11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
今日は、最初に雄介の写真。
このところ、陽菜ちゃんばっかりだったからね。

09-0120.jpg

陽菜ちゃんが来て、ちょっと面白くない雄介。
私が、陽菜をかまってると、廊下や他の部屋から、
スネスネポーズで、じぃ~っと見ます。
その後、雄介のそばに行くと、臭いをクンクン。
あちこち、移動するたびについて来ます。
プチストーカーになってます。
抱っこ~。なでなでして~が凄い増えてるし。
これって、やきもち??子供を育てたこともないし、
ワンコの多頭飼いも初めてなので、わからないですが。

09-0119.jpg

雄介とのお散歩は、ほっとします。
大人になって、こーやって、安心して一緒に出かけたり
早く、陽菜も大きくなってほしい。
ゆーくんの、安定感や安心感って凄いなぁって思います。

09-0117.jpg

なんで、こんな写真??って思うんだけどね。
陽菜を撮ると、半分以上がこーなります(笑)
もー、怖いものもなし??
カメラめがけて、うぁ~~~い♪って突っ込んでくるの。
サークルから出すと、駆け回ります。
うぉ~~。犬って本来は走る動物なんだっけ・・・って(笑)
だって、雄介は静止画像のようなんだもの。

09-0118.jpg

我が家にきたばかりのときは、ふにゃふにゃで抱っこするのも
怖かったけど、最近は、大きくなったというか、
犬らしくなってきた(笑)

女の子って、もっと大人しいと思ってた。っていうか陽菜だけかな。
雄介の仔犬から今を思い出しても、こんな暴れん坊
じゃなかった(笑)
そんな子だから、笑えます。おバカで笑えます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>ゆうみんさんへ * by -
お返事が遅くなってごめんなさい。
ブログサボってました。

私も、陽菜って犬なんだって
思います。ほんとーに、いたずらっこ。
そんなだから、雄介が可愛くって。
雄介と陽菜が仲良くなれるのは、
いつになるやら・・・です。

* by ゆうみん
やっぱり2番目の子はワンコだわ~。
最初の子は人間っぽい様な気が…
我が家だけかな?
写真の雄君はご機嫌だね。

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
参った・・・陽菜には参ってます。
本来、犬育てってのは、こーゆーものなのか、
陽菜がお転婆過ぎるのか(笑)
ドタバタと笑いが絶えません。
叱る前に、笑っちゃいます。
雄介のときとは、はじめてだったので、
マニュアル本を見ながら、必死だったのにね。
そう思うと、雄介には悪いことしちゃった。
天国から、みっきーくんが、雄介に
「大変そうだなぁ・・・」って言ってそう。

* by ミッキーママ
雄ちゃんのプチストーカー 可愛い~~
ママを取られたって思うのかな^^
陽菜ちゃんは・・・(*≧m≦*)ププッ
男の子に似てるって心外~かもだけど
ほんとに風太にそっくりです(笑)
怖いものなしで あちこちに突進してたので
こっちの方が怖くなりました(^▽^;)
我が家でも ミッキーは癒し系だけど
風太はお笑い系だよねってよく言われてます

個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
ここのところ、我が家に台風が上陸してます。

0912060040.jpg

局地的ですけどね(笑)
オモチャも一応あるんですが、あんまり興味がないみたい。
歯がかゆいのはわかるけど、カミカミが結構イタイです。
雄介には、この噛み癖って、あったっけ?

0912060017.jpg

この鼻の上のところのピンク色になってるのが気になるところ。
病院の先生には、2ヶ月なので、サプリを飲んで経過観察。
毛は生えてるんだけど、薄い。
ほんと、おサルさんみたい。
まだ、サル顔までには、もーすこしあると思うんだけどな。

0912060064.jpg

今日の午前中、雄介と年末ジャンボを買いに行ってきました。
夏は、1万円と千円が当たったよ。
当たるといいな^^
10枚じゃって感じですが、宝くじだって安くは
ないですもんね。

0912060003.jpg

木曜日にトリミングだったのだけど、今回のリボンは
クリスマス仕様。

陽菜はお留守番で、今日はドライブもできて、楽しかったかな?
お疲れみたいで、今夜は母の所で、マッサージを
してもらいながら、爆睡中です(笑)

明日から、仕事・・・ついでに、明日、また年寄りになる(涙)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (8) |

