02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-31 (Wed)
お出掛け~のカテゴリですが・・・我が家から1キロほど、
離れたとこに車で(笑)
いつも化粧品を買うお店にお願いして車を置かせて
もらいました。帰り歩かないから・・・雄介が(笑)
banner_3.gif

先週の土日ですが、行ってきました。こちらにサイトがあります。">

r-14.jpeg

お出掛け前と準備中の2人。
初めて、お揃いのお洋服です。うれし~~
これが、やってみたかったの。

r-15.jpeg

清水次郎長一家の、森の石松祭りと同時でした。
石松の墓がある大洞院まで、コスプレ集団でのパレード?
平成の大合併を拒否してしまった町なので(笑)
小さいながら、ちょこっとしたイベントがあります。
1歳のパピヨンちゃん、雄介より大きい子でしたよ。
まだ、成長中みたいです。若いって凄い。
古い城下町なので、まだ蔵とか残ってるらしい。
昔は、家の前の川に舟で行き来してたとか・・・こんな浅瀬に・・・。
お水が減ってるのかしら?って、●十年と住んでますが、
へぇ~~~!って言いながらの散策でした。いいかも・・・。

r-16.jpeg

雄介は、女の子の格好じゃなくても、男らしいと
思う格好をしてても、「お母さんかな?親子だよね?」って
言われますね(笑)「や・・・この子、男の子で・・・」って
言ったら、「えぇ!!!親子じゃないの?」って
そんなにびっくりされなくても・・・笑えました(笑)

まだまだ、トイレの躾がとてもじゃない陽菜は、長いお出掛けには、
オムツしないとです。外で散歩中にできないのに、オムツならする。
よくわからない子ですが(笑)
さすがに、この陽菜のパンツ、XXSでは、ぱっつんぱっつんです。

週末は、地元の神社や、一宮神社、目の前の河川敷、法多山。
あちこち、桜祭りです。県、西部地方は祭り好きですね(笑)
雄介と陽菜と週末桜祭りめぐりしようかな、
法多山の団子も食べないなぁ(笑)

今朝も、たっぷりお散歩しました雄介です。
途中から、当たり前のように抱っこ~~でした。
さすがに、1キロ減ったんだなぁ。ちょっと前より
ラクでした。喜ぶべきことですが、
手放しに喜べなかったです。
お腹の調子も良くなってきたし、明日の検査・・・
どうか、良い結果で、最善の治療が見つかりますように・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)


土曜日は、雄介と陽菜のトリミングの予定でした。
2人とも、いろいろあって、ちょっと久しぶり。雄介はいいんだけど、
陽菜ちゃんは、陽菜は、ちょっとにおう。
同じポメちゃんでも、雄介は体臭が少ないです。
毎日の散歩で足回りは汚れますが。陽菜は体臭があります。
最初は、仔犬臭かと思ったけど、どうやら陽菜臭だと思います。
そんな臭いも家族になっちゃえば、愛しいもんです。

そんな中で、雄介の2回目で、2種類目のお薬ミトタン。4月1日に再検査ですが、
ちょっと、最近気になることがあったので、トリミング前に診察をお願いしました。
先生から、元気が無くなる。食事を食べない、など変化があったら、すぐに病院にと
言われてました。このお薬は、副腎を直接治療するらしい。
雄介に、どのクッシングの治療が適正かテスト期間です。

 ●雨続きとはいえ、必ず2回の散歩が1回だけで、夕方の散歩は
  行きたくない~って言うことが数回あり。
  でも、歩けば、元気。距離もたくさん。足取りもしっかり。
  ガウガウ大王健在

 ●土曜日までの2日間ほど、フードは、今までの半分以下、
  手作りジャーキーや、ささみを少々、あげれば元気に食べるけど、
  積極的に欲しがらない。

 ●春になるといつもそうだけど、お耳のとこに、小さい皮膚炎が・・・。
  前の皮膚炎の時のお薬があるけど、今、クッシングのお薬中なので
  あげていいか、わからない・・・。

 ●あまり食べてないのに、お腹が緩い・・・。

一応、もし、そのままクッシングの検査になるといけないので、朝からお薬以外は絶食。
なーんにも、欲しがらない・・・。

診察していただく。雨が続くと、雄介は若い頃から、骨折した脚が調子よくないのか、
元気はなくなるのです。土曜日は、朝から天気で元気でしたが・・・。
それも先生はご存知なので、特別元気がないわけでもなさそうだね。
食欲が落ちてるのは、ちょっと気になる・・・。

2週間前より、体重が1キロ減・・・ダイエット成功かっ!って
喜びたいが、2週間で1キロとは、急激すぎ・・・。
これといって、ダイエットもしてないし、今(^^;
検便は、ちょっとお腹の善玉菌が減ってる。
皮膚炎は、いつもの奴だねぇ~ってことで、お薬を頂く。
クッシングは、免疫もって聞くのでチェックをきちんとしないとです。
このチェックの雄介の毛の具合を見ると、泣けます・・・。

ますは、このミトタンを中止、リセットするので、4月1日までクッシングの
お薬はなし、皮膚炎のお薬のみ。
副腎は、腫れてはないので、副腎が小さくなりすぎだろうので、胃腸薬とその
お薬の注射・・・。
前回の検査で、数値が正常値だったので、こちらに替えて、
脱毛などの改善のためにこのお薬になったのだけど、先生が、毛は
何ヶ月単位での様子見。
それより、このこのクッシングの数値の安定。早く、この子にあった、お薬治療
を最優先にしましょうとのこと、そりゃ当然、お願いしますと
お話しました。4月1日に再検査です。

そんなわけで、お腹の調子も良くないし、注射もしたしで、
今日は、ゆーちゃんだけトリミングは禁止です。

お薬治療が決まるまでが、大変とは聞いたけど、
まだ、2回目で、がっかりしちゃいけないですね。
検査まで、お薬がなくても、ゆーちゃんは大丈夫!
酷くなったりしないから、安心してくださいとのことでした。

10-136.jpg

陽菜がシャンプーしてる間。雄介には、手作りジャーキーを・・・。
お腹空いたね~昨日の夜からろくに食べてないんだもん。
嬉しそうに食べてました。
・・・首の後が毛が少ないのわかっちゃうね・・・(涙)
まだ、手足は、もふもふだし、そんなに見た目は、わからないよ・・ね??

どーか、次の検診は、いい結果でお薬治療も早く良い方向に
進んで、元気で、ずーっと、側にいて欲しいです。

あっ!今朝も、お散歩をた~っくさん、がんばりました。
陽菜は、少しだけ(笑)


さぁ~て、ここからは、陽菜ちゃん登場(笑)

10-135.jpg

出発前・・・この首のタオル。イタズラでも虐待でもないですから(笑)
ヨダレかけの代わりです(笑)
車に乗っただけで、涎君(よどぎみ)になる陽菜です。
そんなわけで、朝から食事抜き!
サロンに着いたと同時に、げぼっ!・・・食べてないので胃液。
走行中は、我慢しててくれたんだね。がんばったがんばった。
後で一緒に乗ってた妹が、うま~く、トイレシーツの上だけで
被害もなし。良い子だったね~。
久しぶりなので、マイクロバブルもお願いしました。

10-138.jpg

帰りの車の中です。ヨダレ掛けも新しいタオルに(笑)
仲良くなれない2人のまんまですが、ちょっと嬉しい。
うんよく、撮れました(^^)
ヨダレ姫の陽菜に、「おまっ・・・だいじょうぶか?」って
言ってるんだね~って勝手に想像したりしてます(笑)

10-139.jpg

綺麗になりました~。まだまだ、激しいおサルですね(笑)
こーみえても、ポメなんです。トイプーちゃんでも、ダックスちゃんでも
ないです(笑)

10-140.jpg

2人とも、お疲れ様。
陽菜の全身とか、いろいろ写真に撮りたいわけです。

ところが、これが大変。じっとしてないですから(笑)

ゆーくんなりに、がんばって陽菜を受け入れてる感じが・・・。
嬉しいな。ガンコじじぃになりつつある雄介ですが、
優しいとこもあるなぁ~って感動中です。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (4) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
明日の検査が、とっても不安です。
良い結果と、良い治療がなんとかなって
くれるといいなぁって思ってます。

「よどぎみ」の陽菜です。
そんわりに、お水を飲まないので困るとこです。
雄介は、おしっこの心配は・・・そういえば
したことないです。
陽菜は、やりますよ(笑)
お散歩のときは、できないくせに・・・。
そんなわけで、オムツ娘です(笑)

だいじょーぶですよ。
風太くんの下の子ちゃん。心配したけど。
何とかなるもんです。
かえって、お兄ちゃんになるかもだし。
若いから順応性もあると思うよ。
私も、悩んで悩んで、こんなに空いちゃったけど
最初は、やめときゃ・・・って後悔したけど、
大変なことも多いけど、喜びは2倍以上です。
日々、思うことは、お金に余裕があったら、
5匹ぐらいのポメに囲まれて暮らしたいです(笑)

>ハチままさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
明日は、検査なので、良い結果になって
良い治療ができるといいなぁって
願うばかりです。

我が家では、「陽菜臭」と言います(笑)
シャンプーしても、陽菜臭がします。
逆に雄介は、少ない。次のシャンプーまで
そのままの香りが残ってたり。
それぞれ個性だなぁ~って思います。
雄介の、ちょっとずつ受入ようって
がんばってると、思わず、良い子だね。
ありがとうね~って、ちゅーちゅーしちゃって
迷惑そうにされます。
ほんと、甘ったれのお兄ちゃんですね。

* by ミッキーママ
雄ちゃん いろいろ検査中なんですね
早く雄ちゃんに合ったお薬治療が見つかりますように。。
陽菜ちゃんも 車がんばったね^^
そういえば ミッキーがヨダレくんでした(^▽^;)
乗ってる間中垂れっ放しなので チッコはないけれど 
水分補給には気をつけてって先生に言われました
で 同じくタオルを首に巻いてましたよ^^
雄ちゃんと陽菜ちゃん 
距離が少し縮まった感じの写真 いいですね^^
風太に下の子がいたら・・・って考えたりするけど
風太で手一杯だから無理かな(笑)

* by ハチまま
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
その後 雄介君はどーしているかなと思っていたところでした。
治療のテスト期間中・・・気が重いですよね・・・
ちゃこさんたちの心情を思うと私も胸が痛くなります・・・
一日も早く適正な治療薬が決まることを私も祈ってます。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ゆーくん

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
同じポメでも・・・同じものを食べさせていても体臭って違いますよね~
実はきゅうちゃんも洗ってもすぐに臭くなります(^▽^;)

ゆーくんなりに、がんばって陽菜ちゃんを受け入れてる感じ・・・
ハチもそうでした~ そんなハチが愛おしくってね~
まさに多頭飼いの喜びだと思います。
下の子の可愛さも日に日に増してきて あっという間にどっちも同じくらい
可愛くなるんですけど・・・
いつまでたっても上の子は 頼りない手のかかるお兄ちゃんです。

落ち着いて再会出来るのを待ってます。

個別記事の管理2010-03-26 (Fri)
やっと、いいお天気になりました。寒いけど・・・。
桜も、咲き始めてるし。

雄介も朝から、散歩!!って元気でしたよ。
昨日、丸1日しなかった、うん○ちゃんだったからね。
そりゃ、見てるこっちがすっきりするらいの立派でしたよ。3回も・・・(笑)

r-12.jpeg

草むらに近づきたがる・・・まぁ。ワンコだもんね。
でも、これからの時期は、ダニも虫もドンドン発生するし。
田舎の草むらは何が出るかわからないので、近寄らせないようにしなきゃ。

r-11.jpeg

今朝の、陽菜です。
避妊手術してから、まだシャンプーしてないので、
ちょっと、汚いね。お散歩は、滅多にしないから雄介ほど
汚れはしないけど。
明日は、2人ともトリミングの予定です。
雄介は、マイクロバブルも予約しました。
検査は1日の予定なんだけど、気になることとかあるので
ちょっと、診察してもらおうかなって思います。
まだ、時々、咳が出たりします。
今年になって、弱くなったなぁ・・・(涙)






