01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-24 (Wed)
雄介の左の前足を、またまたナメナメがはじまって
赤くなったので、病院へ昨日行ってきました。

このところ、病院ばっかだ・・・(><)
わかりきったことですが、たぶんストレスだと思われます。
でも、ちょっとずつ、陽菜ちゃんに近づいてがんばってる雄介です。

10-43.jpg

車の中は、ご機嫌です。


ちょっと前から、毛を掻き分けると地肌が見えること、
なんとなく、毛が薄くなった気がして。
こんなにたくさんあるから、少しぐらい薄くてもと、
毛のことだけなら思います。

でも、何か病気だったり、ポメちゃんは毛が抜ける病気があると
聞いたこともあるので、毎日心配で、今回誕生日だったので、
レントゲンだの、血液検査だの少し前にお願いしてありました。
本当は、土曜日に結果を聞きながらだったのですが、
前足のナメナメのことで、昨日、仕事を午前中休ませてもらって
行ってきました。
担当の院長先生じゃなかったのですが、血液検査の結果が出てたみたいで
少しだけ、ホルモンバランスが崩れてるかもしれないとのこと・・・。
先生は、深刻な病気ではないと思われる程度ですが・・・と前置きでしたけど。

土曜日に、朝から絶食(お水OK)で、詳しい検査ってのもありますとのこと
なので、迷うことなくお願いしました。

ネットで、いろいろポメのホルモンの関係の病気を見ると
なんだか、目の前が真っ白というか、こわい病気しか出てきません。
結果も出てないので、今からオロオロしたり、暗くなっちゃいけませんが
大丈夫、きっと大丈夫って思っても不安です。
陽菜ちゃんを家族にしたことが、悪かったのかなぁとか、
いろいろ考えちゃうわけです。

10-44.jpg

毛がはげてるわけじゃないし、食欲とかかわりないのですが・・・。
性格も、行動も何かあるわけじゃないけど。

眼の輝き、歩き方、生気もしっかりしてるしって言われたばっかりなのに。
今から、怖いことばっかり考えてると、私の不安が雄介の不安になっちゃうね。
だいじょーぶ、0型だし、基本的には楽天家です。
先生も、この程度なら、お薬もあるし長生きもできますよって
言ってたのを今は、信じて。土曜の検査結果が少しでも良いと信じて
これからの、雄介の、シニアライフを支えてあげるためにも

もっともっと、仕事して働かなきゃって思いました。

・・・・暗い話題になってすみません。愚痴ってしまいました。
私と家族の持ってる全力で、雄介と陽菜を守るぞっ!って
改めて思った1日でした。

雄介は、とっても元気です(^^)
これからも、ヨロシクです。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (2) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます(^^)
ちょっと見た目では、このくらいなら?って
思えることだったかもだけど、どうしても納得
いかないので、検査をお願いしてみました。
ショックですが、見過ごしてしまうより、
一緒にがんばる気持ちで雄介とは話してます(笑)
とはいえ、結果も出てないのにですが、
ネットでいろいろ調べたりするたびに、
・・・そうかも、そうじゃないかも・・・と不安になり
オロオロしちゃうばかりです。

でも、何があっても、がんばらなきゃです。
落ち込んでる場合じゃなく、私が働かないと
この子たちを守れないって状況なので
がんばります(^^)


* by ミッキーママ
雄ちゃん がんばってるのね(*^_^*)
車の中でご機嫌なんていいなぁ
風太は修行中なので 先日も酔ってゲェしちゃいました(^▽^;)

検査の結果が出たんですね
結果が出るまで はっきり分かるまで
心配でとっても不安になりますよね
ネットで検索すると 怖いことも出てくるし・・・
ミッキーの時に 今から心配しても仕方ないって 
パパにも言われましたけど
心配性の私としては難しかったです(^▽^;)
雄ちゃんも詳しい検査で何事もありませんように。。。

個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
なんだか、変な設定にしてました。
すみません。

今日、書留でとっても楽しみにしてる
コンサートチケットが届いた。

10-41.jpg

3月6・7日のB’zのチケットです。
私と妹と毎年行ってます。1会員2枚まで、
友達とも行くことあるけど、やっぱり大人になっての
姉妹でのお出掛けはラクちんです。
余計な気を使って話したりしなくてもいい。
でも、友達と行く旅行やお出掛けも大好きだけどね。


去年は、コンサートがなかったので、とても嬉しい。
やっぱり、B’zは、ライブが1番良いです。
東京ドームのツアーのラスト。
いろんなコンサートに行ったけど、ツアーのラストって
はじめて行きます。どんなだろう??

