12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
水曜日のことだけど、雄介はトリミングに行ってきました。

そうだ、お尻の写真がないな。
おちりの周りをカットしてたことがあったんだけど、去年の春ぐらいから
おしりだけ薄くなったし、やっぱり毛があったほうがって思って
カットしないでいたら、最近はすっかり、もふもふになってきました。
まあるぃ身体に、まぁるいおちりです(笑)
今度、写真撮らなきゃ。・・・でも、毛があるぶん、風がある日や、
ちょっとオヤツをあげすぎかな?ってときは・・・おちりが汚くなります。
パンパースのお尻拭きとっても役立ってます(笑)
箱買いです(笑)

09-032.jpg
カットするわけじゃないので、何がどうってこともないのですが、
ヤマンバだった雄介が、少し落ち着いた感じになったってとこですかね(笑)
うすら汚い子だったので綺麗になってフワフワです。

09-029.jpg

帰りの車の中です。トリミングは疲れるもんね。
このやる気のなさ・・・(笑)
水色と、ピンクのリボンが可愛いです。やっぱこのリボンのせいで
男の子なのに、リボンなの?って言われることもありますが、
私がリボン雄介が結構気に入ってるのでいつもそのままです(笑)


09-030.jpg

ゆーくん、お出かけする?って言ったら、起き上がって、この笑顔(笑)
お出掛けっていうか、帰ったのですが(笑)
カメラを向けると、横向いちゃいます・・・。
昨日、散歩中に触った、年配おばさまが、「あら!毛なのね、思ったより
身は少ないのね」って(笑)
だいたい、皆さん同じこと言いますね。そりゃそーだ(笑)
で、お顔は、剃ってるの?って聞かれました。
シーズーちゃんを飼ってるそうで、お顔の毛が伸びるんですって。
お顔の毛が伸びるってあるんですね。

雄介のお顔にハサミやかみそりで剃るなんて、考えただけでも
怖いっす。暴れそうだし・・・わぅ。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (4) |

* by ちゃこ
★ワリさんへ★

暖冬って言われてるけど、寒いもんは寒いです。
基本的に、面倒くさがりなのに、冬になると
私も2倍くらいものぐさになります(当社比)
あっ!懐もそのぐらい寒いですが(ToT)

ワリさんも、風邪やインフルエンザには気をつけて
くださいね。
えへへ、この冬はまだ、風邪もひいてないです。
何とか、このまま春まで・・・。

* by ちゃこ
★ゆうみんさんへ★

「思ったより身が少ない」ってのは、よく言われる。
むんっ!って思うこともあるけど、普通だれもが
思うよなぁ~って感じです。
でも、身もしっかり詰ってるどころか、溢れてます(笑)

桃尻っちより、ぼーぼー尻って感じです(笑)
トリミングした後って、良い香りだしこっちまで
嬉しくなりますもんね。

* by ワリ
雄介くん、もふっもふっで可愛い♪
綺麗になってスッキリって感じでいいですね~。
このところ寒くって引きこもってます。
寒いと何をするにもイヤになっちゃいます(-_-)

* by ゆうみん
「身は少ないのね…」っておばさん!Σ( ̄∀ ̄;;
失礼ね。ヾ(☆▽☆)

雄介君の後姿、楽しみです。
桃尻ってポメの特権だね。
我が家の娘達も土曜日にきれいになりました。
今月はなぜか毛玉が出来ちゃって大変でした。

個別記事の管理2009-01-28 (Wed)
にょほほ~~~連続でブログ書いてます。
な~んにも、変わったこともネタもないで~す。
毎日、仕事に行って、帰って~な日々です。

今日、午後からお仕事をお休みもらいました。
雄介のトリミングの日なんです。
そんなわけで、今日は久しぶりに、マッパで散歩してみました。

09-028.jpg
頭から、お尻までまん丸っていうか、同じサイズで(笑)
ハーネスなんだけど、結構つけるのも大変。

09-025.jpg

少ない立ち姿(笑)尻尾の毛は少ないです。
地肌が見えそうに、すっかすかです。
ポメらしい、ぐわぁ~んって尻尾が羨ましいです。
ライオンカットを若い頃にしてから、すっかすかになった気がします。

09-026.jpg

カメラ嫌いで、顔を向けてくれない(>_<)

そうそう、片付けやお掃除ですが・・・順調に散らかってます(笑)
とりあえず、出していろいろ選別したりしてると、つい見ちゃったり。
平日は、仕事が終わって家に帰るのは、どーしても8時ぐらいになっちゃって
なかなかできなくて。納戸に入るのも大変な状態です。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (4) |

* by ちゃこ
★ミッキーママさんへ★

やっぱり似てる??嬉しいな。
ミッキーくんの写真を見ては、
雄介と同じだっていっつも思ってたので
嬉しい。怖がりなとこものんびり屋なとこも(^^)

ハーネスをつけるのも、金具とかに毛が入らない
ように、毛をひっぱって痛かったら大変って
思いますもんね。
昨日のお散歩のとき、触ったおばさまが、
あらっ!毛だったのね!って言われました(笑)

* by ちゃこ
★miumamaさんへ★

そういえば、ポメちゃんたちは、顔の周りは
毛がないよね。
雄介も時々、顔は剃ってるの?って言われます。
胴がぎゅっ!って言いたいとこですが、お肉も
摘めます(笑)

nonちゃん、もっふもふですよ。
そのまま、天然なほんわかなnonちゃんが
大好きです。miuちゃんラブ☆なとこも
妹キャラで可愛い。


* by ミッキーママ
わぁ~ 雄ちゃん もっふもふですね♪
シルエットがミッキーそっくりです^^
そうそう 頭からお尻までまん丸なんですよね(*≧m≦*)
ハーネスも毛をかき分けて付けないとだし(^▽^;)
今頃はトリミングも終わって 雄ちゃんも
いい匂いのふわふわなんだろうな~
触ってみたい(≧▽≦)

