04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
昨日、安管の講習に行った成果を・・・(笑)

09-078.jpg

こんな感じで、ポールと旗?が配られました。
去年もあったのだけど、面倒なのでほっといたのですが、
旗を立ててくれない事業所もある・・・って言ってたので、
会社の門のとこに(笑)反対側と2本。
皆さんも事故、車の運転気をつけましょう。


09-077.jpg

昨日の夜は、雷がなったので、怖かったんだと思います。
ずぅ~っと、私のそばから離れなかったです。

あっ!「たわし」じゃないですよ。こー見えても犬です。
モップでもないです(笑)

09-076.jpg

ねっ?
やーっと、振り向いてくれました。オヤツとか食べるとかでは、
つられないので、「おでかけ」の言葉を使いました。
そんなわけで、明日あさってのお休み、ゆーくんとお出掛けしなきゃです。
ドライブぐらいかな。

結構、茶色が多い子です。
顔だけだと、色白なんですけどね。


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
ほんと、講習は疲れました(>_<)
会議だのとかってのが、ほんとーに苦手で
考えるより、動いたほうが・・・タイプなので、こーゆーのは、ダメです。

写真で見るより、茶色も濃い気がします。
写真で撮ると、白っぽく撮れます。
お出掛けは、近くのホームセンターの
ハシゴと、ニトリへテレビ台をいろいろ
見てきたぐらいです(^^)
完全にお休みの予定だったけど、
土日とも、半日づつ仕事でした(>_<)

* by ミッキーママ
講習 お疲れさまでした~
仕事を辞めて以来 講習とか講義とか
そういうものからは遠ざかっているので
今出たら きっと寝てしまうと思います(^▽^;)

雄ちゃん モフモフですね~>▽<
そうそう 背中って1番濃い色じゃないですか??
ミッキーも風太も背中が濃いです
風太も 前から見たら白っぽいけど
背中は思いっきり茶色です
血統書じゃクリームだったのに(笑)

雄ちゃん お出かけ堪能してきたのかな^^
風太も車が好きになれるように練習の日々です

個別記事の管理2009-05-28 (Thu)
今日は・・・

09-075.jpg

こんな感じで。

09-074.jpg

安管の講習でした(^^;
会社で、車の台数に応じて、交通安全協会に入る静岡県です。
で、去年から、私に変わったので、今年も行ってきました。

まぁ。何をって言うと・・・そうだなぁ。
免許書の更新のとき、講習を丸1日ってとこです。
警察のエライひとが来たり、DVD観たり、お弁当も出ます。
帰りに、いろいろ冊子とか、旗とか、何でか、饅頭とか貰ったりしました(笑)
会社の営業のおぢさんは、「・・・まぁ、アマクダリの人の・・・」って(笑)
そーでしょうね。おじさんってより、おじいさんに近い方々が仕切ってますからね。

何がって、眠かった。退屈。みーんな、眠い~とか、まだ、あるんだなぁ・・・とか、
隣のおばさまも、ブツブツ言ってた。
何にしても、これは、必ず出ないとイケナイのです。

今日は、涼しかった。
でも、今から帰ってからの散歩が憂鬱。雷もゴロゴロしてるし、雨も。
09-073.jpg

もーちょっとしたら、帰るから待っててね~。
Theme : 本日の日記 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
>てるてるさんへ
そーです。丸1日。終ったのが夕方4時。
眠いったらないです。
交通安全を会社でも徹底してくださいって
言うのは、わかるんですけどね。
どーも、無駄に多い冊子とか、いろいろ
民間から見たら、無駄が多い気がします。
あれですね・・・庶民には、わからないです。

