05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
日々、おとなしく、スローリーな雄介なので
つい、話題も陽菜の方が多くなりがちです。

そんな雄介のお気に入りは、このジャビット君
これじゃないと、あまり遊びません。
遊びっていうか、ヘコヘコのお相手なんですが(^^;




それでも「ゆーくん、それ貸して?」って
お願いすると、がぅ~それはダメじゃ!って
たまに、ちょっとだけ遊んでくれます。
そんなときは、雄介が元気にガウガウするのが
嬉しいなぁ。幸せ!って思う時間です。

IMG_0116.jpg

ちょっと、最近良く食べるので気をつけなきゃです。
これから、苦手な夏。
電気代を考えると泣けちゃうけど。
仕方ないですね。24時間フルです。
ゆーくんと陽菜と別の部屋にいることが多いんで
2ヶ所つけてるので、今年から電気代が増えそう。
何かを我慢すれば、何とかなるなら
ちょっとでも、快適にって思ってます。


IMG_0094.jpg

最近、笑ってくれるようになりました。
暑いからね~、写真にあるピンクの部分。
オヤツのボーロが固まってた。
この後、ぎゃうぎゃうしながら取りました(笑)

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>ポポままさんへ * by ちゃこ
それでも、2歳ぐらいまでは、ちょっとは
遊んでたよなぁ・・・ぐらいの雄介なので
陽菜の暴れっぷりは新鮮です。
オモチャもいろいろ買ったりしたけど、
結局、ジャビットorジャビ子しか興味がない
みたいです。一人っ子時代が長いせいか
おっとりさんに育ったかもしれないです。

あっ!でも大人しいじゃないですよ。
ガウガウとうるさいときは、とっても煩いです(笑)

電気代は、夏は冬の倍近くになる我が家です。
それでも、電気代ぐらいは何とか働くので
この子たちが苦痛なく快適に過ごして欲しい
って思っちゃいます。飼い主バカだなぁっ。

* by ポポまま
たまに遊んでくれるのって嬉しいですよね~
うちも、こっちから誘っても全然遊んでくれないですよ
それも、遊ぶおもちゃは
テニスボールみたいなボールと紐のおもちゃのみe-452
わんこって皆おもちゃで楽しく遊ぶもんだと思ってたんですけどねぇ~~(笑)

電気代・・・・夏は大変ですね
うちもすでにクーラーガンガンです(TへT)

陽菜ちゃん、モフモフになりましたねぇ
可愛いぃe-266

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
時々は遊んでくれます。
私たちのために遊んでくれてるかな?
この子が元気に動くと家族みんなで
おっ!ゆーくん、元気でよしよし!
みたいな感じです。

この、陽菜のボーロの塊・・・。
大暴れの陽菜と格闘しました(笑)
あっついです。
痛いって感じの暑さです(^^;

* by ミッキーママ
雄ちゃん ちょっとやんちゃなお顔になって可愛い~
おもちゃで遊んでる姿って嬉しいですよね
陽菜ちゃんも笑顔が可愛いですね
ボーロ 固まってたのね(*≧m≦*)

そちらはやっぱり暑さが違うんですね
電気代はかかるけど・・(^▽^;) 
それでも快適に過ごしてほしいですものね^^

個別記事の管理2010-06-26 (Sat)
昨日は、いろいろ一度のこの子たちの用事を済ませました。
まずは、診察、狂犬病の注射、トリミングです。
二番茶シーズンなので、何とか午後時間を貰ったので
なるべく、いろいろ済ませました(笑)



車に乗れて嬉しそうな雄介と陽菜。
お兄ちゃん、大好き陽菜と、陽菜ちゃん苦手なお兄ちゃん。

r15.jpg

待合室で、パチリ!
雄介は、このダックスちゃんが気に入ったみたいで、
ダメ~って言っても、何度もクンクン(笑)
珍しい・・・まだ、1歳の女の子だそうです。

まずは、カイカイになってた、お耳。
陽菜も、雄介も改善してる。もう少しお薬さすことに
なりましたが・・・これが、毎日大変。大騒ぎな2人です。
そりゃ、耳にお薬入れられるのは、人間だってヤダもんね。