雄介の、最近のお気に入り・・・

r-13.jpeg

4代目くらいかな?ジャビットくん。ヘコヘコにのみ使用ですが・・・(笑)
他のじゃダメみたいで、ジャビットもしくは、ジャビコって言うのかしら?
私も妹もジャイアンツファンだけに、うぅ~~ん、複雑ですが。
東京ドームに行けば、必ず買います。
これは、この前のB’zのライブのときに買いました。

その横は、ジャーキーです。
ネットで、宮崎のささみ3キロ3.000円。今ならもう1キロオマケで
送料込み!って買いましたよ(笑)
身体のことも気になるし、オヤツも気をつけなきゃなぁ・・・
と思い。届いたささみは、全部、ラップで1個ずつ、包んで冷凍庫です。
数本ずつ、ジャーキーを作ってみるかなぁ・・・面倒になったら
茹でて、手作り御飯にしちゃうかなぁ・・・メンドクサガリなので(^^;
出来る範囲でいろいろしてあげなきゃ。
良い飼い主っぽいことしてるよーに見えるけど(^^;
ねぇ~?ゆーくんは、わかってるよね(笑)
面倒くさがりで、お休みってと、半分は、ゴロゴロしてる
ダメダメお母さんたちで(笑)

これが、凄い好評で、フードをあげてからでないと、
フード食べなくなっちゃうから。大変!
2-3本は、ペロリです。陽菜には、大人の味だからなぁ~って
たまにですが、ものすごい食いつきです。
完全にカリカリじゃないので、日持ちしないですからね。
何にしても、こんだけ喜んでくれるならなぁ。
初めて、我が家のオーブンレンジのオーブンを使いました(笑)
買って・・・2年目です(笑)
スチーム付きのいろいろできるレンジだったけど、アタタメしか使わない
我が家でした(笑)石釜スモーク焼とやら・・・オーブンって!!
予熱するんですね!・・・すっかり、そんなことも忘れて、慌てて、一度
取り出したり(笑)
普段の食事の支度も弁当もするのですが、本当に普通のことだけで、
特別、手の込んだことって、しなくなりました。

この週末には、何とか部屋の模様替えを終らせたいなぁ。
お花見もしたいし、今週・・・来週、もう一回休みがあるかなぁ?です。
後は、5月末まで、24時間営業になります。
この業界もほんと不況・・・でも、お客さんが、ほんといっぱいがんばってるので
私たちもがんばらなきゃです。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
我が家は田舎なので、草むらから
ヘビが出てきたりってこともあるんですよ(笑)
そうそう、これからは除草剤!
気をつけなきゃ。
雄介は、今のお薬が途中ですが、中止して
1日に検査して、もう一回お薬を考えることに
なりました。
今まで、気にもしなかった、ちょっとしたことも
気になって(--)

今まで温めに以外に使うことがなかったので
オーブンのお皿とか網とか、それを棚の上の方に
あるのを出すのからが、大変でした(笑)



>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
ありがとうございまーす。
届いてます(^^)
静岡県って、ワンコ連れで楽しめるとこが
少なくって(^^;

* by ミッキーママ
雄ちゃん うんPもたっぷり出て良かったね^^
草ムラは・・・行きたがりますよね~(^▽^;)
でも いろんな虫やらわんこのチッコやら
あと たまに除草剤とかまいてたりするので
風太もあんまり近寄らせないようにしてます

雄ちゃんは検査なんですね
シニアになってくると あちこちと
心配なところが出てきますよね(>_<)
見た目は可愛いまんまだけど 年取ってるんだぁと
ミッキーの時はちょっぴり切なくなりました

ささみジャーキー たくさんですね~
オーブンも大活躍ですね(笑)
風太もミッキーよりはいろんな味を知りません
フード 絶対に食べなくなるから(笑)

* by ゆうみん
今、鍵コメを送ったけれど届いたかなぁ?
ちょっとブログの動きがおかしかったんです。

個別記事の管理2010-03-25 (Thu)
r-10.jpeg
今朝、浜松市天竜区春野町のお客さんに部品のお届けに行きました(^^)

雨で車の中からの写真なので、光っちゃってますが、
桜も咲き始めですね。
私の住んでるとこより、40分ぐらいですかね?
山また、山・・・綺麗なとこですよ。母方のおばあちゃんのとこでもあります。

標高も高く、トンネルのとこに行くと、耳が、きぃ~んってなります。
冬も数℃低い気温ですね。
そんな、真冬の冷たい気温を過ぎて、春になって、お茶シーズンですね。
この、大変な自然の環境だから、良質なお茶ができるそうです。

春になってどんどんあったかくなると、また繁忙期になるって
思うと、がんばらなきゃって気持ちになります。
若くないので、年々大変です(笑)





先週末の黄砂到来から、どーも、はっきりしない天気ですね。
おてんきでも、黄砂だの、花粉だの。
春って、爽やかなイメージだけど、結構そうでもないことも
あるもんですよね。

昨日今日の雨で、ゆーくんがどーも、ダレダレです。
今朝の雄介です。

r-9.jpeg

昨日は、朝のお散歩だけだったし。
寝ぼけて、シブシブですが、お散歩に行きました。
レインコートも着ていきます。でも、雨なので写真はないです(^^;
普通は、雨だったら、お散歩は中止だと思うのですが、
雄介は、家の中でトイレをしないので、1回しかお散歩しないってなると
心配します。
トイレシーツも所々置いてあるし、どっかで、粗相しても
全然、かまわないのです。綺麗にすればいいんですから。
何度も、トイレどーする?って聞くのですが、昨日は、1回。
さすがに朝は、しなきゃ!って思ったらしく行ってきました。

うん○を今朝、しなかったのが心配。
昨日は、ちゃんと食事もしたし・・・
あまり、昨日は水を飲んでないので便秘??
もぅ、ちょっとのことで、大丈夫だろうか?ってオロオロする
家族です。

今朝は、寝坊しちゃって、起きたら6時(^^;
急いでお弁当を作り、妹と母とで散歩してきてくれました。
とりあえず、突き進んで帰りは「俺は後を振り向かない!」
みたいに、戻ろうとすると歩くのを拒否なさるので、誰かが
車で待ってて、歩くだけ歩いて、その後は車です(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (2) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
わぉ!!雪ですか?
でも、桜が咲くのが遅い方が、なんだか得した
気分になるので、いいなぁ。
地図でみると、長野県と静岡県は近くなんだけど
結構遠いですもんね。

可愛いですか??嬉しいです。
滅多に言われないです(笑)
雄介も胴は、きゅっ!っと短いです。
子供を産むって前提のこともあるのかなぁ?
女の子って胴長なんだね。
良い尻してまんなぁ~~ですね(笑)

うふふ♪ * by てるてる
雪降る長野です。全然、春が来ません・・・寒。
お仕事、お疲れ様です~。
ここ悪い天気が続いて、全然散歩へ出れませんわ。
陽菜ちゃん、確実に可愛くなってますね。ホント♪
胴長?ふふ。
我が家の娘達も、皆、胴長傾向ですよ(^^;。ポメなのに。
ポン太は丸なのにねぇ~。面白いですわ。

個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
昨日、今日の天気の悪さに、ちょっと元気のない雄介が気になります。
ちょっと、咳をしたりするだけで、大騒ぎな雄介一家です(笑)
薬の副作用として、元気がなくなってしまう。食欲なくなる・・・
そんな症状があったら、すぐに病院に・・・っと言われてますが、
食欲は、あまり変化なし。あまり出掛けたりして、疲れると食事もしないで
寝ちゃうのは、今も昔も同じ、元気は・・・日中は寝てばかり。
でも、お散歩は、ガッツリ元気。
家でお留守番中はわからないのが困る。
雄介は、時々、冬の寒いときだけは、私と出勤することがあります。
ずっと、車の中に居ます。
そんな狭いとこに閉じ込めて・・・って思われそうですが、
ほんとーに、車の乗ること、中にいることが大好きみたいです。
狭い空間で、箱になってるわけだから、外敵もないし安心するのかな?

でも、最近は暖かい日や、日差しが強い日とか、家でのお留守番が増えてます。
暑いと大変なことになりますもんね。これからの時期要注意。

r-8.jpeg

写真の左側の寝てるのを見ると。ついつい
「大丈夫?しんどくないかなぁ?」と気になりますが
獣医さんから、9歳のワンコは、基本寝てばっかりだからって
聞いたので、そうか!と思いますが、心配性なので・・・。

でも、車に乗って、出掛けようっか?って言うと、こんな笑顔に
なります。ワンコの良いところは、表情豊かなとこかなぁって思います。
今朝も、雨の中、ガッツリ歩いてきました。
仕事に行くとき、一緒に来たがったんだけど、雨だし
身体もダルイだろうから、家でのんびりしてねって置いてきました。
陽菜は2階、雄介は1階です。
玄関で、行っちゃうの??って縋る目をしてるのを見ると、
あぁ~宝くじが当たって、仕事しないで家にいることが
出来たら、いいなぁ~って思っちゃいます。


さて、次は弾丸娘の陽菜。

r-7.jpeg

トイレシーツがビリビリにしてあったのと、
下の連結マットをほじって、穴が広がってたので、
「これやったのだれ?」ってちょっとキツク言うと、慌てて
ベットに行って、視線を彷徨わせます(笑)
これが、面白い!可愛い!だから、怒りも5秒ぐらいで
もぅ~って笑っちゃうのですが、そうすると。
すぐに近寄ってきて、「誰がやったのかちらねぇ?」って
知らなかった~みたいな顔をします。
ワンコって面白い。だから可愛いんだよね。


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>ポポままさんへ * by ちゃこ
お薬治療が始まってます。
こうなると、デカポメとはいえ、小型犬で
良かったかなぁって思います。
お薬が結構、いいお値段ですv-12
そんなことより、早く安定して飲めて、
副作用の心配が少ないお薬になればいいなぁって
思います。
ありがとうございます。がんばります。

うん、陽菜はすご~く良いキャラです(笑)
犬が我が家にやってきた!って感じです。
そんな彼女のとんでもないことがあっても
怒る前に、笑っちゃいます(笑)

* by ポポまま
こんにちわ~

雄介くん、お薬はじめてるんですね
うまく、合う薬だといいですね
ちゃこさん大変だと思いますが 頑張ってくださいね

陽菜ちゃん もう、かなりいいキャラですね!!
なんでか、怒ると私じゃな~い とかってしますよね
うちも なにこれ~!!っていうと 僕じゃないんだよってペロペロしにやってきます (笑)


個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
今日、大好物の春の美味しい物を頂きました(^^)
両方とも、私の働いてる会社のお客様です。
毎年、頂くのです。今日会社のおじさんと、「そろそろ筍だよね~」って
話をしてたら、頂きました。
10-113.jpg

大きいのを頂きました。今夜、早速ゆでなきゃ!
筍が大好きな我が家は、年中食べたいのですが、最近、某○国産ばかりで
なにげに、不安なので滅多に買いません。
国産もありますが、何倍もの値段なので、貧乏な我が家では
とても口に入りません(^^;

10-112.jpg

そして、もうひとりのお客さんからは、茹でたのを頂きました。
早速、明日は筍料理になると思われます。ありがとうございます。
こちらは、今日ブログをリンクさせていただいた
静岡県袋井市のマルス製茶さんより
から頂きました。
来月の中旬には、どちらのお客さんの家で新茶シーズンになります。
私も、会社も24時間体制でがんばらなきゃです。
お茶が出来るまで、農家さんが丹精込めて茶園管理から製造までを
されてるのが、わかると思います。覗いてみてくださいね。
今年は、景気が良くなってほしいなぁ。



週末、土曜日は仕事でしたが、日曜日はお休みで、
陽菜と雄介を連れて、お墓参りしてきました。
陽菜と雄介は車の中でお留守番でしたが・・・。
これは、多分・・・サクラです。
お寺の境内って言うのかな?いつも綺麗に咲いてます
というのも、日曜日、凄かったです。黄砂。
小雨も降ったので、スキーでもしてきたの?って思うくらい
泥だらけでした。そんな状態だったので、外に出せませんでした。
砂だけじゃなく、お隣の国の汚い汚染されたものを含んで
飛来してるらしい。自然のこととはいえ・・・車の汚さ尋常じゃなかった。

お墓参りの後、1度家に戻ってから、お買い物
お墓参りなどは、ついでに~ってしたら、いけないと小さい頃、祖母に
聞いてました。理由はわかりませんが・・・。

r-6.jpeg

陽菜は、雄介が大好きらしい。
こーやって、車の中でもほっとくと、何度もアタック。
「がぅ!」って一喝されて、ひくこともあるけど、
基本、気にしない・・・つわものです(笑)
こーやって、ちょっとずつ、陽菜がいることに慣れるというか
あきらめでもいいので、なってくれたらなぁ。
雄介にストレスかけちゃってること、ごめんね。


夕方には、黄砂も収まったので、お散歩しました。

10-110.jpg

お散歩は、大好き雄介と、お散歩嫌いの陽菜です。
陽菜の、てってけ、てってけって感じの跳ねるような歩き方が
笑えます。だっこぉ~て、普段は、抱っこ嫌いのくせに
散歩になると大人しい。内弁慶だねぇ・・・
まだ、お外でトイレもできません。

陽菜のトイレの躾の進行具合はですね・・・・。
部屋のゲージで囲った中でのトイレなら、8割ですが、
この部屋から出ると・・・とても安心できません。
部屋の入り口が、陽菜が決めてるトイレらしく、気をつけないと、
踏みますよ(笑)

10-109.jpg

雄介は、陽菜が苦手のようです。
元気で、目の前をチョロチョロするのが大変嫌いみたいです。
わかるよ。私も、ぎゃーぎゃーと煩い子供が目の前にいたら
頭も痛くなるし、疲れも倍増ってもんです。

でも、ときどきは、クンクンしたり、サークル越しに
見詰め合ってるのを見ると、嬉しくなります。

そういえば!!


