2人ともご飯もオヤツも欲しがらず
爆睡で朝になりました。
私の夢・・・宝くじが当たって、
3匹ぐらいのポメちゃんに、ワラワラされて
暮らしたい~。

みなさん、ありがとうございました。
お世話になりました。
陽菜が落ち着きがなくって(^^;
ゆうみんさん、いつもありがとうございます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (6) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
元気に10歳をむかえることができました。
去年の今頃、クッシングなの?状態で
雄介も元気がなくなるし、次の誕生日を
向かえることが出来るのか?ぐらいに
家族で落ち込みましたが、元気になってくれて
本当に嬉しい。
ミッキーくんのブログを読んで、やっぱりそうかも?
って、早く発見できて、治療も良い方向みたいで
感謝してます。ありがとう。

やっぱり、下の子だなぁ~って(陽菜)
普段、雄介に邪険にされてるので
あちこち、徘徊してました。
たくさんのポメちゃんに囲まれて暮らす。
夢だなぁ~。

>らあさんへ * by ちゃこ
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
ケーキとかクッキーとか、食べない二人が
とても美味しかったらしく、完食でした。

何度も、陽菜と間違えてしまいました(^^;
イタズラの方法も、似てるんだね(笑)
そうそう、アーチンくん、お腹大丈夫だった?
オヤツもたくさんだったし。
お尻とかうん○が付いたり大変じゃなかった?
うちの子たちは、丈夫みたいで(笑)
大丈夫でした。滅多にあんなにオヤツ食べない
もんね。
らむちゃんを気にするアーチンくんが可愛い。

>ワリさんへ * by ちゃこ
こちらこそありがとうございました。

帰りにコンビにで買った、うどんが
夕飯になりました(笑)

陽菜も、いつもちょっとのオヤツがいっぱい
食べれて嬉しかったみたいです。
たまには・・・あっ!でも
お腹大丈夫だった?
うちの子たちは、丈夫みたいです。

陽菜の方が、雄介より他の子と
触れ合えるっぽいです。
普段、雄介に邪険にされてるので
メイちゃんに遊んでもらって嬉しかったんだと
思います。
また遊んでくださいね。

* by ミッキーママ
おぉ~ ワラワラしてますね~
みんなふわふわしてて可愛い(*≧∀≦*)
陽菜ちゃんは仲良しさんができたのね
車にも酔わなかったのかな^^
またみんなと遊べるといいね

そして 遅ればせながら・・・

雄ちゃん お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト~♪
10歳には見えないくらい若くて いいなぁ(笑)
これからも 楽しいことがいっぱいありますように♪
そして病気なんかに負けないでね
風太家みんなで応援してますp(*^-^*)q

雄介くんお誕生日おめでとう * by らあ
昨日はまたまた楽しい時間をありがとうございました。
沢山のオヤツにチョッパーもありがとうございます。いつも沢山頂いちゃってすみません。
ケーキのクッキーを雄介君が食べてくれたし、中々人の手から食べないと言っていたのに、私の手からもオヤツを食べてくれたり、雄介くんが沢山動いてくれていたし、陽菜ちゃんの抱っこも出来たし、陽菜ちゃんとアーチンが仲良くしてくれたり陽菜ちゃんの声も聞けたし、と昨日は今まで見たことがない雄介くんと陽菜ちゃんを見れて嬉しかったです。
来夢にも気にかけてくれてありがとうございました。
アーチンは何度もオヤツを頂に行ってしまいすみません。それに苺のヘタ?も食べて心配させてしまってごめんなさい。今日はいつもより大盛りのうんPさんが沢山出ましたが今のところ見当たりませんでした。と言うか中に入っていたかも?ですが。。。本当にすみません。
こんなんですがまた遊んで下さいね。

* by ワリ
昨日は楽しかったです。
いつもいろいろ頂いちゃって、ありがとうございます。
美味しいお菓子や、ケーキでお腹いっぱいになりました。
ミミ&メイにもおやついっぱいありがとうございました。
ふたりとも喜んでました。
夕飯を少しにしたら、物足りないようで『もっと食べたい!』と言ってましたよ(-_-;)
陽菜ちゃんとメイがちょっと遊べたようで良かったです。
また遊んで下さ~い(^_^)