* by miumama
ほんっとすごいーゴージャスもふもふ雄介くんだ~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

正しいポメちゃんのシルエットですよね~!
胴がきゅっとしてて、もふもふ~で♪
もーーほんっときれい!かわいいっヾ(´ε`*)

nonはなかなか・・・(汗)ってもう4歳半・・限界ですかねぇ。。
お顔まわりがさみしい。。のびろーのびろーっと毎日呪文のようになぜてます(笑)

個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
仕事前に、まずはお散歩です。
今日は、デジカメ持参で散歩に行ってみましたよ。

09-023.jpg
どどぉ~んっと、ハミ毛してますが、これでもツナギ着用です。
パジャマです。
風も今日は強かったです。

09-024.jpg
尻毛も凄いですが・・・ワンコなので許してやってください(笑)
ぽっちゃり雄介ですが、背中のモコモコは毛です。
このモコモコをたまに、触った人が、お肉じゃないんだね。
とか、言われるんです(笑)
脱ぐともっと凄いんです・・・もうね。まーんまる。まるまるです。
夕方の散歩で余裕があったら、裸体で撮影してます。

09-022.jpg
相変わらず、愛想のないお顔ですが(笑)
今日も元気にお散歩しましたよ


Theme : 本日の日記 * Genre : 日記 * Category : 雄介
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
★ミッキーママさんへ★

最初の頃は、もぅ失礼ね。毛よっ!って
思ってたんですが、最近は、はいはい何とでも
言ってって感じです。
毛深いマッチョって感じでしょ?(笑)

この抱っこ~ってのは、私限定なので
本当に愛いやつです。
ミッキーくんも、雄介と同じで視線でうったえる
タイプだったんだね。ドア開けて~とか
そばにいて~とか、訴える目力って凄いよね。
風太くんは、まだまだこれからだね。

* by ミッキーママ
そうそう~!お肉かと思ったら毛なんだ~って
ミッキーもよく言われてました
服を着てもあちこちハミ毛で笑っちゃうけど
やっぱりもふもふは可愛いですよね^^

↓動いてる雄ちゃん とっても可愛い~~
ほんと触りたくってたまらないです>▽<
こんなに可愛くされたら すぐに抱っこですよね^^
ミッキーの抱っこして~は ひたすら見つめてきて
風太は膝にすがってきます(*≧m≦*)

個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
土日は、結構疲れました。
やっと重い腰を動かして、納戸とかの整頓をしようと棚を買って来ました。
2階は、私の部屋と妹の部屋が各10畳にプラス2畳半ぐらいの納戸と、
8畳くらいのミニキッチンの部屋、6畳の空き部屋、4畳半の書庫が
あるんですが、棚とかあまりなくって、雑然と大変騒々しい(^^;
私以外は、本が好きでって、漫画が殆んどですが(^^;
空き部屋なんて、引越の荷物がまだ、そのまんまだったりするし。
7年もたってるのに・・・
使わないものを屋根裏に持ってったり、メタルラックっていうのかな?
何個か、買いに日曜日は出かけました。
すぐ帰るつもりが、あちこち寄り道したので、買い物で終っちゃった(笑)

09-020.jpg
お家でお留守番してくれたら、買い物もラクなんだけど、きゅんきゅん言う声に
負けて、妹も一緒に行ってきました。

嬉しそうだなぁ・・・妹が重いのをもう一台カートを借りて運んでくれました。
ホームセンターも何件か少しでも安くてサイズの合うのをって
選ぶので時間が家に帰ると5時・・・ってことで、日曜日はそれで終わり(笑)

09-021.jpg
雄介の散歩は、ツナギでないとゴミだらけになります。
風が強くて、うんちゃんが飛んだ・・・で、お尻が汚れて(ToT)

ちょっとずつ、片付けなきゃ、今2階は泥棒が入ったようになってます(笑)
狭い我が家が、とんでもないことになってます(>_<)

それが、終ったら1階・・・。
1階は、水周りとか、キッチンと、和室、母の部屋なのですが。
いつになるんだろう・・・お茶シーズン前に終らせなきゃ(笑)

そして、今日から仕事がんばらなきゃ。
家に帰ったら、毎日、ちょび~っとでもやらないと・・・。
お掃除や片付けが大好きな方、ぜひ!

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介とお出掛け
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
★POPOさんへ★

わぉ!!食中毒!!
大丈夫ですか?鳥って聞くと最近怖いですよね。
お大事にしてくださいね。
生物は、なるべく食べない方向で・・・。
雄介の散歩中も、鳥のフンとか踏ませないように
凄く気にしちゃうです。帰ったら必ず洗うとか。
どうしても、冬は病気になりやすいですし、
仕事も何だか疲れがちな気がします。

毛が増えちゃって。
嬉しいんだけど、お散歩の後は大変です。
ずぼらな飼い主なので、手入れが(>_<)

* by ちゃこ
★まみさんへ★

基本的に、お掃除だとかお料理だとか
主婦なお仕事はどーも苦手です。
それをするくらいなら、仕事で忙しいほうが
何倍もいいですってタイプなので、あちこちに
正体不明な物体があったりです(笑)
雄介の服とか収納を考えないと・・・
なんのかんのと、お金も飛びます(ToT)

