03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
昨日は、暖かかったです。暑いくらい。
で、今日は、また、少し寒い。午前中凄い雨。

本当は、今日は朝からトリミングの予約をしてあった2人ですが
仕事が忙しくて、さすがに午前中抜けるわけにもいかず
キャンセル・・・近いうちに何とか予約したい。
陽菜がくちゃーい(笑)

雄介の昨日のへん顔です。

CIMG0879.jpg

フラッシュもあるし、どーしても、こんな顔の写真が
実は多いです。
少々、減った毛だけど、お耳のぴぃ~んって毛は、健在。
気に入ってるんです。
一度、トリミングで切られたときは、ショックで(^^;
今でも、お耳のとこの毛は、そのままでって
お願いしてます。

CIMG0884.jpg

ゆーくんも、結構、写真嫌いですが、陽菜と比べたら、
撮るのはラクチン。だって、動かないから(笑)
顔は、あちこち向くし、不細工に写ることもおおいけど(^^;



P4290099.jpg

そう!この顔、これで、もう少し笑顔系で、目が開いてる顔。
それをしながら、けけけっ!って突進してきます(笑)
そして、ベロベロ攻撃を・・・
それにしても・・・すんごい顔です。

P4290100.jpg

それにしても、このおサル・・・(笑)
早く、ポメラニアンになぁ~れ!です。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
昨日の午前中。
仕事で、部品を受け取りに、榛原郡吉田町のお茶の機械の
メーカーさんに行ってきました。
東名つかって、片道1時間・・・
この時期、部品がない・・・でも、発送してるのを
待てないの。シーズン中に、メーカーに行くのは、1日に
多いと何度も往復することになります・・・。

茶農家さんのお茶を作る機械と、お茶を売ってるお茶屋さんの
機械は、メーカーも、仕様も違うんです。
で、今回は、お茶屋さんの修理。
・・・うん、遠いなあぁ。
でも、仕事が頂けることに、感謝です。
暇は苦手です。忙しいほうが好きです。

r-32.jpeg

帰りに、牧の原のSAにトイレに・・・。
この、東名の吉田インターは、毎月何度も行きます。
仕事じゃなくて・・・。
雄介と陽菜の病院、トリミングと。
で、ここのSAや牧の原の茶畑をよく見ます。
3月末の寒さで新芽がダメになって、4月10日頃見たら、
若草いろが、茶色になってました。
今年は、どうなっちゃうんだと思いましたが、昨日見ると、
だいぶ、回復。綺麗な若草色になってました。
このあたりは、うちのお客さんはいませんが、
同じ業界ですもの。良いほうが、嬉しいに決まってます。
このうす緑の綺麗な景色をみると、毎年。
「うぉ!今年も忙しくなるなぁ~」って思いますから。
まだ、写真でもわかると思うけど。まだらに回復であるけど
こーやって、回復できてるのは、農家さんが手をかけて
苦労されただろなぁって思います。
厳しい業界ですが、みんながんばってます。
急いでたのだけど、SAの敷地内にもお茶の木があるんです。

r-33.jpeg

何も、設定しないで放置してた、ニューパソコン。
やっと、データー転送が終りました。
雄介と陽菜の写真・・・18.000枚分。これが結構、手間でした。
今まで、デジカメからPCに入れるときに、適当な日付でフォルダーを
作って、入れてたので、一度全部、フォルダー
から出して、一箇所にまとめて、それをSDHCカードで何回も
Photoshop Elements8で取り込みました。
普通に、HDDからの取り込みだと、普通にそのまま取り込みなんだけど
SDカードとかからだと、綺麗に日付順に勝手にフォルダーわけ
してくれるので、一度、きちんとやり直してみたいって思ってたので
この面倒な作業の2日間がんばりました。
夜の数時間だけですが(^^;
折角ですからね、綺麗に入れたかったんです。
その後、もう一度、外付けのHDDにも保存したり、
また、時間が出来たら、DVDとかにバックアップもしたいなぁ。
前に、3年ぐらい前にやったことあるけど、当時は・・・MOでしたから
今も使ってますよ。MO。結構好きなんですけどね。
壊れる前に、パソコンを替えるのは、もしこの写真が無くなったら、
泣くだけじゃ済まないです。

まだ、細かいことは、残ってるんだけど、メールとか・・・
もっと残ってるか・・・とりあえず、1番大事な写真達の整理が
一段落。なかなか時間が今はなくて進みませんが、
細かい作業は結構好きです(笑)

雄介も、陽菜も元気です。
・・・陽菜が、においます。陽菜臭が(笑)
そろそろ、シャンプーだな。
雄介は、におわないのにね・・・。
Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
全然、マメじゃないよ。
何かに追い立てられないと
動かないタイプなの。
今のデジカメのメモリカードがいっぱいで
何とかしなきゃ・・・ってことで
やっただけだもの。
時々、やり始めたことに、凝ったり
するんだけど、これが飽きっぽい
性格で・・・(^^;
通知表に「落ち着きのない子」って
書かれたタイプです(笑)

メモリ!!これラクだよ。
持ち運びも出来るし、何個か持ってる。

DVDディスクってのも、買ってみた。
これ、焼く作業はまだ、全然なの。

* by ゆうみん
ちゃこさんはいつもコツコツ作業してえらいね、頭が下がります。
私なんか買ったときにデータ移動してもらって終了だよ。
後から開けないデータがあったり、どこ行っちゃったかわからないメールがあったりして未だに迷子中…。
バックアップも取ってないのでかなり危険です。
USBメモリー買わないとダメですねぇ~
写真だけは必ずディスクに焼いているのでPCにはほとんどないです。
しかし、そのディスクの整理ができていずこれまた迷子中。

個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
2度目の新茶を頂きました。
今年初めて、頂いたのも、今朝飲んだのも
ブログのリンクさせていただいてる、マルス製茶様から
しかも、手積みの貴重な新茶です。
美味しかったです。出来立て新茶の香りと味。
わが社のN田氏も、いいなぁ~と絶賛。



デジカメも、デジカメで撮る私の腕も良くないので
もっと、綺麗なんですが・・・上手に伝えられないですが

毎年、こちらのお茶が1番早く新茶をはじめられるので
普通だったら、とても高価で美味しいお茶を飲ませて
もらえます。
必ず、父の仏壇にもお供えさせてもらってます。
父の代からのお付合いさせて頂いてるお客さんです。






陽菜ちゃんのフードのこと。
生後半年になり、すでに避妊の手術も終了してます。
まだ、今は運動量も多いしですが、脚のお皿がダメらしく
太るのはきっと、良くない。
そろそろ、替える時期かなぁ?