個別記事の管理2011-02-18 (Fri)
雨も上がって、いいお天気。
風は強いけど、そんなに寒くない。
フリースのパーカーだけでお散歩してきましたよ。

さて、今日は

2-18-1.jpg

雄介の10回目の誕生日。
ついに、ふた桁の大台に・・・・
正直言うと、嬉しくないのもある。
でも、誕生日だものね。
雄介が生まれてきてくれて、我が家の子になってくれて
元気でそばに居てくれること、感謝です・

おめでとう。
ほんとーに、ありがとう。
これからも、ずっと一緒にいようね。
たぶん、きっと、今もですが。
この先、今までもこれからも、もっと
過保護になっちゃいそうですが
ちょっとでも長く元気でいてもらえるように
過ごしたいなって思ってます。
大好き大好き。

P1000440.jpg

今朝、お散歩に行くときの車の中。
ねむそーです。

P1000437.jpg

車に乗れば、やっぱり嬉しそうです。

P1000443.jpg

オヤツを見せたら、べろりーん!
結構、ものすごーく、舌が長いのね(笑)

今日は、平日で明日はお仕事。
午後からお休みを貰って、雄介と陽菜は
トリミングですが・・・
そんなわけで、お祝いは、後日に(^^)

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (12) |

>ちゃーみーママ さんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。

つに10歳です。
わが子になってくれて嬉しさ、感謝と一緒に
怖さもあったりで複雑です。

つい、マイナス思考になっちゃいますが
まったり、楽しく過ごしたいです。

また、ちゃーみーちゃんたちにも
お会いしたいです。

>だいすけさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。

ついに10歳になっちゃいました。
嬉しいのと、怖いのと複雑ですが
ずっと一緒に居てくれることに
感謝です。

雄介が家族以外であんなに
リラックスするのにびっくりしました。
また、遊んでやってくださいね。


>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。

ついに、2桁の大台です(*_*;
嬉しくもあり、怖さもあって複雑ですね。
はじめてのワンコとの生活で
ちょっと、神経質に過保護にしてしまって
1日でも長く、側にいてくれるように
これから、もっと気を配らないです。

日曜日は、宜しくお願いします。
いつも、お邪魔してすみません。
相変わらず、躾が・・・ですが宜しくです。

>らあさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。

ついに10歳です(*_*;
ずっと側にいてくれる嬉しさと
先の怖さで複雑です。
でも、元気でいてくれることはとても
幸せですよね。

明日・・・って今日だ(笑)
宜しくお願いします。
相変わらずなメンバーですe-420

>ワリさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。

あっと言う間の10歳のように思います。
ちょっと前まで、サル顔の仔犬だったのにね。

ちょっと、毛も増えたみたいです。
服を着ないと、毛がゴミだらけ(*_*;

こちらこそ、日曜日楽しみにしてます。
遊んでやってください。


>ハチママさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。

10歳でシニアだなんてね(;一_一)
あっと言う間に私より人間だと年上になっちゃて。
お顔は、全然私より若々しいのが
ワンコたちの羨ましいとこですね。

おかげさまで、お薬とのバランスがとれてる
みたいで良い感じです。
きゅうちゃんに会いたいなぁ~。

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ * by ちゃーみーママ
雄君 
誕生日 オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・v-314

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ちゃこさんの気持ち 良く分かります
10歳

ちゃーみーも9歳になっちゃいました
時間がゆっくり過ぎてくれたらいいな~
と願うばかりです
これからも 元気で楽しく過ごしたいですよね

おめでとう! * by だいすけ
雄介くん、10歳のお誕生日おめでとう!

まだ1回しか会ったことないけど、もふもふ感と足のむちむち感は今でも忘れません(*^^*)

また会えるといいな♪

* by ゆうみん
おめでとう!10歳
10年間一緒にいられたのってやっぱり幸せですよね。
うちはそれから+2年。
最近は出来ない事も増えたしますます困ったちゃんになったけどやっぱり一緒に過ごせる誕生日は嬉しいです。

日曜日一緒にお祝いしましょうね。

* by らあ
遅れましたが
雄介くん10歳のお誕生日おめでとうv-384
2桁になっても元気で雄介くんスマイルを見せてねv-308
来夢も来月16歳になるので、楽しいシニアライフを過ごしましょうねv-353
日曜日会えるといいなぁ~v-286

個別記事の管理2011-02-17 (Thu)


今日は、雄介の病院でした。

300gほど、体重も減ってました。
心音、触診も大丈夫みたい。
今回は、久しぶりに血液検査も
お願いしました。
もぉ~差してもないのに、
先生や看護師さんが触っただけで
きゃぁ~~ん!大騒ぎ。

