10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-17 (Wed)
寒いです。
日中はあったかいですが、朝晩。
そして、今日は曇りでずっと寒いみたいです。
毎朝、私が会社でお茶を入れて、現場の人が
出掛けると、大好きなコーヒーを入れます。
オヤツも頂きました。これは午後のお楽しみ。




お茶のお仕事してるのに、コーヒーなんて・・・(^^;
ですが、それはそれ、これはこれ、
どっちも大好きです。

コーヒーは、豆のことやなんなやら、さっぱりですが
酸味は少なめが好きです。
あとは、ドリップコーヒーで充分です。
レギュラーコーヒーなら、何でも。
お茶は、やっぱり深蒸の緑の濃いお茶が好きです。
ってことは、地元のお茶が1番好きってことです(笑)


今日から、母が旅行なので、仕事を早めに切り上げて
家に帰らなきゃです。
雄介は暑がりなので、大丈夫ですが
陽菜が寒がります。

そう・・・昨日、陽菜が掃除機のコードを齧ってしまい
ダメになりました(^^;
何事も無くてよかったですが、フェンスを自分で動かしての
イタズラに返す言葉もありませんでした。
1歳になるのに、イタズラするなんて・・・。
雄介がイタズラが殆どなかったので、ほんと驚きです。
・・・掃除機かぁ・・・出費です。
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
お返事が遅くなってごめんなさい。

そう、やっちゃったよ。
陽菜は毛が凄い抜ける子なので、フェンスから
そこそこ離れたとこに小さいスタンドタイプの
掃除機をすぐ使えるように部屋に置いてたんだけど
ちょっと目を離すと何するかわかりません。

いつも一緒の部屋の妹は、布団カバーを何枚
ダメにされたか・・・(笑)
3歳!!後2年か・・・

反省・・・って言葉を彼女は知らないと思います。
叱ってもわかってないみたいで(笑)

. * by ゆうみん
ついにやっちゃったんだね。
かれんにはステレオ、マッサージ器、スタンドのコード切られましたよ!
陽菜ちゃんは感電しないように気を付けてくださいね。
大人になるまでもう少しかかりそうだね。(笑)
かれんは3歳くらいまでやんちゃでした。

個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
サボリがちなブログなので、トリミングの記事ばっかり
になっちゃってるね(笑)
そんなわけで、今日はトリミングの日でした。



出かけるときは、こんな感じ。

P1000131.jpg

車酔いで、ヨダレとゲロゲロが心配で、タオルのしたは、
長座布団⇒トイレシーツ⇒防水シーツ⇒バスタオルなんですが

今回は、びっくり・・・吐くどころか、ヨダレもなし。
わぉ!慣れた?たまたまかもですが。

P1000142.jpg

涙は多い子で(*_*;
可愛いリボンもつけてもらました。
いつまで、もつかな・・・(笑)

P1000133.jpg

身体の毛は、ふつうですが、この尻尾がスゴイです。
身体の毛質もだけど、パピヨンちゃんの尻尾みたい。
雄介は、尻尾が貧相なので、びっくり。
ポメちゃんのふさふわ、くるん~!にはならないっぽいです。
同じ犬種なのにスゴイ違い(笑)

P1000139.jpg

ゆーくんです。見えないけど、赤いリボンです。
やっぱり、雄介は赤が良い感じです。

皮膚炎もちょっとずつ、治ってます。
陽菜も大切な私の娘ですが、
やっぱり、雄介は特別だなぁ~はじめてのワンコだからかな?
ほんとに、とっても愛おしいです。
この子のこんなスマイルがずっと続くことを
日々祈ってるとこです。
最近、気温が下がってるせいか、お咳が時々でます。
何かと毎日お薬飲んでるね(;一_一)



ここからは、ちょっとオタクなお話。
今更ですが、とってもハマってる漫画とアニメが
あります。

ドラゴンボール改 人造人間 セル編 1 [DVD]ドラゴンボール改 人造人間 セル編 1 [DVD]
(2010/10/02)
野沢雅子古川登志夫

商品詳細を見る


漫画はもっと昔に全巻買って持ってるし、当時も大好きですが、
最近、またテレビでやってるんだよね。
たまたま観てから、久しぶりに、萌え~~です。
やっぱり、いいですよね。
映画は、ビデオで買ったので持ってるけど
いまどき、ビデオって・・・デッキもないし(笑)

そんなわけで、大人買いしたいとこですが、
貧乏なので(涙)
前の、テレビシリーズ、このドラゴンボール改、映画と
ちょっとずつ、実は集めてるとこです。

やっぱり、良いですよね。
サタンの声優さんが亡くなられたり、天津飯の鈴置さんも
だよね・・・できたら、昔のテレビシリーズも、今のも
全部欲しい~ちょっとずつ(笑)

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (2) |

>だいすけさんへ * by ちゃこ
陽菜は、いつも猪突猛進というか
イケイケ娘(死語・笑)です(笑)

そうなんです。犬もネコも苦手だった私が
ある日突然、家族にしたのが雄介です。
動物に触るのも怖かったのにね(笑)
今じゃ、家族以上の宝物かもって思うくらい
可愛いやつらです。

* by だいすけ
陽菜ちゃんも、ゆうすけくんも「行くぞ~!」みたいな雰囲気出てる\(^-^)/

ゆうすけくんが初めてお迎えしたワンちゃんなんですね!