腰は、だいぶ良くなりました。
打ち身なので、まだ触ると痛かったり
いてて・・・ってこともありますが
ほぼ、大丈夫です。
歳は取りたくないです。

丸1日?? * by てるてる
え~っ!?
何だか、時間の無駄のような講習会ですねぇ・・・??
お疲れ様でした。

腰痛は、どうですか?
どうぞお大事に。
年齢を重ねると、やっぱりアチコチ痛んできますわ(^^;。

個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
今週末、日曜日お休みになりそうで嬉しい。

昨日のことですが・・・。自宅の階段で4段程上がったところ、
上から、妹が降りたそうだったので(すれ違えるほど広くなくて(ToT))
降りようと、一歩足を後ろ向きに降ろしたところ、的外れだったみたいで。
足を踏み外したんだろうなぁ。背中から、落ちた(笑)
頭とか、そーゆーのは、大丈夫だけど、背中から、腰を打撲かな?
いたーい!!(笑)
病院に行くほどじゃないけど、ずぅーっと痛い。
行っても、骨折ってわけじゃないなら、湿布程度だろうし。
何より、恥ずかしいじゃない(笑)
・・・・あーあー情けない。
腰痛ってはじめての経験です(^^;
まぁ・・・笑えるお話で済んで良かった~雄介が下にいなくて良かったよ。
それが何よりです。

09-072.jpg

今日のお散歩雄介。正面を見てくれない~。
携帯なので、どーもイマイチです。一応服だって着てるんだよぅ。
服だって、大きめなんだけど、毛で上にあがっちゃって・・・・
チビTみたい(笑)汚れ防止になってない~(^^;

皆さんも、お家の中でも、油断は禁物です(笑)



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
わぉ。10代から腰痛!!
大変そうです。肩凝りとは、違って
腰痛って痛いってのは、辛いですね。
お大事にしてね。
私のは、とぉ~っても、痛いのと一緒に
恥ずかしい理由だったりするので
湿布で、とりあえず我慢です。
大分、ラクになってきました。

汚れ防止に着せてるんだけど、このところ
あんま、意味ないよね・・・って思って
裸の散歩です。クーラー稼動中です(笑)

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
痛かったのと、恥ずかしいので
複雑です(笑)
このまま、腰痛持ちになったら・・・。
若くないので、可能性が怖い(笑)

日曜日は、ゴロゴロしてました。
あっ!でも、宝くじを買いに行って、
久しぶりに、外食をといっても、ラーメン
ですが食べました。うふふ。

Re: タイトルなし * by ちゃこ
>ちゃーみーママさんへ
・・・痛かったです。
ついでに、まだ痛いですが、こればっかりは
時間薬みたいなので、我慢です。
うぁ。ちゃーみーママさんもですか?
気をつけないといけないですね。
自宅の階段から落ちて、大変なことに・・・
って自己は珍しくないみたい。
慣れっていけないのかもですね。

いえ、少ないですが飲んでくださいね。
最近は、お茶を飲む方が少ないので
喜んで貰えて嬉しいです。

* by ゆうみん
腰は大事ですよ~気をつけてね。
私は10代から腰痛持ちです。
ちゃんと治しておかないと癖になったりしますのでお大事にしてね。

服?あぁ、あった!
雄介君いつもながらコウジャスなコートだね。
これから暑いから大変だね。

* by miumama
ちゃこさん大丈夫ですか??
無理しないで安静にしてくださいね。。
痛そう・・・( ノД`)
日曜日はゆっくり静養してくださいね・・。
雄介くんー♪
もーーほんっとゴージャスコートですねぇ・・nonはいつまでたってもふわふわ~にはならないです(汗)

(◎o◎;) ドキッ * by ちゃーみーママ
ちゃこさん 大丈夫ですか??
4段って結構な高さですよね

私もその昔 芽夢をキャリーに入れてて 1段踏み外し。。。芽夢を落としては大変と キャリーを抱えたものだから・・・顔から 落ちました(><。)。。
結構 痛かった!
お大事にしてくださいね

v-25☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
楽しんでいただいてますv-421
新茶を こんな早い時期に飲めるなんて事は無いので 嬉しかったです

個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
新茶シーズンも、終盤になってラクになってきました。
日曜日、お休みでした。
何をしたかと・・・テレビを見に行きました。

うーん、考え中。和室、リビング、各個人・・・と、今現在、7台あるわけです。
全部買い換えとなると、厳しいし・・・エイデンだの、ks電機だの、いろいろ
量販店があるのですが、我が家の斜め前のお家が、東芝の電気屋さんだったり(^^;
今回ばかりは、近所付き合いで帰る値段でないし。
会社に取引のある商社さんの展示会に行って、シャープがいいなって思ってるので
説明を聞いてきました・・・5台に絞ってみても高いなぁ(^^;
見に行っただけです(笑)