どうやら、ホームセンターのカートが
気に入ってるみたいで、この中だとごきげん。
ホームセンターって行くとついつい何かを
買っちゃう危険な場所です(^^;

* by ちゃこ
★miumamaさんへ★

片付けるつもりが、凄い状態になってる(>_<)
面倒くさがりで、適当~って性格なので
片付けやお掃除をはじめると大変です。
マメにやればいいのにね・・・。

雄介とお買い物できるとこって、ペット用品店とか
ホームセンターぐらいしかないものね(>_<)
このカートの中がどうやらお気に入りみたいです。

* by popo
ゆうちゃん相変わらずおっとりながらも
凛々しい立ち姿☆
モフモフでかわいいですねぇ~~♪

私は先週生の鳥にあたって
食中毒に(TT)…もー最悪でした
一応生は恐いから鳥のお刺身が出ても
軽くあぶってたんですけど
疲れがたまってたせいか免疫が落ちていたのか
あたってしまい…(==)トホホでした…

* by まみ
お掃除&お片付け苦手です(きっぱり)
やりだすと止まらないんだけど、捨てられない症候群なので、ちっとも片付きません(笑)
もう絶対に着れないポメっこたちのパピー時代の洋服とかも思い出ー♪とか言って捨てられないi-229

雄介くん一緒にお買い物出来て凄く嬉しそうなお顔してますね~♪
ニッコニコi-179i-178
ホームセンターのようにワンコと一緒に買い物出来る場所が増えるといいですよねi-237

* by miumama
お掃除ってほんっと大変ですよねー。。。
年末の御掃除もまだ終わってませんがー(笑)
もういっかっと・・ヾ(;´▽`A``

っというか広いところに引っ越したい病です(汗)
でも・・・
きっとまた荷物が増えて狭くなるんだろうなーっと・・

ホームセンターってほんっと時間がどんどんすぎますよね・・
雄介くんはいっしょでうれしそう~ヾ(´ε`*)
んーーかわいいです(*/∇\*)

つなぎ姿もほんっとかわいいですー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
雄介くんのコートじゃーいっぱいついちゃいますよね。。

個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
今日、お仕事がんばったら、土日お休み~~!!わーい。

久しぶりに朝の散歩の写真をパチリ。
09-015.jpg

軽トラックを見て、ちょっと怒ってる(笑)


軽快な歩きな雄介ですが・・・。




でも・・・


まぁ、こーなっちゃうわけです。


そして、ダメ飼い主なので、わかったわかった~って抱っこしちゃう。
戻ってから、綺麗にするのが大変でした(>_<)



最近の雄介の、毛事情・・・。

09-016.jpg
増えてます・・・。冬毛ってのかな?

09-017.jpg
お散歩が終って、コートは脱がせた後で、少し濡れてるのでわからないかな?
まぁ、ぽっちゃりでもありますが、それにしても。どどぉ~んです。
レインコートからのハミ毛も一段と凄いことになってる。
毛を中に押し込んでも、入りきらずな最近です。

09-018.jpg
結構茶色でしょ?背中って。顔は白いんだけどね。
掻き分けても、地肌が見えない。
来月8歳になりますが、まだまだ、雄介おじさんも元気ってことかな?

DHCから出てる、つやつやビューティーって言う、ワンコ用のサプリも
飲んでますが。毛は多いんだけど、7歳になるしって思って、パサパサしたらって
思って、飲んでたのも影響しちゃったかな・・・。
地肌や、毛質も気になるので普通の半分ですが飲んでるよ、リーズナブルだし。

雄介を見たら、触ってみちゃってください(笑)

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
★まみさんへ★
抱っこ~ってのは、とっても嬉しいんですが、
帰りの殆んどが抱っこなので厳しいです(笑)
ハニーちゃんたちぐらいなら平気だと思うけど
雄介は、重いっす。5キロのお米と食材を持って
帰るのと同じかそれ以上かも(>_<)

毛玉にならないのでいいのですが、
滅多にブラッシングをしない我が家なので
ぼっさぼさです。

* by ちゃこ
★てるてるさんへ★

人間なら、美容院ですいてください~って
言いたいとこです。ますます、お洋服が
何を着ても似合わなくなってきました(^^;

てるてるさん、お弁当情報ありがとうございます。
卵やそぼろなら、おかずも野菜をちょっとで
充分ですもんね。挑戦してみます。

* by ちゃこ
★miumamaさんへ★
親ばかながら、この抱っこして~ってのは、
「くぅ~可愛いやつめ!」って思うのですが、
その時は・・・実際、こっから抱っこして家に
帰るときは、重いので大変っす。
miuちゃんと、雄介は似てるね。
雄介は、トイレ散歩だからするって感じ。
前に進むのはいいんだけど、この辺でないとって
Uターンすると歩かなくなるんです(>_<)
nonちゃんのお散歩は理想的だなぁ。
元気で最後まであるく!!うん。

毛は、とっても凄いことになってます。
毛玉にならない体質なのが助かってます。

* by まみ
カワイイーーーi-237
一生懸命歩いて、最後には「抱っこちて♪」って。
なんて可愛いんだ・・・i-233

雄介くんの毛、本当に凄いです!!!
うちの薄毛ちゃんこと、愛音に少し分けて欲しいです(笑)
冬なのに、毛が増える気配すらなく
凄く寒そうですi-183

あ~雄介くん触りたいな~♪
もふもふしながら一緒に寝たいな~♪


わ~♪ * by てるてる
雄介くんが、歩いてる~♪
本当に冬毛モフモフで、可愛いですなぁ(^^。
我が家のランに、是非分けてほしいです。
出産後、コポメを育てるのに栄養が母乳にまわっていたため
今、毛がスぅ~カスカです。
ポメじゃなくて、チワワちゃんですよ~(^^。