うちはハムスターしか飼ったことないですが、一番初めの子はいろんな面で特別って気持ちわかりますよ♪

個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
昨日、ブログ書いてUPしたつもりが
なくなってた・・・
あまりのショックに、昨日は放置。
で、今から書き直し・・・もぅ

P1000118.jpg

k-199_edited-1.jpg

今年も盛り上がってました。
たくさんのお客さんも来て、ちょっと大変。
でも、年に一度のことですからね。
やっぱり、ここで生まれて育ってなので
お祭りは大好き。楽しみました。

DSCF0769.jpg

両方、法被も着てるんだけど、わからないね(笑)
雄介は、好きじゃないとはいえ、写真取るのも
ラクチンだけど、陽菜は大変。
落ち着きが無いんだもの。
じっとしてられない子で(^^;

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (6) |

> bimaままさんへ * by ちゃこ
ちょっと前まで、記事を書いてると
やたら、強制終了になってた、ここのブログ。
こまめに保存しながら書いてたんだけど
最近、それもなかったので、安心してたら
久しぶりに消えました(;一_一)
ショックで、しばらく、ぼーぜんとして
その日はやめて、翌日にしちゃいましたよ(笑)

もっと写真の数もあったんだけど。
あっさりめにしちゃいました。

お祭りは、滅多に外にでない陽菜が
大騒ぎでした

>だいすけさんへ * by ちゃこ
コメントありがとうございます。
そして、先日は、雄介のマッサージありがとう
ございました。
あの後、車の中でも家でもぐっすり寝てくれて
助かりました。前脚を骨折したときに
曲がってしまったので、あちこち負担になってる子
なので、とても気持ち良かったようでした。

こちらこそ、ぜひ声をかけてくださいね。
本当にありがとうございました。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
そーなの。
もう少し、写真もUPしてあったし、
記事も長かったんだけど。
短く少なくなりました(;一_一)

もーちょっとすると、紅葉にもなりますね。
陽菜は、この後、洋服を自力で脱ぎました。
・・・まったく、困った子です。

* by bimaまま
私もせっかくの記事を消してしまったことが何度かあります
あれショックですよね~
ちゃこさんもやっちゃいましたか・・・

わ~お祭りだ~
雄介くんと陽菜ちゃんも法被着て参加してきたんですね
楽しそ~♪

☆初めまして☆ * by だいすけ
こんにちは!吉田公園に行ったとき、ゆうすけくんにマッサージさせてもらったものです♪

ゆうすけくん、すごいおとなしかったらマッサージやりやすかったよ!ゆうすけくんもひなちゃんもかわいかった(^^)

またみんなで集まるときは呼んでください!!

* by ゆうみん
記事が消えるとショック過ぎるよね。
長く書いた時に限って消えません?
再度アップした時にはあっさりした記事になってたりする…私。
陽菜ちゃんのはっぴ姿が黒いドレスに見えた!
先週近くまで行きました。
お祭りじゃなかったからスムーズだったな。

個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
週末は、天気が悪かったので、買い物に行くぐらいで
何もない週末でした。

雄介、悪人顔ですね(笑)
そう、怒ってます。


原因は・・・。

2010102920150001.jpg

はーい、垂れ目のお嬢さん。陽菜ちゃんです。
んっとに、すぐちょっかいかけるもんだから、
ぎゃんぎゃんと、2人一緒だとウルサイ。
いつになったら、仲良くなってくれるのかしら(^^;

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
私も、ポメの怒った顔は結構好きです。
柵をはずして、一緒にさせると
もう、大騒ぎです。
陽菜が兎に角しつこい。
逃げて怒る雄介、おにぃちゃ~んって
追いかける陽菜・・・。
飼い主たちは、大笑い(笑)
本人たちは必死だろうけど、飼い主は
嬉しいです。

* by ミッキーママ
雄ちゃん 怒ってますね~o(〃^▽^〃)o
ポメちゃんのこういうお顔も大好きです
陽菜ちゃんも雄ちゃんが大好きなんですね
天真爛漫な笑顔が可愛いです^^
ぎゃんぎゃんと賑やかなのも
家の中が楽しくなりますね
うちは風太1ポメでとっても賑やかです(笑)


