07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
お声を掛けてくださってありがとうございました。
携帯のメールにも、いっぱい来て嬉しかった。

今日も前に撮った写真です

2007-k-201.jpg

地元で、一件だけ住んでないお家だそうですが、全壊したとこが
あるそうです。瓦が飛んだとか、物が崩れたとかはあるけど
今日も、仕事で外に出たのですが、目に見える範囲では
何ともなく、日常に戻ってるみたいですが、
あっ!お隣の掛川市では、昨日夕方まで断水だったらしく
水道会社に勤めてる妹が、「大騒ぎだった」
と、疲れてました。彼女は事務だけど、電話だらけだったそうです。

伊豆とか観光地は大変だろうなぁ・・・。

今回の地震って、静岡の人はきっと
「ついに来たか!!!」って思った人が多いと思います。
その後、思ったよりは・・・って、思ったり。
でも、実際は,、東海地震じゃないみたいです。
本番は、倍ぐらいだそうで・・・怖いな。

改めて、家具とか見直さなきゃですね。
のんびり屋の静岡県民だけど、ちょっと気合が入りました。

雄介は、あの後、すぐに爆睡だった。
のんびり屋さんです(笑)

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (6) |

秋♪ * by てるてる
稲刈りの頃となりました。
お元気ですか?
我が家のコポラとポテチが、ようやくDOGカフェデビューとなりました。
スライドショーを作成しましたので、
お暇な時にでも、覗いてみて下さいね。

NO TITLE * by ちゃこ
>ポポままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
PCが文字入力できなくなって、入院させてました。

ポポくん大丈夫そうでよかった。
雄介は、ぜんぜん平気みたいです。
揺れがおさまった後、私の部屋に来て、
「おっ!大丈夫か?」って確認してまた、自分の部屋に
戻って寝てましたよ。
我が家は、ぜんぜん無事です。



>ゆうみんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
パソコンが、先週、無事に復活しました。
中身の不調は、どーにも私にはなりませんでした。
我が家は、このへんでは地盤が丈夫ってところでもあるので
揺れたけど、何事もなく私も家族も雄介も元気です。
ちょうど、その後、車で東京に行く用事があったので、
掛川から静岡までの国道がすごい渋滞で2時間もかかったです。

ついに!!!ってことじゃなかったね。
もっと東海地震だと酷いみたいですね。怖いね。


>ミッキーままさんへ
PCの不調によりお返事が遅くなってごめんなさい。

地震には、本当にびっくりしました。
全然、無事です(^^)
雄介のスイッチは、ちょっとまだわからないことが多くて。
今回みたいに、全然平気なときもあれば、
怖がって体調崩したりすることもあったり(雷)
その雷も全然平気なときもあったりです。
今回は、私たちの様子を心配して、私や妹の部屋をのぞいて
無事を確認してまた、部屋に戻って寝てたりしてました。

枕元には、懐中電灯と靴とリードはおいてあるのですが
もう一度いろいろ確認しなきゃです。


>miumamaさんへ
お返事が遅くなってすみません。

我が家は、大丈夫でした。
ほかのところは、屋根が落ちたりってところもあったようですが
大事に至らなかったって感じの静岡県です。
先週の木曜日に仕事で行った所あたりは、屋根にブルーシートが
かかってるとこが、何軒もあってまだ、復旧してないの?って
びっくりしましたが、我が家のまわりは、全然大丈夫でした。

非難ってなると、雄介はどうしたら・・・とか、外で暮らせるように
少しずつ防災用品を整えようって話し合ったとこです。
東海地震は、これからだそうです・・・こわいです。

NO TITLE * by miumama
地震大丈夫でよかったです!
ちゃこさんとゆうみんさんのことすごく心配でした!!
実家に帰っていて、実家のPCが調子悪くって・・・パパさんの実家ではPCタイムはないし・・
帰ってきて無事でほっとしました!!
ほんと地震って怖いですよね・・

雄介くんもちゃこさんがいると安心ですもんね!