先生も看護師さんも大笑い・・・
検査結果は、3/1の通院の日。
ついでに、フィラリアの検診もかねて・・・
その日は、眼科専門医が来るらしいので
悪くないとは思うけど、10歳になるので
診てもらうことに予約してきました。

とりあえず、元気。

2-17-0.jpg

検査、お薬・・・アニコム保険使って・・・¥8.825- 

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (2) |

>ちゃぴさんへ * by ちゃこ
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
サイト見ました。
フロントラインとか安価で良いですね。
去年から2匹になって大変です。

初めてのワンコだったので、
いろいろ甘やかして育ててしまったので
弱虫です。

こんにちは * by ちゃぴ
刺してもいないのに、大騒ぎってちゃんと前のことを覚えているんですね^^
うちはダックスを飼っていますが、
やはり病院がすご~く苦手です。他の犬に吠えまくるんですよぉ。
耳や目の薬は病院で処方されるものと同じ薬をネットで買って常備しています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/

個別記事の管理2011-02-16 (Wed)


一昨年、病院も動物保険も滅多に使わなかった2009年
この頃の雄介7.8キロぐらいになってました(^^;
先生から、ダイエットしなきゃ!とは言われませんでしたが
まだ、何とか・・・って(笑)

今、6.2~4ぐらいを彷徨ってるので
約1.5ぐらい減りました。
ちょっとだけ、お顔もお鼻の周りがすっきり。
立ち姿もパチパチだったレインコートがブカブカなので
わかりずらいですが、ちょっとすっきり?
上のお洋服も、ピチピチだったけど今は、余裕になってるし

クッシング前の毛の量ったら凄いね(笑)
毛のことは寂しいですが、肛門周りもなくなったのが
毛がほぼ復活してます。
後は、首周り・・・ちょっとずつ増えてます。

飼い主も雄介を見習わなきゃです(^^;

P1000429.jpg

買ったはいいけど、ピチピチで着るのが大変だった
お洋服も大丈夫・・・羨ましいー。

去年の今頃、何か病気じゃないかと、本当に心配してた時期。
嫌な病気の宣告はされたけど、今は上手くバランスもとれてます。
心配した、他の症状もでない。
クッシングって言われて、お薬を飲んで
ちょっと、元気がなくなって・・・1キロは
あっと言う間に減りました。その後は、お薬の量とか
いろいろ安定して、今はフードもオヤツも食べます。

P1000431.jpg

ゆーくんって声をかけたら、このポーズ(笑)
陽菜は、昨日の夜、おなかがちょっとユルイ(^^;
どうしても、飼い主がお休みだと
食べさせすぎちゃって、反省してます。
元気は元気、うんP付きのお尻をフリフリで
お帰り~~の笑顔



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
暖かい日が続いてたのですが、
週末あたりからまた、寒いです。

今日は、陽菜と雄介の困ったなぁ。

まずは、陽菜ちゃん

P1000405.jpg

また、涙やけが増えたかな。
しかも、赤くなってる・・・
今週、陽菜と雄介がトリミングなのでついでに
診てもらおうと思います。この子は、すぐに涙やけになる。
避妊のときに、涙管の治療をしてもらったけど
同じことを繰り返すことが多いと言われた通りで。
お手入れ・・・拭く。だけじゃだめなのか?

DSCF0805.jpg

いたずらっ子で困ったちゃんですが
最近、かわいーーです。雄介と比べると
どうしても、ほったらかしにしがちですが、それでも
全力でだーい好き!
って伝えてくれる(思い込みかもだけど・笑)

雄介

P1000422.jpg

雄介は、あまり困ったちゃんは、ないですね。
このお洋服は、一昨年に買ったツナギ。
そのコロから、1.5キロぐらい減ったので
お洋服が、結構、ブカブカ(笑)
年齢的にしかたないけど、おっさん度が増してる

P1000427.jpg

寝てたとこ、起こしてごめんね。

2人とも元気に、穏やかに、過ごせたら幸せだね。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
陽菜は、仔犬の頃に比べたらマシかもですが
涙やけが酷いです。涙やけクリン!ですね。
探してみます。ありがとう~(^^)

やっぱり似てますか?嬉しいな。
写真も雄介は、寝転んでたり、お座りだったりの
ばっかりですが、陽菜は寝転んだりお座りの
写真を撮るのが難しいくらい元気です。
あちこちで雄介は行き倒れです。
トイレの戸の前や、廊下だったり。
わぉ!って踏みそうです。
狭い家ですが、電気を付けて気をつけて歩く
ってのが我が家の決まりです(笑)