それは、置いといてですが、買っちゃったよぅ!!!
テレビも古いまままなのに、私には高い買い物だった(笑)

09-071.jpg

ふふふ~ん、PS3です。
年内にFFがでるのは、知ってるので、年内とは思ってたんですが。
FF仕様で、HDD160って大きいのが限定で・・・5~6万近くするので
悩んでたけど、どのお店も、どんどん品切れになるし、ついに買い物カゴの
ボタンを押してしまいました(>_<)
楽天のポイントが溜まってたので、-18.000円になったけど。
それでも、残り38.000円は高いですよね。

嬉しいな~クラウドがついてるのも、何だか嬉しい。
FFの発売がと~っても楽しみです。


そして、雄介の写真が今日はない・・・(笑)
元気ですよ。今日も、涼しいかなって思いつつもエアコンはつけてきました。
何かあったら大変。・・・電気代も大変(ToT)
Theme : 本日の日記 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (5) |

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ

うふふ!手に入れました(^^)
クラウド・・・櫻井さんだね(笑)

テレビの多さって、高価なテレビじゃなく、
1万ちょっとで買ったようなブラウン管
テレビがゴロゴロです。
若いコロ一人暮らしの頃のとかでね。
処分も有料だって言うし・・・。
てれびは、映画とかゲームに使いたいので
今度は大きなテレビって思うけど。
高いので困ってる(>_<)


>miumamaさんへ
この時期の茶畑は、若草色が眩しいです。
テレビ!!それがね。ブラウン管の14とか
そんなのばっかりで、高いのでも2万とかの
だけど、リサイクル料のが高いかも(>_<)

DS!!今、私はテトリスです。
今頃・・・って思われるかもだけど。
これが、やるとハマる。ついでに、
トロイので、凄い笑えるスコアです(笑)
太鼓!!どう?私も欲しいソフトの1つ。



>ワリさんへ
凄いでしょ?何かね、不法投棄されても
ありだな・・・って感じの古くて小さいの
がゴロゴロしてるの。
家族でテレビを見るってのは、ご飯の時
だけで、後は、みーんな自分の部屋で各自
観るので欲しいんだけど。
たかいなぁ・・・。
新しいテレビが来たら!それまでは、PS3は
我慢しようと思ってるの(笑)
スポーツゲーム!!野球とか難しそう。
観るのは好きなんだよね。

そうそう、ブルーレイってやっぱ違う?
それも欲しいんだよね・・・。
いったい、どんだけ諭吉と別れをすれば
いいのかしら(ToT)



>ミッキーママさんへ
うん、このお茶シーズンがんばった分の
自分へのご褒美・・・予算オーバーだけど
ついに買っちゃいました。
FFが出るのを待つばかり。
PSP!これさえあれば、
いつでも、遥かだね(笑)

エアコンを使うようになってるよ。
夏になったら、少し毛が抜けるとか
あるかな?って思ったけど。
ぼーぼーのままで暑そうです。
夏って、ワンコ飼ってると気を使い
ますよね。




* by ミッキーママ
おぉ~ ついに買ったんですね~!
PS3 いいですよね>▽<
私も欲しいなぁ~と思いつつ 
お値段がお値段なので・・・(^▽^;)
まずはPSPを定額給付金でゲットしようと企んでます(笑)

そちらはもうエアコンなんですね
雄ちゃんやミッキーの苦手な夏ですね
こちらはまだ付けなくても大丈夫ですが
風太はたまにハァハァしてます
もしかして 風太も暑がり??かも(^▽^;)

* by ワリ
お仕事お疲れ様です☆

テレビっていろいろあって悩みますよね。
7台って凄い!
我が家はプラズマで、ブルーレイも買いました。
もう1台は、放送終了の瞬間を見ようと とってありますけど(笑)

PS3いいですね♪
私はまだ持ってませ~ん。
だいたい、いつもスポーツ系のゲームばっかりしてます。
野球とか、サッカーとか。
自分もプレイするので野球系は強いですよぉ!