10-111.jpg

この写真は、上のアップの部分です。
顔は、おサル真っ盛りですが、ちょっとずつ身体の毛並みとかが
ポメになってる気もしてます。
ハーネスをしてるので服がピチピチに見えますが、胴回りはゆるゆるです。
XXSから、Sサイズにしてみました。まだ、大きくなるでしょうしね。
うむむ・・・何と、着丈だけは、ツンツルテンです!
腰まで届きません。お尻丸見えです。
まだ、外出時は、オムツな陽菜ですが、服で隠す予定で大きめを購入したのに
全然、意味をなしてません。
それどころか、ヘソ出しルックになりそうな勢い・・・。
ただ、たんに、これから、大きくなるわよぉ~~ってことならいいけど。
ちょっと見ると、胴長です(笑)
脚も、そんなに短くないですが、身体周りは、XSサイズだけど、着丈はMって
・・・ダックスちゃん用を買ったほうがいいのかも・・・って気持ちになります。
母に、何で、こんなにツンツルテンな服ばっかりなの?って言われるし。

実は、お口が、尖ってて、ダックスちゃん?って顔だけ見て言われたりも
あるし・・・ダックス系ポメ?(笑)
同じ犬種って言ったら、雄介を見て、大きくなると、この子みたいに
可愛くなるの?って言われたこともあったりで(^^;
雄介と違って、へらぁ~って顔もしないから、カインズに行っても、
雄介には声を掛けてくれるけど、陽菜は、ぜんぜん・・・。
もぅ!私的には、可愛くて可愛くて仕方ないんだけどなぁ。

こんな、胴長ポメだけど、可愛いとこもあるので、ヨロシクです。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (4) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
家の中だと弾丸娘だけど。
外に出ると、大人しい子だねぇ?って
言われます。
お散歩は嫌いみたい。外を歩くのが嫌いなのか
リードが嫌いなのかもしれない。リードをカミカミ
もします。1個、酷い齧られ方だったので
新しく買いなおしましたよ(笑)

ねぇ~筍って美味しいですよね。
年中、水煮って売ってるけど、最近国産って
ほとんど無くて、あっても、ものすごい高価なので
春が待ち遠しかったです。
保存ができたらいいなぁ・・・。

* by ミッキーママ
おぉ~筍! もう旬なんですね
国産品はお高いので なかなか買いませんが
筍 美味しいですよね~

お散歩の時の雄ちゃんと陽菜ちゃん
表情が対照的ですね(*≧m≦*)
内弁慶陽菜ちゃん 風太と一緒です
胴長なところも(笑)
体重は2キロ近く違うミッキーと 
胴の長さは同じだったりましす(^▽^;)
陽菜ちゃんもどのくらい大きくなるか楽しみですね^^

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
筍っていいですよね。
結構、毎日食べても飽きない食材です。
クセのない味なので、何にでも使っちゃう。
カレーとか、シチューとかにも入れちゃいます。
歯ごたえもいいですもんね。

やっぱり、子供を産むってこと考えると
胴長なのかな?
○間だよね・・・雄介は、手術の後の薬として
薬を何日か飲んでたら、食欲も元気もなくなって
死んじゃう?って思ったくらいだった。
今の病院で、こんな薬を出すなんて...って
びっくりされた。不潔極まりない病院だし。
あの病院に行くのだけは、やめたほうがって
いいたいよね。

* by ゆうみん
我が家も筍祭りでした。
この時期のみるい筍は美味しいですよね。
女の子は胴長のこが多いので普通だよ。
メグもかれんも胴長です。
例の病院の怖い話また聞いちゃったよ~
なんとかしてほしいものです!

個別記事の管理2010-03-19 (Fri)
むぅむぅ~~~って感じですね。

実は、雄介の唇は、黒いです!
普通かな・・・?陽菜もですが・・・。
あまり、他のワンちゃんの唇まで見ないので、みんなかどうかは
不明です。あとは、睫毛が白です。

10-101.jpg

今朝、チーズにまいたお薬あげてみました。
母が、お昼休みに帰るので、雄介と陽菜の様子は
聞くのですが、とっても元気みたい。
何かくれ~~って来たそうです。
陽菜は、相変わらずの弾丸娘。
昨日、サークル生活から、フェンスの生活に戻ってます。
あきれ返るほどの元気と、おバカっぷりに大笑いですよ。
この子の明るさに感謝助かってます・・・とはいえ、煩すぎ(^^;

10-102.jpg



後脚の太ももの上から腰まわり、尻尾。
首の後から、前脚周りのとこが、可哀相なくらいです。
前から見ると、まだ、ふさふさして見えますね。
背中から、ちょっと見は、わかりません。

本当は、治療の経過や病気の改善具合を・・・ってなら
その写真も撮ったりしなきゃなのか・・・とも思ったりもします。

散歩中、強風で毛がうわ~ってなったとき、首の後あたりの地肌、腰の地肌が
見えて、泣きそうになり、慌てて手で押さえました。
誰も居なくて良かった。
それは、薄くなってるのを見ないじゃなくて、
飼い主として、きちんと現状を見て、雄介の様子、変化しっかり
見て、対応をと思ってます。

ただ、写真には残せないし、この先はあるかもですが、
見えちゃったりすることは、あると思いますが、
なるべく、可愛く撮れたのだけをアップすると思います。
私が雄介だったら、そう思うから。
陽菜ちゃんの、避妊のエリカラの~とかとは、違うもの。
まだまだ、くすって笑えるようになったり、なるようなら
ほ~らほらってなるでしょうけど。
でも、そーなれたら、いいなとも思います。

今朝のお散歩は元気で、ながーいお散歩でした。今日は、散歩ルートの
1番先で、1人車で待機して、帰りはそれに乗って・・・ズルしました。
昨日、病院から戻ってから、ずっと寝てて、御飯もお薬も拒否でしたから。
注射されたり、何度も血液を採られたり、怒ってたっぽいです。
寝るときも、側にきてくれませんでしたから・・・。
結構、根に持つタイプなんです(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
困った娘ですよ。
自分から、お膝には乗りたがるのだけど、
抱っこは嫌いで大暴れするので、怖いったら、
後脚の膝が外れやすい子だと言われてるので
ジャンプは、やめてぇ~~って言うけど、
そんなことわかる訳もなくって(^^;
怪我をさせないように、少しいろいろ家の中を
改善しないといけません。

ワンコの唇!深ぃ~理由があるんですね。
でも、ポメちゃんたちは、小さい唇で
可愛いですよね。
なんか、いっちょまえに、唇もあるし~~って
思っちゃいます。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
何か仔犬の躾の本で、犬は叱っても、数分後には
忘れてると読んだ記憶がありますが、トイレのことは
わかりませんが、そんなことないなぁって、犬と
生活してると思います。
本気で怒ったのは、結構覚えてるっぽいし、
家に、置いて出掛けちゃったりすると、
数日は、ストーカーのように見張ってたり
しますよね~。

お散歩は、時間としては、20~30分程度
もっと少ないかも・・・。
トイレもするけど、がっつり早足で歩きますよ。
結構、ひっぱる力も強いですよ。
連休のお散歩は、超ガッツリなお散歩でした。
陽菜は、お散歩が嫌いみたい・・。

>たかぴー♪さんへ * by ちゃこ
今年の初めぐらいまでは、何もなかったのですが
2月後半になって気になるようになりました。
きっと、もっと早くに何かサインがあったのかな?
陽菜が来たことのストレスかなと思ったのですが、
それが原因での病気では、ないと言われました。
それでも、全く関係ないとは言えない気もして。

とはいっても、もう家族の陽菜です。
2人で仲良しでなくても、ちょっとでも
気にならないって生活が送れるように
してあげないです。

弾丸娘♪ * by てるてる
あはは。
陽菜ちゃんも、弾丸娘なんですねぇ~♪
抜糸も済んでエリカラも卒業、おめでとうございます!
我が家の次女、かえでちゃんが疲れ知らずで
やっぱり「黒の弾丸娘」と呼ばれていますわ(^^。
雄介くんも、薬が効いたみたいですね。
ホント良かったです。

ワンコの口は、基本的に黒いみたいですね。
歯を目立たせて、表情を際立たせ、遠くにいる相手に
敵か味方かを伝わりやすくするためだそうです。
先日、偶然ワンコ雑誌で読みました(^^。

B’zのナンバープレート装飾、凄いですねぇ。
ビックリしました~(^^。

* by ゆうみん
根に持つタイプ(*≧m≦*)ププッそれもかれんと一緒だわ。
写真の雄君はふわふわできれいだね。メグよりもずっと毛量があります。
二人がかりのお散歩!超ロングバージョンだったんですね。
私はウロウロで1日15分。2匹ともあまり歩かないんです。
特にメグは抱っこの散歩が多いかも。彡(-ω-;)彡

雄介くん頑張って! * by たかぴー♪
こんにちは♪
雄介くんがクッシング症だとはびっくりしました
でも元気で頑張ってる姿にちょっと安堵の気持ちです
わんこも人間と一緒で色々な病気と闘いながら生きているのだと思います
鈴の場合は環境の変化でストレスが溜まったのだろうと思います
雄介くんは未だ9歳ですから鈴の分も元気で長生きしてください応援しています

個別記事の管理2010-03-18 (Thu)
今日は、陽菜の抜糸と、雄介の検査

10-93.jpg

車に最近つけてるマスコットです。
雄介と陽菜が仲良くなれますように・・・です。

ますは、陽菜

10-94.jpg

右の前脚に、点滴の消毒の後が消えませんが
エリカラも取れ、傷も綺麗に。
まさに、最近の流行言葉を借りて・・・「陽菜・解禁」です。
お散歩も、大暴れも、シャンプーも、どーんと来い!です。

10-92.jpg

雄介の最初の採血とお薬注射の待ち時間にパチリ。
陽菜は、どうやら、とってもお兄ちゃん(雄介)が好きみたい。
ものすごい~~迷惑そうな雄介です。

病院に行くときは、陽菜がまたまた、「涎君よどぎみ」になって
朝御飯は、抜いたので、吐かなかったですが。気分も優れないのか
この写真のような関係でしたが、帰りは・・・。

