12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
会社の暖房だと、どーしても乾燥しますよね。
事務所での必需品1 加湿器~。
去年まで、自分のディスクに自分で買った
ペットボトルの加湿器を数年使ったのですが、
調子が悪くって・・・今年、会社で買ってもらえました。



私の机の横に置いてもらいました。
いつも、MAXの加湿量(笑)

P1000342.jpg

エアコン暖房は、朝の1時間で切って、その後は
このストーブ。
あまり、寒いと両方になっちゃうけど(笑)
基本的には、これ。やっぱり、やかん(ケトル)からの
蒸気は出さなきゃ。
年寄りだから、私。干からびないように。

P1000332.jpg

今朝のお散歩が終ったあと、お家に帰るんだけど。
車の中でごっきげん。
最近、凄く歩きますよ。

P1000337.jpg

車大好き。 くつろぎすぎ~(笑)
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
今日は、2人のトリミングでした。
この前のトリミングのときは、小さい軽自動車だったので
雄介だけだったけど、今回は2人。
雄介は、毎日散歩するんで、どーしても汚れるけど
陽菜は散歩しないからね~1ヶ月ぶり・・・両方キタナイ(*_*;

P1000306.jpg

同じ軽自動車でも、エブリィは結構広い。
汚いのもだけど、ぼっさぼさ(笑)
哀愁漂うおっさん...

P1000304.jpg

相変わらず、写真写りはイマイチですが。

P1000317.jpg

んっとに、もうちょっと、仲良くできないものかしらね。

P1000326.jpg

綺麗になったよ~。ふんわり、良い匂いです。

NEC_0011.jpg

陽菜ちゃんも、ふんわり。
リボンはいつまで、もつでしょうか?(笑)

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (2) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
この車は、軽だけど広いです。
乗り心地を言うと、軽だけど(笑)荷物も人も
ワンコも余裕で乗れると思うです。
車好きな男の人は、こだわりが結構あるみたいで
会社にもいますよ~。
そゆ方ってお手入れもこだわりがあるみたいで
私みたいに、荷物、人、ワンコがってことだけなので
洗車は面倒~でお手入れは、全然~って
女の人に多いっぽいです(笑)

雄介は、マメに洗わないと、んっときったないです。
雪って汚れないんですね。
飲み物とか、雪に差して置いたら冷蔵庫要らずかな?

* by ミッキーママ
ポメちゃんには軽自動車も快適そうですよね
雄ちゃんもまったりしてますね~
私が軽にすればって言っても
絶対嫌だと頑固なパパです・・いろいろ安いのに(笑)

トリミングしてふわふわになったのね
お外に行くとどうしても汚れますよね
風太は雪道で汚れないのをいいことに
お風呂に入れるのをサボってます(笑)

個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
タイトルとか、ネーミングセンスとか全くない私(笑)

私のほかに、下に妹が2人いるのですが
なんと、このたび3人とも車を替えたわけです。
個々、それぞれローンや自分の貯金ですけど。
皆、後ちょっとで10年になりそうな車ばっかりで
エコカー減税のあるうちに、せめて・・・
1番下の妹(HN葉月)の車です。

P1000285.jpg

仕事用でもないのに、可愛げのない軽ワゴンタイプです。
真ん中の子は、ワゴンR、母がパレット、これは、エブリィ
・・・決して、スズキの社員じゃないです(笑)
親戚がモータースでスズキがメインなのでどーしても(^^;
土曜日に来たばかり、軽ですが中も広い。後の椅子を1つ
倒して、荷台とフラットにすれば、かなりいい感じ。
雄介と陽菜のことを考えて、これになりました。
バンって思ってたんだけど、このタイプのって高い。
普通車のほうが安いくらいでした。ナビも着いて、
両方オートスライドドアだし、また何年も乗るので、後悔しないように
がんばったって言ってたよ(笑)
私の車は、3月下旬だって。それまでこっちが1号だね。