雄介は、お留守番。
陽菜ちゃんは、5日に避妊手術をお願いして、8日まで
病院で預かってもらう予定です。
2キロっくらいの身体で手術ってのは、
とても心配ですが、ヒートが来ない前にって決めてたので
お願いする予定です。

雄介も、その間は、静かでいいなぁ~って思うかも(笑)

10-42.jpg

今朝、お散歩に行く前に車に乗せて、パチリ!
「アーン!」
って感じ。おっさんですもんね(笑)

お薬を飲むようになって、セキがなくなってます。
よく眠れてるみたいだし、良かった良かった。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
B’zのライブは毎回素晴しいです。
何というか、稲葉さん、松本さんがそれぞれ
B’zの中の自分って立場でいるっていうか、
ライブも曲も素晴しいですが、稲葉さんMCは
下手です。ちぃ~っとも上達してない感じ(笑)
松本さん、お話しするときっと上手なんでしょうが
ほとんどお話しません。お話してくれたら・・・って
思うのですが、B’zのそれぞれの役割というか
ちゃんとわかって、凄いなって思うし。
稲葉さんの、自分に対しての厳しさって凄いと思う。
昔は、女性ファンばっかりでしたけど、最近は
男性だけって方も、いっぱい来てます。

そうでなくても、大暴れ陽菜なので、ヒートになって
生理痛なので苦しむのも気の毒かなと思って。
二人とも、元気なのがやっぱり嬉しいです。

B’z(^^ * by てるてる
B’zのライブ、きっと凄いですよね♪
楽しみですね(^^。
この方々は、いつの時でもベストな状況でライブが出来るよう
最善を尽くしていると言う話を読んだ事があります。
人気なの分かりますわ。

陽菜ちゃん、避妊手術の予定なんですね。
確かにヒートが来る前が、良いと思いますよ。
我が家のコポラとポテチも、早めに対応しました。
雄介くん、今日も可愛いですよ~♪ふふ。

個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
今日、雄介は9歳になりました。
誕生日おめでとう。
ケーキは・・・人間用だけど、ゆーくんも、ちょっとだけ食べようね。
プレゼントも、今日届く予定です。
気に入ってくれるといいなぁ。

10-39.jpg

9歳ってことを考えると、ちょっと怖くなります。
初めてのワンコさんだったってこともあって、
毎日、試行錯誤な仔育てだったから、雄介にひどいことも
したかもしれないな。

デカポメちゃんで、ポメとしては、規格外かもしれないけど
私には、世界一可愛いポメラニアンです。
シャイな子なので、家族以外とは、なかなか仲良くなれないけど
お家に来たお客様には、愛想良くできたりもするよね。
陽菜ちゃんと違って、イタズラもあったっけ??って
思うほど、少なかった。駄目っ!って言うと、わかってくれたり
飼い主バカですが、結構、ちょっとですが、良い子です(笑)


ここまで、骨折以外は、大きな病気もなくて。
何より、うちの子になってくれてありがとうね。
これからも、ずっとずっとそばにいてね。
いっぱい、大好きなドライブも行こうね。
そのためにも、がんばって仕事しなきゃです!!

と、そんな雄介と陽菜は、土曜日ですが病院に行ってきました。

10-37.jpg

いつも、お世話になってます。
去年、リニューアルして、とっても綺麗な病院になりました。
金額的にどうのってのは、わかりませんが、設備がしっかりしてるのと
先生も、お1人じゃないので、基本的に365日、24時間。
診てくれるのは、ありがたい。

10-38.jpg

陽菜ちゃん、ここに来るまでに、車酔いして、ヨダレだらだら・・・
そんなわけで、大人しいです(笑)
病院でもびくびくしません・・・今のとこ。
駐車もへっちゃらみたい・・・ゆーくんとは、えらい違いだ(笑)

心配してる、脚も大丈夫。眼も綺麗、心音も大丈夫。
なにより・・・1.9キロです!!
うぉ~~~!!凄い成長ですよ。嬉しいな。

CIMG0287.jpg

今回、問題なのは、ゆーくんでした。
先週の木曜日あたりから、かぁ~ケフケフって、人間で言うと、
タンがひっかかって、それをとりたい!!みたいに、します。
散歩も元気だし、食欲もあるけど、やっぱり心配。
一日に、数回あるもんあからね。