>ポポママさんへ * by ちゃこ
仲良く遊べるのは、遠い道のりかも・・・。
陽菜は、お兄ちゃ~んって感じだけど、
雄介は、こないでぇ~~って感じです。
ペットショップで見たときは、おっとりした
女の子に見えたんだけどね。・
ものすごい、やんちゃです。
我が家に、犬が来た!って感じです(笑)
雄介は、家の柱をガジガジとかじったあとが
残ってます(笑)

陽菜が来たので、益々インドアになってます。
PSPの方が、ゲームやってるって
感じでな気がします。
もうすぐ、FFも発売ですもんね。
いろいろ楽しみ。

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
最近の台風は、シーツをバリバリに
なる被害も報告されてます(笑)
・・・やんちゃです。
おもちゃをあげても、おもちゃじゃなくて
人間の手のほうがいいみたい(笑)
ミッキーくんも、雄介も上の子が
おっとりしてるだけに、下の子の
やんちゃっぷりが、びっくりしちゃうし
怒ることもできず、笑ってばっかりです。
昨日は、うんちがサークルの外に・・・
なんで???って大笑いです。


>ちゃーみーママさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
はぁ・・・ついにこんな歳に(涙)です。

甘噛みなんてもんじゃなくって・・・って
のが、ちょっとだけ噛むと指を口に
突っ込まれるってのを学習したのか
痛い!って低い声で言うと、おさまるかな?
って程度で。雄介にこんなのがなかったので
日々、面白いです。

宝くじが当たったら~って、妄想するのが
楽しいですよね。

>てるてるさんへ * by ちゃこ
台風の規模は、日々拡大してますよ(汗)
朝ご飯を食べさせないようにって
前日思ってたのに、忘れちゃって。
雄介も1歳ぐらいまでは、ひどかったです。
車に乗るだけで、ヨダレまみれで。
我が家は田舎なので、車に乗れないと
病院に行くのも困るし、雄介同様
次のワクチンが終わったら、毎日乗せて
特訓だ~って感じです(^^)

私も、BASARA気になってるんだけど、
アクション系のゲームは、下手だし
とろいので無理な気が・・・。
凄い人気ですもんね。

* by ポポまま
こんな可愛い台風ならうちにも来てほしい~~♪

そうそう、カミカミやりますよねぇ
なんでもかじるようになるし。。。。
うちはPCのコードやられましたよ
よく感電しなかったと思います

それにしても雄介くん頑張ってますね
もう少ししたら一緒に遊べるようになるかなぁ~


うちは、パパさんがモンハンにはまってます
PSPの方ですけど。
お付き合いで私もやらされてます 笑

* by ミッキーママ
可愛い台風~(≧▽≦)
そうそう 歯が尖ってて結構痛いですよね
ミッキーはそんなにしなかったけど
風太は物凄いカミカミだったので
齧るようなおもちゃとかミトンとか軍手とか・・・
保護しながら遊んでました(^▽^;)

雄ちゃんはドライブでご機嫌ですね~♪
相変わらずリボンが似合ってるし^^
マッサージ してもらって良かったね^^

+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!! * by ちゃーみーママ
何してもやっぱり+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!陽菜ちゃんだわねv-344
カミカミ・・・歯が変わるまで 仕方無いですよね

雄君は ドライブだったのね
宝くじ・・・ちゃーみーママも買ってきました(^▽^笑)
(*'▽'*)わぁ♪
ちゃこさん 夏にはgetだったのね
ちゃーみーママは 当たったことが無いわ(;-_-) =3 フゥ
今回は・・・と思いながら 買ってきましたよ

ちゃこさん
HappyBithday。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
素敵な1年を・・・

あははは。 * by てるてる
可愛い台風ですねぇ~♪
陽菜ちゃん、トリミングデビューおめでとうございます(^^。
車には、酔ったのかな?早く慣れるといいですね。
我が家は、4ポメのうち3ポメが車弱いので、凄いですよぉ・・・爆。
雄介くん、ドライブ楽しそうです(^^♪

珍しく、クリスマスが近いのでゲーム買いました。
戦国BASARAベストです。
私、ほとんど格闘モノって、やった事ないんですけどねぇ・・・。

個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
昨日は、陽菜ちゃんのウンチの検査と初のトリミング
に行ってきました。
そうそう、雄介もトリミングです。
・・・うん、写真、写真ね・・・。

09-0115.jpg

トリミングが終わって、診察室で撮ったのが一枚だけ。
しかも携帯だから、ブレブレだし。

今回、初めて1人で2匹のお世話だったので、
写真どころじゃなくてね。
朝、ご飯食べさせちゃったからか、陽菜ちゃん吐いた。
途中で泊まって、綺麗にしたり。
はぁ~雄介は、ほんとーに楽チン。大人しくドライブを
満喫。