そう、お弁当のお話があった時、
ひき肉使った「そぼろ」はどうかなぁ?と思いました。
豚・鶏・牛どれでも良いし、油で炒めたりしないし
匂いが気になるなら、コショウとか多めに使って。
冷めても旨いですよ。入り卵と一緒なら
丼でも食べれますしねぇ~♪

* by miumama
雄介くんてけてけ♪軽快ですね~~♪
はやいっはやいっ。+゚(*´∀`*)。+゚

なのに・・
抱っこ~~♪
うーーーんっかわいいなぁ(*〃ω〃*)

軽快に歩いてくれて、抱っこ~っていうかわいさ付き♪最高じゃないですかーっ!!

nonはずっとずんずん進んで歩きっぱなしだし・・(いいんだけども)miuは遅めに面倒そうに歩き拒否したりするも・・抱っこ~♪はありません。。

雄介くんの抱っこ~かわいいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・
毛量!ほんっとすごいですよね!
見たら・・・見たいー触りたいーなぜなぜしたいーーーσ(*´∀`*)です!

個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
またまた、ブログのサボりでした。

別に何もないです。平和っていうか、なーんにもネタもなしです。

まだまだ、寒いですね。
週末の土曜日は、会社の同僚の子の結婚式でした。
7人の小さい会社なんですが、全員6人が呼ばれました。

09-014.jpg

お嫁さんの身長が高い子でしたよ。
男の子が社員なんですが、この子も大きいですもの。
見上げる感じです。赤ちゃんも、もう少しで生まれるぐらいみたいです。
大きな子が生まれそう。健康な赤ちゃんを、お幸せに~・・・。

この、結婚式が苦手な私なんだけど、何でって、
すぐ頭が痛くなるんだよね。冠婚葬祭・・・。
普通の市販の頭痛薬はあまり効かないので、
頭痛薬は、病院の処方です。2回も飲んじゃったよ。

雄介はお留守番だったわけです。妹は仕事だったしね。
出かけるとき、きゅんきゅん言ってたんだけど。
帰ってみると・・・。

09-013.jpg
寝てました・・・いやいや、すねてました。
でも、尻尾はパタパタと高速回転でしたが。嬉しいんだけど
拗ねてる(笑)
着替えて、抱っこして、ごめんね。寂しかったね。
日曜日は、ずっと一緒にいるよ~って、なでなでしながら説得すること30分。
やっと機嫌が少しだけ治ったみたいで、お散歩に行ってくれました。

日曜日は、もちろん、ずっと一緒でした。
買い物へ一緒に。ホームセンターに行ったり、親戚のモータースに
行ったり。何処に行くにも、ママいる?いるね?って確認しながらでした(笑)
その行動を見て、親戚の人も笑ってるし。

今日から、また日常。お仕事でのお留守番は、気持ちよくお見送りして
くれるんだけどね。


・・・大好きなネオロマゲームが、DSになったので買ったら、やり終える前に
PS2になると・・・(>_<)
これは、PS2が出るまでやめることにした。面倒だしチマチマやるの。

そして、また別のがPSPになるとのニュースが・・・・。
ふむぅ~~。
相変わらず、アクドイ戦略のメーカーだ(怒)

でも、買っちゃうんだろうなぁ。買っちゃうよねぇ(笑)

コーチのサングラスを買ったのだけど、メガネ屋さんで度付レンズにって
思ったのだけど、これは暫くお預け・・・夏まで我慢だね。
くぅ~(ToT)

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
>まみさんへ
普段、仕事だと「あーいってらっしゃー!それより
オヤツ!」
な雄介ですが、遊びで出掛けるときにオヤツを
あげても、ぽいっ!って吐き出して、イラナイ!!
連れてって~~状態になります。
母とか、他に家に誰かいれば、まだ少しはいいのだけど、誰もいなくなると(遊びで)帰ったときは、
数日ぐらいストーカーになったり、ちょっと移動する
だけでも、敏感になったり。ワンコって結構、
ねにもつタイプですよね。

まみさんとこは、みーんなが、わらわらついてくるんでしょ?
いいなぁ~凄く幸せですね。
ちょっと、想像してみる・・・羨ましいです。

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
miumamaさんもですか?なんででしょうね?
緊張とかからかなぁ?冠婚葬祭はやたら頭痛です。
後、人混みもなったりします。
なるべく、薬は飲まないように我慢してるんです。
女の人は、頭痛持ちって多いですよyね。

ゲーム!!私のやってるネオロマとかどうかな?
10代の主人公になって、好みの男をゲットする。
スピードも知恵もいらないです。
攻略サイトもいっぱいあるし(^^)

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
ペロペロってのは、全然しない雄介なのですが
しっぽフリフリだけは、してくれます。
腰をクネクネさせながら、身体を擦りつけるのが
雄介のペロペロの替りかな?