* by ミッキーママ
白い子だと涙やけも目立ちますよね
ミッキーの涙やけが気になったときに
涙やけクリンというのを使ってました
そこそこ良かったような記憶があります
先日 陽菜ちゃんを見たうちのパパ
風太に似てる~と叫んでました(笑)
わが子に似てるポメちゃんがいると嬉しいですよね^^
そして 行き倒れてる雄ちゃんを見て
ミッキーみたい・・とも(笑)
風太は行き倒れることはないんですが
ミッキーは踏まれそうな場所で
よく行き倒れてました(*≧m≦*)ププッ

個別記事の管理2011-02-12 (Sat)

先週の土曜日と、昨日の金曜日ですが、
映画を観ました。

まず、先週金曜日

338115_001_20110212153629.jpg

良かったです。
私が映画を観るときは、もちろん俳優さんが好み
作品が面白そう~。などいろいろですが
映画館の予告を観てから、ずっと観たいと思ってました。
ブルース・ウィリスは、昔から良く観てた俳優さん。
アクション映画が好きなのです。
モーガン・フリーマンだったかな?
そのぐらいしか、知らないのですが
他の方も、観たことある俳優さんたちでした。
おじさん、おばさんたちがんばる!そんな映画(笑)

やっぱり、ハリウッドの俳優さんは凄いね。
あの年齢で映画とはいえ、あの動き。体系。
やっぱり、ハリウッドのアクション映画は素敵です。

そして昨日は、



を観てきました。
原作を知らないので、原作とどう?って
言われると、わかりませんが。
感想として、「何だよっ!続きかよっ!」です(笑)
事前に下調べをしないで、映画館の予告だけで
面白そう!って観にいったもんですから。
マツケンもニノも良かったけど。
最後に出てきた、山田孝之くんだっけ?
今後が気になります。

けど、続きは、お茶シーズンみたい(泣)

また、観たいかも~って作品があったなぁ(予告)
あまり、日本の映画って観ないです。
好きな俳優さんが出てても。

やっぱりハリウッドのアクション映画が好きかも。
アクション映画も、香港映画っぽいのは、苦手。
○流ドラマも、映画も全然苦手。
国内の恋愛系とか、感動系もあまり・・・
DVDで充分じゃん・・・観ないと思う。
アニメは、大好きですが映画館で観る勇気が(^^;
DVDを待つかな~。

実は、仕事関係といか、そんな感じで、
1枚、1200円の回数券が、900円で買えることが
時々あるので、14枚ほど手に入ったので
暫く、いろいろ観れそうです。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-11 (Fri)


いつも、ゴロゴロしてばっかりの雄介も
たまには、元気です。


ライオン うちの子想い おやつは0脂ボー チーズ入り 80gライオン うちの子想い おやつは0脂ボー チーズ入り 80g
()
うちの子想い

商品詳細を見る


写真を忘れたので(笑)
雄介は大好きですが、陽菜も食べますが
しぶしぶ・・・好き嫌いの多いわが子たち(^^;

陽菜ちゃんは、こっちが好み

P1000418.jpg

ターキーアキレスです。
以前、馬アキレスをあげてたことも
あるのですが、ある日、食べた陽菜の臭いを嗅いで
鼻が曲がりそうになったので、こっちに・・・。

雄介は、もう、こーいったものは、あげれません。
陽菜と違って、大きいうちに飲み込んじゃうので
ゲフゲフしてあせったことがあって、
ここ2年ぐらいかな?
そんなお年頃です。

ちょーだい・・・って方言かも(^^;
私の地元では、ください~ってことですが使います。
子供の頃、駄菓子屋さんにはいるとき、
「ちょーだい」って声をかけて入りました。
なつかしいなぁ~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
陽菜は、家中フリーじゃないのです。
妹の部屋の半分は、フリーですが、後は飼い主たちが
いるときだけ、その部屋だけ自由。
何するかわからないイタズラで危険です(^^;



私の部屋も、妹の部屋も、ドアは取り外してあります。
とめるのは付いてたのですけど。
ドアのない部屋です(笑)なれました。

妹の部屋の入り口。ここ、どーしてもトイレなの。
移動をいろいろ模索したけど・・・
慣れました(笑)