まず、9歳になるしってことで、血液検査からレントゲンまで、
健康診断も一緒にお願いしました。
血液検査は、院内だけじゃなくて、外注に出してもらって、詳しい検査を
お願いしました・・・結果は、まだです。
セキのこと、心臓の音は綺麗だけど、心配なのでレントゲンをお願いしました。
心臓は大丈夫、綺麗、問題なし!
問題なのは、気管支でした。仔犬のころから、よくゲコゲコしてたりもしたけど、
気管支が変形してる子だそうです。
のところの、気温の変化でそんな子が増えてるそうです。
寒さに強い雄介だけど、あまり寒いのは良くないらしい。あと乾燥・・・。
加湿器を買うことを、ちょっと考えたいと思ってます。
お薬飲んで、2週間後・・・でも、いまのとこは大きな病気ではないみたい。
血液検査の結果は怖いですが、眼の輝きがしっかりしてるとのことなので嬉しいな。

とにかく、しっかり診てもらって、治療して大事にしてあげなきゃ。
9歳ってこともあってか、ちょっとことでも心配になります。

今までどおり、散歩も食事も、お出掛けも大丈夫だそうです。
その後、二人ともトリミングをして帰ってきました。
バブルバス・・・とかって、新しいのも体験。凄い二人ともフワフワです。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (8) |

>らあさんへ * by ちゃこ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
9歳になりました。
仲良くなれなくて、愛想のない子ですが
時間をかければ、ちょっとずつ慣れる子なので
また、遊んでやってくださいね。
雄介は、我が家の宝物なので、この先
家族の持てる力で、大事にしたいって思います。
これは、どのご家族もそうだろうけど。

こちらこそ、また遊んでやってください。
らむちゃんみたいに、元気で長生きできるように
って思います、陽菜は、アーチンくんみたいに
ちょっとでも、綺麗なポメになって欲しいなぁ。
凄いサルです・・・今(笑)

おめでと~ * by らあ
雄介くん、お誕生日おめでとうv-385
かなり出遅れました。ごめんなさいv-421

雄介くんも、9歳なんですね。でもまったく9歳には見えないのはどうしてv-362
ちゃこさん達に大事に大事にされているってことですね。お顔が穏やかですもん。

今年も雄介くんスマイルで元気一杯過ごして、陽菜ちゃんとも仲良くしてね。
陽菜ちゃん、いよいよ、手術決めたんですね。頑張れ陽菜ちゃん。

雄介くん、また、来夢とアーチンとも遊んでねv-363

>てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
無事に大きな病気もなく9歳です。
目指せ! 元気なおじいちゃん犬です(笑)

そうですよね。うん。
ワンコ年齢だと、私より上だそうです。
それなのに!!毛穴の心配もなーんにも
なくていいんだもんね。
ワンコって、いつまでも可愛いって言ってもらえるのは
羨ましいです。

3ポメの車酔い・・・想像するだけでもきっと
デロデロですっぱいです(^^;
何とか、陽菜も車好きにさせたいとこです。

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
ミッキーちゃんとそっくりだもんね。
お空から、ゆーくん・・・大変だなぁって
ミッキーくんが言ってそうです。
陽菜が来てから、雄介のことが気になっちゃって。
人間の都合で勝手につれてきちゃったので
お互い仲良くまでいかなくても、雄介も陽菜も
近くにいても平気になって欲しいな。

車酔い・・・毎回、ヨダレだらけでね。
最近、人間の着替もないと大変なことに(笑)
早くなれるといいね。
いっぱいお出掛けしたいものね。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
咳ひとつにも「大丈夫?」って
心配になっちゃいますよね。
かれんちゃんも良くなってるみたいで、良かった。
ちょっとでも長く元気でいれるよにって
思う日々ですね。
でも、すろーりーな雄介もかれんちゃんも
今は元気だし、楽しまなきゃですね。

加湿器・・・いいのが出てるけど、お値段もとっても
いいお値段だよね・・・v-12

おめでとうです♪ * by てるてる
雄介くん、お誕生おめでとうございます♪
9歳なんですねぇ(^^。
写真で見てても、年齢を感じないですよ~。
これからも、陽菜ちゃんと仲良く
幸せな日々を過ごして下さいねっ(^^。

陽菜ちゃん、意外と早く車酔い克服出来るのでは?
我が家は、3ポメが一度に酔った時は大変の域を超えましたよ・・・(^^;。

* by ミッキーママ
雄ちゃん 9歳オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
デカポメちゃんでイタズラも少なくて・・・って
ミッキーと同じだね^^
しかも 下の子がイタズラたっぷりなとこも似てるかも(笑)