今は、
10-143.jpg

動物病院用の仔犬ちゃんフードと、ネットでお試しで買った。
国産フード ここのお店 を混ぜてます。

このフードだけだと、残すこと多いです。
うーん、このフード、悪くないと思います。ただ、一緒に買ったおやつが、
賞味期限の切れたを送ってきた。返品交換したけど。
やっぱり、もの言わない子たちのなので、良い商品だろうけど、
多分、もう注文しない。実際、このオヤツ、食べなかったしね。
中途半端な大きさで、堅くて千切れないし、飲み込んじゃったら?
って心配なので・・・。

一応、動物病院に相談して。サンプルを貰いました。

10-146.jpg

この避妊後の子たちむきの、カロリー控えめ。
・・・・うん、ものすごい食いつき悪い・・・です。
殆ど残してます、粒が大きい、雄介は、このぐらいの粒を
いっこずつ、食べるけど、陽菜はなんとか、フードボールで食べて欲しい。

何か、探そうと思います。
仔犬フードは、栄養も高くて食いつきが良いフードみたい。
確かに、陽菜もあっと言う間に完食しますからね。

ホームセンターのフードは、やっぱり不安だったり・・・。
じゃぁ、ネットの国産手作りってのが、本当?って
気にしたら、ペット用のフードですから、適当したって
たいした、問題じゃないって業者が思ったらそうだろうし、
そうやって考えると、何も信用できなくなっちゃうし、
昔は、もう少し仕事もいろいろ余裕があって、
雄介は手作りでした。
仕事があれこれ、増えて忙しくなり、なかなか・・・
週末に、ジャーキーを作るだけに・・・
と、言い訳してますが、フードだとラクだから、多分ズルです。

何か良いフードがあったら、教えてください。

雄介は、

10-144.jpg

好き嫌いが多くて、これは、一個ずつでも食べてます。
何で、それなのに、雄介が大きいか?
うーん、手作りのも少しあげたり、お芋だの。
オヤツが多すぎ・・・今、がんばって徐々に減らしてます(^^;

CIMG0810.jpg

難しいね。フードは、きっと皆さん、悩んでるんだろうなぁ。
困ったなあ~って言いながら、この子たちに、どれがいいかなぁ~って
ネットで探すのも楽しいかも。ネットサーフィンって結構好きかも。
暇があったら、きっと1日ぐらいなら、あちこち行ってられます。
あは、こんなとこも、オタクちゃんになるのかな?
インドア派なのは、間違いないです(笑)

Return

Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
お久しぶりです。
ブログの更新がなかったので
気になってました。お元気そうで良かったです。
一人っ子が長かったので、なかなか
仲良くなれませんが、ちょっとずつ
雄介ががんばってるのが嬉しいです。
ゆうちゃんのアレルギー大丈夫ですか?
まだ、若いし。調子が良くなるように
応援してます。
同じ、ゆうくんだもんね。
お互い病気がんばろーね。

リンクのこと、了解しました。
こちらこそ、これからも、
宜しくお願いします。

* by ゆーなまま
すっかりご無沙汰でした<(_ _)>

でも、可愛い陽菜ちゃんの成長と
どんどんお兄ちゃんらしくなっていくゆーくんの様子を
密かに楽しませて頂いていたゆーなままでした^m^

今日は、お知らせもあるのですが
ゆーなな&まま、4月から新しいブログを立ち上げ
再スタートすることになりました。

ゆーなのアルバム2
http://yuna67pom.blog24.fc2.com/

お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いします。

なお、しばらく落ち着くまで、コメント欄は閉じておりますので
何かありましたら、メッセージに書き込んで頂けると嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしま~す(^ー^)ノ

個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
すっかり忘れてましたが、陽菜は、4月1日で半年。
家に来てからは、5ヶ月弱って感じ。

うーん、もっと前から居たような気がするほどの
存在感でございます(笑)・・・(こまめな保存にイラッ)

r-28.jpeg

陽菜インダンボールです(笑)
雄介は、まだ、家に来る前の写真。
雄介の実家で撮ってもらった写真です。
少し前後するけど、ほぼ同じ月齢です。
雄介が家に来たときは、2ヶ月ちょっとぐらい
パパママ、兄弟と猫ちゃんと生活してました。
普通の家庭のポメちゃんです。
うーん、陽菜は、ハムスターみたいだけど
雄介は、白熊の子供みたいだね(笑)
似てると思って迎えた陽菜だけど、こーやってみると
違うね。雄介って、大きいよね仔犬のときから(笑)

r-29.jpeg

家に来て、10日ぐらいして、落ち着いた頃の2人。
やっぱ、雄介、しっかりしてるね。身体がね。
ここまでは、どっちも丸いお顔ですね。


r-30.jpeg

一気に、今のサル期の陽菜と、サル期の雄介。
あっ!雄介の毛はカットしてないです。
それにしても凄いよね・・・陽菜のサルも凄いけど、
雄介は、もっと凄い。涙やけも酷いし・・・
あまりの不細工に心配して、病院に行ったことも
今になると笑い話ですけどね(笑)

また、フリーズ・・・いらっ!

神様とか殆ど、全然信じてないですが(^^;

この子達を、まぁ、コイツにとりあえず、預けようかな?
って、預けてくれたのかなぁ?とか。思ったり。

悲しいけど、覚悟もないけど、考えただけで怖いけど
私が、普通に人生送れたら、この子達のことを
大丈夫だろうか?って心配しないで見送ることができること。
待っててねって言えるのは、幸せなのかもなぁ。
この子たちが、少しでも、ママたちの子になれてよかった。
ちょっとでも、楽しかった、待ってるよ~って。
言ってもらえるように、いっぱい愛情注いで
育てたいっていうより、一緒に暮らしたいなぁって
写真見比べてたら思いました。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-04-23 (Fri)
先日、嬉しい贈り物を頂きました(^^)

ブログで仲良くしていただいてる、てるてるさんから

CIMG0849.jpg

ありがとうございました。
すでに、いくつか美味しく頂いてます。
クッキーは、あまり食べない雄介が
珍しく、開けたと同時に寄ってきて、凄い食欲でした。

CIMG0850.jpg

凄い顔して食べてます(笑)

そして!陽菜吉くん。

CIMG0857.jpg

雄介は、クンクンだけだったけど、
陽菜は凄かった(笑)
おかげで、昨日の夜、これで1人遊びしてくれて
助かりました。平和な夜でしたよ(笑)

CIMG0865.jpg

陽菜も喜んでます。はじめての味が最近嬉しそうな
陽菜です。そういえば、クッキーは初めてだ。

[広告] VPS


動くかな・・・?


そういえば、システム復旧をした後・・・。
今、20秒前までと、昨日のブログなどOKでした。
おぉ!良い?とか思ってたのですが、

そう、たった今、同じエラーが・・・(^^;
いらっ!いらいら!むかっ!
・・・誰か、教えてください。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (6) |

★てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございました。
滅多にクッキーを食べない雄介が
バクバク食べました。
陽菜は、最初は何だろう?ってクンクン
してたけど、その後は凄かったです。
まだ、この動画の陽菜は、大人しいほうです。
実際は、こんなもんじゃないです。
夜中、寝るのに電気を消した後に、
ぬいぐるみを振り回して、走り回ってる
そんな子です(笑)
オモチャが凄いお気に入りみたいで、
ここのとこ、1人遊びをしてくれて
助かってます。
ありがとうございました。

★ミッキーママさんへ * by ちゃこ
人間もそうだけど、美味しいものを
食べてるときが、1番幸せだなぁ~って
思います。
そろそろ、フードも病院の仔犬用から
避妊もしたし、低カロリーを探さなきゃ
って、ちょっと思ってます。