ちなみに実家でも少し揺れたみたいですが・・全然知りませんでした(汗)

NO TITLE * by ミッキーママ
地震 雄ちゃんもびっくりしちゃったね
でも 大丈夫そうで安心しました

ここのところ災害が多くて 心配になっちゃいますね
地震もいつ起こるか分からないし・・・ 
いざって時に風太を守れるように
ちゃんと備えておかなくちゃって思いました

ミッキーは地震や雷 花火は平気だったけど
風太はまだ遭ったことがないので
どんな反応するのか ドキドキです

NO TITLE * by ゆうみん
水道が止まっちゃうの困りますね。
暑い時期だとなおさら辛いです。
妹さんお疲れ様でした。

我が家の2階はガラクタがいっぱいなのでガラクタに潰されて
避難できないような気が…。
これを機に整理しようかなぁって思いました。

NO TITLE * by ポポまま
ちゃこさ~ん
ご無沙汰しちゃってます 汗

地震大丈夫そうで安心しました。
雄介くんも大丈夫だったかな?

ポポは地震で朝からワンワン吠えてましたよ。

あっうちの旦那さんは爆睡してました、きっと大きい地震があったら真っ先に逃げ遅れるタイプです 笑


個別記事の管理2009-08-11 (Tue)
写真を撮ってないので、保存してあった写真を一枚だけ・・・。
しかも、これ春先だね(笑)
バックの芝生がまだ青くないもの。

09-0104.jpg

地震でした。
ちょっと前に目が覚めて、おぉ??って思ったら。どぉ~~ん。ぐらぐら~~~。
はじめて、こんなに揺れるなんて、小さい地震は、慣れてるけど

雄介が怖がって、ピスピス言ってたので、大丈夫だよ~って、
暫く一緒に寝てました。
お散歩も元気に行ったし、今も会社です。
会社も家も大丈夫でしたけど、社員の中には、屋根瓦が落ちちゃったひとや
家の中のものが落ちてきて、凄いことに・・・って
人もいるし。取引先のメーカーの人が地震の後片付けになったとかで
これなくなったと連絡があったり。まだ、混乱中の静岡です。

とりあえず、だいじょうーぶです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) |

NO TITLE * by ちゃこ
>ハチママさんへ

ほんとーびっくりしました。
東京でも震度3!!大きい地震だったんですね。
ライフラインも無事だし、多少、御近所のとこで、瓦が一枚落ちたとか
何か倒れたとか聞きますが、我が家は大丈夫でした。
雄介も、ちょっと怖がったけど、睡魔には勝てなかったのか
その後は、爆睡でした(笑)
ハチくんたち怖がったでしょ。

ついに!!って東海地震じゃないらしくて
もっと大きいのなんですって・・・こわいよぅ。

NO TITLE * by ちゃこ
>ワリさんへ

お互い無事で良かったです。
ねぇ~思ったよね。「ついに来たか!!」
そうだよね。こんなもんじゃないですよね。
ほんと、怖かった。
小さい地震は慣れてるけど、大きいのは来ないものね。

ミミちゃんもメイちゃんもワリさんも無事で良かった。
この暑いのに、電気が止まってエアコンが切れたら
ポメっこたちは、どーかなっちゃいますもんね。


NO TITLE * by ちゃこ
>らあさんへ

ほんと、びっくりしました。
地震慣れしてる静岡だけど。さすがに大きいのってこないからね。
思ったことは、
「ついにきたか!!」でしたが、終ったあとに、
思ったより東海地震ってたいしたことないのか??って
でも、違ったんですね。
本番は、倍ぐらいって言ってましたね。
怖いなぁ・・・雄介は、揺れが収まってから、
「揺れた・・・怖い」ってピスピスしましたけど、すぐに
爆睡してましたよ(笑)
のんびりさんなんです。

NO TITLE * by ちゃこ
>てるてるさんへ
大丈夫です。でもやっぱり屋根が落ちたり、ひずんだり
何か落ちてきたとか近所でも聞きますが、
目に見えて壊れたとこは、今のとこみないです。