r2_20110118145759.jpg

この冬の化粧水です。その日の状態でどちらか使ってます。
鼻とかおでことは、てかてか、ホッペとかは、カサカサ・・・。
年中さっぱりタイプの化粧品だったのに、
一昨年ぐらいから、冬だけはしっとりタイプに・・・。
悲しいー。
有名メーカーだしと思って以前、オールインワン化粧品を
1ヶ月使ったけど、肌が赤くなって、合わなかった。
オールインワンってのは、問題も多いと聞いたけど
回復するのに、3ヶ月掛かりました。
最初は、これだけだと、足りないのか?って手持ちのクリームを
プラスしてたけど、痒くなってきて、やっとヘンだと気がつく私(笑)
化粧品でこんなことになったのは、初めて。びっくりでした。
何事も、地道に、丁寧にってことかしら?
* Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
うちも、あとちょっとで10年って車だったよ。
田舎だからね。車は一人1台は当たり前だし、
なかったら生活出来ないとこだからね。

本当は、トヨタが憧れなのだけど、高くって(*_*;
都合上スズキと日産になることが多いです。
これから、またローンなのでがんばります。

* by ゆうみん
いいなぁ~新しい車。
我が家の2台はもう10年くらいになるのであっちこっち修理ですわぁ。。。
私の車なんて先日エアコンのつまみがとれちゃってビックリですわ。
スズキ派なんですね。
我が家は旦那さんがマツダ派なので私の好きな車は買えません。e-263

個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
この週末は、すごい寒い静岡です。
なんと!今朝起きたら雪~~(*_*;

びっくり、何年ぶりだろうっていうか、地面に雪や氷が
あるって、滅多にない静岡県。



そんなだから、寒かったっす。

P1000282.jpg

真ん中の妹と母の車の上にもうっすら積ってる(笑)
やっぱり、滅多に見ないのでイイ年しても
ワクワクしちゃいますね。
休みで良かったです。仕事だったら車の運転に困ります。
静岡の人で、冬タイヤの人なんて滅多にいないでしょうから

P1000291.jpg
お散歩も寒かった~~。
あっ!汚れ防止でレインコートを着てったけど
全然大丈夫で良かった。
あぅ・・・コートの下に見えてる・・・
パジャマのままですみません(*_*;
冬っていいよね~コート着て帽子かぶったら
誤魔化せます・・・いろいろ(笑)

P1000298.jpg

もちろん、陽菜ちゃんは、暖房の効いた部屋で
ぬくぬくです。
元気です。この日もクッションを破壊してました(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (8) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
アスファルトの上だと、積もるってより
酷い霜って感じですが、土のとこは、もっと
雪らしく積もってました。
何年ぶりに見たんだっけ?ってくらいに
滅多に積もるどころか、降らない静岡県なので
久しぶりに子供の声が外から聞こえました。

そう、冬の醍醐味、コートの下はとんでもない格好!
です(笑)しかも、上下バラバラパジャマで
とても人に見せれない古くなってヨレヨレ(これが着やすい)帽子をかぶれば、すっぴんも怖くない(笑)
冬の良いとこですね。

>犬の動画ブログさんへ * by ちゃこ
お越しいただきありがとうございます。

何もないつまらないブログですが

よろしくお願いします。

>らあさんへ * by ちゃこ
えぇ!キャンプですか?
外でですか!??
私の想像するキャンプと違うのかもですが
なんか、そりゃ寒そうです。
らあさん、アウトドアなんですね?

鯨の話題、テレビで言ってましたね。
標本にするとかって、冬だからいいけど
生臭そうだ~って、まずそれを想像しました(笑)
妹から、気にするのそこかい!って突っ込まれましたが(笑)

>ワリさんへ * by ちゃこ
雪が羨ましい~ってのわかります。
会社の休みの日に1日で溶ちゃう雪で
たっぷり降ったらいいなぁ~って思いますよ。

月曜日には、もっと降られて、車のタイヤって
我が家は冬タイヤじゃないので、仕方なしに
早く家を出て、電車で会社に行っちゃったよ(笑)
午前中、救急車が頻繁に鳴ってました。
静岡は雪には弱いよね~。

* by ミッキーママ
おぉ~そちらにも降ったんですね
やっぱり積もるのは珍しいんですね
雄ちゃんは寒いの大丈夫だったかな^^
パジャマ・・(*≧m≦*)ププッ
冬は私もやりますよ~
パジャマの上にダウン着て帽子被って
長靴はいてゴミ出しとかに
外から見ても全然分かりません(笑)