続いて雄介の具合。毛がまた、少し伸びてる。
このまま、クッシングのお薬はナシな方向で、
秋ぐらい、その間に異変があれば、血液検査でって
ことになりました。ただ、体重が150g増えてた。
減ったので油断してオヤツをあげたからだね。
また、減らします。がんばろーね。ゆーくん。

陽菜の膝、やっぱりカクカク・・・。
痛みが出たりしたら、手術を考えなきゃって
やはり言われましたが、今のとこ痛みもないなら
このままってことで。

ついでに、狂犬病の予防注射。病気のこともあるので
つい伸ばしてしまってました。本当は先月。
問題ないとのことで、2人ともチックン。
騒ぐこともなく、珍しく終了~。来月は雄介の混合ワクチン。
これが、毎年やっかい・・・ショック症状が出る子で。
その対策をしてやっても、お顔が腫れたり、熱っぽくなったり
先生が、今年もいろいろ考えるとおっしゃってたので
お願いしました。来月ですけどね。

その後は、シャンプーとマイクロバブルをお願いしました。

r17.jpg

ふわふわ。綺麗になりました。
毎回、割高ですが、続けてたら陽菜臭が薄くなった
気がします・・・ニオイ慣れってだけかもですが(笑)
陽菜の毛が凄い増えて、トリマーさんも、獣医さんも
顔の毛まで抜けてて、どーなるかと心配したけど
良かったね~って言ってもらいました。
耳・・・大きいよね(笑)リボンなんて、付けたらすぐに
取っちゃう子。いつも、リードにつけてくれます。

r16.jpg

ゆーくんも、薄いとこは切ないですけど、
ぱっと見、わからないですよね。
キラキラおりぼんです。
この子は、次のトリミングまで、付いてます。
帰りは、お疲れで寝てます。
ブサ顔ですね~(笑)
リボンも付いてて、雄介のほうが、女の子って
言われることが多いですね。

7月分の、フィラリア、フロントラインを2人分。
診察、トリミング・・・¥21.000-也
はぅ・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (4) |

>らあさんへ * by ちゃこ
雄介は、わりと、ニコは?ニコニコは?って
言うと、この顔してくれるので写真のときは
助かります。疲れてたり、拗ねてるとダメですが。

陽菜は最近、やっと暑さからか、
ケケケケって笑ってます。
アーチンくんに似てる?嬉しいな。
アーチンくんみたいに可愛くなるといいな。
すっかり、アーチンくんより重くなりました(笑)

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
犬臭は、もしかしたら、私たちの鼻が犬臭慣れって
可能性もあるのだけど、毛穴の汚れとかまで
綺麗になるって聞いたので、続けてるよ。
毛穴が綺麗になると、毛も増えるかもって
聞いたので、すっかすかの陽菜だったので
はじめたんだけど、増えた。凄い増えたよ。

夏は、日焼け止めもあちこち塗るので、
安いアネッサにしちゃうことも多いけど。
ベネフィークのほうが好きです。
エリクシールは、後・・・2日後ぐらいには、
今のがなくなるので使う予定。
崩れるか・・・化粧直しあんまりしないから
良くないなぁ。
美白・・・その言葉、とっても弱い(笑)

* by らあ
一番上の雄介くんの写真のお顔可愛い~。ニコニコちゃん。
陽菜ちゃんもだいぶお顔が変わりましたよね。
下から2番目の目をつぶってる写真・・・アーチンに似てる~。

* by ゆうみん
来月我が家は狂犬病予防です。
雄介君の150g増ってかれんと一緒だ!
ゆーくんの毛、写真だとモフモフで薄くは見えないです。
マイクロバブルって犬臭がなくなるの?
メグが湿気で犬くさいんですもの。
私も日焼け止めを今月からエレクシールホワイトにかえたところです。
でもちょっとメークが崩れやすいです。
使用感はオバジのSPF32の方が好きなんです。
オバジがSPF50だったら言う事なしなんだけどね。