3階!!2階でも結構揺れたから、もっと凄いよね。
雄介は、ちょっと怖がったけど、その後何事もなく寝てた。
断水だのってあった地区もあったみたいですが
とりあえず元気です。ありがとうございました。


NO TITLE * by ハチまま
真っ先に 雄介くんの方では?と思いましたよ~
我が家は震度3でしたが・・・11階なので私的には震度4だと
思ってるんですけど それでもビビりました。
それが静岡は震度6でしょ~ 怖かったでしょ~
でも ご家族も雄介君も無事でよかったわぁ ε=Σ( ̄ )ホッ

NO TITLE * by ワリ
いやぁ、すっごい揺れましたねぇ。
ビックリして、ワンコもおろおろしてました。
電気、水道、ガスはとまらずに普通でしたよ。
ちゃこさんも、雄介くんも無事で良かったです。
これが東海地震じゃないって・・・怖すぎです(ToT)

お久しぶりです * by らあ
いや~怖かったですねぇ~。揺れましたね。
我が家もアーチンが怖がってワンワン吠えるし、ラムはあんまり耳が聞こえないからなのか、怖くて動けなかったのか固まってました。
ちゃこさんも、雄介くんも無事でなにより。
まだまだ気をつけましょうね。

地震 * by てるてる
おはようございます。
地震の揺れが凄かったので、心配できました。
ちゃこさんも雄介くんも、大丈夫のようですね。
安心しました(^^。

我が家も3階で寝ていましたが、揺れで飛び起きましたわ。
4ポメ達もワンワン吠えまくりましたので、慌てましたねぇ・・・。
とりあえず、無事で何よりです。
台風も接近しているようですが、安全確保で過ごされて下さい。

個別記事の管理2009-08-06 (Thu)
土曜日のお買い物の続き。
内容はないですが、あまりに私のカメラの写真がすくないので
妹のデーターを貰ったんだけど、こっちも少ない(笑)
でも、さすがに買ったばかりのデジカメで綺麗に結構いいかんじ。

09-0101.jpg

たまには、可愛く写ったのもって思って。
・・・・すみません、親ばかで(^^;

09-0102.jpg

なかなか、正面からアップが撮れないです。
カメラ見ると、嫌な顔するもんだからね・・・。
でも、車に乗ればちょっとは、我慢してくれるみたい。
むふふ、可愛い~~・・・すみません。私だけそう思ってるんです(笑)


09-0103.jpg

帰りには、爆睡してましたよ(笑)
こんな、だらしなーい寝顔も大好きだったりします。
家でも、うぅ・・・かわいい~~って、お腹に顔をうずめて
迷惑そうな顔をされる毎日をすごしてます。
って、きっと皆さん、そうなんだろうなぁ~。

すみません、親ばか日記でした。でへへ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介とお出掛け
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
土曜日のことになっちゃうのですが、
クランべりモールに行ってきました。
早めに出て、明るいうちに帰りたいって思って、早朝6時半に出発~。
あちこち、寄り道しながらですが
開店時間に着きました。
もっと早く着いちゃうかな?って思ったけど、土日1000円ってのは
大きいんだね・・・朝から東名が混んでた(>_<)
渋滞とまでは、いかないけど80キロ出すのが精一杯・・・。
どうなんだろう・・・お仕事で使うかたには、大変迷惑なんだろなぁ。
無料ってなったら、全然意味ないじゃん高速っての・・・って感じです。
少々お金と取ってもいいから、サービスエリアとか綺麗なのがいいなぁ。

09-099.jpg

雄介のリードとハーネスを探してるんです。
ホームセンターとか地元でみたけど、しっくりこないし。
ペット博は、500円!!ってひかれて買ったけど、500円は、500円です。
人間が持つとことかが、硬くて痛い。
手に、グルグル巻いて短く持つようにしてるので、雄介にとっても私にもしっくりきて
可愛いのがって、なかなか田舎じゃなくってね。
暑いので、悩んだけど曇りってことだったので、行ってきたよ。