静止画像も大変だけど、動画のときも
突っ込んでくるよ(笑)
何でこんなことに・・・って笑えます。
家の中のお見苦しい所を映さないように
とか、ちょっと自分の所為ですが
苦労してたりします。あはは。

このエラー、やっかいです。
万年初心者なので、ちっとも解決しません。


★bimaままさんへ * by ちゃこ
雄介は、2歳ぐらいまでしか
オモチャに興味を示さなかったので
陽菜の行動は嬉しいです。

雄介!うん、おっきいし、重いよ。
詰まってるって感じです。
そんなわけで、ポメってより、
スピッツ?とか、ちゃうちゃうの仔犬とか
サモエドちゃんの仔犬?って
今でも言われます(笑)
バックに入れて気軽にってのは
厳しいけど、ぎゅぅ~~~って
安定感があります。
陽菜もデカポメちゃんにって期待して
大きめかも?ってペットショップの
人の言葉で決めたので、大きくなると
いいなぁ。

良かったわ♪ * by てるてる
無事の到着、安心しました。
何だか、細々詰め込んだ感じでしたねぇ・・・(^^;。
でも、気に入ってくれたようで良かったです♪
陽菜ちゃんの動画も、見れましたよ~。
わはは。予想通り、凄い凄い。
お転婆ちゃんですね♪
壊れるまで遊んで下さいな(^^。

* by ミッキーママ
雄ちゃん 美味しそうですね~
すっごく堪能してるお顔に見えます(*≧m≦*)
陽菜ちゃんは初めてのクッキーなんだぁ
風太も初めての味はいつも嬉しそうでした
と言っても ミッキーよりは全然知らないですけど^^

動いてる陽菜ちゃん 可愛い~♪
風太も動きが早すぎて
写真よりも動画の方が楽だったりします

ブログ エラーになっちゃうのはイライラしますよね
私の場合はリアルプレビューを消したら直ったけど。。
本当に何が原因なんでしょうね

* by bimaまま
お届け物 たくさんうれしいですね
あはは~ 雄介くんすっごいかわいいお顔で食べてる~
おいしかったんですね
陽菜ちゃんはおもちゃ 楽しそうに遊んでますね
おもちゃは楽しいよね^^

そうそう 雄介くん おっきいんですね
6.5キロはスゴイ!
でもデカポメちゃんってすごくかわいいですよね
まりもデカポメになるかな?と思ってましたが
全然でした(^^ゞ 

個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
これは、暴れビナです(笑)
あー・・・もう、何といいましょうか。

昨日、お昼休みは母が家に戻って、二人の様子を見て
お水を替えてきてくれました。




陽菜ちゃんは、広さでいうと、タタミでいうと、3畳ぐらいかな。
妹の部屋は、10畳ほどなんですが、その3分の1は、陽菜ちゃんが
使ってます。
そりゃ、雄介の自由に比べたら、狭いってことでしょうけど、
我が家では、破格の待遇(笑)
雄介なんて、仔犬の頃は、2階の廊下でしたもの・・・。
ごめんね。雄介。
母が家に帰ると、このフェンスは、ありえないように変形して、
たそうです。フェンスを壊すじゃなくて、フェンスの位置です。
自分のベットを踏み台にしたのか、フェンスの外に出てたそうです(笑)
ちっこは、トイレシーツを裏にしたとこにしてあり、ちっこだまりに・・・。
一応、シーツの上とはいえ、裏にすると吸い取らないから(^^;
妹のベットの上を乗ったり降りたり、
口をにぃ~っと、させて「みたなぁ~~~」ってまるで
悪魔の笑顔だったそうです(笑)
とにかく、あまりの惨状に大笑いしたそうです。


CIMG0829.jpg

いちおう、そりゃ、ダメでしょ?誰これやったの?
って、怒ったポーズと声で言います。
そーすると、尻尾を下げて、自分のベットに入り、
涙を浮かべるわけです。つい、そんなに怒ってないよ~って
笑っちゃいます。怒りが持続しません(笑)

かまってあげてると、突然、離れてじぃ~っと見て
けけけっ~って、言いながら口裂け女みたいな笑みを浮かべ
だぁぁ~~~って、突っ込んできて、顔を舐めてきたり、
体当たりします(笑)突然やるので、映像に残せませんが
本当に、ポメラニアンか?と言いたくなるくらい、
悪い笑顔をします。

家族で話すとき、陽菜は、自由だよねぇ・・・
限りなく自由だ・・・って(笑)
腹黒い奴かもしれない。そんなとこも笑えます。

それに比べて、ゆーくんは、ほんと。良い子だ(笑)
飼い主バカですが・・・きっと、陽菜と雄介と暮らすと
誰もそう、思うよ。
でも、そんなとこが、陽菜の可愛いとこ。個性かもですね。

10-130.jpg

今日は、朝からの雨で、雄介はお散歩を拒否で家にいます。
そんなわけで、昨日のお散歩風景。
背中から、見ると、雄介の毛が減ったなぁ~ってわかりますね。

このお茶シーズンが終ったら、陽菜を自由にさせる方向に
なるといいなぁ、雄介は、半年のときは自由でしたし、トイレも
滅多に失敗もなくだったので、ラクでした。
・・・今は、家ですることは、滅多にないですが。


今夜お散歩してくれるかなぁ・・・

先月あたりからかなぁ?ブログを書いてると、
英語が、ごちゃごちゃ出てきて、エラーになり、書いてるものが
吹っ飛びます(^^;
そんなわけで、ちょっと書いては、下書き保存しての繰り返し。
っとに、怒れる。イラっとくる。
面倒くさがりな私には、あぁぁ!!!って何度なったことか、

実は、これは、会社のPCなのですが、Windowsだけ、再インストールとか
考えたけど、そうなると一応、データーバックアップなんて、
この忙しいのに、面倒だし、やってる場合じゃない。

とりあえず、1番、簡単なとこで、システムの復元ツールを使ってみた。
戻れたとこは、1月22日だったので、そこまで戻ってみた。
どうだろう?
うーん・・・今のとこ、エラーが出てこないな・・・。
Internet Explorer8ではあるんだけど。
これで、ダメなら、サポート会社の人に来てもらうかなぁってとこです。
年間サポート代払ってるから、呼べばいいのだけど。
ブログ以外で問題ないので、ほっといてます。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
日曜日、月曜日と、やっと春らしい陽気でした。

そして、昨日から、新茶がやっと、1週間遅れではじまりました。
忙しくなります。
昨日、仕事が終って会社を出たのが、11時過ぎでしたから。
ついにきたなぁ~って感じでしょうか、
とはいえ、この3月末の霜の被害で、たくさんできないですが
農家さん、がんばってらっしゃいます。
機械屋さんのわが社は、サポートですが、がんばらなきゃです。
5月になれば、本格的になると思います。

今朝は、朝から雨。しかも寒いし。
事務所に暖房入れちゃいました。

暑くなる、これからに向けての必需品のコスメをちょっとだけ

r-26.jpeg
いろいろ、肌に合う合わないがあるでしょうけど、
私っていういか、我が家は、みんな資生堂が多いですね。

その季節や、肌に合わせて替えることもあるけど、
今は、このキオラシリーズか、dプログラムです。
春は、肌がかさつくので、化粧水の後、このローションをたっぷり。
キオラの好きなとこは、香りがあって好きです。
dプロは無香料だけど、やっぱりちょっとあるほうが好き。
美白美容液。効果は・・・あると思います。たぶん。
シミができたことがないので、いいんだと思うんです。
いろいろ進められて、他のに浮気することも多いけど、
やっぱり、いつものに、戻ることが多いですね。