個別記事の管理2010-06-22 (Tue)
ジメジメ。雨・曇・雨な静岡です。

夏になると必需品。日焼け止めです。
私は、若くないんで、冬でも、夏でも毎日下地でなくて
日焼け止めが下地ですが。
いつもは、左のベネフィークですが、
エリクシールなのに、ベネフィークより高いってのも
びっくりですが、数百円高かったですが、エリクシールも
買って見た。毎日使うので、いつも2本買いです。
実は、まだ今のが残ってるので使ってないですが・・・
日焼け止めってどーしても、肌に塗ってる!!って
感じで苦手ですが、使わないわけにいかないので



腕とかは、夏は、やっぱりこっちのを使うけど
冬は、ドラックストアーとかで、お手頃なのを使います。
顔にも、そっちを使ったら、大変なことになったことが
あります。赤くなった。
メークってのは、殆どしない。ファンでと、眉毛ぐらいな私なので
アイシャドーとか、数年持ちますから(笑)
若けりゃ、メークで隠せるけど、年をとると
ただのケバイおばちゃんになっちゃう。切ないな

昨日は、雨だったので、早めに仕事も終りました。
家に、帰ったのが、9時半過ぎ。
車を降りようとしたら、フロントガラスに虫が
普段だったら、ぐはっ!ですが、

IMG_0058.jpg

ね?言いたくなるでしょ、ぐはっ!!
田舎なので、仕方ないですが。
フラッシュをやめると

IMG_0062.jpg

こんな感じ。そうです。ホタルさんです。
ずっと、運転中、フロントガラスにつく風に耐えて
家まで一緒に来ました。
ずっと、緑の光が出てましたよ。でも・・・形は虫なので
うげげ・・・ですが。
田舎にいても、4年ぐらい前に、初めて近くの
お客さんの工場前で見たんですよ。
虫なので、あれですが、綺麗です。
ほわぁ~って。
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
おぉ!風太くんも自由ってわけじゃ
ないんですね。
そう。何するかわからないです。
何でも、口に入れちゃうし。
雄介やミッキーちゃんには、なかった
ことがいっぱいで・・・やっぱり似てるね(笑)

蛍です。蛍がいっぱいで、綺麗~~ってのは
見たことがないですが、近くに見れる
スポットはあるらしです。
でも・・・綺麗だけど虫なので、それが
ワラワラいるって思うと。
見に行こうとは、ちょっと思えないです。
田舎なので、いろんな虫がいて、
田舎はいいのですが、それだけは嫌に
なっちゃうです。

* by ミッキーママ
えっ何の虫? と思ったら蛍だったんですね
光らなかったら分からないですよね(笑)
直接見たことがないので 1度見てみたいです

↓陽菜ちゃんはサークルの中なんですね
風太も ミッキーのような放し飼いには
今のところ なれそうにありません(^▽^;)
チッコも完璧じゃないし・・・何をしでかすか分からないので(笑)

個別記事の管理2010-06-19 (Sat)
静岡は、大変蒸し暑いです。30°を超え
不快100%って感じです。

きっと、皆さんちの子たちは、お家の中、自由
なんだろうなと思います。
雄介は、自由です。
階段だけは、柵をつけてあるので、自分では
上り下りできないようになってます。
陽菜は

CIMG0839.jpg
こんな感じです。
陽菜も8ヶ月を過ぎましたし、ゆーくんのときは、
とっくに自由だったのだけどね。
まだまだ、何をするかわからないし、
恥ずかしながら、トイレも完璧じゃないのです。

右側のトイレシーツのとこが、トイレです。
しかも部屋の入り口(笑)
こーやって、サークルに居れば完璧なんだけど、
外に出すと、失敗が非常に多い。
妹が帰れば、部屋の中を自由にできるのだけど。

といっても、部屋だけ、家中自由なんて、いつになるやらです。
何するかわからないので、そうなる前に、家中を
変えないとマズイです(^^;