陽菜ちゃんはお家でぬくぬくだね
そしてクッションを破壊・・やっぱり風太と似てる(笑)

こんにちわ * by 犬の動画ブログ
こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

* by らあ
お~雪でしたか。。
私は年末年始静岡県でキャンプしてましたが初日から雪が降りやっぱり滅多に雪を見ないから21時過ぎまで誰も居ないサイトで新雪を踏んだり、雪を見ながら飲んでましたよ~。本当に雪国の人達には大変でしょうけどね。ちなみに今日は蒲原海岸で打ち上げられた鯨を偶然真近でみました。と~ってもグロテスクでしたよ。

雄介くん、この雪を見てどう思ってるのかな?
陽菜ちゃんは寒さ知らずで暖かそうで楽しそう。でもこの周りの囲いを飛び越えてしまいそうですね。

* by ワリ
昨日の夜から今日も激さむですね~。
うちらの方は雪が降りませんでした。
でも、夜中にパラパラしたらしいです。
見てないので、分からないんですけど。
いいなぁって思っちゃいます。
大雪で大変な地域もあるのに。
前にワンコは雪を見たら食べてました。
美味しいのかなって(笑)
寒いのでお体に気をつけて下さい。

個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
代車が今、スズキのSWIFTなんですが
ワンコずを乗せるので、毛がどーしても抜けるし、悪いので
母がその代車にのり、今は母の車を私が使ってます。
スズキのパレットくん。
軽ですが、中も広くて結構良いです。



そんなわけで、現在の

P1000271_20110114103655.jpg

広いとはいっても、狭いですが(笑)
雄介たちがいるので、スライドドアです。
これって、かなり我が家では、重要です。

P1000280.jpg

狭くたって、車は大好きみたい。
陽菜は、好きじゃないみたいですが雄介は
ほんと、どんな車も大好きみたいです。

P1000281.jpg

着いたよ~降りるよ~って言ったら。
嫌だぁ~~ここで寝るって拒否(笑)
そんなわけで、このまま半日ほどおくつろぎになり
そのまま、暗くなったので強制収容(笑)

のどが渇くだろうと、お水を持っててもイラナ~い。
心配して様子を見に行くと、前の写真のように。
「あんだよ!うるさいなぁ」な表情と態度(^^;

あはは・・・(^^;

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
そういえば、写真を載せる勇気はないのですが、
年末に、髪を切りました。
そりゃ、もーばっかりと(笑)
30センチ以上は、肩スレスレぐらいまで。
こんなショートは、何十年ぶりだろう(笑)
いっつも、美容院で今度こそショートにするぞ!って
思うんだけど、切った後のお手入れが面倒だろうなぁ~って
思うとつい、ロングだったわけです。
ロングって、困れば縛ればいいし便利です。

そんなこんなで、ショートなわけで、
なるべく痛まないように伸ばさなきゃ!

r1.jpg

これは、ロングのときから手放せない。
ちょっと、高いですが、兎に角、面倒くさがりなので
シャンプーやトリートメントは、ふつーに
ホームセンターなどの安売り。銘柄もまちまち。
シャンプーとトリートメントが違うのなんてのは
日常です。
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
背中も、腰のちょっと上ぐらいまで
伸びてたので、切った後の髪で
ズラが出来ると思ったよ(笑)

ロレアル!は美容院にあるやつかな?
おぉ!サイトみた。
サロン用は良いですよね。
静電気が髪にも酷くって(--;
短いって、ラクだねシャンプー2押しぐらいでいいし。
でも、毎朝の手入れがめんどー(^^;

イメチェン! * by ゆうみん
えっ、30センチも!
想像つかないなぁ。

私が今使っているシャンプーは久々のヒットです。
「ロレアルルミノコントラスト」
香りが、乙女な感じで…これだけで幸せになれるよ。

個別記事の管理2011-01-10 (Mon)
寒いですね。
このところ、日中でも10°もない日が・・・。
土曜日は、休日出勤だったのですが
なんと!!水道が凍ってた(笑)