日焼け止めは、1年中です。これが下地代わりですね
本当は、化粧は好きじゃないです。面倒だし、やらなくてよければ
やりたくないですが・・・。
年齢的にすっぴんでは、犯罪かもしれないし(笑)
基礎化粧はあれこれしますが、メークは、ファンでと眉毛だけぐらいです。
下手だし、面倒だし。
日焼け止めは、ベネフィークを使うことが多いけど、
節約(笑)アネッサの新商品にしてみた。
・・・やっぱり、ベネフィークの方がいいです。
これ、気にしないで買ったんだけど、キラキラが入ってます。
顔より、夏に肌につけると、若い子は、せくしぃ~じゃないのかな?
叶姉●みたいに、てかてかするのは、どうかと思いますが・・・(笑)

ワキシュも、年中ですね。
もう、習慣みたいな感じかな?無香料を基本的に使います。
香水をちょっと付けたりするからね。

ですが、これから、お茶シーズンが終るまでは、ワキシュも
化粧品も無香料を使わないと、お客さんのとこに行けません。
化粧品の臭いがついたら大変。
お茶は、デリケートです。お茶屋さんに香水をつけてくのは、
マナー違反ですよ。お茶農家さんにもね。

さて、今日の陽菜吉~

r-25.jpeg

何をしたかと言うと・・・うんぴーを散乱させたのでした・・・(笑)
朝、忙しくて、適当にハイハイって、声だけだったりしたら。
イタズラです。んっとに、誰?って声出すと、
慌てて、ベットに逃げ込み、泣きそうな顔をするのが笑える。
怒れない。20秒ぐらいしか持たない(笑)

そして、ゆっくんは、

r-27.jpeg

今朝は、冷たい雨・・・。
お散歩をずいぶん、拒否られましたが、忙しいと家に
戻れないかもだし、我慢させると可哀相だし、
家でしてくれたらいいのに・・・。
ちょっとだけ、ちっこだけしました。
うんピーは、ナシ。したかったら、家でするんだよって
声だけは、かけましたが・・・早く終ればいいけど、
無理っぽかったら、外に出る仕事を作って、ちょこっとだけ
歩かせるしかないなぁ・・・。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
今の時代、値上がりすると
買ってもらえないみたいだし、
数量は少ない、安いで、農家さんが
大変みたいです。

お茶石鹸!うーん・・・。
すっきりします。
冬は、ちょっと厳しかった。
私には、いっぱい汚れも他のも
落ちちゃうって感じ。
冬は、中断して普通のにしました。
夏に使いたいなって思います。

キラキラアイメーク、わかります。
お出掛けのときは、やりたいよね。
とくに夏だとね。

* by ゆうみん
天候不順でお茶が大変みたいだね。
値上がりとかしちゃうのかなぁ?
そうそう、お茶石鹸どう?
今使っている石鹸が終わったら何か新しいのを使いたいと思ってるんです。
「ゆず石けん」とか「うど石鹸」とか「よか石けん」とかも気になってま~す。(笑)
実は私はキラキラ好き。
アイメイクはキラキラないと淋しいです。

個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
ぽっかぽかの日曜日でした。
ベランダには、大量のお洗濯物。
洗濯したり、干したりは好きだけど。畳むのが(^^;
先週は、お咳が少し酷くて、日曜日に病院でお薬貰ったりした
雄介ですが、1日、お薬飲んだら、もう平気みたいで
今週は、とっても元気でした(^^)
それが、1番嬉しかったことです。
陽菜は、相変わらず。お転婆娘で笑わせてくれます。

CIMG0760.jpg

陽菜~そんなとこにいると、ゆーくんに、ちっこかけられるよ~(笑)
されたことないですが、こーゆーとこの脚上げちっちは、
大好きな雄介ですから(笑)

CIMG0816.jpg

あっ!少ない尻尾の毛が写っちゃった・・・ごめん。
元々少ないんですが・・・。
それにしても、同じポメでも大きさの違い。わかります?
雄介は、陽菜の2.5倍。最近、少なくなってきたので。
ちょっと前なら、3倍です(笑)

CIMG0782.jpg

多少、薄くなった雄介ですが、まだまだ、陽菜には負けない。
っていうか、陽菜は貧相です・・・。
陽菜は、写真写りが悪いなぁ。サル時期なので、ぶちゃいくは、
仕方ないですが、実物のほうが、もーちょっと、
可愛いのになぁ~って、飼い主バカしてます。

CIMG0814.jpg

まぁ、笑顔になれば、ちょっとはね。
可愛いかな?ってことにしてください(笑)
かわいいと滅多に言われないんです(涙)

CIMG0791.jpg

お兄ちゃん大好き!雄介は、ちょっとまだ苦手だけど。
散歩もしてくれるし、ときどき、ピーピー煩い陽菜を
じぃ~っと見てくれたり、わん!ってちょっと叱ってくれたり
ちょっとずつ、お兄ちゃんになってるのが可愛い。
そんなときは、こっそり見てる私です。

CIMG0819.jpg

この後、カインズまで、お買い物ドライブ。
陽菜は、お留守番。お兄ちゃんの時間を大事にしなきゃね。
陽菜ちゃんは、後でめいっぱい遊びました。
この笑顔がずっと、永遠に続きますように(^^)

うがぁぁ~~~!!(激怒)
このブログが、ここに来るまで、4回もエラーで消える。
「mshtml.dll」の文字!!きぃ~~~ムカツク。



あっ!土曜日の週末、「名探偵コナン」を見てきました。
楽しかった。良かったです。やっぱりいいですね。
オタクな話題しちゃうですが、高山みなみさん、
林原めぐみさん。好きだなぁ~(^^)
毛利さんの声が、変わったのは、ちょっと何だかなですが
楽しめました。
そっか、レオナードさんだね・・・(笑)

ワタシク結構、オタクなのです。あはは。

といっても、そんなに漫画やアニメを見るほどじゃないですが、
コナンは、漫画も全巻ありますよ~まだ、続いてるけど、
妹は、漫画や小説でも活字中毒みたいなので、いっぱいあります。

今、コミックスで私が読んでるのは、2種類ですね。

桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)
(2010/04/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


家庭教師ヒットマンREBORN! 28 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 28 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
天野 明

商品詳細を見る


です。もうすぐ、最新刊が出るはず・・・。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (8) |

> bimaままさんへ * by ちゃこ
違いますよ~凄い違います。
陽菜は2.3キロですが、雄介は6.5キロ
3倍弱ですね。ポメとしては、陽菜は
普通だと思うんです。
規格外のデカポメちゃんだけど、そこが
可愛いって、飼い主バカしちゃってます。
尻尾は、本当に薄い。中身っていうのかな?
見えてますから。病気になる前から、ずっとですが、身体は凄いのに、尻尾だけは
貧相です。若い頃、ライオンカットした
せいかもしれないです。反省・・・。