* by miumama
↓ お茶畑すごく綺麗ですね~!
お写真からもいいかほりが伝わってきます♪

そして雄介くんーー!
ほんっとゴージャスなコートできれい~。+゚(*´∀`*)。+゚
もーーかわいすぎですよー(*´ -`)(´- `*)

テレビ7台!!( ゚д゚)ポカーン
すごー!それの買い替えは・・すごいことになりそうですねぇ。。
我が家は1台でも・・(; ̄ー ̄)

ゲーム。すごいな~ε=(ノ゚▽゚)ノ
って・・ぜんっぜん出来ないんですが・・
最近はDSの太鼓の達人してます(笑)
子供かっ( *´∀`*)ゞ゚

ついに… * by ゆうみん
e-460お買い上げおめでとうございます。e-398
いいな。アドベントチルドレンのクラウド大好きe-266(声も…)なの。
保存しなくてはならない箱なら、このくらい有難い箱の方がいいですね。

しかしビックリしました。v-405
ちゃこさんのお宅のテレビの多さには…。
我が家は後1台買い換えればOKです。
私はほとんどTV見ないし。

個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
5月も中盤になってきました。
新茶シーズンも終盤です・・・今週末ぐらいに、交代でお休みしようか?って
話も出てますが、予定は未定。かれこれお休みがなくなって1ヵ月。
休みになったら・・・寝てやる~とか、部屋の掃除もしたい(笑)

すっかり忘れてましたが、4月の最初の日曜日だったかな?
・・・そのくらいです。何年か前に、花博があった会場に行ってきました。
花博のときの、賑わいはうそのように、ひっそり、そして寒くて風が凄かった。

09-065.jpg

ここの塔とか、もねの庭だったか?
雄介と一緒だとダメって所も結構ありました。

09-066.jpg

いくら、お花に詳しくない私でもわかる、ちゅーりっぷさん。
綺麗でした。お家に庭があったらなぁ~って、しみじみ思います。

09-068.jpg

寒いし、雄介はあんまり歩かないし(>_<)
大変だった~(笑)前回、花博のときは、暑くてうんざりしてたけど。
やっぱり、春・・・一度ぐらい来てみたいな、ゆっくり。
今の仕事やってるうちは、無理っぽいですが(>_<)

09-067.jpg

服、着てるんだよ(笑)みえないけど。


そんこともあったなって、日記でした(笑)

まだ、もー少し忙しいです。
ちょっと、間をあけで、6月には、またシーズンになります。

もう少し、 ブログもさぼりがちだったり、
皆様のとこも読み逃げになりますが、お許しくださーい。
雄介も元気です。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介とお出掛け
* Comment : (4) |

* by ちゃこ
>てるてるさんへ
静岡は、暖かいを通り越して、暑いって
感じになりつつあります。
すでに、エアコンが稼動しております。
お花は、綺麗だしいいなぁ~って思うのですが・・・お手入れを考えると・・・。
たま~に、綺麗なお花を買っても、気が付くと枯れてます(^^;

雄介も長いお散歩は、はへはへしちゃいます。でも、自分で歩くポン太くんはエライ。
雄介は、歩かない~~!!抱っこ!!
って凄いです。

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
4月の最初だったと思う・・・3月末だったかもしれない(笑)
何にしても凄い寒かったです。

いえいえ、ほんの少しで。
地元の遠州森の茶って奴です。

お花♪ * by てるてる
春は、花が綺麗なシーズンですよねぇ。
長野も一斉に花開いておりました。
でも、旦那さんが花粉症なので
お花のイベントとか全然行けません・・・(^^;。

雄介くん、相変わらず凄い毛吹きですね(^^。
ポン太は最近、長い散歩へ出ると暑いのか
途中でヘバッて、勝手に伏せして動かなくなりますわ~。

* by ゆうみん
あれ?4月はひっそりとしていたの?
私達はイベント中にいったのですごく混んでいました。
わんこさんもたくさんいましたよ。
先日はお心遣いいただいてありがとうございました。
さっそくe-423楽しんでいます。