雄介と私の会話・・・もう、赤ちゃん言葉連発かも。
人が聞いたら、コイツあほか?って
言われることでしょう(笑)

ネオロマ・・・ねぇ~やっぱ、ミッキーママさんも
買った?私は通常版だったけど、妹なんて
トレジャーBOXだったから、怒ってたよ。
でも、買っちゃう。そんなファンにつけこんでの
商売なので、怒れちゃう(>_<)

* by まみ
こういう場所での頭痛って本当に辛いですね。
ニコニコしなきゃなんないし、でも頭痛いし・・・。

雄介くん拗ねちゃって、可愛いんだから~i-176
1度お留守番をさせると、凄い疑り深くなりますよね!
私もお留守番をさせた後、部屋を移動するだけで
ワーワー!と寄ってきます(笑)
それが可愛くって、何度も移動するマネをしてると全く相手にされなくなりますが・・・i-229

* by miumama
結婚式♪なのに・・・頭痛くなっちゃうんですね・・
頭痛って辛いのにあまり人に伝わりにくいのが辛いですよね。。
雄介くんお留守番ごくろうさま♪
さみしかったんだね~。
すねてるなんて。。かわいいなぁ雄介くんヾ(´ε`*)
ちゃんとお仕事とそれ以外がわかってるんですよね~。
miuもすぐにわかっちゃいます。nonは・・・??(汗)
でもどっちでもいってらっしゃーいです・・・おやつ置いてけって・・ヾ(;´▽`A``

ゲーム。
最近開拓しようとしてるんですけど・・
DSもレゴのスターウォーズかわいくって買ったら・・私には向いてなく・・・
英語とか、常識とか、あとはできる、ぷよぷよ。パズルデボブルとかテトリスとかしか・・
ゲームって難しいですねぇ・・(/-(エ)-\)

* by ミッキーママ
嬉しいんだけど拗ねてる雄ちゃん 可愛すぎです~
1度 生で見てみたい>▽<
ミッキーは滅多に尻尾は振らなかったけど
風太は小さいのを目一杯振る 働き者の尻尾です
そして ちゃこさんの説得も・・・見てみたい(笑)

すぐにPS2になりましたね
DSで発売した意味って・・・(^▽^;)
売り方には賛成できないメーカーですね


個別記事の管理2009-01-09 (Fri)
寒いっす。
冷たい雨です。関東とかは雪になるようなこと言ってたなぁ。
寒いとはいえ、静岡で雪は滅多に見れませんから。
降ったら大変なことになるとは思うのですが、ないものねだりで
ちょっとは、見たい。
若い頃(笑)スキー場で見たぐらいです。
でも、下手なので寒いんですよね・・・厚着でスキー靴を履くと、
ガンダムになった気分で数回行きましたが、好きにならないで終ってしまいました。
途中の茶店で、上手そうな人って、おもむろにスキーウエアを脱ぐと
半袖で、暑くなるよね~って言いながら、冷たいビールを飲む姿に
軽く殴りたい気分になったもんです(笑)
初心者コースをヨタヨタ、どてっ!って私でしたから(笑)

昨日から、お弁当作りもスタートです。

09-011.jpg

保温タイプのお弁当箱です。安かったんです(笑)
おかずの小さい容器が2個。
ご飯が暖かいです。プラスチックの容器に入れて保温容器に入れる前に
炊き立てのご飯だけど、レンジでさらに2分ぐらいチンすると
お昼のときに、とってもあったかです。

右側の豆腐のコロッケとキンピラは昨日の残りを小さく切りましたが、
茶色の丸いやつは、魚肉ソーセージが余ってたので
ホットケーキミックスの使いかけを使って、アメリカンドックっぽく
見た目、異様な物体ですが・・・(笑)
朝、作ったので大きさもホント適当(笑)
左の容器は、冷凍食品、万歳!ってとこです(笑)
冷凍食品半額!ってときのです。はじめてのがあるのだけど、
味見はしてないので、お昼のお楽しみ。
今日は、種類があるけどおかずがないなってときや、寝坊のときは
品数も少なかったり、貧相だったり。
前の日の準備によっては、冷凍はないぞっ!ってこともあるんですが。
美味しくなっても、冷凍食品ってやっぱり、それなり。でも便利(笑)

09-012.jpg

今朝のお散歩は大変っした。
レインコート着せて散歩しても、お腹のとこは汚いし。
手足やお腹を洗ったり、拭いたりしてたら、ずぶぬれのワタクシ・・・。
着替えなおして出勤しました。


好き嫌いが多いので、弁当なんですが・・・料理は得意じゃないです。
お肉はダメ(ハンバーグなら・・・何とか)、エビも苦手だし。
私でも簡単にできるのがあったら、教えてください。
夕飯に使えて、お弁当にも・・・って、だったらとってもうれしす。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (10) |

* by ちゃこ
>てるてるさんへ
えっ!苦手ですか?
雪の降る所の方は、みんなスキーとか
お手の物って感じだと思ってました。
静岡から、長野にも行きました。
自分では、雪道は車の運転ができないので
もっぱら、ツアーバスでした。
この移動も苦痛でしたよ。とっても遠いのでした。

中学までは、給食で高校からは弁当でした。
その頃から、冷凍食品とは仲良しです(笑)
お弁当は、自分で作ってったのですが、
もう、ずぅ~っとやってるわりに、料理は苦手。
はぁ・・・むいてないです。嫁が欲しいところです(笑)

あぁ。メタボは、我が家では人間も雄介もです(ToT)


* by ちゃこ
>ハチままさんへ
わぉ!スキーができるんですね。
凄いなぁ。下手な私は、暖かいコーヒーを飲み
震えながらゲレンデに戻って、ペンションの
チェックインが開始されると、すぐにホテルとかに
戻ったもんです(笑)