雄介のサルは、酷かったです。
私も知らなくて、病院に行ったくらいです(笑)
実は、ポメじゃないかもって思ったり。
今となっては、笑い話ですが。
陽菜のサルも激しい。獣医さんからも
立派にサルになってるねぇ~って言われるし(笑)
サルになって、ポメになる・・・ポメちゃんの醍醐味ですかね。
ビッケちゃんのオオカミなときが
見たいなぁ。今でも、お写真見ると、
もっふもふちゃんに見えますよ~。
この病気・・・やっかいですね。
切ないです、見た目の変化はほんと(涙)

>ばんぶぅさんへ * by ちゃこ
お久しぶりです(^^)お元気ですか?
近くてもなかなか、お会いできないですが、
赤ちゃんも大きくなったみたいで、たっくんも
お兄ちゃんが慣れた頃かな?
小さいうちから、家にワンちゃんがいるのは、いいですよね。
小さい子にやさしくできる子に、なるでしょうね。

そう!実物は、もーちょっと、可愛いんじゃないかと
思うのですが、写真だと不細工です。
と、飼い主的には、思うのですが、雄介はいろんな方から
声がかかるけど、陽菜は・・・何犬?から始まる感じです(笑)

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
お薬中止の時期で、元気だったりすると
忘れがちな雄介の病気なので、
咳は、クッシングからじゃないけど、
ちょっとのサインも気をつけなきゃですね。
で、今日は雨で寒い・・・。
へんな天気です。
大きさ凄いでしょ?雄介が大きいんだって
わかるっていうか・・・。
2.3キロって、きっと普通なんだと思う
んだけど、雄介が大きいから、小さく
見えます。私としては、もう少し大きい子
のが好みです。
昔に比べると、漫画読むの減ったし、
アニメは、ほとんど見ないけど、
元々大好きなのです。人には言えないくらい怪しいです(笑)


>たかぴー♪さんへ * by ちゃこ
雄介は、人間だと長男ですよね。
こっちも手探りで育てたので
気弱で、のんびり屋になっちゃいました。
まだ、陽菜が苦手だったりするけど、
陽菜に「だめでしょ!」って叱ると。
そばに来て、「もう許してやれよ」
みたいな行動をします。
煩いけど、気になる奴って感じかな?
傍若無人な陽菜なんだけど、そんな陽菜を
ちょっとずつでも、受け入れようとしてくれて嬉しいです。
いつか、自然に2ショットが見れるのが
夢です。

* by bimaまま
仲良くお散歩 楽しそうですね
雄介くんと陽菜ちゃん 結構大きさ違うんですね
雄介くん 尻尾の毛 少ないですかぁ?
そうは見えないけど~
ビッケなんてすっかりぬけちゃって 細~いミミズ見たいな尻尾になっちゃいました
昔はオオカミみたいに立派なかっこいい尻尾だったんですけどね・・・

陽菜ちゃんのおサル顔 かわいいですよぉ
そうそう おサル期は写真写りが悪いです
まりもそうでした
私、ポメがおサルになるって知らなくて 
まりがどんどんブスになっていって ちょっとショックだったんですぅ
でも おサル期があるってわかってホッとしたんですよねぇ
でもね まりはおサルってゆうか なんかちょっとブスでした(笑)

* by ばんぶぅ
ご無沙汰してます★
時々お邪魔してはどばーっとまとめ読み&逃げしちゃってます(^^;

おサルな陽菜ちゃんの可愛さ、わかります☆
この時期ならではの可愛さってありますよね。
あと写真写り!そうそう、本物はもーっと可愛いのよ~って。

いつもは読み逃げしちゃうのですが、
今回はあまりにも共感することが多くて
思わずコメしちゃいました(^^)

* by ミッキーママ
ぽかぽか暖かいと嬉しいですよね
早く外に洗濯物を干したいです
雄ちゃんの咳も おさまったようで良かったですね^^

体の大きさ 結構違うんですね~
ふふ 陽菜ちゃんも貴重なおサル顔ですね(*^_^*)
風太も 随分激しいおサルが意外と長く続いたので
本当にポメになるのかな~と不安でした(笑)
陽菜ちゃんもどんなポメちゃんになるのか
とっても楽しみです^^

ホスト部 私も好きで読んでますよ~♪
本もコミックスも大好きです

仲良くお散歩! * by たかぴー♪
雄介くんと陽菜ちゃんのお散歩気持ちよさそう♪
兄と妹大きさは違っても仲の良さはわかります
お兄ちゃんも最初戸惑いもあったでしょうが今は可愛い妹ができて喜んでいるのでしょう
陽菜ちゃんもしっかり守ってくれるお兄ちゃんがいて安心って感じでしょうか
春の気候が一番よいのでしょう

個別記事の管理2010-04-16 (Fri)
寒いです。
確か、桜も散って、4月も後半になってきてるはずの
静岡ですが・・・。

CIMG0755.jpg

桜が散った後って言うより、真冬の風景みたいだ。
さっき、仕事で出たとき、あまりの寒さにエアコンを
付けたところ、外気温が7℃になってた。

はぁ・・・仕事柄、この時期、気温や天候が気になる。
あんまり寒いので、今夜はうどんに決定しました。

うどんは大好きです。コシあるうどんより、
スーパーで3個で100円のお手軽、ゆでうどんが
好きです。お醤油の出汁で、煮ちゃったほうが好き。
きっと、伸びてるみたいで美味しくない~って言われそうですが
好きです(笑)
大根やにんじんや、油揚げや、冷蔵庫の余った野菜とか入れて。
寒いからうどんってより、今夜、御飯が1人分あるかないか?って
感じなので、うどんですね(笑)

蕎麦も好きです。高価なおそばじゃなくて、スーパーのゆで蕎麦
で充分(笑)暖かいほうが、好きです。
そんなこと言ってたら、お腹も空いてきた。
早めに仕事を終らせて帰らなきゃ。

CIMG0743.jpg

朝、冷たい雨だったのですが、「お散歩行こうか?」って
お伺いをたてたのですが、「あ゛ぁ・・・」って
感じでしょうか?拒否された雄介くんでした。
午後3時ごろ、仕事で外に出ることになったので、
こっそり、家に戻って、お散歩してきましたよ。
短い距離でしたけど。だって、昨日の夜からトイレしてない
のですから・・・。
こーやって、廊下にトイレも作ってあるのだけど、
使われることは、まずないです。
そんなにトイレもしてないのに、嫌そうに、しぶしぶ
トイレのみの散歩でした。
早くお天気になってほしいです。

マジで寒いです。体調管理に皆さん、お気をつけくださいね。

さて、家に帰って、うどんだぁ!(笑)
あっ・・・おかずは・・・タケノコでも、炒めて終わりです。
うどんがあるし、なきゃなくてもいいけど、一応一品ぐらいは・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
寒かったね。
関東じゃ雪って言ってたくらいだし。
私も、ファンヒーターは片付けるつもりで
灯油を使い切ってあったんだけど、
また入れちゃったよ。

ブログ、ダメダメ・・・。
英語がいっぱい書いてあるメッセージが
でて、クローズと、何だったかな?
選ぶんだけど。残るとこもあるけど
基本的には消えちゃうよね。
私だけじゃないってことは、PCってより
FC2に問題なのかしら?
ブログ替えるのは、面倒だし、困る。

冷凍うどんも使うよ。常に冷凍庫に
入ってる(笑)
今朝寝坊して、朝ごはん食べれなくて。
お腹すいてきちゃったよ(笑)

* by ゆうみん
本当に4月?ってくらい寒かったね。
エアコンの温風は苦手ですがファンヒーターを片づけてしまったので仕方なくこの3日間使いました。
その後ブログの調子どう?
私は相変わらずエラーですよ。
私はカトキチの冷凍うどんが好き!