ミッキーもシニアになってから 血液検査とか毎年してました
わんこは話せないから せめて早く気付いてあげたいですよね
雄ちゃんも 大丈夫そうで良かったです
まだまだ寒い季節だから お大事にしてね^^

陽菜ちゃんは車に酔っちゃったのね
風太も車酔いするので 少しずつ慣れるように練習中です
陽菜ちゃん 一緒にがんばろうね☆

* by ゆうみん
祝9歳!
雄介君はお誕生日も年齢もかれんとメグのちょうど真ん中なんだよね。
うちもちょうどレントゲンを撮ってきました。
気管と心臓は1年前より良くなっていたので一安心でした。
雄介君の気管もお大事に~
加湿器、我が家も乾燥が気になる日は使っています。

個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
日曜日ですが、ゆうみんさんのお宅にお邪魔しました。
そう、陽菜ちゃんのポメちゃんデビューです。
はじめて、雄介以外のポメちゃんに会うことができました。

かれんちゃん、メグちゃん、らむちゃん、あーちんくん、
ミミちゃん、メイちゃん。
ワンコさんに囲まれて、凄い幸せでした。

2.jpeg

私も、真似っ子して・・・。

お話と、美味しい御飯でのことばっかりで、写真が少ない。
まず、かれんちゃんのお写真がない・・・ミミちゃんもちょっとだけ、
メグちゃんは、ごめんよぅ。後姿しかない・・・。

あーちんくん、毛がふっかふかです。
でも、2キロぐらいしかない。とっても、ちっちゃいポメちゃん。
そして、とってもヤンチャくん。
陽菜とちょっと性格が似てる(笑)
無理とは思うけど、あーちんくんみたいな美犬になってくれるといいな。
らむちゃん、ずっと元気でいてね。らむちゃんとあーちんくんみたいな
姉弟になれるといいな。仲良しさん。

かれんちゃんと、雄介は、やっぱりマイペース。
ちょっと、離れたところ。
メグちゃんは、お色気振りまいてました。可愛い(笑)
なにより、とっても美味しい御飯ありがとうございました。
お庭も綺麗だったし、お家も綺麗にされてて凄いなぁ。

ミミちゃん、メイちゃん。
写真だけだと自信がないけど、実物に会えば、もう間違えないと思う。
とっても、似てる2人なんです。
ミミちゃん、メイちゃんの2ショットと、
らむちゃん、あーちんくんの2ショット。可愛いでしょ?
こんなに近づけて羨ましい。お気に入りです。

4.jpeg



陽菜ちゃんのお洋服可愛いでしょ?
ゆうみんさんから、頂きました(^^)
ふりふり衣装は似合わないと思ってたけど、ちょっと可愛い。
親ばかですみません・・・。
サルというか、マントヒヒというか(笑)

皆さんには、お世話になりました。
折角、オヤツを頂いたのに、何も食べれない雄介(笑)
家に帰ったら、しっかりバクバクと食べてましたよ。

いろいろありがとうございました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (6) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
いろいろお世話になりました。
美味しい食事もありがとうございました。
いろいろ頂いてしまってすみません。
ひさしぶりに、かれんちゃんのスローな動きが
雄介だけじゃないよねっ!って安心しました。
メグちゃんのお色気も可愛いい。今もかな?

そう、あのパンオレ!!あの後、中身には何を
入れるんだろうとか、いろいろ期待したのに・・・。
あんな、説明の下手な料理番組もなかなか笑える。

近くにドックランがあるって聞いたので
もーちょっと、暖かくなったら行きたいな。
陽菜が、ちっともお外を歩かないので困ってます。

>らあさんへ * by ちゃこ
こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございます。
折角、皆さんに声を掛けてもらったり
オヤツも頂いたりしたのに、ちっとも
愛想のない雄介ですみません。
陽菜も、車酔いのヨダレの後のある
薄汚れた子でごめんなさいね。
大丈夫ですよ。すんごく重いですが
気合で、抱っこしてください。
重いので、腰とか気をつけてね。

大丈夫ですよ。お顔の前で手を動かしたら
だれだって、雄介も陽菜もかぷっ!
ってします。いたずらしたほうが悪いです。
ごめんね。アーチンくん、陽菜には日々やられてます。



>ワリさんへ * by ちゃこ
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
楽しかったです。
何とか、陽菜だけでも人にもワンちゃんにも
フレンドリーな子になってもらいたいなって
思ってます。
車酔いして、ヨダレした後なので
薄汚れててごめんなさい。
早くお散歩できるようにしたいです。
また遊んでください。