10-99.jpg

どうやら、陽菜は雄介が好きみたいで、好き好き~って行くのだけど。
何度も、「がぅ~~」って言われてました。
でも、言うだけなので、そのまんま・・・
笑顔の雄介ですが、迷惑そうでした。
「陽菜ちゃん、自分の場所に戻りなさい」って
言うのですが、私、運転中だし、どーすることもできずに
このまま、陽菜は・・・爆睡でした。
雄介は、隅っこで困ってた。最初は、困ったなぁって
思ってたけど、そのうち、笑えてきて。
まぁ、いっか~こーやって少しずつだよねって感じです。
ちっこも、トイレシーツにしてくれたし、良かったよ。









r-4.jpeg

今日、車の中で待ってるときの雄介の顔のアップたちです。
ずっと、こーやって、ニコニコしててほしい。


さて、今回の一番の心配ごと。雄介のACTHの検査です。
最初に「クッシング症候群」と診断されまして。
2週間、トリロスタンと言うお薬を飲んできました。
1日1回朝、6:30~7:00の間(時間は自由設定)ですが、
なるべく、30分以内の誤差程度で、同じ時間にあげなくちゃいけません。

結果を聞いたのですが、忘れちゃった・・・。
すべてが、正常範囲になったそうです。
クッシングとしては、ボーダーラインのクッシングだったのも
あったとはいえ・・・。
こんなにお薬が最初で効くとは・・・とのことです。
それは、それで、良かった。

ですが、毛が戻った、増えたということはないです。
元々、その症状しかないので、何かが改善されたと言う実感がないのですが・・・。
先生も、同じような病気で「偽クッシング」と言う病気もあるそうで・・・。

ただ、クッシングの数値がボーダーラインといえ、異常だったことは
変わりないので、うまく、薬が効いただけかも・・・・。
とりあえず、トリロスタンのお薬治療は、一度やめてみるそうです。
「ミトタン」という、お薬(粉)を処方されました。
どっちも、クッシングのお薬には変わりないそうです。

こっちは、副腎に直接な治療だそうで・・・副作用のことも含め
注意しなきゃいけないお薬だそうで・・・不安です。
この薬の方が、毛には効果ありみたいで。
まず、2週間、やはり1番最低ラインです。
途中、食欲不振、元気がないなどの、症状が出たらすぐに
連れてきてほしいとのこと・・・24時間対応でここは助かる。
人間が薬を与えるのに、手袋をするようにと支持があり、医療用の手袋みたいのも
一緒に出してくれました。
「えぇ!!そんなのをあげるの?」って心配しちゃって、聞いたら。
人間でも使われる薬だそうです。大丈夫だと思うが念のためみたいです。
何か、心配。先生は信じてるので、やってみるけど、気をつけていかなきゃ。

雄介も陽菜もですが、我が家に来てから、生源という、人間用のサプリをずっと
飲んでます。お水に、すこーし混ぜて。
雄介の病気がわかってから、免疫系や癌にいいかも?って種類のを増やして
みてます。サプリで何が良い悪いは、わかりません。
まぁ。少なくとも、ここまで健康だったことは良かったかなぁ?と
思いたいです。人間用ですから、誰にも進めたこともないです。

とりあえず、クッシングの数値は劇的に改善。全く問題ないそうです。
慌てることも、すぐに雄介がどうかなっちゃうなんてことも
ないから、心配しないで大丈夫ですよって言う、先生の言葉を
信じるしかないですもんね。

ブラッシングしたり・・・滅多にしませんが(笑)
このごろは、身体チェックしたりすると薄くなってく毛を見てると
本当に、切ない。泣けてきます。
何で何で?って、毛なんか無くなって元気ならっても思います。
でも、やっぱり、毛がなくなるってのは、異常ってことだから
治療できるなら、してやりたいと思います。

どうか、今度も治療がうまくいくように・・・。

陽菜の安静が解けたので、部屋の模様替えに、ガタガタ動いて
陽菜がピーピー暴れても、問題なくなりました。
早く済ませて、雄介と陽菜と快適に生活できるように、
いろいろやってみます。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
あまりの暴れっぷりに昨日は、家族で
大笑いしました。
つい、暗くなりがちな私ですが、
陽菜には随分助けられてます。
がぁ~~~~~それをたしてもうるさいです(笑)

雄介のお薬を替えるのは、実は不安です。
トリロスタンを飲むときに、このお薬のことも
聞いてるので、限りなく心配です。
毛ぐらいいいじゃないって思う反面、
何とか、これ以上の薄毛は避けたい。
やっぱり、目に見える症状は辛すぎて・・・。
首から下周り、後脚上あたりやお尻。
風に吹かれて毛が動くと地肌が見えると、
泣きそうになります。
急いで、毛を戻してあげたり。
いろいろな意味でグレーゾーンな雄介なので
お薬や治療が定まるまで、時間がかかりそうです。

数値は改善されてます~ってのは、嬉しかったのに
また、暗くなりそうだったけど、
長生きしてもらいたいし、がんばるよ。
ミッキーくんも応援してくれてるもんね。

* by ミッキーママ
陽菜ちゃん 抜糸おめでとう~♪
これで大暴れも解禁ですね(笑)
車で酔っちゃうのは風太とおんなじですね^^
風太もドライブ練習中です
陽菜ちゃん 一緒にがんばろうね

雄ちゃん 数値が落ち着いたんですね
お薬も替えてみるんですね
ミッキーの時にもいくつかの中から
トリロスタンを選択したけれど
副腎だったので もしかして薬を替えてたら
まだ傍にいてくれたかも・・・と思う時があります
でも そっちはやっぱり副作用が心配で
結局は選ばなかったんですけど。。。
毛が少なくなるのは本当に切ないですよね
ミッキーのお尻周りを見るたびに泣けてきました
でも ずっと傍にいてくれるなら毛なんてなくても・・って思ったり 
ちょっと体調が良さそうだと これで毛が増えてくれたら・・と思ったり
ちょっとしたことで いろいろと揺れ動いちゃいますよね
新しいお薬も雄ちゃんに合って 効果がありますように
車の中の雄ちゃん とっても楽しそうな笑顔ですね^^

個別記事の管理2010-03-17 (Wed)
今朝は、ちょっと冷え込んだけど、良いお天気(^^)
お散歩日和。
雄介は、7ヶ月のときに骨折をしてます。左前足です。
しかも、当時は動物病院は、チェーン店みたいな病院が地元にあって
近くだったので、そこに連れていったために、手術はしたけど、
前足が曲がってます。今の病院に紹介されて行ったときに、
いまどき、こんな手術はしないですって言われたくらい。
このときのことを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
だから、散歩中に抱っこ~って強請られて、甘やかしてるって
思っても、前足を上げて、ピコピコあるく姿勢をするときは、
嘘っ子こでも、もしかしたら本当に痛いのかもしれないので
抱っこしちゃいます。
そんな子なので、人間でもそうだと思いますが、お天気が悪いと
ダルそうです。若い頃からです。

お天気の日は、行くぞっ!!ぐらいの勢いの雄介でしたよ。




何気に、散歩してると空き地にツクシちゃん。
これは、食べることができるそうですね。
でも、こんなワンコさんたちの散歩街道のツクシを採る人なんて
いませんよ。ちっこまみれだと思われます。
近寄らせないように、歩くのも大変です。魅惑的な臭いがする
のだと思います。
となりのは、すいせん??会社の植木の周りに咲いてます。
勝手に咲いてるのですが、誰が植えたかは不明です(笑)

r-3.jpeg

今朝の、お散歩の雄介です。
リードを、ポンポリースのスーパー胴輪にしてみました。
気管支が弱い子なので・・・今まで気になってた商品でしたが
抜けちゃったりしないかと心配で今まで手を出さなかったのですが、
安売りだったのと、今年になって気管支のお薬も飲むようになったので
替えてみました。グイグイひっぱる雄介ですが、大丈夫みたいです。
やっぱり不安なので、大きめの車が通るときは、止まって
抱き上げちゃいます。
田舎だけどね。車の来ない散歩道があったらなぁ~とか、
家の敷地で遊べるお庭があったらなぁ~と、ないもの強請りな日々です。

このお洋服は、別なとこの商品です。
保湿・毛艶・消臭・抗菌機能のモイステック加工の素材だそうです。
毛が薄いところがあるので、ちょっとでもと思って・・・どうかな?
良い感じだといいな。

10-91.jpg

B’zのツアーグッツの中のナンバープレート枠?です。
今日、会社の男の子がつけてくれました。
素晴しいコンサートだったのに、楽しめなかったですが
ちょっと嬉しい。
最近は、ずいぶん、前向きにがんばるぞぉ~って元気です。

明日は、雄介のお薬を飲んではじめての、検査です。
少しでも、良い結果だといいのですが・・・。
明日のことを考えると、不安で心配ばかりですね。
そして、忘れちゃいけない、陽菜の抜糸です。
やっと、狭いサークルからお部屋に出してあげれるかな?
毎日、出してぇ~~~!!って、ピーピーうるさいです。
犬の鳴き声ってより、サルみたいです。
顔もおサル中ですが・・・だいぶ大きくなったなぁ。
もう、大丈夫!って言われたら、お散歩と、ドライブ強化がんばらなきゃ。
「涎君(よどぎみ)」から、早く抜けたいね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (2) |

>bimaままさんへ * by ちゃこ
雄介は、どうも甘え下手ですね。
折角、オヤツをもらえるってのに、
私や家族以外からは、滅多に貰いません。
欲しいとも言わないし、あげてもプィ!って
感じで、愛想は無い子ですね。
そんなだから、家族は可愛くて可愛くて。
たま~に、甘えてくれるのが嬉しいです。
あぁ・・・ツンデレですね。ツンツンデレかな。

行ってきました。
結果は、凄く良かったので、暫く他のお薬で
様子を見るみたいです。
陽菜怪獣・・・復活!です(笑)

* by bimaまま
雄介くん 骨折の経験ありですかぁ
前足が曲がっているなんて ひどい病院だったんですね;ぇ・・・
甘やかしちゃう気持ち わかりますよぉ
まりもすぐ 抱っこ~って甘えてくるので はいはい!ってひょいっと抱っこです
パソコン中もほとんど私のひざの上ですよ~
ビッケのこともね ちょっと甘えてくれば はいはいってなんでも言うこと聞いちゃいます
良いんですよね 甘やかしたって!!

雄介くん 明日は検査ですかぁ
良い結果だと良いですね
ビッケはお薬の量が決まるの すごく時間がかかっちゃったんですよぉ
雄介くんはそんなことありませんように
陽菜ちゃんも抜糸ですね
2ワンちゃんともお大事にです!