弁当・・・前の日の残り物で、+半分はレンジでチン
ですよ~。30分以内で作らないとですもの。
時々は、サボります。適当なO型です(笑)

ハチママさんも、サイトは閉鎖されるのですね。
やっぱり、どーしてもブログにUPすると満足して
終っちゃうんですよね・・・。
私もこちらは、亀なみですが、やってます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
お弁当も、毎日欠かさず…って言いたいですが
たまーに、サボったり、寝坊したりして、パンや
カップ麺を持ってたり、適当なO型です(笑)

ときメモのDSも持ってるけど、やってないんだ。
遥かの「夢の浮橋」だったかな?
1.2.3合作みたいのがDSで出ててそれをはじめようって思ったら、これがPS2になるって言うから
待ってるとこです。
そんでもって、3の無印と十六夜がミックスになった
のがPSPで出るって言うし・・・。
相変わらずのコー○ーさんのあくどい戦略に
乗って買っちゃうことになりそう(>_<)
ここって、ゲームも攻略本も、アザトイ商売を
するなぁ~・・・乗っちゃう私も私(笑)

あぁ、またオタクな話題でごめんね。

* by ちゃこ
>まみさんへ
そっか、お若い方は、最初はボードですね。
スキーを滑れたらボードって思ってスキーに行った
のですが、スポーツ苦手な私にはダメでした。
雄介の散歩が丁度いいって感じ?(笑)

朝の弁当は2人分作るのですが、30分以内です。
そんなわけで、ちんちんちん~♪です(笑)
このアメリカンドックもどきは、休みに作った
ホットケーキの粉の余りだし。
嫁が欲しいと思う今日この頃です(笑)

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
雪は、困るんですが、ちょっとぐらいなら・・・って
ないもの強請りしちゃいますよね。

私もです。寒いのに、わざわざ寒いとこへ・・・って
思っちゃいます。
一度、吹雪で泣きそうに寒かったことがあって
それ以来行ってません(笑)

弁当の半分は、レンジでチン~だし、
晩御飯の残り物だし、料理っていえるような
もんじゃないのがお恥ずかしいです。
好き嫌いさえなかったら給食があるのになぁ。

お弁当♪ * by てるてる
お久しぶりです(^^。
お弁当、美味しそうですねぇ~♪
私は学校でも会社でも、お弁当を自分で作って持っていく機会は、ありませんでした。
嬉しいような、寂しいような・・・。
ウィンタースポーツも、長野生まれの長野育ちなのに
とっても苦手で嫌いでしたわぁ(^^。
雄介くん、相変わらず暖かそうですね~。
ポン太はただ今、メタボポメですよぉ(^^;。

* by ハチまま
私は・・・かつてはリュックにビールを入れて山頂で グイッと飲んで・・・
みんなで下まで滑ってたのしんだものです(笑)
流石に 半そでは着てなかったので 許してね~┌(。Д。)┐ あはは♪
でも~ 今ではとにかく雪が降りませんよーになんて思ってしまう私です(⌒_⌒; タラタラ
お弁当 一時 私も作って会社にいきましたが・・・
ほとんどがチンしたものでした。こんな風に手作りのものを見ると
ひたすら尊敬。
ところで・・・私も・・・
今年で5年目に突入するハチのホームーページですが
1年近く放置状態が続いたため 思い切って閉じることに
しました。
長い間 応援していただきありがとうございました。
ブログの方は引き続きアップしていきますので 今後とも
よろしくお願いします。

* by ゆうみん
今日は雨でこちらもうすら寒かったです。
さっそく保温タイプのお弁当箱が大活躍ですね。
私のは普通のだから冷たいご飯になっちゃうんです。
(でも月に3回程度のお弁当なのでまぁいっか)

雄君もかれんもお外でチッコ派。雨だと大変ですよね。
かれんは駐車場の屋根の下でチッコしていました。
明日は晴れるかな?

ときメモ1情報ありがとう♪参考になりました。
声優さん豪華って…今頃気づいたのですが
子安さんだったんですね、大好きです。
(捨てキャラ(^▽^;)攻略しようと頑張っても
気分が萎えちゃって放り出してしまうキャラです。)

* by まみ
雪降らなくて残念でした。。。
1度でいいからわんこたちを遊ばせてみたくって。
こっちで降るとしても、薄っすら積もる程度ですもんね・・・
私も若いころスノボーに行ったけど、
私には合いませんでした(汗)
どうもスポーツは苦手です・・・

朝からお弁当も凄いのに、
アメリカンドックを作っちゃうなんてほんと尊敬です!
私が弁当を作るとしたら・・・
冷凍食品オンパレードになりそう(笑)

* by miumama
雪降りませんでしたね~。
仕事には助かったんですが・・ちょっと残念みたいな・・ヾ(;´▽`A``
雪降る移動が。。。でもなんか雪ってテンションあがるんですよね~(>艸<*)

私もウィンタースポーツ系はぜんぜん。。。
スキーも1回小さい頃に。ボードは短大のときに行きましたが・・
もーー無理。でそれ以降誘われてもぜったい行きません(笑)

お弁当!すごいですね~!毎朝作るっていうだけで感動です。。
保温されているっていいですよね!あったかごはんはおいしいですもんね!
おすすめ・・できる料理がなく・・そのまま去るのは心苦しいのですが・・ヾ(;´▽`A``
これだけお弁当作れるなんてお料理上手ですよ~ちゃこさんっ!