* by ゆうみん
日曜日は遠いところを田舎まで来てくれてありがとう。
ちゃこさん、葉月さんとも久しぶりに会えたし、可愛い陽菜ちゃんを堪能出来て満足です。
雄介君にも次は認められるように頑張るよ~。
パンオレ、傑作番組だったね。なんか受けた~~~っ。
来月あたり暖かくなったらお外で一緒に遊ぼうね。
今度こそ写真とらねばっ。

e-78みんなが画像を並べて貼り付けているのが羨ましくて(笑)、フリーソフトをさがして真似してみました。

とっても楽しかったですねぇ~ * by らあ
日曜日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
でもお先に失礼してごめんなさいv-421

沢山のお土産もありがとうございました。美味しく頂いちゃってます。

雄介くん相変わらずお利口さんで大人しいですね。もう少し慣れたら、抱っこさせてくれるかなv-361 もふもふの毛がゴージャスv-353v-352

陽菜ちゃんはまた可愛いしチョコチョコしてて、いろんな物に興味津々でしたね~。そして甘え上手だし、でも抱っこさせてもらったこら嬉しかった~。

また遊んで下さいねv-222

PS:アーチンが手を噛んでしまってごめんなさい。手大丈夫でしたかv-362

* by ワリ
とっても楽しかったです♪
陽菜ちゃんに会えて嬉しかったぁ(^o^)
ひざに乗ってくれたし、おやつも食べてくれて。
今度は公園か、ドッグランデビューですか。
ミミ&メイに、おやついっぱいありがとうございました。
また遊んで下さいね~。

個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
10月1日生まれの陽菜ちゃんも、4ヶ月を過ぎました。
我が家に来て、83日。
まだ、それしかたってない・・・?って思えるくらに
すっかり、末っ子の陽菜吉になってます。

10-30.jpg
10-31.jpg

11月22日に家族になってから、翌日に病院で計った体重が700g

10-32.jpg

年末には、サルっぽくなってる。
雄介のように、たぬきちゃんになってくれることを期待
したけど、今の時点では、きつねちゃんかな・・・。
よくわからない写真だけど、いちおうTシャツワンピみたいのを
着てるんだけど、この女の子なお洋服が
恐ろしく似合いません(笑)
でも、かわいいーって、飼い主バカな一家なので・・・アハハ

10-33.jpg

折角、ベットにも乗せたけど、何度かこの上で、ちっこをしたので
今は、禁止されてます。
床にすのこを置いてベットマットなんですが、
その周りを今は、フェンスで囲ってます。
檻の中で寝てる気分だそうです(笑)

10-34.jpg

先月の末にイオンに行ったとき、はじめてお外を歩きましたよ~。
結構、脚が長い??大きくなりそーです。
おっきくなぁれ!!
毎日見てるので、あまり思わないけど、改めて写真を見ると
ほんのちょっとで、凄い成長してますね。
仔犬って凄いな。

明日は、陽菜の脚の診察と、ふたりのトリミングです。
雄介の気になるとこも、ついでに診察をお願いしようと思ってます。
陽菜は、しばらく月1ってことなので、雄介も何もなくても
一緒にお願いしようかなって思ってます。
保険、使わなきゃもったいないね(笑)
きっと、もっと今は成長して大きくなってると思うなぁ。
だって、凄い食欲なんですもの。
毎日、フードも数秒で完食だし。足りない~腹減った~って
毎日、ピーピー言ってる。
一度、食欲が落ちて食べなくなるらしい・・・って獣医さんに
言われたのだけど、ぜんぜんですね。
後、避妊のことも相談してこようって思ってます。

10-36.jpg

はやく、ゆーくん見たいな。ポメちゃんになぁれ!

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜ちゃん
* Comment : (4) |

>ポポママさんへ * by ちゃこ
すっごい食欲です。
何でも食べる子になりそうです(^^;
デカポメちゃんになってくれそう。

雄介もフードは食べなかったよ。今もだけど。
一粒づつ食べさせてます(^^;
オヤツも好き嫌い多いし。でも、とっても大きく
育ってるのだけどね(笑)
ポポくんも元気そうで良かった。
元が小さいから、そんなにじゃないだろうけど。
健康なら、大丈夫だよね。

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
身体の具合どうですか?
無理しないようにね。お大事にしてください。

うん、大きくなった。すごーっく。
抱っこしても、結構、おぉ!!でかくなったって
わかります。うれしい~スクスク育ってます。
・・・凄い食欲だよ。
大きくなるのはいいけど、太ると困る。
散歩中に、拾い食いしそうな子です(笑)
まだ、お外に出ても、歩けない陽菜吉だけど
ちょっとずつ、お散歩もがんばってます。