まずは、トリミング。
吐いたらすっきりしたのか、よだれもないし。
元気だったので、初トリミング。

ふわふわで二人ともいい香り。
・・・今まで、\3.150だったのだけど、\5.250・・・。
陽菜は仔犬ちゃん料金だったけど、これからは、
この値段なんだ・・・雄介は今までどおりだけど
2週間置きでないとだけど、陽菜は、時々にして
自分で洗おう・・・(笑)

ちょっと、お顔がピンクの地肌が見えてたり
毛が薄めなので診てもらいました。
まだ2ヶ月だからね・・・って。一応サプリを
頂きました。経過観察です。
それ以外は、元気。体重も増えて、760g・・・小さい。
みんなに、雄介とは親子ですか?って聞かれた(笑)
いや、その前に雄介は男の子なので・・・って
女顔なのかな?

09-0116.jpg

えへ、よく女の子になってるからね~(笑)
この雄介は、ちょっと前のです。
今回、まだ写真撮ってない・・・。


そういえば・・・デジカメが欲しい。
真剣に考え中・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
結構前に注文してて、もうとっくにカードで
代金も引き落とされ、届いてなかった商品が
届きました~。
ちょっと忘れてたけど(笑)
まってたよ~~!!

09-0110.jpg

スクエアーエニックスで通販(笑)

09-0111.jpg

会社の昼休み・・・机に上でしかも携帯写真なので
画像はひどいですが・・・。

待ってました。FFⅦのクラウド・ストライフ オード・トワレ
そーです。クラウドの香水♪
早速・・・爽やか系な香りで良いですよ。クラウドのイメージ香水って
ことです。私的にはお高いんだけど。やっぱりファンなので
ついつい・・・(笑)

09-0112.jpg

そして、ついついでに買っちゃった(笑)
サボテンダーのぬいぐるみ。
なんにするんだ・・・(笑)
雄介のおもちゃには、大きすぎますし、2.000円もしたので
もったいない。

09-0113.jpg

もう1個ついでに・・・チョコボの携帯ストラップ。
かわいいー。

・・・ゲームオタクまっしぐらですな(笑)

09-0114.jpg

陽菜ちゃんが12月1日で、生後2ヶ月になりました。
昨日は、くんくんして、うぅ~~~って言いながら、すぐに
逃げちゃいました。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (4) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
この、クラウドの香水は、どっちかって言うと
女性向きかもしれない。
FFⅦって女性ファンが凄く多い気がします。
クラウドの携帯!!私も思った。
ドコモらしいですね(笑)
まだ、FFⅦシリーズのゲームでやってないのも
あるの(持ってるんだけど)
何より、PS3の素晴しい映像と声付きで
リメイクしてほしいなぁ~って思っちゃいます。
オタクまっしぐらです(笑)

漫画も小説も妹は活字中毒かと思うくらい。
私は、滅多に読みませんが(特に少女漫画系)
ジャンプ漫画は、たまぁ~~~に。
今は、リボーン!!ハマり過ぎてやばいっす。

>てるてるさんへ * by ちゃこ
雄介と陽菜の関係は、おっ!いいかも?って
思った翌日は、うぅ~~だったりで、一進一退って
感じです。
家族の愛情を一身に受けてた雄介だからね。
複雑なんだと思います。

FFⅦは、ほんとーに大好き。
ゲームショウで先行発売って聞いたときは
行きたかった~遠いのと貧乏を嘆いたもんです(笑)
キャラ商品は、しかたないですが高価だなぁ。
それでも買っちゃう・・・ファンって偉大(笑)

* by ゆうみん
スクエアーエニックスさん、こんなのでお商売してるんだね。
クラウドの香りって想像つかないよ。
尖っていて無臭っぽいイメージでしょ。
以前はクラウドが持っている携帯がいいなって思ってたけどきっと今見たらきっとレトロですよね。
私は今月はコミックとか新刊続々…オタクですわ。
陽菜ちゃん祝2ヶ月!ケムケム具合がつぼです。

2ヶ月♪ * by てるてる
陽菜ちゃん、や~っと生後2ヶ月ですかぁ。
まだまだ、ちっちゃいわ(^^。
雄介くんとの距離は、少しずつで充分ですね。
我が家のポン太とランが、そうでしたよ~♪