個別記事の管理2009-01-07 (Wed)
今日から、妹も仕事はじめ。本当に、日常になりました。
仕事はじめは、新年会をやるらしくて、お弁当はいらないってことだったので
私もカップラーメンを持って出勤です(笑)
っていうか、寝坊したんですが(^^;

そんなわけで、今日は雄介と出勤です。
会社の周りをトイレ散歩させて、後は、車の中にいます。
こーやって、車の中にずーっと居ても平気な子なんです。
すぐ会社の横に窓から見えるとこに車があるんですが、
休憩のとき、ちょっと様子を見に行きました。
09-09.jpg
うわぁ・・・ぶっちゃいくだ(笑)
「気持ちよく寝てるのに、あんだよっ!!怒る。
って顔してるでしょ(笑)

09-08.jpg
今日も、携帯なので写真がイマイチですが・・・。
眠いので、ほっといてくださいってのが伝わってくるんですよね~。
この後、うるしゃいなぁ~仕方ない舐めてやれっ~!そうすりゃ喜ぶし
静かになるだろう~って、ペロって数回してくれました。
そゆのって、何となくわかるんですよね。
普通、ワンちゃんって、ペロペロしてくれるんですよね。
雄介は、滅多にしません。眠くなると私の手をたまにペロ~っ!とか
ご機嫌なのきに、ペロっ~♪って程度で。
うはぁ~くすぐったい~って言ってる飼い主さんって羨ましいっす。

母も言ってたけど、言葉は話せないけど、して欲しいことなんかを
身体を使って、一生懸命いろいろ訴えるんですよね。
それを「何?どうしてほしい?」って言いながら理解してあげて、
そっかそっか、こーしてほしかったのね。ってのがわかると
ちょっと嬉しい我が家です。ココ開けて~とか、2階で寝たいです。連れてってとか、
下のお母さんとこ行きたい~とか、マッサージして~とかですが(笑)

09-010.jpg
ぶちゃいくなお顔ばっかりですが、唯一いつも親ばかに可愛い~って思ってるのが
このアンヨです(笑)
もっふもふです。毛にも弾力があるっす。

ふふふ~。そういえば、ゲームは、遥か3をまた、はじめてます。
ぁぁ・・・4は、私的にイマイチでした。Wiiのどうぶつの森も厭きちゃった(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) |

* by ちゃこ
>ポポママさんへ
こちらこそ、ヨロシクです。
お仕事大変そう。身体に気をつけてね。

はは、わかります。
コタツとかにいると、腕枕だの。
背もたれになって~だの。
マッサージしろ、ナデナデして~って、
チョイチョイってしたり、あぅあぅ言ったり。
無視してると、どぉ~んって全身で体当たりして
きたりします。
面倒ってときもあるけど、わかってて、つい反応が
面白くてほっといたりしますよね(笑)

うぅ~あんっ!って小さい声が、わぅん!って
大きくなるのも面白かったり。
わぉ・・・酷い飼い主だ(笑)

今年も、ポポくんの可愛い眉毛を見たいな~。
また、遊んでやってください。
ポポくんも一人っ子のままかな?
私も、今年こそって思いつつ、なかなか家にいるのが
短いので決断できないでいます。

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
実は、朝は超苦手なんです。
早起きは、朝の行動が遅いからなんです。
家族から、朝はスローだよねって言われるくらい。
それが、この日起きたら6時半・・・。
支度だけして、雄介の散歩まで間に合わなくて
同伴出勤になりました(笑)
冬はいいなぁ~これができるからって感じです。
それでも、心配でお水を持ってったりするんですが
・・・うざい、いらない・・・って、ぐーすか寝てます(笑)

いいなぁ、nonちゃん、かわいいな。
ペロペロされて目を覚ましてみたいです。
こっちから、雄介の顔にちゅーってするんですが
すっごい、迷惑そうな顔して逃げます。
時々、他の子にペロってしてもらうと、凄いうれしい。
nonちゃんに会ったら、ペロペロしてくれるかな?

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
こういうときは、今の仕事は便利です。
いろいろ不自由があるし、悲しいくらいに
給料も安いのですが、雄介のことを考えると
時間的に融通の効くってのは、大きいです。

暑くなければ、車の中で生活しても平気~って
きっと雄介は言うと思うくらいです(笑)
風太ちゃんは、これからだね。
慣れですよね。雄介も最初は酷かったです。
乗れば、ヨダレまみれになるし、吐きまくりだし
都会ならいいんだけど、田舎は車でないと
どっこにも行けないので、そりゃもう、吐こうが
何しようが、毎日、少しの時間だけでも
乗せました。1歳ぐらいまでは、やっぱり不安定で
慣れても吐いたりしてました。
今じゃ、もう。ブーブ行く?なんて言おうもんなら
大はしゃぎで大変です(笑)

風太くん、がんばってね。

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
身体は、ポメとは思えない大きさだし、ガウガウっ子だし、愛想もない子だけど、この手や足の毛だけは、
結構いいでしょ?って唯一とりえなので嬉しいです。
リボンは、年に数回取っちゃうこともあるけど、
殆んどついたまんま、ズボラちゃんです(笑)

氷室先生!そっか、まだ落としてないのね。
ときメモ1の声はいいよ。氷室先生もいいですよ。
オタクっぽいけど、声優さんが豪華っす。
捨てキャラ・・・イマイチってことかな?
守村くん、日比谷くん、声は素晴らしい人たちなんだけど。三原くんも不思議キャラで・・・声の人は素敵
なんだけど、キャラ的には(^^;
そう考えると、葉月・姫条・氷室がいいかな。
DSの新キャラの子もいいな。
PS2も、DSもやったけど。
どうせなら、フルボイスがいいよね~。
私もやろうかなぁ。でも、最後のスチルのために
全員コンプリはしたよ。スキップスキップでだけど(笑)
・・・あぁ。オタクなお話だと長いコメントに(笑)