* by ポポまま
ちゃこさ~ん
ぷちご無沙汰です

陽菜ちゃん おサルさん真っ只中ですね
でも、より毛が抜けたほうが毛ぶきがよくなるとか・・・・ 言われたことありますよ♪
将来楽しみですねぇ
食欲あるのはいいことですよぉ
ポポさんなんて 全然食べなかったです・・・
まぁ今は食べ過ぎて困ったもんです
前に会った時よりも大分おデブになってるポポさんです 笑


* by ミッキーママ
陽菜ちゃん 大きくなりましたね~
おサル期真っ最中の貴重なお顔ですね
ちゃんとポメに戻るって分ってると おサル顔も楽しめるけど 
知らないと ずっとこのまま?と結構焦りますよね(笑)
食欲があるのは嬉しいですね
数秒で完食なんていいなぁ♪
風太は1度落ちた食欲が戻りません(^▽^;)
雄ちゃん 相変わらずもふもふしてて可愛い^^ 

拍手コメント どうもありがとうございました♪

個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
陽菜吉の車に酔わないように!!

がんばってます。なかなか、仕事が遅くなることが多いので
雄介のときみたいに、毎日とはいきませんが、
時間を見つけては、ドライブがんばってます。

10-27.jpg

結構、サル顔が凄いでしょ(笑)
ヨダレたらたら、ゲロゲロなのが、ちょっとずつは改善中?
日曜日は、ちょっと離れたとこの、カインズまで。
はじめて、吐くことなく行ってきました。

・・・ヨダレは、少々ありましたが。

10-25.jpg

ゆーくんは、いつもどおり。

10-26.jpg

とっても、ごきげん。
冬ってこともあるけど、陽菜吉がきてから、ちょっと笑顔が
少なくなって気がして、心配しちゃうけど、
時々、雄介だけとお出掛けってのもやったりしてる。
車に乗ると、ずっとご機嫌。陽菜吉が居てもご機嫌。

10-28.jpg

ね??この距離感はなんとも凄いですが(笑)
近づいたり、クンクンしても、大丈夫でした。
お店の中で、カーとも一緒に乗れたんだよ。少しの間だけど。
写真を撮るの忘れちゃった。


陽菜吉がしつこく、遊んで~~って、ちょっかいするから、
怒るんだよね。ちょっとずつ、何とかなってるっぽいのが嬉しいです。

突然、来ちゃった陽菜に、いろいろ不満はあるだろうけど、
ちょっとずつ、受け入れようとしてる雄介に感謝。ありがとうね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (6) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
私1人の運転のときは、キャリーに
入れちゃうのですが、箱状の物に
閉じ込められるのが、苦手なのか
現地に着くと、ゲロゲロってことが
多いですが、誰か乗り、車に乗ると
ボーロを貰える~よとか、閉じ込めずに
させとくと、酔いもましかな?
まだ、雄介のように自由にしてたら、車の隅っこに、落ちちゃうだろうし、
落ち着きがないんです。暴れん坊です。
車好きになるのは、いつのことだろう・・・。

>ちゃーみーママさんへ * by ちゃこ
雄介も、車酔いが酷い子だったけど
陽菜も負けず劣らずです。
なるべく、車に慣れるように毎日
乗せなきゃです。

雄介との関係・・・。
一歩進んで、2歩下がる・・・。
あんまり進歩しません。陽菜のサークルの
前を通らなきゃなときは、全速力で
駆け抜けるみたいな感じ(^^;

ドライブ♪ * by てるてる
陽菜ちゃん、車に慣れてる途中なんですねぇ。
我が家のコポラも、最初は凄かったですが
短距離ならだいぶ慣れましたわ~。
でも、ポテチがまだまだで・・・(^^;。
本当なら訓練しなきゃいけないんだけど、4ポメいるとなかなか難しくて。
雄介くん、ドライブでの笑顔。いいですねっ♪

* by ちゃーみーママ
あら・・・陽菜ちゃんも車に弱いのね
ちゃーみーも5分ともたなかったな(;´▽`A``
今では車でお出かけが好きになってくれたけど
v-290
陽菜ちゃんは 訓練中なんだね
ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ

↑雄君の笑顔が+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
陽菜ちゃんとの距離もドンドン近くなってるのね

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
雄介も車に慣れるまで1年近くかかったことや、車酔いのころの雄介を思い出すと。
あぅ~~しばらく大変だなぁって感じです。そんなわでけ陽菜とのお出掛けは
荷物が倍増です。