個別記事の管理2010-04-15 (Thu)
お休みの日は、別ですが、お仕事の日は
だいたい、朝は、5時~5時半ぐらいに起きます。
最近は、5時半に何とか・・・って状態ですが(笑)

まず、2人におはよ~って、ちゅーをします。
陽菜は、うんうん、おはよぉ~って、ベロチューしてくれますが
雄介は、ものすごく迷惑みたいです。
この違いって、すごいです。

CIMG0738.jpg

朝から、テンションも高く、写真も一苦労です(笑)

食事とお弁当作りの間に、妹がお散歩に出掛けます。
そっから、20分後に、雄介と妹を車で迎えに行きます。
だってね、帰りは歩かないんです。
とにかく、前に進む・・・お休みの日は、余裕があれば、
30分は、歩きますからね。
この辺でって、Uターンすると、近い、遠いはかかわらず、
帰るなら、抱っこ!歩かない~~~ぃ!!ですから(^^;
朝は、時間がないの、エコを無視した生活です。

CIMG0750.jpg

朝は、眠そうな雄介です。飼い主と同じ、朝は弱い。
今朝、お散歩後の写真ですが、今日は廊下に居ました。
何で??お部屋に入って、ベットで寝てなよって
この後は、強制収用しましたが(笑)
廊下のフローリングがすべるので、怖いみたいで
歩けなくなったので、コルクマットやら、カーペットやら
ツギハギで敷いてある我が家です。
みっともないですが、見た目よりこの子達が快適に
暮らせるなら我慢しなきゃです。

すっかり、桜が終った静岡です。

CIMG0753.jpg

たぶん、つつじとか、そんな感じです。
春も真っ盛りって感じですよね。通勤途中の道路わきの
このお花たちを見ると、いつも思います。

暖かくなってほしいなぁ。
霜や、凍結被害が今年は、深刻です。
農家さんが、もうからないと、うちの会社も
困っちゃいます。
機械を買ってもらわないとですから・・・。

ところで!!!今もブログを書いてて、3回もエラーが出て
消えました。こまめに保存してたけど、消えちゃったのも沢山!!
怒れる!!何だよ!他のブログもそうなのかな?
私の、パソコン環境が悪いのかな?
消えると、凹みます。ちきちょーめ!(激怒)(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
雄介が来たときも、陽菜が来てからも、
ワンコとの生活は、こうだよね?っていまだに、わからないまま
試行錯誤の9年が過ぎてます。

雄介がシニアになり、前のように軽やかな動きもできないし、
陽菜は、後脚のお皿がいつも外れてるらしく、いずれは・・・って、
言われてたので、思い切って、パソコンディスクと椅子って生活を
改善することに・・・。
とはいても、貧乏なので、ちょっとツライ。
まずは、ノートパソコンにしました。XPの古いのだったしね。
変え時だったことは、そうなんだけどね。

r-23.jpeg

LaVie G タイプL(p) スタンダードワイド液晶モデル

久しぶりにNECです。121ware.comで購入しました。
最近、ずっとDELLだったから。
はっきり言って、安くなかった(涙)
DELLと正直、迷った。値段も安く、高機能、高性能なDELLと・・・。
購入サポートの電話や、チャットもいろいろ検討した結果
NECにしました。結構長いこと、パソコンと生活してますが、
万年初心者なんでね(^^;
電話でも、チャットでも、●国人の人しかサポートに出てこないし・・・
日本語を話してるけど、チグハグなんだよね。会話にならないんだもの。
あちらの国の人の好き嫌いじゃなく、サポートが●国にあるんじゃ、話にならない。
前のDELLパソコンも、実は、何度も初期不良で修理したこともあって、不信感が
消えなかった。予算を沢山オーバーしたので、分割払いになっちゃいましたが(^^;
作ってるのは、あちらの国かもだけど、日本の企業を応援しなきゃねって思うことに(涙)

とりあえず、箱から出して、電源は入れました(笑)
メールが・・・Outlook Expressじゃないんだね。
なんだか、いろいろXPや、会社じゃ2000を使ってる
私には、最近のパソコンって、おぉ!!みたいな。
全然、前のパソコンからのデーター転送もしてない状態ですが。
ちょっとずつ、メインPCになる準備をしていこうかなって思ってます。

r-24.jpeg

ポータブルHDDは、近くのヤマダ電機で購入しました。
会社でブログを書くことが多いので、つい、会社のPCにいろいろ
私物のデーターを入れてたら、ハードディスクの空きが1/4になって
しまって(笑)ばれて、叱られる前に・・・。
これで、持ち運びも。USBメモリもあるけど、
むかーしに買ったので、500しかないの(笑)

下のデジカメは、去年の後半だったので、最近ではないけど。
デジカメって、壊れてもないけど、数年たつと、ほしくなる。
最近は、性能も機能も凄いけど、安くなったよね。
10年買った、デジカメって、6万もしたのに、
しかも1番、性能も機能も少ないタイプだったのにね(笑)

なんだかね、こーやってみると、女の子のパソコンや、デジカメみたい。
原色系は、好きですが、赤やピンクだなんて・・・(笑)
家族に「えぇぇ!!何で、あんたがこの色?」みたいな感じ。
しかも、パソコンは、ピンクと迷ったり(笑)
あっ!似合わないと思ったでしょ?
私が1番思ってます(笑)ちょっと写真を載せるのが
照れます・・・あはは。

CIMG0719.jpg

このソファーを買いました。在庫処分!!のですが、高さが低いので
これなら、足元にクッションをおけば、雄介と陽菜が乗り降りしても
大丈夫です。
安かったので、座り心地は、何ともですが・・・私室のですから
充分、私にしては、かなーりがんばりました。
色だって、何でこの色?って思うでしょ?
私だって思うよ。でも、この色だけしか安くなかったんだもの。
アイボリーとかほしかったのは、数万円もしたの・・・
後は、陽菜が自由になる前に、カバーしなきゃ・・・何するかわからん。
パソコンしたり、ゲームして座ってると、こーやって、雄介がいるの。
幸せ!!今まで、足元をチョロチョロしてたんだけど、
同じ場所に座って、何かできるって嬉しいね。
この春は、ほんと、いろいろ散財してため息がでちゃうけど、
この、幸せには変えられません。これから、忙しくなるので、去年以上に
がんばって、休みなしで夏までがんばるつもりです。
稼がなきゃ!!