個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
昨日の夜の雨、凄くなかったですか?
雄介は、母と1階で寝てたのですが、
雨や風の音が怖かったらしく、ちょっとの音に、びくっ!と
してたそうで、夜中に母を起こして、2階の私のとこに行くぅ~~って
言い出したらしく、夜中に雄介のお尻が顔に当たる衝撃と
重さに、目が覚め(笑)
私のベットの下の、長座布団の上に居てくれました。
可愛い奴だ。

道路と家をはさんで、目の前に<太田川>って
言う、川があります。
大きさは・・・普通か、小さめかな?(笑)

朝、車の中からですが、

10-81.jpg

うぉ~~!凄い。久しぶりに、こんなの見たよ。
被害がでるのは、困りますが、こーゆーのって、なんだか
ワクワクしてしまいます。
台風も、実はワクワクしちゃうタイプで・・・(汗)

もうすぐ、桜も咲くと川の向こう側が、桜並木になります。
それも楽しみ。住んでる方たちは、毛虫の被害で大迷惑だそうですが。
会社の工場もあるので、社員の人も文句言ってます。
観光客のマナーの悪さも重なって困るそうです(^^;


r-1.jpeg

今朝の陽菜です・・・あ゛ーこんなかんじです。
本当は、昨日抜糸の予定でしたが、雄介の検査の関係で18日まで
このままです(笑)
もう少し、我慢してくださいよ・・・

10-85.jpg


ゆーくんは、むかしから、雨の日はご機嫌斜めになります。
今朝も、お散歩拒否されまして、おうちのんびりしてると思います。
お昼休みに家に戻って、お散歩するか、お伺いを立てたいと思います(笑)


今、会社へお届けにしてもらった。
にゅーPCが届きました

10-86.jpg

LaVie G タイプL(p) スタンダードワイド液晶モデルです。

ワクワク!でも、部屋の模様替え、片付けが終ったら開封予定ですので
しばらくは、このままですね(笑)

ちっとも、進歩のないパソコン知識などなど、
年齢がばれそうですが、15年以上使ってるのに、進歩しないです。
NECのディスクトップからはじまり・・・NECノートパソコンーGatewayーNEC-
DELL-DELL-NECのノート
と、7代目です。DELLのディスクトップは暫くおいときますが。

ゲームしたり、サイトをやってたときは、怪しげなフリーのフォントを
どんどん入れたり、良くないと言われても、やってみなきゃわからないじゃない?って
タイプで、GatewayのPCあたりまでって、よく壊れました(笑)
起動がヘンになったり・・・今と違って、リカバリも大変だったよ。
Gatewayは、当時は、カスタマイズパソコンだったけど、いざリカバリとかになると
大変だったなぁ。PCに詳しい人に助けてもらったり、したもんです。

今は、面倒でやろうとも思いませんが。当初、とある私の趣味(笑)を
通して、チャットやオフなどを頻繁にやってたので、いろいろ教えてもらい
勉強になったもんです。そのときのお友達は、今でもお友達で
普通だったら、ありえないような遠いとこのお友達がいます。
東京や大阪によく遊びにいけるのは、そのおかげです。

雄介が来てからは、ワン友さんも増えて、ブログやサイトを通じて
楽しい日々です。パソコンがないのは、考えられない日々ですね。

ネットもそうですが、雄介の写真のデーターがいっぱいあります。
陽菜もこれから増える。一昨年ぐらいに、一度、MOにバックアップしたことも
ありますが、それ以来サボってます。
パソコンが壊れたら何が困るって、このデーターです。
吹っ飛んだら、泣くじゃすまないくらいになりそう。
NOTEを買ったのもそれもあったのでした。
外付のHDDも近いうちにと考えてます。そろそろ、一度色々バックアップ
しないとですよね・・・。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (4) |

>bimaままさんへ * by ちゃこ
おトイレが外派ってのは、同じです。
体調を崩して、どーにもならなかったとき意外は、
まず、家でしないのです。
家の中が汚れなくていいと言われることも
ありますが、家でしてくれたら・・・って
思うことの方が、多いです。
雨でも台風でも、散歩しなきゃだから。
トイレの躾を失敗しちゃったです。
朝晩、10~20分程度のお散歩は欠かせないです。
雷は苦手ですが、ごぉ~~とか、ざぁ~~とか
音がすると、おぉ!!凄いじゃんって感じです(笑)
やじうま系もあります(笑)

PC関係は難しいですよね(^^;
私は、ちっとも進歩しません。
好きなのに下手です。テレビを見るより
PCを弄ってるほうが長いので、もう
生活必需品ですよね。

>まゆみさんへ * by ちゃこ
夜遅くまで起きてるタイプで・・・朝が
弱いです。何とか6時に起きれるくらいで。
夜なら任せて!です(笑)

私の今、使ってるDELLパソコンは、企業用の
何も入ってないタイプですよ。
個人向けみたいなソフトもないのが
実は、気に入ってるとこなんです。
結構長いことパソコンを使ってるわりには、
進歩しないです。
雄介のときに、もしかしたら?って思って
ネットでいろいろ調べて検査してもらったのは、
良かったことだけど、余計に不安になっちゃったり
良いのか、悪いのか?ですが、やっぱり必要なもの
ですよね。テレビ見るよりは、PC弄ってる
方が、長いですもの。

* by bimaまま
昨夜の雨 こちらもすごかったですよ
そんな中 ビッケったらおしっこしたいって私を起こし
屋上へ…
私のビッケもびしょぬれでした
(ビッケ お家の中でおトイレしないんですぅ)

え~ちゃこさん 台風とかわくわくしちゃうんですかぁ
私 ダメなんですよねぇ
ドキドキしちゃうタイプです

さてさて 陽菜ちゃんですが もうすぐ抜糸なんですね
あとちょっとでエリカラ とれますね
もう少しだよ~がんばれ~陽菜ちゃん!
雄介くんは 雨の日はご機嫌ななめですかぁ
でもそのお顔 かわいいですよぉ

パソコンは・・・私超苦手!
それを知ってる友達は 私がブログをやってることをすごくほめてくれます(笑)
でも確かにパソコンって便利ですよねぇ

* by まゆみ
私はぐっすり寝る派なので、昨夜の雨がひどかった事
は全く知りませんでしたよー(^_^;)

我が家は貧乏なので、パソコンはDELLのエクセルも
ワードも入っていない、格安パソコンでーす(^^ゞ
私も、パソコンのない生活は考えられないですよー。
辞書もいらなきゃ、家にいてワンクリックで買い物ができ
る・・こんな便利なもの手離せませんよねー。
ただ、難点は情報量が多すぎて、混乱してしまう事です
よね・・・(-_-;) ちゃこさんも、ゆう君の事いろいろ検索
して不安になってましたもんね。

個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
元気です。
週末は、いろいろ、片付けや模様替えをしたかったのですが
私以外の人や、ひとりなら、部屋で大人しくしてるのですが、
私が部屋の前を通ったり、私を見かけると、
ぴーぴー甘え泣きをして、狭いサークルをジャンプ、ダッシュ!
と、安静という言葉を知らないらしい行動をします。
私と妹の部屋は廊下を挟んで向かい合わせなので、
部屋からトイレに行くのも、ベランダ洗濯物を干すのも
大変です。ドロボーのように歩いても、さすがは「犬」
そんなことで誤魔化されない(笑)

10-79.jpg

写真をと思っても、こんなのばっかりです(^^;
抜糸は18日です。それまで、もうちょっと我慢だよ。
ごめんね。
あんなに、妹に世話をしてもらい、私はなるべく関わらないと
してたけど、どうやら、陽菜も私の子みたいです(^^;
妹が報われない・・・と涙してます(笑)

時々、廊下に雄介が座り、陽菜と見詰め合ってます。
きっと、雄介が、こっちがママで、あっちはコシモトって教えてる
に違いないと妹が言ってますが、どうなんだろう。
そんなわけで、私は、2人ともが本当に可愛いです。

10-78.jpg

唯一、まともに顔が撮れました。
短い間なのに、もったいないかな?って思ったけど、
大きめのエリカラを買い直しました。この先、目の周りが酷くなって
擦るときは、使うかもだしね。使わないのが1番です。
病院のエリカラでは、どこにいくのも、ゴチゴチと当たって可哀相だったので。
首周りは、すっこすこ、1番小さいんだけど。
抜けないのが不思議なくらいですが(笑)

さて、お兄ちゃんは・・・そのとき

10-77.jpg

これは、今朝の写真なんですが、昨日の夜、オヤツくれ~って
言うので、昨日のよるあげたのですが、今朝見てみると、
何にも食べてないじゃん!
デカポメな雄介ですが、あまり食べ物には執着しないようで・・・。
持ってくけど、食べずにその辺に放置プレイってことがよくあります。
今朝、これは撤収・・・こんな所も、陽菜とは偉い違いです。
あっ!でも、ボーロだけは、2個減ってるな。

食べないの?って聞いたのですが、うざそうな顔されました。
いつものことなのに、具合が悪いのかと心配したりして(笑)
お散歩は、今朝も元気に歩きましたよ。

昨日は、陽菜ちゃんはお留守番で、雄介だけとホームセンターに
行ってきました。
嬉しそうだったよ~(^^;

NOTEパソコンを注文しちゃいました。
NECの通販サイトからですが、4月に夏モデルが出るだろうと思うけど
それだからこその、20%近い値引きやら、電話もしたら、また値引きも
してくれたので、もうすぐ型落ちになっちゃうと思うけど(><)

後は・・・座椅子かな(笑)
何にしても、部屋の模様替えしなきゃ、新しいパソコンが届いても
箱から出すこともできませんが。。。、

今週もお仕事がんばらなきゃ。

暖かくなりましたね~。桜も四国とか咲き始めたらしいし。
静岡は、18日ぐらいでは?って今日ニュースで聞きましたが、
雄介の結果も良くて、陽菜も抜歯も無事にできたら、
楽しいお花見シーズンになるなぁ~。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜ちゃん
* Comment : (2) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
あーもーね。
どうにもならない、暴れっぷりです(笑)
家から出ると、そんなでもない陽菜ですが
見事な内弁慶・・・早く良くなって、外に出ないと
って思ってます。


昔みたいに、ゲームもしないし。
まぁ・・・昔は、クラッシャーかと
思うくらいに、よく壊したもんです(笑)
フリーズだの。再インストもよくやったなぁ。
最近のパソコンってそれを思うと凄いなぁ。

* by ミッキーママ
陽菜ちゃん おかえり~♪
エリカラ 可愛くてぶつかっても痛くなさそう
エリカラ付けてても おかまいなしで元気なところは
風太とおんなじだね(*≧m≦*)
風太も安静にっていうのが スッゴク難しかったです(^▽^;)

ノートPCにしたんですね~
我が家もノートで 座るタイプのPC台にしてます
ミッキーはよく私の膝に乗って寝てました^^
我が家のPC なんだか調子が悪くなってきて
壊れたらどうしよう~ってお店で見てきたけど
結構お高くてびっくりです
今から貯めておかないとです(^▽^;)

個別記事の管理2010-03-12 (Fri)
ただいま~です。陽菜ちゃん、無事に帰ってきました。
実は、手術前日、当日とも胃液だったけど、何度も吐いたと
連絡もあって、金曜日の手術が土曜日に延期されました。
そんなわけもあって、本当に心配しました。

怖かったんだね。ストレスだったかもしれません。
点滴をした前足が、消毒の後と一緒に痛々しかったです。

置いてったことを怒ってるかと思ったけど、全身で喜んでくれました。

10-71.jpg

エリカラの陽菜ちゃんです。お帰りお帰り。
思いっきりベロチューしてくれました。嬉しい~!
ものすごい涙が出て目の周りが炎症起こしてて、そっちも
涙のクダ?っていうのか?片方は、通ってなかったそうで
通るようにそっちも治療してもらいました。しばらくは目薬なので
まだ、涙やけの後もあるし、痛々しいです。
抜糸がまだあるので、安静・・・難しそうですが(笑)

10-73.jpg

全部の毛が抜けちゃうかもと心配したのですが、
マイクロバブル付のトリミングをお願いしました。
めくれば、薄いとこが切ないですが、パッと見は、少し小さくなった?
ぐらいです。ふわふわっと、良い香りですよ。

お咳が出るので、診察もお願いしました。
仔犬の頃から、時々なるのですが、今年に入って、頻繁なので
クッシングが影響してるんじゃ?と心配して聞いてみましたが
そうではないそうです。
今年になって、いろいろ切ない・・・お薬が気管拡張と抗生物質がでました。
少し、ダイエットしたら違うからって言われたので、がんばろうね。
一度に、いろいろやめると、ストレスになるので、まずは、フード以外のものを
半分以下に・・・って、少しずつ、いろいろ、がんばろ。

10-76.jpg

微妙な距離の二人ですが(笑)
元気に帰るとこです~。やっと、2人と一緒です。


10-74.jpg

妹の部屋の半分以上をフェンスで囲んで広々使ってた陽菜ですが、
安静!サークル生活を言い渡され(笑)
それでも、1個だけじゃと思って、1個半ぶんの大きさの中です。
出して~~~遊んで~~~って、飛び跳ねるんだもの。困った小娘です。
写真を撮るのも一苦労です。この写真も脚が床から浮いてるし・・・。
ピーピーと、うるさい陽菜の声も、この日は嬉しかったです。

10-75.jpg

可愛い、エリカラ・・・と言いましたが。微妙・・・可愛くない(^^;
首周りは大きいし、カラーの部分が小さめだし。
お腹に届かないのでいいけど、不安なので、他のも注文してみちゃった。
明日届くといいな。15日が抜糸予定ですが、雄介のクッシングの診察と検査が
18日なので、そのときに、一緒にってことで、暫くこのままです。