チョコボ、テーマ曲好きですよ(^^。
FFⅦのオード・トワレって・・・凄くないですか??
でもキャラ商品に関しては、私も時々大人買いしますので(^^;。

個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
昨日の夜は、ちょっと嬉しいことが・・・


09-0106.jpg

私が廊下に居たのに、自分から妹の部屋に入って
まずは、あちこち、クンクン・・・。

09-0107.jpg

ちょっと、んんぅ~~~って考えてる。
妹と、廊下側に出て、しばらく観察

09-0108.jpg

本当は、もっと顔を近づけて、ちゅーしたんだけど
感動のあまりに写真を撮れなかった(笑)
10分近く、近くで陽菜ちゃんを見てる、雄介おにいちゃんでした。
その後は、私の部屋に行っちゃったけど。
ちょっとずつ、雄介が、がんばってるのが
嬉しいな。
陽菜は、雄介を見ると、すごい嬉しそうです。
きゅんきゅん言いながら、柵から手を出します。

09-0109.jpg

ちょっと、食欲が落ちてる陽菜ちゃん・・・。
サークルの中でいっぱい遊んだら食べてくれました。
そんなわけで、昨日は離乳食用の缶詰フードだけ。
それでも、スプーン1杯ちょっとのご飯を残す。
食欲はばっちりに食いつくんだけどね。
雄介のこと思ったら、器から食べてくれるしマシかな。
ゆーくんは、ほんとーに食べさすのに苦労しました。
でも、こんなデカポメちゃんになるんだからね(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (6) |

>まゆみさんへ * by ちゃこ
陽菜も、生後2ヶ月になりました。
ちょっと大きくなったかな?
私も、宝くじが当たって仕事しないで
お家に居れるようになったら、
ポメちゃんにワラワラと囲まれて暮らすのが
夢です(笑)
ぎゃぁ~~うんちを!!とか、カミカミが
痛い~~って言いながらとても毎日が
ドタバタ楽しいです。
雄介は、悪戯もしないし、のんびりした子
だったので、今度の子は犬らしい子ってのも
いいなぁって。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
うーん、あの接近は何んだったんだって
言うくらい、昨日の夜はダメダメでした。
うぅ~~~って唸ってました(笑)

当たり前だけど、パピィ用のご飯ってのは
種類も少ないのだけど、わずかな期間なので
そのご飯を探すのも楽しいです。
フードのヤクルトがけ・・・凄い味そうです(笑)
雄介が我が家に来たときから、ずっと飲んでる
人間用だけど乳酸菌のサプリは、お水で
陽菜にも与えてみてます。
雄介みたいに健康になってくれるといいな。

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
こわい・・・でも、がんばる!
って感じみたいです。
でも、昨日の夜は、うぅ~~~って
逃げてました。

小さいポメちゃんが可愛いな~って
思うのですが、雄介ががっしりしてて
そりゃ、重いけど安心感があるのが
いいなぁ~って思うので、標準より大きめの
ポメちゃんになって欲しいです。
でも、わが子になっちゃえば、どんなでも
可愛いですもんね。

* by まゆみ
子育てを楽しんでいますね~♪
子犬の時は、早く大きくならないかなぁーって思う
けど、大きくなっちゃうと可愛い子犬が育てたくな
っちゃうんですよね~。
家のみるは、まだ3ヶ月にもならないうちから、ちろ
のジャーキーを奪って食べていましたよ(笑)
子犬を飼ったら、先住犬より可愛くなっちゃうのかな
ぁ?って思っていたけど、愛情は新しい子がきても
全く変わらないですよね。

* by ゆうみん
エライエライ!雄君。O(≧∇≦)O!!
かれんなんて35日間メグにビビリっぱなしでしたから。
逃げ回ってばかりで情けなかったよ~。!Σ( ̄∀ ̄;;

陽菜ちゃんの離乳食…懐かしい。
メグはデビフのアルミトレイの離乳食をヤクルト掛けて食べてたわ。(こうしないと食べなかったから…)
今思い出してもすごいメニューだったなぁ。

* by ミッキーママ
雄ちゃん 頑張ってるんだぁ
ちゅーまでしたなんて それは感動ですよね(笑)
私も見てみたかった~(≧▽≦)

風太は パピーの頃の方が食いつきが良かったです
段々と食べなくなって でも しっかり4キロ近くまで大きくなりました
標準より小さめポメで 大きくならないって言われてたのに
今では ちびポメには当てはまらないサイズです(笑)
元気だったら大きさなんて構わないんですけどね^^
陽菜ちゃんも どんなポメちゃんになるのか楽しみですね^^