8ヶ月にもなる子なので、この広さは狭いかな?
って思いますが、家事情でこれ以上は・・・
宝くじが当たれば・・・いいけどね(^^;

陽菜が来て、トイレシーツの消費量がハンパないです(笑)
お外トイレの雄介なので、お水台まわりとか、
ホームセンターのカートに乗せるとき、スーパーワイドを
1枚敷くとか、年に2個買うか買わないかです。

トイレシーツ、レギュラーのだけで普通はいいんだろなぁ。
はみ出しや、お留守番も長いこともあって、
スーパーワイドを下に1枚敷いて、その上にワイドサイズを2枚。
1個汚れたら、小さいのを交換って感じの我が家。
昨日も、3種類のシートを注文しました。
そのつど替えちゃうので、今は薄手の安いのだけど、
夏は、臭うっていうし、炭入りとかのがいいのかなぁ?

CIMG0814.jpg
トイレシーツを買うのって、お金は困るけど
ちょっと嬉しい。ワンコ飼ってるんだよ~って感じ。

仕事が一段落したら、もっと自由の場所を増やしたいなぁ。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜ちゃん
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
外トイレ仲間の雄介も大変。
お家の前とかで済ませるわけにもいかなくて
家から、ある程度離れないと、トイレしてくれない。
昨日も、今朝も、雨がちょっとあがって、地面が
少し乾いたタイミングを見て散歩するんだけど
散歩中に、昨日は大雨になったよ(笑)

昨日、防臭効果のシーツを頼んでみた。
まだまだ、トイレシーツをビリビリにする子なので
困ります。

* by ゆうみん
陽菜ちゃんジャンボトイレで豪華だね。
メグはMサイズのデオシート2枚をマットの上に敷いています。
冬はもったいないから3回分くらいさせちゃう。彡(-ω-;)彡
さすがに夏は臭うので一回したら取り換えるので消費が早いです。
捨てるたびにビニールに入れるのでビニールもたくさん使うわ。
でもかれんの外トイレの方が梅雨期は困りものです。

個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
シャッター押すしか出来ない、下手なくせに・・・って
感じの私ですが。

先週までは、

r11.jpg

このデジカメを使ってました。
壊れたとかじゃないんだけど、重い。大きい・・・。
でも、この前のデジカメも CASIO で、これは2代目の
なんだけど、重い、大きい以外は、とても
操作しやすくて、私的には好きなメーカーさん。

日曜日、ヤマダ電機に携帯を見に行ったんですが
ついつい・・・。

r12.jpg

キヤノンを買っちゃいました。軽くて、タッチパネルに
引かれて・・・衝動買いです。ポイントもあったので2万。
あぅ・・・ゲームソフトとか、買うお金にとっておいた
んだけど。ゲームソフトは8月までおあずけってことで・・・。
使いやすいです。私らしくない両方ピンク(笑)

IMG_0045.jpg
今朝の陽菜ちゃん。電気の消えた暗い部屋でした。
続いて

IMG_0046.jpg
ゆーくん、こっちは、暗い廊下(笑)

IMG_0049.jpg
お洋服、1サイズ小さくしても、大きめ。
でも、これ以上小さいと、長さが・・・。

初めて使うので、まだ、ナゾだらけですが。
デジカメは、いつも、バックに入れて持ち歩くので
軽くて小さいのがいいな。

イチデジ・・・何とか使えるようになりたい(笑)

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (6) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
サイバーショットっていうと・・・ソニーだっけ?
タッチパネルは、ソニー、富士通、キャノン
のがあったと思った。
ソニーは、他の機種より、薄くて軽いってことで
1万近く高かった。軽くて良かったし、
最近は、SDカードになったっていうし、
でも、3万8千円はなぁって感じ。
妹が富士通のタッチパネルを持ってて
使いやすいってことで買ってみた。
ラク、チマチマ小さいボタン押さなくていいし。
ただ、液晶にちょっとでも汚れが付くのが
許せない!!人にはムカナイかも。
どーしても汚れるもんね。

今夜仕事が終ったら、コインランドリーに
行く予定(^^;