涙管の治療をしたので、目薬中です。お顔が汚いですが(笑)
いっつも、目が涙でいっぱいだったのが普通になりました。
うん・・・雄介にそっくりのたぬき顔になるかと思った陽菜ですが
キツネ系かもしれません。お顔がダックスに似てると言われたり。
このおサルは今だけの特権ですね。


今、部屋の模様替えを検討中です。
今、普通にディスクトップパソコンで、机の上にあり、椅子に座って
パソコンを使います。

k-158.jpg

まさに、業務用パソコンです(笑)
会社のサポート会社から買ったものです。
椅子だと、どうしても雄介が足元だと危なかったり、
これから、陽菜も加わると思うと、もう少し低いローソファーとか
机も低いのにしたら、雄介と陽菜も危険も少ないし、横で寝そべっていても
いいなぁって思うと・・・これをコタツ机とかローテーブルだとコードが邪魔だし。
NOTEパソコンを買う予定でいます。

いろいろ、ごちゃごちゃした部屋なので、いつになったら終るか
と思うのですが、これから足腰が少しずつ弱くなるであろう雄介と
お転婆な陽菜と、快適にいられるようにと思うのですが、
片付けとか大嫌いな私なので、今年の初旬から思ってるのだけど
身体が動かないのですが、雄介のこれからを考えると危険や不便を
少なくしなきゃとも思ってます。
でも・・・床に座ると、背中とか腰が痛くなりそうだなぁ・・・。
ちょっと、座椅子の高めとか工夫しなきゃ。
良い方法ないかなぁ。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (6) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
あまりの暴れっぷりにエリカラになったと
思われます(笑)
抜糸までもう少し、エリカラ&狭いサークル生活です。

獣医さんより、綺麗にくっついてますが、
あまり酷いと、表面がくっついて中がへんに
くっつくと、デべそみたいな傷痕にって言われて
お願い~~~安静だって言ってるでしょ!って
言いまくりです(笑)
だれもいなきゃいいけど、私が近寄ったり姿が
見えると、興奮しまくりで・・・嬉しいけど
困ってるとこです。

やっぱり、NOTE&コタツとかが
安全ですよね。
椅子と机は身体はラクだろうけ・・・。
2ポメになったら、大変が3倍になってるけど
楽しい、嬉しい、愛しいは10倍ぐらい。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
どうしたら、安静という行為をやってくれるのか
日々、ハラハラしながらです(^^;
雄介は、骨折が長引いたので、3ヶ月ぐらいエリカラ
でした。今みたいな可愛いのじゃなくて、ゴチゴチ生活してましたよ。

私も、久しぶりにNECのNOTEパソコンを
注文しちゃいました。近いうちに届くみたい。
電源コートはどうしてもほしいけど、無線ラン
にしてみました。楽しみです。
後は、部屋の模様替えやお掃除をしなきゃです。
これが問題です・・・苦手で(^^;

行きたかったんだけど、雨だったのと、雄介のことばっかりで、行けなかったってのが正直なとこ。
でも、行きたくてしょーがないってのもあるので、
名古屋とか、知り合いに絶対会わない!って場所に
行ってみたい気持ち満々です(笑)
きっと、ドンビキするくらいにオタクです私。
なかなか言えないのだけど(笑)

>らあさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
表示されてないですが、届いてます(^^)
私が悲しんだり、落ち込んだら雄介にも影響が
でちゃうから大丈夫だから!
ママが明るくなきゃ!って先生の言葉や
皆さんのはげましを頂いて、今は、絶対に負けない。
って思ってがんばります。
ありがとうございます。

ぜひ!ヨロシクです。

元気♪ * by てるてる
陽菜ちゃん、やっぱり元気だわ~♪
脚が地面に着いてない・・・(^^;。
おや?エリカラなんですね。
コポラ&ポテチは、装着しないで済みましたのでちょっと楽でした。
涙腺も治療してもらえて、本当に良かったですね!
我が家はタイミングが良かったのか、手術の時に乳歯を抜いてくれました。

家の居間は通常、コタツの上にノートパソコンが2台並んでいますが
コタツの線まで宙を浮いていますわ・・・爆。

* by ゆうみん
おかえりぃ~陽菜ちゃん(o´・∀・`o)ニコッ♪
エリザベス姿も記念ですね。
我が家の2匹はエリザベスは未経験なんですよー。

私はずっとノートパソコン。
3代目にしてやっと無線ラン、ワイヤレスTV付きになったのでこたつでネット、寝室でネットラジオを聞いたり、テレビを見ています。
アダプターをコンセントに差すだけで快適でーす。
こたつでもベッドでもメグが密着してるよ。(笑)

東京の気になるスポットには行かなかったんだね。
ちょっと危ない所だったの?
私が思ってたお店じゃなかったんだね。彡(-ω-;)彡
オタクの聖地かと思っちゃったよ~ごめん(*≧m≦*)ププッ

あれれ? * by らあ
今、非コメで送ったけど消えちゃったのかなv-361

個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
このところ、お天気が悪くて雄介の朝の機嫌も
今週に入って、雨が上がった午後にしかお散歩してません。
行きたがらないの・・・。
前は、朝晩、いやぁ~って言ってもトイレしなきゃって散歩させてました。
いやなら家でしたらいいって、トイレは作ってあるのに、
しないので我慢してるんじゃ可哀相と思って・・・。
でも、私は事務なので、毎日何かしら外にでます。
何とか、まだ小さい会社ですが、家のお仕事なので少々の融通は利きます。
気温が少しあがって、地面も乾いた3時ごろお散歩するって
1日1回でした。
心配で、何度もお散歩は?トイレは?って言うけど平気だったみたい。
家の何処でしてもいいからね~。

今朝は、朝からいい天気。雄介も朝からご機嫌で散歩する?って言ったら
元気に行くぅ~~~って感じだったので。
私も嬉しい。

10-68.jpg

お散歩前の車から降りる前に、パチリ!
ちょっと、お顔周りの毛のボリュームが減った感じですが。
目も生き生きしてるし、元気ですよ~(^^)

10-70.jpg

手足の毛のふかふか具合は、変わらないです。
もふもふ。

ハーネスのまわり、腰周りが薄くなってますが、
お洋服中なので、目立ちませんが、ちょっと貧相になったかな?
カメラを向けると、折角ご機嫌だったのが、むっ!ってお顔になる。
嫌いなんだよね~。

ここ数日寒いせいか、お咳がまた、少しでます。
前回のお薬も残ってるのですが・・・。
あっ!お咳が止まったって言ったら、先生もお薬やめていいですよ~って
ことだったのでね。
今、クッシングのお薬中なので勝手にやっていいのか不安。
今日は、陽菜の退院(夕方)と、雄介のシャンプーなので
先生に聞いてみようと思ってます。
獣医さんとこで、シャンプーというのは、こういうとき助かります。
いつもより、10日以上空いちゃったので、マイクロバブルもお願いして
フカフカにしてもらいたいなって思ってます。
シャンプーで、益々毛が薄くなったらと不安ですが・・・

10-69.jpg

お散歩終了です。おしっこもすっきり、うん○もたっぷり。いい感じ。

今夜から、陽菜ちゃんが来るからね~。
仲良しになれない雄介ですが、陽菜ちゃんのいるところへ、行って。
くんくんしたり、妹の部屋を探したり、
「よしっ!いない!」って思ってるのか、
そう思いつつ、数ヶ月一緒にいるわけだから、気にしてるのか
陽菜は??ってそぶりも見せます。

仲良くなくてもいいですが、気にならないように
なってくれたらいいなって思います。

雄介のシャンプーの不安と、陽菜が来る喜びと、
まだまだ、試練ですね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (2) |

>POPOさんへ * by ちゃこ
わぉ。ポポくんもですか?
5歳って、そんな若さで病気になっちゃうことも
あるんだ・・・。
雄介の病気も副腎でなくて、下垂体。
頭の方のクッシングだそうです。
人間でも親戚とか同じ系統の病気に
なりやすいですもんね。
血統書付の子って弱いってことかなぁ?
病院で、ポメちゃんが1番この病気に
なりやすいですねって言われたです。

今まで、何もなかったぶん、いきなり
あちこち弱いとこが出てきた雄介ですが
明るく接してやること、いっぱいいっぱい愛情
そそいで、長生きしてもらいたいもんです。
ポポくんも、がんばってね。お大事にして
あげてください。


お久しぶりです~ * by POPO
雄介ちゃん心配ですね(;;)
実はうちのぽぽも年末に病気になったんです…
少し触れただけで怒ったりかんだり
怖がって近づいてこなかったり
旋回運動が止まらなくなってしまって…
病院にいって抗生物質をいただいて
しばらくは落ち着いていたんですけど
1週間後にまた同じようになってしまって…
エコー検査や、レントゲン検査や血液検査と
色々な検査をして
おそらく「脳浮腫」だろうと言われてしまいました
「脳」とかつくと凄く怖くて…
わんこって脳に障害があると足の付け根の
横隔膜付近に痛みが出るとかで…
たしかにそこらを触ると痛がるのですが
まさか脳だとは思いませんでした…
この先どうなってしまうんだろう(;;)と
不安で一杯だったです
私の事忘れちゃうのかな…?とか
やな事もいっぱい考えちゃって…
でも抗生物質と出してもらったお薬や注
射が効いたのかあれから4ヶ月、
一度も変な症状が出ていません(;_;)
油断は出来ないんですけどね…
まだ5歳なんで病気とはまだ無縁かな?
と思ってただけにショックでした~~~!!!

雄介ちゃんの病気も知った時
ショックでしたよね~~~病気は違えど
その衝撃度は私にもわかります(;_;)!!
いつまでも健康で長生きして欲しいですものね

個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
先週末の土日は、東京ドームでのライブでした。

8.jpeg

あいにく、冷たい雨でしたけど、ステージは、熱かった。
グッツも買いましたが、
B’zといえば、ガチャガチャのグッツですよね。
1回500円。10回以上なんて人もいっぱい、
私も、10回(笑)

もう、10年以上ファンなわけです。
デビューして3年目ぐらいのコンサートから、欠かさず行ってます。
稲葉さんのMCは面白くないけどね(笑)
でも、ステージは素晴しいです。
これは、行ってみなきゃわからないし、彼らの仕事に対しての責任感とか
そゆ、姿勢が大好きです。

昔、某ビジュアルバンドが大好きで、ドームで見たことあるけど
数時間も待たされて、そりゃ大変だった。
あれ以来、ファンじゃなくなったけど(笑)

そんな、素晴しいコンサートでしたが、こんなに行きたくないとか、
楽しめなかったコンサートもなかったです。
雄介と陽菜のことで、頭がいっぱいでした。

陽菜ですが、本当は昨日お迎えの予定でしたが、もう少し病院です。
手術も無事成功と連絡もありました。
涙腺が詰まってたそうで、それも通るようになったそうです。
一安心、院長先生が出張ですし、金曜日の手術。その日陽菜が、朝から胃液を
吐いたそうで、点滴をして、一日延期されたり。
大丈夫と思ってた陽菜もやっぱり、デリケートだったのね。
日中、留守なので暴れて、何かあると心配だとお話したので11日に退院に
です。15日までお預かりでもいいよってことでしたが、
もう、寂しい。私が寂しいので、今日お願いして、11日にお迎えしてきます。
たぶん、先生は、抜糸までと思ったかもしれないです。

10-66.jpg

先ほど、病院に元気ですか?って聞いたら、御飯も食べてるし、元気だそうです。
すっかり、我が家の娘になりました。


9.jpeg

今朝の寝起きの不細工な写真ですが(笑)
お洋服着てるってもあるけど、左に比べて小なくなってるね・・・。
でも、元気ですよ。御飯もちゃんと食べるし、お薬もがんばってる。
どうか、このお薬が少ない量で効いてくれますように・・・。
お薬は少ない方が身体にもいいよね。人間だってそうだし。
毛が薄くなれば、可愛いお洋服を着るのも治療のひとつだとか
今までもそうだったけど、なるべく綿素材の肌に優しそうなのがいいね。