写真だけど、妹のカメラで何枚か撮ったけど、私のカメラって5枚しかなかった(笑)
雄介は、私でないとダメなのです。カーとも他の人が持つと、不満そうに
そわそわになっちゃうです。

09-0100.jpg
車の中でごきげんな1枚しかなかった(笑)
妹にデータを貰っときゃよかった。

ジョーカーとかペッパラとか見て。
ペッパラは、安くてかわいくて、悪くないんだけど。イマイチだったんだよね。
ジョーカーってさ、いつも思うけど、高いよね(>_<)
使ってみないとわからないこともあるけど、とりあえず、ワンタッチタイプを2種類。
首とお腹で止めるタイプを2個・・・合計4個とりあえず、買ってきました。
オヤツは1個だけね。2万8千円・・・(>_<)
で、結局、買ったのはそれだけ(笑)
後は、妹のお買い物が終るまで、車の中で雄介とお留守番。
その間も、嬉しそうでしょ?
車にのってお出掛けが本当に大好きみたいです。

先週、水曜日。トリミングしたので、ひまわり小僧からブルーのリボンです。
このとき、ワクチンでした。去年、ワクチンで顔が赤くなって腫れてしまって
病院に行ったので、ドキドキでした。
ショック剤も使ってくれて、他のメーカーのにしてくれたけど、やっぱり
去年ほどじゃないけど、一晩お顔が腫れて可哀相だった。
でも、ずっと元気だったし、翌日には元通りだったので週末お出掛けできました。

今週も土日休みだし、短いドライブぐらいしてあげないと
納得しないんだろうなぁ・・・・。
夏になって、暇になると無趣味な私は、困る。
仕事も好きじゃないけど・・・・(^^;インドア派なので何か新しいゲームを
探すとかしなきゃ(笑)
* Category : 雄介とお出掛け
* Comment : (4) |

NO TITLE * by ちゃこ
>ゆうみんさんへ

やっと、余裕なっていうか夏は暇です(笑)
暑いので、引きこもりをしてますよ。

リードとハーネスは、家にも何本もあるのに・・・ってなっちゃいます。
いろいろ買ってみるんだけど、なかなかしっくりこなくて
雄介しかいないのにね(笑)
きっと、皆さんそうなんだろうなぁって。
ワクチンは、毎回何かあるので、いろいろ手を尽くしてもらうんだけど
何にも問題なかったってのが2回ぐらいしかない。
大きいくせに、へんによわっちいです。

NO TITLE * by ちゃこ
>miumamaさんへ
1歳過ぎまで、車に乗せればゲロ吐きまくりだったのが嘘のように
大好きになってくれてます。

そーなの。男の子だからかな?
他の人じゃダメってことが多いです。
カートもかわってもらうと、探しまくって落ち着いてられないみたい。
私には本当に可愛い奴なんですが、他のひとからは
愛想のない子ってなっちゃうことも多いので
もうちょっと・・・って思うことも多いです。

NO TITLE * by ゆうみん
ワクチンへの反応が出ちゃったんだね。
ひどくならなくてよかった、よかった!
メグは1度具合が悪くなってから副作用を抑える注射をしてもらっています。
その為かそれ以来は問題がないのですが毎年ドキドキです。
週末少し余裕が出てきたんだね。
またトリミングの時にでもこちらへ遊びに来てね!
高級ハーネス、一度に4本だなんて、さすがちゃこさんは大人買いだね。
どんなのかな。使い心地はどうですか?

NO TITLE * by miumama
雄介くんっ
ほんとドライブが好きなんですね~♪
うれしそう~ヾ(´ε`*)ゝ

雄介くんはほんっとちゃこさんじゃないとだめなんですね~!
ちょっとうらやましい。。
うちのmiuとnonなんてだっれでもいいですよー(; ̄ー ̄)
違う人がお迎えにいって、今日からここのうちですよーってしても違和感なく普通に「ごはん~おやつ~♪」って過ごしてそうな勢いです・・・Σ(´Д`;)  