* by ゆうみん
ピンクいいねっ。IXYってデザインが好きです。
私はIXYとサイバーショットで迷ってサイバーショットになちゃったんだけどね。
タッチパネルの使い勝手はどうなのかな?
ソフトねぇ、今月なんとか3本にしぼったけど…彡(-ω-;)彡
また来月も誘惑がぁ~。
衣類乾燥機も最近おかしくて壊れそうだし、困ったわ。
暗い所で撮った陽菜ちゃんが美人に写ってます。(笑)

>ワリさんへ * by ちゃこ
下手くそなのに、デジカメってついつい
新しいのが欲しくなります。
携帯なんて、まだ先でもいいや~って
思っちゃって携帯とゲームソフト用に
よけといたお金、使っちゃいました(^^;
暫くは、節約しなきゃになってしまってます(笑)

陽菜が来て、今まで、年に2個ぐらいしか
買わなかった、トイレシーツが大量に
必要になってて(笑)

>まゆみさんへ * by ちゃこ
キャノン→パナ→カシオと続いてきたのだけど
操作は、カシオが気に入ったのだけど、
やっぱり、キャノンはいいなぁ~って思います。
お店の人からも、パナか、キャノンが
私みたいにシャッター押すだけってひとには
便利だと言われたよ。

ワンコたちがいると、いつでもどこでもって
思っちゃうのか、デジカメはバックにいつも
入れたままです。

* by ワリ
いいですね~おニュー!
何でも新しい物だと、ワクワクしますよね。
雄介くん、陽菜ちゃん、可愛い(^o^)

* by まゆみ(ちるママ)
IXY、いいよねーー!
実は私が買った第一号のデジタルカメラがIXYだったのー♪ 
その後、壊れたのでカシオにしたけれど、やっぱりIXYの方が
よかったって後悔しましたよっ。
私的には買い換えて正解って思います(^O^)

個別記事の管理2010-06-16 (Wed)
月曜日のことですが、雄介の病院でした。
今回も、血液検査はなしです。
毛も、下毛が少し生えてるとはいえ、まだまだ。
もう一度、1週間。偽クッシングに使われるお薬が
でました。
終ったら、また様子見です。



他は、お耳を掻くので、中が赤くなってて。
診てもらいました。この時期、時々、こーなります。
お耳に入れるお薬をもらいました。
ジメジメの時期、人間にも、ワンコにも優しくないんですね。
雄介の体重、さらに、-50gやった!
オヤツも半分で我慢だもんね。-1キロの目標はクリアしました。
脚のことを考えると、後、-500gかなぁ?
でも、1キロ減れば良いからって先生に言われたので
クリアできて嬉しいです。

IMG_0024.jpg
お腹周り、心臓周りの触診や聴診器の診察は問題なし。
表情も元気も大丈夫。毛以外の症状はでてないですが、
何にしても、クッシングにしても、偽クッシングにしても
微妙な数値の子なので、この先また、狂犬病のワクチン。
混合ワクチンなどもあるので、一段落したら、
一度、クッシングの検査もやってもらおうかな?
って思ってます。先生には言ってませんが・・・。
クッシングの数値が出た子なので、落ち着いてるとはいっても
いつも、心の中で大丈夫かな?って気になってしまって(^^;
痛くてつらい検査ですし。それでも手遅れでは困るし、

病院の待合室の雄介はご機嫌でした(^^)

陽菜の話題も・・・。
イタズラ小娘。最近は、イタズラすると
陽菜吉~~になり、いい子のときは、陽菜ちゃんです(笑)

さて、

CIMG1149.jpg
だいぶ、ポメっぽい身体になったかな?