毎日、元気です。

Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (8) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
お金はもったいないけど、やめようと
思ってたのですが、家族から暗くなってばっかりじゃ・・・って
言ってもらったので、母にお願いして遊びに
行ったわけですが、普段出かけちゃうと、
帰るまで、連絡なんてしないのに、朝晩
雄介どう?って電話してました(笑)
何かあるわけないんだけど、気になって。
明るく元気に!笑顔で!って思っても、
雄介の毛の薄くなってるとこを見ると。
やっぱり、泣けてきます。
ただ、目に見える症状があるのは、
元気に見えても、体調の変化には気をつけろ!
ってことかな?って思います。

早く陽菜が帰ってきてくれないと、
静かで寂しいです。
ウルサイ~~って言ってたけど、
陽菜の天真爛漫っぷりに癒されてたんだな
って感謝です。
帰ったら、ぶちゅぶちゅしてやる(笑)

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
お薬が開始になりました。
お薬の量とか、進行具合とかいろいろ
個人差があって、大変難しいんだそうです。
お薬のんで、検査を何回もして、安定した
分量のお薬が飲めるまでが、大変らしいですが、何とか雄介に乗り切ってもらって、
穏やかな日常になりたいなって思います。

そういえば、やっぱり危険なお店には
行けなかった(笑)
でも、ホテル前のジャンプショップで
ガチャガチャをしちゃいました。
東京で、知ってる人に会うなんて
まず、ないのにねぇ・・・。
結構、気が小さいんです(笑)

>まゆみさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
こんなに、大事な存在になると考えずに
最初は、「飼う」って気持ちで家に連れてきたのですが、もう家族。我が子ですものね。
雄介も骨折したことがあるのですが、
同時多発テロの日で、しかも台風で
大変な事件だったけど、私には雄介のことが
一大事だったです。
喋れないですから、ちょっとしたことをつい
過剰に対応しちゃいます。
O型なので、大雑把で、楽天家なつもり
なんですけどね(笑)

9歳、シニアだからいつ何が・・・って
わかってても、今まで健康だったし、
病気なんて、先の話だと思ってました。
明るく元気に接すること、笑顔で。
がんばります。

>ワリさんへ * by ちゃこ
陽菜を預けて、丸々一週間です。
あの、ピーピーバタバタがいなくって
静かはいいけど、寂しいのなんのって。
雄介だけだと、あれ??雄介?って
探すほど、気配の無い子なので。
こーやって、雄介が大きな病気になって
我が家に来て、たった数ヶ月の陽菜が
どれだけ、私たちに癒しを与えてたかと
思うと、つい、雄介ばかりで陽菜を後回し
してて悪いなって思います。
帰ったら、惜しみないチューを(笑)
嫌がるかも・・・

雄介のときは、去勢とはいえ、開腹手術
だったのだけど、どうだっけ?
もしかしたら、抜糸って今ないのかもですね。
私があまりに雄介のことで動揺してたので
落ち着くように預かってくれてるかも
しれないです。

* by ミッキーママ
いつもなら楽しいのに それどころじゃない・・って分かります(>_<)
私も 毎日ミッキーのことばっかり考えてて 
大好きな趣味なんて放ったらかしでした(家事まで・・汗)
陽菜ちゃん 無事に手術が終わって良かったです
元気そうなので安心しました^^
後は抜糸までもうちょっと我慢ですね
風太はエリカラが嫌で 物凄く抵抗してました
ちょっと壊したし・・・(汗)
雄ちゃんのお薬も始まったんですね
ミッキーも最初は4分の1錠からでした
そのうち 自分でお薬をカットするようになったので
粉々にならないように 随分緊張しました(汗)
雄ちゃんも少量で合ってくれるといいですね

* by ゆうみん
雄君、薬が飲めたなら一歩前進だね。
明日には陽菜ちゃんもそろうし。
陽菜ちゃんが帰ってきたら写真撮りまくってください。

* by まゆみ
ちゃこさんの気持ち、とってもよくわかります。
私も、ちろが骨折をした時に、取り乱して泣き叫んで、気分が
悪くなり吐きました(^^ゞ
それを見ていた家族に、もしちろとみるに何かあったら、お母さんも
どうにかなっちゃうんじゃないかと、心配されています。
ちゃこさんもすごくすごく雄介君達を大切にしているのが更新され
るブログでとってもよくわかります。
ずっと元気で過ごせるように祈ってるからねーー!
前に、雑誌の長寿犬の紹介のページでに載っていた18歳くらいの
ワンコは、数箇所の癌の手術を克服して今なお元気だって書いてあり
ましたよー。

* by ワリ
今日は激さむですね(-_-;
陽菜ちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
メイは4泊5日でしたが、ミミは1日早く3泊4日でした。
ミミは、ずっとシュン。。。と痛そうに大人しくしてましたけど、メイは帰ってきて元気に走り回ってました。
ワンコによって違うんですね。
溶ける糸なので、抜糸はありませんでしたよ。
ミミは、ちょっと残りましたけど。

雄介くんも、お薬を飲むのが大変だけど、少量で効いてくれるといいですね。

個別記事の管理2010-03-04 (Thu)
今日、2回目の検査の結果を聞いてきました。
8時間かけての血液検査。エコー検査。
朝9時病院に預けて、夕方6時に雄介のお迎え。
陽菜の避妊手術の入院。

2010-03.jpg

ご機嫌で行ったのですけどね。

結果として、どうか、違いますようにと心から願ったのですが。
残念です。
クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)だと、結果がでました。
最初の血液検査では、ALPの数値が212正常値 雄介は632
それ以外は、高めだったコレステロールも正常になってたし
問題なしでした。
先生は、そんなに急な状況でもないのでってことでしたが、
雄介のアンダーコートが薄くなってるのが気になって、
可能性のある検査をお願いしました。

先週のコチゾールの検査で20の正常値が、22だったそうです。
グレーゾーン。はっきりわかる2度目の8時間検査の結果が今日を
しました。エコー検査も・・・。

何で?太り気味が原因?陽菜ちゃんが来たことのストレス??
これは、今まで健康に真面目に暮らしてた人が、ガンになって
なぜ??って言うのと同じだそうです。
原因はわからないそうです。人間にもある病気だそうです。
いろいろネットで調べましたし、ある程度、覚悟はしてったつもりでも
ショックで、真っ白になりそうでした。
死刑宣告のような気持ちでした。
でも、ここで、私が動揺しちゃダメ、これからのことしっかりしなきゃって
お話を聞いてきました。

結果、下垂体からの副腎皮質刺激ホルモンの過剰分泌です。

今回のこと、ブログでリンクさせていただいてる。
ミッキーママさん、虹の橋にいるミッキーくんには、
心から、感謝します。
ミッキーくんのお話を聞いてたので、見た目も性格もそっくりな雄介。
いつも、心の隅にあったのだと思います。
トリマーさんも、獣医さんも、えっ??薄い?アンダーコートの生え変わりじゃない?
って言う程度のものでしたが、私は、今までそんなことなかった
とにかく、検査して欲しいとお願いして、今回発見されました。

獣医さんから、よく検査して欲しい、おかしいって気付いたね?って
言われるくらいの初期で、アンダーコートが少し薄くなったぐらいの
症状しか出てない。検査結果の数値も初期。副腎の腫れもない。
様子を見て、治療でもいいほどらしいです。
トリロスタンというお薬を1日1回。4分の1.2週間分3.680円。
高価なお薬らしいです。安くはない。でも何とかなる金額です。
これが、これからの結果で、増えたり減ったり、お薬が雄介にあうかとか
いろいろあるらしいですが・・・。

お食事も、お散歩も、日々の生活環境も今までどおりで良いそうです。
ワンちゃんには、珍しい病気じゃないよってことでした。
幸い、雄介の病院は、MRIもCTもすべて揃ってる、県内唯一の病院みたい。
先生も、スタッフも仔犬の頃から診てくれて、いつも「ゆーくん!」って
声を掛けてくださいます。
この病気と上手に付き合って、何年も何年もがんばってる子いるらしい。
お薬、検査で、生涯お世話になることになりそうですが、
大丈夫だって、全力でゆうちゃんがひどくならないように、
長生きできるように、がんばってくれるそうです。

元気な雄介です。目にも力があります。ちゃーんと、散歩もできます。
見てると、泣けてくるばかりです。
でも、移ったりしません!!
これから、雄介と、陽菜と家族で、先生の言うとおり、
悲観的にならず、前向きにがんばります。
仕事をやめて、家にいることはできません。
でも、精一杯、元気で長生きできるようにがんがります。
どうか、今までと同じようにお付き合いくださると嬉しいです。

長い文章と、支離滅裂な内容でごめんなさい。
ここで、がんばるぞ!ヨロシクお願いします宣言をします(^^)

2010-04.jpg

お疲れ、雄介。がんばったね。
これから、一緒にがんばろうね。愛してるよ。
2週間後に、また検査。しばらく、そんな日々になりそう(涙)


長々すみません。もう少しだけ。お付き合いを・・・。

陽菜ちゃん、今日の夕方、雄介と交代で入院しました。

陽菜ちゃんも、2キロの小さい身体で命がけです。
大袈裟かもですが・・・。
避妊手術です。

2010-02.jpg

陽菜ちゃん、がんばれ~~!
明日、10時からなので、今夜から絶食、絶水です。
今頃、ゲージでピーピー泣いてるんじゃないかな?とか
こっちも、心配。
きっと、大丈夫。可愛いエリザベスカラーも、用意してるからね。
イタズラで、ピーピーうるさい陽菜がいないと、静かで寂しい。
まだ、数ヶ月の家族ですが、もう、大事な私の娘です。

この、いろいろショックだって言ってるくせに、
土日は、コンサートに言っちゃう。適当な飼い主です。
だって・・・夏には、決まってたんですものホテルも、コンサートも(^^;
やめようかとも思ったのだけど、チケットとホテル代払っちゃったし。
陽菜は、月曜日まで病院で預かってくれるみたいだし、
雄介だって、全然普通に元気だから、行って来ちゃおうと思ってます。


これから、いろいろ試練があるだろうけど、がんばりますので
どうかこれからも、変わらないお付き合いをお願いします。
また、ふかふかの雄介の手に触ってくださいね。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (6) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
雄介と陽菜と、穏やかな暮らしが
家族の願いです。そうなるべく、日々の暮らし
そして、仕事もがんばろうと改めて思いました。
犬を飼う、通常なら私より先に・・・って
覚悟して家族にしたつもりが、つい悲しいこと
から目を背けて、忘れてました。
そうは思っても、覚悟したって病気になったり
することは、切ないですよね。
毎日を大事にしなきゃです。

陽菜の手術も悩みましたが、雄介のことが
あったので、お願いしました。
去勢、避妊も予防のひとつみたいです。

>bimaまま さんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
先日は突然の訪問失礼しました。
説明を聞いた後、この子に何かあったら
私も・・・ぐらいに凹んだのですが、
私が、がんばらないとお薬も、検査も
させてあげれないんだって思って
笑顔で雄介には、接するように心がけてます。

それが、陽菜ちゃんは、もう少し病院です。
昨日、お迎えの予定だったのですが、
リードもカジカジしちゃうくらいの元気娘
だからかな?
元気な陽菜がいないと、家の中が暗くなった
気持ちです。雄介が大人しいから余計。

これから、雄介と陽菜とがんばります。
ヨロシクお願いします。
コンサートは、B’zです。
こんな楽しめなかったコンサートは
はじめてでした(^^;

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
ミッキーママさん、本当にありがとう。
パッと見は、もともと毛が多い子なので
わからないかも。でも、毎日見てる私には
地面にこすって歩いてた毛が、全然余裕で
地面より上だったり、そんなちょっとの
ことが、切ないです。
まだ、副腎は全く腫れがないそうです。
人間と時間の速度も違うでしょうから
気をつけなきゃですね。検査検査で雄介には
辛い思いをさせてしまいそうです。

陽菜ちゃんは、まだ入院中なんですが、
凄い寂しい。雄介も嫌ってるくせに、
あれ??って探してたり。
お兄ちゃんなんだって、ちょっと嬉しい。
この後、仲良くなってくれるといいな。

病院 * by てるてる
診察結果が、出たのですね・・・。
ワンコも年齢を重ねると、色々あるのは人と一緒ですわ。
どんな結果であっても、雄介くんにとっては、いつも通り家族と一緒にいられる事が一番の幸せでしょうね。
陽菜ちゃんは、元気娘ちゃんだから
きっと手術の翌日から、普通の生活が出来るのではないでしょうか?
我が家のコポメ達が、そうでした。
手術の傷も驚くほど小さく、今では全く跡形も残っていません。
エリカラも使わず、抜糸前でも大暴れの生活をしてましたわ・・・。
将来を考えれば、手術はやはり正しい選択だと思います(^^。

* by bimaまま
私のブログにご訪問 ありがとうございました
さっそくお邪魔しました
雄介くん 長い長い検査 がんばったんですね
結果はクッシングだったようで…ショックなお気持ち よくわかります
どうか違いますように…と私も思ってました
でも残念ながら我が家のビッケもクッシングでした
ビッケも毛が薄くなったのをきっかけに病院に行ったんですよぉ
お薬の量がちゃんと決まるまでは 検査続きかと思いますが
がんばってくださいね!