このブログ!!書いてると、時々、わけのわからんメッセージが出て
消えちゃう!!(怒)
こまめに、下書きで保存しなきゃなんない。
最初は、自動で保存になってて、助かるときもあるけど、
何度もあると、やってくれない。
もう。怒れる。ながーく、書いてたら、消えちゃった。
で、やる気なくして、辞めちゃうとか、頻繁にある!
ネットで調べたら、ヤフーや、楽天のツールバーを使ってると
多いことも書いてあったので、一度は消したけど、これって便利なのよ。
また、インストールしちゃった。
新しいPCだと、どうなるのかわからないけど、
もうぅ!!牛になっちゃうじゃないの!!何とかして~~。
FC2のとこに何か対策とかあるかなぁ?
私だけかもしれないけど、んっとに、さっきも、そうなってね。
保存してあったから、よいけど、それでも半分は消えちゃったからさ。

そうそう、今日も、雄介も陽菜も元気です。
陽菜は、朝から大きなクッションを銜えて、暴れて
転がって、大笑いを誘うし(笑)
雄介も元気でお散歩しました。寒かった~~~。

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (4) |

>たかぴー♪さんへ * by ちゃこ
ノートパソコンにするか、ディスクトップにするか
かなり迷いました。
雄介や陽菜のことで、心配事がなかったら迷わず
ディスクトップにしたと思います。使いやすいし、
機能も性能も上なのに、値段は安いですもんね。
テンキーが内蔵されてるのは、助かってます。
そのWindows7ですが、まだ設定前ですが
イマイチです。私がわかってないだけなんですが、
メール機能がええ?みたいな感じで・・・。
はじめてのWindows7の本でも買おうかと
思ってるくらいです。

ガンダム!一度は見に行きたいと思ってるんです。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
ブルーレイが観れるタイプって、贅沢しちゃいました。
まだ、全然、設定もしてなくて。
昨日も、やろうかなって思ったのだけど、
何もやらないままです。

わかるわかる、前のNECのときも、DELLの
ときも、1時間近く、暫くおまちください。
切っちゃうと、また最初から待つことになるから
そのままで・・・ってアナウンスがあったもの。
それだけして、カタコトの日本語だったときは、
ため息しか出なかったもの。
自分で、対処できる技術があったらなぁって
いっつも思うけど、進歩の無い私です(笑)

真っ赤なノートパソコン * by たかぴー♪
新しいパソコン真っ赤で素敵です
私のパソコンも2年前にNEC Directで購入してます
Windows7は一度入れたのですが使いにくいので元に戻しました
使いやすかったら教えてください

ソファーは雄介くんと陽菜ちゃんに合わせて低いのを優しいお心です
私など自分らのことしか考えず鈴は上がれませんでした反省しまう

静岡にガンダムが来た時は教えてください

* by ゆうみん
いいなぁ~赤。
PSPは赤が出るまで待ったけどPCはテレビつきは黒しかなかったので妥協して黒のラメ入りだよ。
月曜日にちょっと確認したいことがあってNECのサポートに電話したら50分待たされたよ~。
いくらフリーダイヤルでも…受話器放置して夕食の準備を始めたら全部終わってしまいました。彡(-ω-;)彡

個別記事の管理2010-04-12 (Mon)
このところ、まじめに更新してたのですが、
またまた、一週間以上サボってしまいました。
何事もなく、雄介一家は平和です。

先々週の週末は、先週のことをすこし、いろいろ。

まずは、トリミングと、病院のことを。
陽菜と、一緒の予約のとき、お腹の調子が悪かった雄介ちん。
そんなわけで、シャンプー中止になり、先週8日にやっと
久しぶりのトリミングをしてきました。
それと、雄介の検尿、検便。陽菜のフィラリアの検査もしてきました。

まずは、雄介。トリミングしました。

r-18.jpeg

ちょっと見、まだ、ふわふわに見えるかな?
ぬいぐるみみたいな手足は、変わらずなんですけどね。首の後や身体がね(^^;
マイクロバブルもしてもらいました。シャンプーすると抜けちゃうかとも
思うけど、毛穴など清潔にしてないと、人間もそうだけど良くないそうです。
生えてこないってことになっちゃうらしい。

ちょっと、おしっこに、数年ぶりですが砂が混じってることがわかって
治療するほどでも、療法食にするほどでもないけど、これも様子見・・・。
お薬は、来月まで中止で様子を見ることになりました。

そして、陽菜っち。

r-19.jpeg

2.3キロ!!後脚のお皿は、外れっぱなしになってるそうです。
痛がることもなく元気に飛び回ってますが。
先生からは、いずれは手術は避けられないと思いますとのこと・・・。
すぐじゃないので、身体の大きさも、もうこの辺だろうな?って時になったら
考えましょうとのこと・・・お金貯めなきゃ
もうぅ!!2人とも心配ばっかりさせて!!
他はいたって、元気で健康。

この陽菜の横顔・・・凄いね。何というか、サル全盛期は仕方ないにしても
トイプードルの仔犬?って言われたのも、わかる気がしてくる・・・。

ほんっとぉ~~に、イタズラです。天真爛漫というか・・・(笑)
お笑い担当って感じです。


長くなりそうなので、続き・・・・

4日のことですが、家の前にある川向の桜祭り。
一宮神社でのさくら祭り、1日でハシゴしてきました。

r-17.jpeg

左側の桜のトンネルは、川向の堤防沿いの桜です。この日曇りでイマイチですが
綺麗っすよ。うわぁ~~~って感じです。
桜の終ったあとは、毛虫で迷惑だそうです・・・。

右側が、一宮神社。こちらは、地元では大きい有名な神社です。
桜は、家の前の桜の方が、綺麗ですが。
こっちは、やっぱり観光客も凄い。駐車場はどこもいっぱい・・・。
ものすごい年齢層の広い、おねえさんのフラ~ダンスって言うのかな。
クネクネされてました。

r-20.jpeg

陽菜の写真を撮るのは、ほんとーに、大変っす(笑)

r-21.jpeg

ゆーくん、元気っすよ。具合あ悪いんじゃないです。
バックの中で寝てるし・・・重いけど。大人しいのでラクです。
それに引き換え・・・陽菜吉は、もぅもぅ。バックから出ようと暴れるし。
じっとしてないんだもの。笑えます(笑)

r-22.jpeg

見て、わかると思いますが・・・(笑)
雄介は、リード離しても動かない。動かない子になったんだよね。
雄介だって昔は、ちょっとは、動いたですから。
リードを離して、写真ってのは、滅多にしないのですが、
大人しいといえ、ワンコさんですから、何かあってからでは遅い。
わかるとおり・・・雄介は、ほとんど動いてないね(笑)
陽菜は、とてもじゃないけど、リードを離すなんて考えられないですね(笑)

陽菜が家族になって、大変さは、3倍くらいです。
年齢差とかもあるかもだけど、雄介が病気になったからね。
病気は、困るからダメだけど、ふたりのワンコ育て。
そんなの気にしない~って思うくらいに、楽しいことや
幸せなことは、10倍ぐらいあります(^^)

月曜日、今日からまた一週間、がんばらなきゃです。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (2) |

>まゆみさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます(^^)
元気です~。
このブログのタイトルどおり、実はとっても
怠け者というか、ものぐさ、めんどくさがりな
私なので、やるときは、がぁ~~ってなるけど
やらないとなると、ほんとーにやらない。
実は、子供の頃、学校の成績表に
「落ち着きがない」と、書かれたことが(笑)
O型なので、何よりてきとーな性格です。