CIMG1148.jpg

えいっ!立派なおちりと、尻尾になってきました。
後姿は、雄介より立派です(笑)

CIMG1143.jpg
まだまだ、お顔はおサルちゃんですが(笑)

陽菜も、お耳を痒がるので、診てもらいました。
中が、真っ黒なのが出てきて。
こっちも、雄介と同じ、お耳のお薬になりました。
陽菜は、診察台にのると、暴れることもなく
大人しく、お耳掃除やら、検査してもらえました。
こっちは、雄介とは大違い。
あんまりに、良い子だったので、びっくりです(笑)
雄介は、大暴れですが・・・


Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
陽菜が診察台で大人しいのは、良い子じゃなく
なんだかわからなかったんだと思われます。
次あたりからは、大暴れかもだね(笑)
何となく、サルも末期ですね。
思ったより、キツネ系になりそうです。

ダイエットっていうより、年かなぁ。
食べる量が減った気がします。
洋服、特に、ツナギ系がダボダボだよ。
着てると、足とか脱げてるし(笑)

* by ゆうみん
陽菜ちゃんの体の毛増えたね。
サル期の末期って感じだわね。
診察の時大人しいなんて良い子で羨ましい。
ワクチンの日、メグひとり大騒ぎで、何度先生に頭を下げたことか…トホホ。
雄介君のダイエット1キロってすごいね。
かれんは先月から150グラムも増えちゃってた。ありゃりゃ。
それでも去年の洋服がダボダボでかっこ悪いです。
雄介君もきっとダボダボだよねぇ。

個別記事の管理2010-06-12 (Sat)
2番茶シーズン突入になりつつあります。
そんなわけで、雄介と陽菜との時間が減って
話題もなく、放置プレイでした。

あっ!2人とも元気ですよ。
陽菜のイタズラに、大笑いしつつ
雄介のちょっとしたことに、大丈夫か?と
心配しつつ元気です(^^)



先週の日曜日に公園でお散歩した写真です。
おサル時期、後半!って感じかな?
ポメっぽくなってきました。
どーも、この子は、写真映りが悪いなぁ。
っていうか、私の撮りかたも悪いんだけど。
飼い主バカですが、実物は、もーちょっと
可愛いかと・・・あはは。
DHCのワンコのつやつやビューティーのサプリの
おかげか、この子は、毛が生えるのか?と心配するくらい
薄毛でしたが、結構増えました。
うんPをした後、お尻を拭くのに、どこ?おちりは?って
苦労するぐらいになってきました。

雄介は、薄くなったのですぐわかる・・・悲しい(^^;

CIMG1135.jpg

首のあたり、太もものあたりの悲しいくらいに地肌になった
雄介ですが、産毛というか、生えてきてます。
その程度ですが、嬉しいです。
食欲は、落ちたかなぁ・・・(^^;
オヤツも、欲しいっていうので、あげても
そのへんに、放置してあることがよくあります。

でも、毎日、朝晩のお散歩は欠かしません。
元気で歩いてくれます。

陽菜、耳が大きい(笑)っていうか目立つ。
雄介は、耳どこ?って感じですが。
いろんな方から、雄介が陽菜を産んだのかと
聞かれます。こー見えたても男の子。無理です(笑)

CIMG1132.jpg
陽菜も大きくなったね。でも、雄介の半分以下だね(笑)
後脚の膝あたりが、カクカクってなるのは、素人の私でも
感じます。元気だし、痛がることもないですが、
獣医さんの言うとおり、いずれはこのままじゃって
なるのは、わかる。
さくっと、お金は作れない我が家なので、3ヶ月前ぐらいから
毎月、ちょっとずつ、家族で積立中です。

手術しなくても、良いように・・・って思うけどね。

陽菜のジャンプ力は凄いです。
雄介が骨折したこともあるので、やめて~~って思うし
なるべくしないようにって思うのですが、
そんな子じゃないので困ります。

お茶シーズンとはいえ、今週、交代でお休みなので
明日、一応お休み予定。トリミングです。

2人とも、汚いです。陽菜臭も結構します(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっと、ここでお願いを・・・。