年末27日に2人をトリミングして以来。
日曜日に雄介だけトリミングをしてきました。
陽菜は、なんと!・・・去年の6月から散歩してない(笑)
そんなわけで、汚れてないのでゆーくんだけ。
陽菜は、後足の両方ともカクカクしてます。
家の中を元気に動き回ってるし、散歩は無理に
行かなくても良いって言われたので、そのまま(笑)
そんなわけで、ゆーくんだけ




寝てたとこ起こしたので、不機嫌そうです(*_*;
雄介ですが、ちょっとずつ毛が生えてきてます。
お薬と仲良くしてるようです。他の症状はでてないので
良い感じだと思います。
毎回、お腹と全身の触診をすごく丁寧にしてくれます。
私も気をつけてるんですが、クッシングってお腹が出るのも
症状の1つだそうで、今のとこ副腎のほうは、良いみたいです。
一安心。

P1000269.jpg

陽菜も元気ですよ。部屋中走り回って、ハラハラします。
いたずらも、まだまだ(;一_一)

新車が来るまでの代車が軽なのです。
そんなわけで、余計にこの子たち2人も一緒だと
大騒ぎになりそうなので、陽菜は今回お留守番でした。

仕事もはじまって・・・なかなか正月ボケっぽいですが

実は親戚がモータースなんですが。
スズキの販売店でもあるので、ソリオのポスターを欲しいと
頼んだのですが、さすがKAT-TUN・・・あちこちから
頼まれるのですが、難しいというかジャニーズだねぇ。
いろいろあるのかな?(笑)

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-05 (Wed)
今日は、我が家の大事な一員だった。
雄介&陽菜号とお別れの日でした・・・。

NEC_0141.jpg

6年間。ほんとーに、がんばってくれました。
乗り心地も、運転のしやすさも最高でした。
大きすぎて車庫入れやいろいろ、やりずらいでしょ?
って聞かれることが多いですが、全然です。
狭い郵便局の駐車場だって、大丈夫。
バックモニター、横モニターもあって、
助かりました。
そんな、この子ですがガソリンがハイオクなこと
3.5なので、税金も保険も結構・・・がんばったけど
今なら、結構、良い値段で下取りもあったので、
買換えを決心。

NEC_0137.jpg

中も広いし、画面は小さいけど、家で見るより
全然、音響は良かった(笑)
雄介や陽菜とのお出掛けは、ほんとーに助かりました。
貧乏なくせに(笑)
もう、こんな良い車乗ることないかもだなぁ~。
一応、新しいエルグランドも2.5で検討もしたけど、
エルグランドで2.5は悲しい・・・。

DSCF0337.jpg

次からは、こーんな広い車じゃないんだ・・・。
宝くじが当たればって思ったんだけど、300円だったし(笑)

そんなわけで、次からは・・・コンパクトになります(涙)
しかも、納車が2月だって!!ローンは、始まるのに・・・(^^;
暫くは、代車を貸してくれるそうです。

前の型のエルグランドから、ワゴンRにして、結局また
エルグランドだったわけでした。
また、いつか乗れることが出来るようにがんばろうって
昨日、家族で話したとこです(笑)
ガソリンが高すぎ!!(怒)税金無くすんじゃなかったのか?
んっとに(怒・怒)

やっぱり、毎回車を変えるときは、何年も乗るからね。
寂しい気持ちです。
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>らあさんへ * by ちゃこ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

経費の負担を考えると、軽自動車と思うのですが
この子たち、仲良くないので(;一_一)
エルグランドだったのですが、さすがに
このとこのガソリンが高くって。

新車が来るんだ!って楽しい気持ちに
するようにしなきゃです。
いっぱい思い出の詰まった車は手放すたびに
悲しいもんです。

こちらこそ、遊んでください。

遅くなりましたが・・・ * by らあ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

雄介くんも陽菜ちゃんも元気そうで良かったです。
愛車のエルグランドとさよならしちゃったんですね。。。
なんだか寂しいですね。でもまた新しい車で雄介くんと陽菜ちゃんと沢山お出掛けして思い出作って下さいね。