* by ゆうみん
メグも車酔いする子だったので3日に1度は車に乗せて訓練していましたよ。
今は酔わなくなりましたね。
陽菜ちゃんも頑張れ!
日曜日は気をつけて来てね♪

個別記事の管理2010-02-03 (Wed)
毎朝、陽菜ちゃんのお世話で朝は、バタバタしてる日々です。
やれ、トイレのお世話だの。お食事だのって。
雄介だけのときは、朝は、お水を替えること、
おトイレ散歩ぐらいですもんね。

まずは、ゆーくんです。

10-22.jpg

親ばかしちゃいます。す・すみません。

・・・きゃわいい~♪ きょうも、ふわふわ。
陽菜が来てから、雄介が、益々愛しいです。
言うことわかってくれるし、ぴーぴー言わないし。癒されます。

・・・でも、この写真も、それなりに時間の間もあけたんですよ。
あはは、動いてないね(笑)
ゆーちゃんは、最近、1階にいること多いです。

そして、陽菜吉です。

10-23.jpg

・・・・・はぅ。写真撮るのも大変です。
まともに、撮れないですよ。動いちゃって。
最近は、ひなきち、ひなじろう、ひなたろう、ひなさぶろう・・・・と、いろいろ
呼び名がございます。
ちょっと、いい子だと、ひなこ~とか、ひなちゃんとかです(笑)
毎日、全力で大きくなってる陽菜が可愛い。デカポメちゃんになってください。

10-13.jpg

お目汚しの汚い部屋ですみませんです(笑)
陽菜ちゃんのお部屋は、妹の部屋の大部分です(笑)
小さいシーツがいくつも置いてあるとこあたりが、トイレになりつつ
あります。ちょっとずつ、ずらして廊下の隅に・・・が理想です。
いつになりますかね。
トイレシーツをボロボロにしなくなってきたのは、嬉しいです。
このシーツの下の、ジョイントマットですが、掘られてるとこありますよ。
女の子とは、思えない暴れっぷりです。
このサークルの中で、ばかっぱしりしますから。
がぅぅ~~~って

10-14.jpg

ようやく、出掛けに取れた、まともな写真です(笑)
おサルさん、突入、まっさかりです。
ふわ~って見えますが、すっかすかです。
ちょっと、毛を掻き分けるだけで、地肌が見えます。




実は、ちょっと前に、ブラシをしたとき雄介の毛を
掻き分けたら、地肌が見えたのでびっくりして、
病院に行ったら、普通です・・・普通見えます。
って言われたのですが、こんなに見えなかったと思うんです。
アンダーコートの抜けたり増えたりする時期が、お家の中にいる子は、
全然ずれたりするらしいです。薄いとか減った感じはないですが
もうすぐ、9歳なので、最近ちょっとしたことも、気になります。
首の横のあたりの毛を掻き分けると、地肌って普通見えるのかしら?


10-24.jpg

あまり、他のわんちゃんを見ないのでわからないのだけど。

年齢的に毛が薄くなるなら、別にかまわないのですが、
何かあるのかしら?って思うと気になっちゃいますよね。
今月14日は、陽菜の脚の検診をお願いしてるので、
見てもらうかなぁ。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
足のことを考えると、大きくないほうが
いいのかもしれないのだけど、
大きい子の安心感とかかわいさってのが
雄介でわかってるので、やっぱり流行の
小さい子より、大きく元気に育ってほしいです。

年齢的なことで、毛が薄くってのなら
仕方ないなぁって思うのだけど、
何かあったら・・・って、年齢がいってるだけに、気になっちゃうですね。

>てるてるさんへ * by ちゃこ
静岡も寒いっすよ~。
最高気温が一桁台だもの・・・
陽菜吉は、とっても元気です。元気すぎ。
雄介は、陽菜のサークルの横を全力で走って通ります。
よっぽど、苦手らしくって(笑)

陽菜の足のことは、心配ですが雄介も決して丈夫じゃなかったので、
きっと、大きいポメちゃんになってくれるって思ってます(デカポメちゃん希望)
雄介の負担にならないように、ちょっとずつ仲良くじゃなくても、
同じ空間にいれるようになったらなって
思います。


* by ミッキーママ
陽菜ちゃん 大きくなってきましたね~
貴重なおサル期ですね(*≧m≦*)
風太は3ヶ月で1.5キロだったかな?
今 4キロになりました^^
陽菜ちゃんはどのくらいになるのか楽しみですね^^