このブログにメールフォームを撤去しました。
というのも、誰でもあると思いますが、
迷惑メールが凄いです。大体がエロメールっぽい。
「人妻で、暇なの・・・」みたいな
毎日、何十通とかになると、さすがに消すのも面倒になり
プロバイダーの迷惑メールガードの設定を増やしたら。
ヤフーとかのアドレスなど、届く前に消えてたみたいで
友人からのメールなどが消えてました(汗)
今は、設定で大丈夫にしました。
もし、メールして返事がない・・・などありましたら
もう一度お願いします。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>まゆみさんへ * by ちゃこ
本犬も痛みもなく、元気すぎるので
まだ、大丈夫みたいです。
我が家も、フローリングのあちこちに、ツギハギで
いろいろ置いてあります。
っていうのも、雄介が仔犬の頃前脚を骨折して
いまも、曲がってるの。
人から見たら、折角のフローリングにいろいろ
敷いてみっともないって感じです。
それでも、この子達の身体には変えられないので
気にならないですよね~?

そっか、みるちゃんたち、毛の色が違うからね。
結構、いろいろ言われるよね。
中には、心無いこと言われて、凹むことも
あったりだけど、最近は、失礼な人には、
無視で、立去るとか、愛想笑いとかするよに
してます。いいの、この子達の可愛さは私だけの
物だから!!みたいな感じです(笑)

* by まゆみ
陽菜ちゃんの膝のカクカクって膝蓋骨脱臼ですかー? 
家のみるもその病気です。
今のところ、手術するレベルじゃないから大丈夫だって言われたけど、
家のフローリング部分ほとんどにコルクマットを敷き詰めて、
高さのあるソファー類を置かず、お散歩に行った時は階段は必ず抱っこで
上り下りしていたら、最近、外れることがなくなりましたよー♪

うちは、親子って聞かれるより『同じ犬種の犬なの?』って聞かれるよ(^_^;) 
色が違うだけなのにね(笑)

個別記事の管理2010-06-03 (Thu)
昨日の朝ですが・・・

ぐはっ!やられたっ!!

と、妹の部屋から声が・・・(笑)

パソコンのLANケーブルです。
パソコンは、電源も落としてあったし、
そっちは、大丈夫だったみたいだけど。
無線LANにもなるんだけど、まだ、設定してなくて
いまだに、有線LANな我が家。
各部屋にLANケーブルを家に入れてるので、無線より
安定してるのね・・・
無線の設置しなきゃだわ。
電源コードじゃなくて良かった。
感電でもしたら大変ですもんね。
マウスは、無線だったので無事でした。
コードを齧るなんて・・・そんなことする子いるのかしら?





ほんと、何するかわからないお転婆娘です(^^;

でも、何事もないみたいで、良かった。
コードも、カバーみたいの買う予定です。
この、LANケーブル、伸び縮みできて、1000円以上
したと思うんだけど。もうぅ~~!!
SDカードに続き、破壊第2号です(笑)

CIMG0854_edited-1.jpg

?何かしら?何があったの?な陽菜。
この顔を見ると、笑えるばっかりです。
感電しなくて良かった。

またまた、雄介では考えられないイタズラです。
ゴミ箱漁ってたりするし・・・(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜ちゃん
* Comment : (4) |

>ポポままさんへ * by ちゃこ
わぉ!ポポくんもイタズラな時期があったのね。
雄介は臆病で未知なことには、手を出さないって
感じの子なので、陽菜にはびっくりです。
陽菜も8ヶ月になったのですが、雄介は
とっくに、家中自由行動してたのだけど
とても、陽菜は無理です。
何するかわからないので、見てないときは
フェンスの中です。
早く、一緒に寝たいです。
陽菜は、怒れないです笑っちゃうんですよね。
人徳ならぬ、犬徳って感じです。

* by ポポまま
陽菜ちゃんやりましたね~~
うちのポポさんも小さい頃やりましたよ
それもPCのケーブルを・・・

PCが接続できなくってなんで??ってなったときにみたらケーブルをかじってありました
でも、それ以降コードがあってもかじらなくなったので、軽く感電したのかも??
微妙に口がまがってたりします

まぁ、何事もなかったから笑いごとですんでるんですけどね~~

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
そーなの。手の届くとこにあるものは、
気をつけないとです(^^;
コードを齧るなんて「お前は、うさぎか?!」って
言ったとこです(笑)