今年も沢山遊んで下さいね。

個別記事の管理2011-01-02 (Sun)
新年あけましておめでとうございます

昨年は、いろいろ大変お世話になりました。
今年も、ブログタイトルのように「なまけもの」ブログ
かと思われますが、どうぞヨロシクお願いします。

さて、元旦は寝正月・・・初詣も行ってない(*_*;
5日からの仕事はじめで行くのでそれで・・・

今日は、雄介と陽菜とイオンモール浜松志都呂に
行ってきました。
オヤツを少々、陽菜と雄介のリード。
お洋服は、イマイチかな?って思って今回は断念。
カートを買っちゃいました。

NEC_0123.jpg

車の中のうえに、携帯なので、きれいじゃないですが
雄介も、陽菜もお正月仕様でお出掛けしてきました。

うーん、やっぱり雄介は、いろんな方からカワイイと
声をかけて貰えるのですが、陽菜は・・・(;一_一)
飼い主的に、陽菜だって可愛いよぅ~って思うです。

そんなこんなで、ぐーたらと過ごしてるお正月です。

どうぞ、よろしくです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (8) |

>ワリさんへ * by ちゃこ
おめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

ほんっとに、寝正月でした。
2日にイオンにオヤツは、ついでだけど
フードにかける、ササミのふりかけ(パウダー)
がなくなっちゃって、買いに行くのに、半日だけ
外に出て、あとは・・・寝正月でした。

テレビ見ながら、食っちゃ寝をして、
毎年のことながらです。でも、幸せです(笑)
でも、今日から仕事なので、がんばるっす。

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

陽菜と風太くん、雄介とミッキーくん、
ほんと、良く似てると思います。
ピンクのほう、一応雄介が青なんだけど
これ、逆の方が似合いそうです(笑)
最近、リボンもトリマーさんが気にしてくれて
雄介に男の子っぽい色で、陽菜は赤やピンク
なんだけど、これが、ほんっと、逆のほうが似合う
って思う日々です(笑)

今年こそ、陽菜のトイレを上手にさせたい。
イヤミうん●をしない・・・とか(笑)
レディになりたい・・・。今年も宜しくです。

>だいすけさんへ * by ちゃこ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

どの犬種の子もだと思うのですが、
ポメラニアンって言っても、いろんな感じの
子がいますもんね。
雄介は、大きいですからこの大きさと手足の
毛のモフモフが珍しいのかもです。

今年は、陽菜がほんのちょっとでいいので
落ち着きのある子になって欲しいです。

>ちゃーみーママさんへ * by ちゃこ
こちらこそ、よろしくです(^^)

とてもレディとは言えないような行動な
日々ですが、ポメっぽくなったなぁ~って
思うのですが、あまり思ってもらえません(笑)

少しでも精進して女の子らしくなる!!
を今年の目標にがんばらせたいです。

* by ワリ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご挨拶 遅くなってしまいましたが(-_-;)
相変わらずの寝正月でした(笑)
こたつの魔力にやられてます。

着物姿も似合ってて可愛いですね~♪

また遊んで下さい(^_^)

* by ミッキーママ
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

我が家もすっかり寝正月でした
風太も甥っ子達にもまれて 疲れ果ててました(^▽^;)
今日からパパが仕事なので 平和な生活に戻った風太です(笑)

雄ちゃんも可愛くて 陽菜ちゃんも可愛いですよ~
ピンクのお洋服も似合ってて すっかり女の子ですね
いつも風太に似てる~って親近感です(笑)

明けましておめでとうございます! * by だいすけ
新年、明けましておめでとうございます!

陽菜ちゃんかわいいですよ(^.^)

ワンちゃんが複数いると、みんな個性が違いますよね!

雄介くんは雄介くんの、陽菜ちゃんには陽菜ちゃんの違うよさがあると思います!

今年も陽菜ちゃん、雄介くんと会えるといいな♪

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます * by ちゃーみーママ
今年も ちゃーめー共々((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

雄君も陽菜ちゃんも和服なのね
(*ゝ_●・)σ かわいいっですね

雄君が(*ゝ_●・)σ かわいいっのは分かってますが 陽菜ちゃんも 勿論(*ゝ_●・)σ かわいいっですよ
↑の横顔なんて 素敵なレディになってきたわ~と思うような1枚ですv-344

今年もちゃこさんご一家にとって 素敵な年でありますように・・・