陽菜ちゃんは手術 もぉ終わってますよね
病院におとまりは ちょっとさみしいかな?
でも 陽菜ちゃんがんばれ~

コンサート?だれのかしら??
楽しんで来てくださいね



* by ミッキーママ
ちゃこさん 雄ちゃん 検査お疲れさまでした。
雄ちゃん 頑張ったね^^
ショックで真っ白に・・・っていうの、すごく分かります。
私はパパと二人で聞いたけど 二人揃って真っ白でした。
トリロスタン ミッキーと同じお薬です。
ミッキーは副腎だったので もしかして効かないことも・・・
と言われましたが、何とか効いてくれました。
雄ちゃんもこれから 病院や検査と長いお付き合いになるけど
ちゃこさんやお医者さんと一緒にがんばってね。
ちゃこさんも無視しすぎないで頑張ってくださいね
ミッキーにも伝えたので きっと 『雄ちゃん ファイト~』って
応援してると思います。もちろん風太家も一緒に。

陽菜ちゃんの手術 無事に終わった頃でしょうか
お家に帰って暫らくはエリカラ生活だね。
風太は付けたまま突進するから、ぶつかりまくりでした(^▽^;)
ちゃこさんも コンサート楽しんで来てくださいね^^

個別記事の管理2010-03-02 (Tue)
陽菜のイタズラっぷりは、日々進化してます。

1日1回は、トイレシーツをビリビリしちゃいます。
やぶるのは、いいのだけど食べたりして何かあったらと、
心配です。

そして、昨日ですが、ゆうみんさんから、雄介にも陽菜にも
頂いたお食事の台とお皿です。
ごめんなさい・・・陽菜ちゃん、齧っちゃった(><)
お水用と、お食事用に使ってたのだけど、
お食事のとき意外は、陽菜ちゃんに使うのは、もう少し大人になってから。
もぅ!!でも、お食事のときは、とっても快適に使わせてもらってます。

7.jpeg

眼の周り、涙焼けなのか、かいてるとこは見たことないのだけど
眼のふちのとこが、傷になってました。
昨日の夜遅くに気がついたのですが・・・。

ここのとこ、雄介のことで、つい気持ちがいっぱいになってしまって、
忘れてるわけじゃないのですが、
この週末(金曜日)は、陽菜は、避妊手術をするよていです。
みんなやってるから、危険でもないだろうけど、2キロの身体に
全身麻酔をするわけです。大げさかもですが、命がけですよね。

どうか、無事に何事もありませんように・・・。
神様なんて信じてない私ですが(^^;
天国の私の父(陽菜と雄介には、おじいちゃんだね)には、
毎日、お願いしてるから、きっと大丈夫。がんばれ陽菜。雄介。

10-59.jpg

ほんの、10日前までは、目の周りも綺麗だったのに。
何か、アレルギーがあるのかな?
調べてもらったほうがいいかな・・・最近、目がうるうるしてることが多いです。

エリザベスカラーになるのかな?
大人しくってのが、難しい子なので大変だ(笑)

10-54.jpg

携帯の画像なので、とっても画像は悪いですが、
この、お座り・・・時々やってくれます。
ちょっとの時間で、カメラっ!って思って用意してると終っちゃいます。
オヤツ欲しいな・・・マッサージしてほしい・・・とか、オネダリに
使われることが多いです。


昨日、動物病院の先生から、検査結果の電話が来ました。

電話なので、いろいろ詳しい数値は、聞かなかったのですが、
何とかという数値、通常20以内という、ラインだそうです。
22だったのとのこと、とっても微妙な数値らしくて、
グレーゾーンらしいです。
だから、違うかもしれない、別に何かあるわけじゃないので、
経過観察で終わりでも、いいらしいですが。
そのグレーゾーンだなんて、理由もあいまいだし余計に不安なので、
その先の、検査もお願いしました。
4日、8時間以上かけての検査だそうです。
やっぱりってことになっても、そうじゃなかったとしても
出来る検査、すべてお願いすることにしました。

家族は、陽菜や雄介のこと、心配してますが、
「あんたのほうが、心配だよ・・・」って言われます(苦笑)
精神的なことが、ちょっとばかり弱いとこあって、病院に行ったこともあるから(笑)
でも、今まで引篭もったりしたことないですから大丈夫。
早くに父が他界してるので、働かないとダメって環境なので
落ち込んでる場合じゃないってのは、私にはラッキーなことですね。

つい、悪いこと考えがちな性格ですが、
大丈夫、大丈夫って言い聞かせて、雄介と陽菜とがんばりますよぅ~。
落ち込んられる状況じゃないっすもん。
・・・この、心配な最中、週末はコンサートだし矛盾してるなぁ(苦笑)

10-55.jpg

不細工ですが、こんな風にまったりしてる雄介を見るのが
幸せです。
また、つらい検査だけど、がんばろーね。ゆーくん。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
せっかく、頂いたのにごめんなさい。
陽菜の破壊っぷりには、びっくりです。
ベットだって、くわえて振り回してるもの。
人間の布団のシーツのファスナー部分も破壊されてます(笑)
ただ、雄介のことで、ついつい暗くなりがちな
我が家に、笑顔をくれる陽菜に感謝してます。

仕事が終わって、明日の手術に備えて、病院に
預けてきました。
雄介もあれ???あいつは?みたいです。
陽菜のきゃんきゃんは、煩い毎日って
とっても、幸せなんだなぁって、しみじみしてます。

>たかぴー♪さんへ * by ちゃこ
鈴ちゃんのこと、本当に残念でした。
怖がりだけど、ガウガウしちゃうとこ、
フワフワな毛並み。雄介と共通点がいっぱい。
もう、苦しいこともないでしょう。
虹の橋で、楽しく元気にね。
きっと、パパとママの心配してることでしょう。
どうか、御身体はご自愛くださいね。

そうでう。破壊女王とは、陽菜です。
雄介とは、正反対です。怖いもの知らずみたいです。
フェンスも、ガンガンと自分で動かそうとします。
女の子とは思えないです。
雄介のことで、いっぱいいっぱいになりがちですが
陽菜がいてくれて良かったです。

* by ゆうみん
タイトル、惹かれちゃったわ。(笑)
陽菜ちゃんついに女王になっちゃった?
検査や手術で気分が落ちるのよくわかります。
私も思いっきり暗くなるよ~。
あの同意書がすごく嫌なんです。
ちゃこさんも頑張ってね!
雄君のお座りツボ、可愛いっ。

ありがとうございました * by たかぴー♪
お礼が遅れて申し訳ありません
懐かしいホームページからのお友達とても嬉しかったです
みんなから愛されて鈴は幸せものです
一週間経ってもぽっかり空いた穴は埋めることはできません
でも私の元気な姿が鈴の喜びと思い頑張ります

破壊女王とは陽菜ちゃんのことでしょうか
おっとり雄介くんとは正反対?
楽しそうなブログ楽しみにしてます

個別記事の管理2010-03-01 (Mon)
がんばるもん!!

10-52.jpg
昨日の日曜日は、「陽菜のドライブ強化」ってことで、用事もないのに
ガソリンを使ってます(^^;

近くのカインズまで・・・いつものことですが。
そういえば、陽菜ちゃんに買ったお洋服ですが・・・2月初旬に購入したのが
身体周りや余裕なんですが、丈が・・・ツンツルテンです(笑)
この子は、胴が長い系っぽいです。
ダックス系ポメ?・・・ってどんなだって話ですが。
相変わらず、手足は、トリガラのように、心もとないです。
早く、おっきくなあれ!でも、この前1.9キロだったので、どんだけ
大きくなるやら。

そして、今回は、ケロケロしてしまいました。
最近、陽菜ちゃんが車に乗るときの名前があります。
「涎君(よどぎみ)」です(笑)
でも、がんばってるよ~田舎ポメちゃんは、車に慣れないと
病院も、お出掛けも困りますからね。がんばろーね。




土曜日ですが、雄介は検査しました。
朝から、お水以外は絶食・・・。
あまり、食に執着のない雄介には、困らないみたいで、
お腹減ったとか、オヤツくれ~とか、言わなかったですね。
妹も、午前中でお仕事から帰ってきてくれました。
人間が食べれば、雄介だって欲しいよぅ・・・って来るので
1階の雄介の見えるとこでの、飲食は禁止な我が家でした。

今週は、なんと言うか、仕事もいろいろが、集中できませんでした。
インターネットで調べると、心配ばかりだし。
とりあえず、全体的に毛が薄くなった気がする、アンダーコートが
薄い、丁度、ハーネスをつけるあたりなので、ハーネスでこすれるって
そりゃ、あるかもだけど、一日15分程度のお散歩2回。それ以外はハーネスも
首輪もないんだから、そんなになる??ってとこから、気になってるのです。
後、太もももとか。
それ以外、先生が、お水は?って言うのですが、お水は夕食後の夜から
朝まで、お皿にいっぱい入れて、3分の2って程度、日中は、ほぼ飲みません。
お腹は、ちょっとのことで緩めって以外は、これといってないのですが、
9歳だから当たり前かもですが、何か、寝てばっかりって気になったり。
動きも、スローリー・・って、今始まったことじゃないですが(笑)

まず、病院で気になることを話しました。
心配するほどの、薄毛じゃないけど、血液検査のホルモンバランスの崩れは
あるので、とにかく、何でもしっかりお願いしますと頼みました。
血液検査と名前は忘れたのですが、注射・・・きゅんきゅん言う雄介に
大丈夫ってはげましたけど、私も泣きそうになった・・・。
一時間経過して、また血液を採取。結果は・・・今日、電話がくることになってます。

この結果で、次の検査になるそうです。
今は、判決を待つ人の気持ちです。もちろん、会社ですが(笑)
先生は、結果が出ても、お薬もあるし、大丈夫と言うので
それは、いいのです。私たちの出来ることは、何でもって思ってます。
何か原因があって、アンダーコートが薄くなってるなら治療しなきゃだし、
検査結果は、大丈夫だけど、年齢的な薄毛なのか?
雄介にしてあげることが、わからないのが不安です。

10-53.jpg

見た目は、そんなに・・・って思うけど、やっぱり今年の雄介はちょっと
かなぁ・・・?
昨日の、携帯の写真は、地面が汚れてるときのお散歩だったので、
ツナギを着て、毛が中に入ってるので、余計に減った気がしますが

毛が全部、抜けちゃったっていいんです。
元気でいてくれたら、お洋服だって何だってあるし、
もぅ!!雄介ってば、こんなに心配させてぇ~~!!

今朝も、元気でお散歩してるし大丈夫!大丈夫!

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (2) |

>ポポままさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
のんびり、楽しいシニアライフを過ごさせたいなって
思ってます(^^)

ほんとに、心配ばっかりかけてくれて(><)
心配やいろいろあるから、余計に愛しいのかもですが
こんな心配だけはやめて欲しいもんです。

その次の検査になりますが、大丈夫だと信じて
過ごしたいって思ってます。


* by ポポまま
遅くなっちゃいましたが・・・

雄介くんお誕生日おめでとう♪
これからもマイペースで元気にすごしてね

ちゃこさん、雄介くん心配ですね
きっと大丈夫!!

足のカミカミポポさんもすごいですよ
家にばっかりいるからストレスたまってるみたいです。。。。