8ヶ月になる陽菜。雄介は、もう自由になってた
時期です。とてもじゃないけど、無理です。
誰かがいるときに、柵を広げて開放程度です。
この柵を飛び越えるときや、動かすこともする
そんな子です(笑)

* by ミッキーママ
陽菜ちゃん やってくれましたね~
キョトンとしてるし(*≧m≦*)
でも 感電しなくて良かった
ミッキーはそういうイタズラはしなかったけど
風太はいろいろやらかしてくれるので・・・
ちびの頃は コード類を齧ろうとして叱られてました
今はしないけど 油断できない子なので
放し飼いにはできないだろうなぁ~と(^▽^;)

個別記事の管理2010-06-01 (Tue)
日曜日のことですが、結局仕事になりました。
でも、午後、早い時間に帰ったので久しぶりに
近くの公園に行ってきました。



今年の初めまで、ピチピチで着るのが大変だった
この継ぎのお洋服もダイエットと、毛が薄くなったので
ずいぶん、ゆったりサイズになりました。

ダイエットはいいけど、毛が薄いのは切ないです。

CIMG1082.jpg
ちょっと、スリムになってきました(^^)

今日は、陽菜はお留守番。雄介だけのお散歩です。

とっても嬉しそう。

若さの違いもあって、2人の歩くペースが凄い違います。
雄介は、のんびりゆっくり、陽菜は、猪突猛進タイプ(笑)

もちろん、普段は、雄介のペースで歩かせます。
今日は、陽菜がいないので、ゆったり、時々止まったり
楽しかったかな?

雄介が最近、陽菜とのお散歩に行ってくれます。
陽菜とお散歩すると、雄介は、良い子だなぁと
しみじみ思います(飼い主バカ・笑)

CIMG1084.jpg

あちこち、パトロール中です(笑)
雄介との散歩は、とっても癒しです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介とお出掛け
* Comment : (4) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
やっと、やぁ~っと、今週末は土日休みが
できましたよ~もう、絶対に休んでやります。
だって、10日から2番茶でまた、1ヵ月ぐらい
休みがなくなるからね。

雄介は、愛想がなくて気難しいのだけど、
私にだけ甘える可愛い奴。
陽菜は、犬らしい(だろうと思う)子の可愛さが
あるので、面白いなぁって同じ犬種でも
こうも違うと新鮮です。
かれんちゃんと、雄介は似てるからね~。
雄介は、ツンデレなんてもんじゃなく、
ツンツンツンツン・・・デレぐらいです(笑)

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
雄介の散歩は、スローリーです。
ワンコは雄介だけだったので、私的には
結構、がっつり歩くタイプと思ってたんですが、
陽菜が来て、雄介がスローリーだとわかったです(笑)
他のワンコさん、ネコさん、白い軽トラックさえ
見なければ、ガウガウもなく穏やかですが、
そんなわけにもいかず、結構、ガウガウです。
陽菜は、雄介が大好きみたいでとにかく、
くっつきたいみたいで。
普段、仕事が遅かったりして、どうしても
トイレ散歩だけになっちゃうので、休みは
なるべく歩きたいだけって思ってるとこです。

* by ゆうみん
あらら、日曜日お仕事でしたかぁ~
雄介君のペースでのんびり散歩楽しそうじゃない?
陽菜ちゃんの可愛さと雄介君の可愛さは違う種類だものね。
雄介君のスリムになったの服の上からでも解るよ~。
私も親ばかなんで彡(-ω-;)彡。
かれんは良い子じゃないし扱いが難しいけど
「かれんの可愛さはわたししか知らん!」って変な自己満足です。
プライド高いツンツンもマニアックだけど可愛いです。

* by ミッキーママ
雄ちゃん のんびり~なパトロールだったんですね^^
ミッキーもよくパトロールしてました
ガウガウしながら(^▽^;)
風太は外ではガウガウしないので
その点は助かってます(笑)
陽菜ちゃんは猪突猛進タイプなんだぁ(*≧m≦*)
それぞれに歩くペースがあるんですね