DSCF0802.jpg

元気娘。弾丸娘。脚のこともあるので、やってほしくないけど
ダメですね。

この日の事件は、このよーに、ジャンプする陽菜。
ちょうど、オヤツをあげようと、30センチもない柵なので
またいで、入ると、私の足のまわりをちょろちょろ。
バランスを崩して、よろける私・・・。
幸い、何事も無かったですが、雄介と違って逃げないので
踏みそうになりました。
実際、尻尾の毛をちょっと踏んでしまって、
5-6本抜けちゃった・・・痛かったよね。
何も言わず、無言でしたが・・・。
びっくりした、踏んでたら大怪我だけで済まない。
ほんと、よかった。血の気が引きましたよ。
気をつけなきゃ。

NEC_0167.jpg

もぅ!陽菜ちゃん!!危ないでしょ!って
言っても、何??って感じだし。
雄介なら、大騒ぎだよ・・・その前に、飛びついたりしないけどね。
ものすごい慎重で臆病だから。

私が一番に気をつけなきゃです。
良かったよ。何事もなくて・・・。

獣医さんが、以前。飼い主さんが踏んだり、
蹴っちゃって・・・ってこと結構多いらしい。

陽菜ちゃん、とっても元気です(^^;(^^;
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜ちゃん
* Comment : (3) |

* by ゆうみん
うちは良くやります。
踏んだり蹴ったり。
ドアにぶつけたり。
でも不思議に怪我してないよ。
犬にひっかかって人間が不自然に転んだりもあります。(´・ω・`;A) アセアセ

>たかぴー♪さんへ * by ちゃこ
はじめて飼うワンコが雄介だったので
1歳ぐらいまでは、時々イタズラもあったものの
滅多に、何かする子でなかったので
陽菜が来てからは、びっくりです(笑)
もぅ!ってこともありますが、楽しいです。
雄介と陽菜が、イマイチどころか、とっても
仲良しじゃないのが困ったちゃんかな?
鈴ちゃんも、小さいコロはイタズラしたのかな?
いつも大人しそうだったので、雄介タイプかな?

過保護すぎると言われても、大事に大事に
暮らしていきたいな~って思ってます。

陽菜ちゃん * by たかぴー♪
こんにちわ♪
陽菜ちゃんの成長にびっくりです
しばらく見てなかったのでしょうか
やんちゃらしさが伺えます
どちらかと云うとおっとりした雄介くんと比べると尚更そう思うのでは
鈴の元気な頃を思い出します
雄介くんも10歳とかHP時代を思い起こし懐かしいです
いつまでも元気で長生きしてください



個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
私の写真の腕も悪いのですが一番の原因ですが
相変わらず、写真写りは良くないね(笑)

陽菜ちゃんは、ひっちゃん、陽菜吉、ひったたん。
な呼び方が我が家の主流。

ハチママさんに頂いた、オモチャが最近とってもお気に入り。
凶暴な彼女なので、振り回してます(笑)



さて、ひっちゃんの尻尾のこと。

DSCF0817.jpg

探してみたのだけど、写ったのがあまりなくて(^^;
ポメちゃんの尻尾は、フワフワが、くるんっ!って
背中にまわってるみたいのが、ポメのシルエットでも見るし。
理想だと思われるのですが、我が子たちはいろいろ規格外(笑)

尻尾は、凄いふっさふさです。毎回、うんピーをした後。
お尻を拭くのが大変。お尻を捜すのも大変。
うんちが着くのはもっと大変。
尻尾の元?骨?っていうのかな、中身はちゃんと、ポメちゃん
らしく、くるんってなってるけど、毛が?毛質?が
違うらしく、ポメちゃんってより、パピヨンちゃんに近いっぽい。
尻尾の毛は、地面についてるし。
雄介とは、毛質が全然違う。
そんな陽菜ですが、飼い主バカ的には、そこが可愛い(笑)
身体の毛も、フカフカ立ってなくて、真ん中分けです。
ポメと言ってもいろいろですね。
雄介も、陽菜も。ポメラニアンってあまり言われないです。