そうだといいなぁ。
うちの子になって良かった~って思ってくれたらって
いつも思います。
もっとお金に余裕のあるお家の子だったら、
いろいろしてあげれるのに・・・って日々思うけど
無理なので、せめて愛情だけは、押し売りしてます(笑)
時々、はぁ・・・って言う、雰囲気の雄介の目が
なんともいえませんが(笑)
でも、楽しいですよね。
こんなに愛しい存在になるとは思いませんでした。

* by まゆみ
ちゃこさんのブログ、何気に楽しみにしているので、
暫く更新がなかったので、心配しちゃいました(^^ゞ
二人とも元気そうでよかったです^^
家も、二匹になってからは大変になったけど、その分
楽しさは何倍にもなりましたー♪
こんなに愛犬家のちゃこさんのお家の子になって、
二人とも幸せですねー。

個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
お出掛け~って、喜んでた雄介だけど、着いた先は・・・
病院でした(^^;

哀愁漂う、大人の男の背中・・・ふふん。
と言いたいとこですが、拗ねてるようにしか見えませんな(笑)





コルチゾールの検査でした。
結果として、何といいましょうか、先生も、うーん、私も、うーん・・・。
正常範囲内でした!
うあぁ~~い!って喜べるもんでもない。ぎりっぎり。
いろいろボーダーライン。
前回の正常になりましたよ~より、ちょっと数値が良くないギリギリ。

先生も、この状態で、副作用があるクッシングのお薬をってのはなぁ・・・。
私も、そうですよね・・・うーん。
クッシング症候群って名前なので、それぞれ、症状やいろいろあるのですが、
脱毛以外ないのもあって、無理に強いお薬はやりたくないなって
正常値にってことで、クッシングじゃなくなったわけじゃない。
クッシングのお薬を、1時中止・・・。
脱毛は、サプリメントになるのかな?って思ったのですが、
先生がサプリは、根拠があるわけじゃないし、健康で薄毛の子には、
いいのかもだけど、ゆーくんは、違うからなぁ・・・。
とのこと。だよねぇ・・・。

今回は、オサテロンになりました。
基本、前立腺肥大系のお薬だそうです。あっ!雄介は4歳のとき、去勢済みです。
ポメラニアンの脱毛というのは、いろんな原因があり、やっかいみたいです。
何にしても、毛は、数日で改善が見えるもんじゃなくて、1ヶ月とか2ヶ月とかの
単位で考えることになるそうです。
増えたら嬉しいけど、これ以上脱毛しない!だけでも嬉しい。
毛よりも雄介命が大事だから、そっちを最優先にしながら
治療ですね。

今週に、今、クッシングや、偽クッシングの研究をしてる人が
近いうちに、病院に来て講習や報告会があるらしいので、
そのとき、その先生とも相談してくれるそうです。
ここの病院は、スタッフや獣医の先生と講師なども招き
週1で何かやってるそうで・・・。
思わず、ぜひ!雄介のこといろいろお願いしますって言っちゃいました。

そんなわけで、まだ、検査が続きそうです。
早く安定するといいな。

10-141.jpg

看護士さん、スタッフのおねえさんに今日も、
可愛がってもらいました。
なんというか、外面はいいんです(笑)

今日も、注射、採血、何度も、ちっくん!がんばりました。
何もしてないうちから、きゃんきゃん、悲痛な叫びで笑われつつ・・・



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (8) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
1回目のお薬投与で数値も正常になりました。
他のお薬も2種類ほど試したので、1ヵ月ほど
様子を見るって状態です。
本犬は、飼い主の心配をよそに、とっても元気。
もぅ!こんなに心配させて!!です(笑)

ひなきちくん、ドライブがんばってますよ。
とにかく慣れだそうです。
車に乗っただけで、ヨダレ娘なので・・・・。
車に乗ったときだけ、大人の味の美味しいおやつを
あげるようにってのも、車に乗ったら良いことが
あるよ~ってことで、良いらしい。
なんとしても、がんばってもらわないと、
車での移動ができないと、田舎なので大変です。

>bimaまま さんへ * by ちゃこ
先生からも、毛よりゆーくんの命が大事だよって
言われて、そうだ!うん!って思っても。
毎日、見る身体の毛が少なくなって、風が吹いて
地肌が見えたりすると、切ないです。
ただ、見えるところに症状があるのは、
元気そうでも、病気を持ってて、常に気をつけてねって
メッセージもあるんだよねって思ったりします。

数値が正常範囲というのは、嬉しいです。
経過観察というのは、不安なとこもあるですよね。
毛が減るのは、あっという間だろうけど、増えるのは
人間の毛だって、1ヵ月かかっても1センチとかの
ことですものね。
落ち込んでも泣いても、雄介の病気が治るわけじゃない
ので、絶対に負けないし、負けさせない!って
前向きにがんばります。

ビッケちゃんも、一緒にがんばろうね。

背中が(^^ * by てるてる
雄介くんの背中に、思わず
笑ってしまいましたわ・・・ごめんなさい。
ちょっと、回復してる?みたいですね。
良かったです。
雄介くんの治癒能力を信じてますよ(^^。
陽菜ちゃん、ドライブ頑張ってますね~。
我が家のポメ達も、止まったとたんに
ゲロする時多いですわ。

* by bimaまま
雄介くん お薬一時中止ですかぁ
ビッケもそういう時期がありました
ビッケの場合はお薬が多すぎて 倒れてしまったんです
体重にあった量を飲んでいたのですが ビッケにはそれが多すぎだったです
お薬の量を決めるのは難しいですよね

毛はビッケもだいぶ薄くなっちゃいました
しっぽの毛なんてなくなっちゃいましたから・・・
ビッケのしっぽはオオカミみたいに立派でかっこよかったので残念ですが 
そうですよね! 毛よりも命が大事ですよね

雄介くんがんばろうね~
ビッケもがんばるよ

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
微妙な検査結果なので、私も獣医さんも、難しいです。
お薬をとめても、正常範囲なので、副作用を心配しながらお薬飲むのも・・・。
病状が進んだりしてるわけでないのは、嬉しいですが
じゃぁ、問題ないかって言うと脱毛は、なおってない。
昨日までの、お薬が終ったので、1ヵ月、お薬なしで
経過観察になりました。
何かあれば、すぐに検査でお薬再開・・・。
それまでは、ちっくんも暫くないので雄介には
嬉しいかな(笑)

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
ちょっと、良い感じっぽいです。
進んで、戻っての繰り返しになるのかなぁ?
今のところ、毛が酷いってこと以外は
問題なく元気です。

また、遊んでやってください。

* by ミッキーママ
検査 お疲れさまでした^^
雄ちゃん 背中から哀愁が・・(笑)
ちっくんはホント嫌だよね~(^▽^;)
何度もされてるから 診察台に乗るだけで
というか 病院に入っただけでミッキーも震えてました
仕方ない事なんだけど 可哀そうですよね
まだ暫らくは検査なんですね
早く雄ちゃんに合った治療が見つかりますように
雄ちゃんも ちっくんがんばれ~p(*^-^*)q

* by ゆうみん
検査続きで大変だけど頑張って~
ちょっと快方に向かったって事なんですよね???
調子の良い時に遊びに来てね。待ってるよ♪