ミッキーも掻き分けても地肌に到達しなかったけど
年を取っていくうち 『こんなに地肌 見やすかった?』と^^;
風太はまだミッキーまではいきませんが
ちょっとずつ増えてきました
でも ミッキーよりも断然お風呂上がりの乾燥が早いです(笑)
陽菜ちゃんもこれからですね^^ 

陽菜吉(^^ * by てるてる
冷蔵庫のように寒い長野です(^^;。
陽菜ちゃん、やっぱり元気なんですねぇ。
写真で見る限り、雄介くんとは良い関係に見えますよ♪
ポメは結構、毛の量が増えたり減ったり多い方だと思います。
今、ポテチがスカスカですよ。冬毛のはずなのに・・・。
脚も、最近ポテチだけ外れやすいです。
心配し過ぎず、様子見ながら足の筋肉付けさせてますわ。

個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
激しく、ブログをサボってました。
会社でこっそり、書いてるのですが・・・今、突然きえちゃった・・・。


陽菜ちゃんですが、4ヶ月になります。
体重も倍・・・1.5kになりました。
あんまり、大きくならないかもって言われてますが、
大きくなってまーす。うれしい~♪

10-10.jpg

ね?ぶちゃいくな、おサル顔だけど。
・・・毛がすっかすか(笑)

我が家に来て、獣医さんに見てもらったときに、先天性のものですが
膝のお皿がズレる子だそうです。
交換期間中でしたけど、私が抱っこしたときに、我が子になった子なので
獣医さんも、小型犬は多いからね~大丈夫上手にお付き合いしましょうって
ゆーくんも、よく外れてカクカクしてたしねって。
他は、食欲も旺盛、心音も綺麗。目も綺麗。

お散歩は、まだ、苦手ですが、ちょっとずつ、お外に出るようにって
思ってます。寒いからね・・・毛はスカスカだから震えちゃうし。

10-11.jpg

ええと、雄介との関係は・・・この距離ですね。
雄介を知ってる方は、わかると思いますが、大きいくせに
気弱なので・・・うぅ~~~って、怒ってるけど
逃げる・・・どうなんでしょ?どーやって仲良くなれるのか。
獣医さんや、トリマーさんからは、まだ家に来て2ヶ月ぐらいじゃぁって
言われてます。気長にね。ゆーくんを大事に気長に・・・難しい。

あっ!陽菜ちゃんのトイレの場所がだんだん、決まりつつあるのですが、
部屋の入り口あたりなの・・・ちょっとずつ、ずらして・・・。
トイレのしつけって、改めてむずかしーです。

10-8.jpg

こーやって、抱っこさせてくれるよーには、なりましたが・・・。
浜松のイオンのペッパラに行ったときの、写真なんです。
ゆーくんをカートに入れて、陽菜ちゃんは、抱っこで
歩くんですが、いろんな方に、「かわいい~ふわふわ。さわっていいですか?」
って声を掛けてもらって嬉しい・・・でも、雄介だけ(^^;
陽菜ちゃんは、同じ犬種??って言われるぐらいか、
だれも声も掛けてくれない(笑)
・・・まぁね。このサル顔だし、毛もスカスカだし、
ぶちゃいくだからね。ちょっと寂しいなぁ。

そんな、日々ですが皆、元気で暮らしてます。
陽菜ちゃんのワクチンも終わったので、
また、遊んでやってください。
「トイプー?」って言われたのがびっくりでした。
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
最近?いつも、仲良く一緒にいるって
イメージでした。かれんちゃんがとっても
暖かくメグちゃんを見てるよ!みたいな。
我が家は、まだ、同じ部屋にいる時間が
数十分が限界。トイレのしつけが
まだまだ、不安定な陽菜なので、そっちのが先ですよね。
実は、雄介と陽菜はお揃いのツナギ
なんですが、この日寒くて震えてる陽菜に
ペッパラで、ジャンバーを買って
重ね着です。ちょっと毛が動くと地肌が
見えます。

>脱毛器さまへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
お金持ちっぽいですか?
うれしいな。
いいですよね。お金持ちって憧れます。
一生縁のない事だなぁって思います(涙)
貧乏でも楽しい我が家です(^^)

* by ゆうみん
我が家は最近2匹が仲良しになりました。
7年くらいかかってます。遅すぎだわ…。
陽菜ちゃんお出かけできるようになったんだね。
赤いお洋服がお似合いです。
かれんとメグとも一緒に遊んでね♪
メグのサル期は相当貧相でした。
だから陽菜ちゃんがフワフワに見えるよ~っ!

* by 脱毛器
犬さんたち、とても可愛いですね!
毛が長いところが、お金持ちっぽくてステキです!