P1000383.jpg

ゆーくんの尻尾は、くるんってしてるけど
毛がね・・・ほんと少ない。
クッシングって言われる前から薄かった。
身体は、ぼわっ!っとしてるんだけどね。

DSCF0793.jpg

私の部屋の入り口に、いつも行き倒れてます(笑)
それにしても、このお洋服・・・おっさんの休日って
感じですよね。実際おっさんだけどさ。

DSCF0794.jpg

首の後あたりは、まだまだだなぁ~って思うのですが、
ちょっとずつ、下毛が生えてきてたり、お尻周りの
毛も、悲惨な感じが、元に戻りつつあります。

でも、あーそうだったって思うのは、お薬はもう習慣なので
あまり、何も考えないのですが、
冬だってのに、皮膚炎になってみたり・・・
クッシングなんだってこと、油断したりしちゃだめって
言ってるんだって思って、大事にしてあげなきゃ。


ポメちゃんの、あの。シルエットのような尻尾
憧れです。


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>まゆみさんへ * by ちゃこ
数ヶ月前は、どうなっちゃうの?って
ぐらいに薄くて、お顔は、ピンクの皮膚が
透けてるくらいにサルだったのですが、
増えましたね。雄介と違って、アンダーコートは
薄いかもしれないですが、毛が長いので
もふもふっぽく見えます。
お尻の穴を探すの苦労します。

ポメちゃんのくるんな尻尾は、いいですよね~
柴ちゃんもそうだけど、お尻の穴丸見え~って
可愛いです。お手入れもラクです。
毛は少ないですが、お尻の手入れは雄介のが
ラクです。

雄介は、いつもあちこちで行き倒れてます(笑)

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
ポメラニアンって、モデルの子たちを思うと
ひとくくりにできなくらい、いろんな子いますよね。
体系、お顔、毛質 個性がそれぞれ可愛いです。

行き倒れです(笑)
こーゆーとこ、ミッキーくんと似てるよね。
クッシングって言われてから、急に
お咳の出る子になったり、皮膚炎になったり
最近良いねって思ってると、警告のように
何か小さい問題がおきてるきがします。
そうなんです、人から見ると、異常って思われそうな
過保護をしちゃうことが多くて(汗)
本犬は、どう思ってるかな?って
散歩中も、鳥の糞が白くなってるとことか、
近寄らせないように、散歩したり、心配なとこは
すぐ抱き上げちゃうし。へんな人だと思われてると
思います(笑)

* by まゆみ(ちるママ)
陽菜ちゃん、ゆーくんに負けずにふっさふっさになって、
可愛くなりましたねー♪
後姿が、家のみるにそっくり!! 我が家のみるも、
どっちかと言うと、陽菜ちゃんみたいな尻尾で、ちろは
ザ・ポメって感じのくるりん尻尾です。
だからちろはお尻の穴がいつも丸見えでーす(^^;)

行き倒れてるゆーくんも可愛い^^

* by ミッキーママ
そうそう~ポメちゃんの尻尾って
ふわふわ~って背中に乗ってますよね
若い頃のミッキーがそんな感じだったんですが
風太はサラサラって感じで しかも少ない(^_^;)
同じポメなのに 毛質もいろいろあるんですね

雄ちゃん 行き倒れてますね~(^m^ )クスッ
毛も少しずつ生えてきてるようで良かったですね
クッシングになると免疫力も低下しちゃうから
ほんとに大事にしてあげなくちゃですよね
私もミッキーのこと 超過保護にしてました
それでなくても過保護だったのに(^_^;)

個別記事の管理2011-02-07 (Mon)
朝、ブログを書いてたら、強制終了(^^;

2月になりました。
ちょっと、ぽかぽか陽気の静岡です。
でも、静岡の西部地方は風が強いので
体感温度は、思ったより低めなんです。

昨日、日曜日は、雄介だけトリミング。

P1000346.jpg

この汚さ(^^;
毎日、お散歩するからね~。冬は静電気の影響かな?
汚れが酷いです。手足は念入りに拭くのですが

P1000354.jpg

ふかふか、綺麗になりました。
陽菜ちゃんは、お散歩しないですから。
まともにお散歩したのは・・・春だったような・・・(笑)
家の中で元気に走り回ってます。
後脚の膝がカクカクと言う子でね。
お散歩しなくてもいいんだよ~って先生の言葉を信じて。
お外は、抱っこか、ちょっとだけ。

P1000374.jpg

最近、痩せたので、お顔もちょっと小さくなった気がします。

18日には、10歳になる雄介。元気ですよ~。
お散歩も元気です。
クッシングのお薬は、飲み続けなきゃですが
まだ、歯もしっかりしてます。

今、通院してる動物病院で、時々目の専門医が
診察してくれるって聞いたので、1度診てもらいたいって
思ってます。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) |