* by ポポまま
かなり遅くなりましたが。。。。
明けましておめでとうございます
今年もポポ共々よろしくお願いします

今年ものんびり更新だとおもいますが。。。汗

本当しゃべれないけど言いたいことが分かりますよね~
うちは今 こたつがあるんですが座ってると
寝っ転がって腕枕してください~っと催促されます
これ、かなりしつこいんです
後ろに無言でお座りしてアピールしたり気づかれないと アンあんって要求したり・・・

本当にお犬様です 笑

* by miumama
雄介くんはほんと車が大好きですよね~♪
雄介くん号ですもんねっ( ´艸`)
すごく居心地よさそうだしっ♪
すぐに隣にいてくれたらちゃこさんも安心ですもんね!
休み時間にこんな癒しの時間があるなんて・・
素敵すぎる・・。+゚(*´∀`*)。+゚
雄介くんのしょうがないな~のぺろっがかわいいんですよ~♪
nonなんてぺろぺろ大放出??なのでいつでもどこでも誰でもなので・・まったく価値が・・・ヾ(´ω`;)

お手手・・

最高ですっi-175

* by ミッキーママ
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もちゃこさんとご家族の皆さんにとって
幸せな1年となりますように。。。
ミッキー&風太共々よろしくお願いします^^

雄ちゃんと一緒に出勤だったんですね^^
ふふ 寝起きっぽい雄ちゃんが可愛い♪
車にいても大丈夫なのは助かりますよね
ミッキーは割りと大丈夫だったんですが
風太はまだまだ・・・雄ちゃんやミッキーのように
お出かけ好きになってくれたら嬉しいんだけど^^
車に乗っても震えなくなったのが進歩です(笑)

* by ゆうみん
いいな、いいな。雄君の足可愛い~。
メグはウサギみたいな足だからこんな風にはならないの。
お正月のリボンの可愛いのがまだ付いているのね、いいですね。
我が家の2匹も年末に和風の可愛いのをつけてもらいました。
でも2匹そろって次の日に飛ばしてました。
写真も撮ってなかったし、お正月にはなにもなくて寂しかったです。

氷室先生知らないの~(。;_;。) シュン…。
メガネ先生だからDSフルボイス買っちゃおうかな?
(ちゃこさん的に捨てキャラありましたか?)

個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
今日から、お仕事日常に戻らなきゃです。
昼夜逆転してたので、やる気がない私でしたが、何とか今日は終りました。
って、まだ、会社ですが・・・。

ええと、正月は、ぐーたらしてました。
でも、ご近所のいつもの散歩コースの氏神様と地元の小国神社には、
行ってきました。

09-07.jpg
朝起きたら、このお座り・・・(笑)
何だか笑えちゃいました。おはよ~ぶちゃいく顔ですね。

09-02.jpg
31日にトリミングしてもらったときの、おリボン。
お正月バージョンです。今もついてますが・・・可愛いです。
折角だし・・・って、ことでおめかしして、2日に小国神社に行きました。

09-03.jpg
わかっちゃいましたが、凄い人でした。10分ぐらいで来れるところが、
裏道からきても、2時間かかりました・・・(^^;
デジカメを忘れたので、携帯の写真でイマイチですが、まぁ、雄介を気にしつつ
だったので、携帯で撮るのが精一杯。

09-04.jpg
前の年の晴れ着なんですが、昨年はお正月に体調を崩して、ピーピーだった
雄介は、どこも出れなかったので、丁度良かった。

09-05.jpg
今年は、寒くなってからは、暑がりの雄介ですがお腹を冷やしたり、食べ過ぎとか
結構気をつけたので、元気いっぱい。
踏まれないように・・・がんばって歩いたよ~。

09-06.jpg
ワンちゃん連れの多いとこなんですよね。
あちこちに、居ました。みんな可愛いお洋服でしたよ。
でも、とても写真を撮る余裕がなくって(^^;
途中からは、抱っこしました。踏まれそうだし。
突然、うわぁ~~~って、声を掛けていただけるのは嬉しいんですが
混んでるので、ちょっと大変。
可愛い~なんて言われると、ご挨拶にいっちゃうんです。
でもね・・・うん、愛想はないの。触られるのも・・・むーんって態度だし。

あっ!おみくじは、大吉でした。初めてでした。大吉って。
いいことあるといいな。

お仕事の皆様、不況でどーなるかって不安な今年ですが、
嘆いても、どーにもならないし、目の前のお仕事をがんばりましょうね。

ブログも、ボチボチ更新がんばります。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (4) |

* by ちゃこ
>まみさんへ
今年もヨロシクお願いします(^^)
最初、そのまま写真をUPしたのですが、
いくらなんでも・・・丸見えだったので修正を入れました(笑)
このお座りは、笑えました。
「どったの?ゆーくん、ゲラゲラ・・・」みたいな
感じでした。慌てて、携帯を出してパチリしてみました。
「大吉」本当に良い年になるといいなぁ。
がんばらないとならないんだけど。

今年こそ、小梅ちゃんに会いたいな。
また、雄介共々仲良くしてやってください。

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
そうなの。「大吉」たぶん、初めてだと思う。
いっつも、吉とか、小吉ぐらいだから。
でも、凶ってのもないんだ。
今年、1年「大吉」の効力を・・・って。
(某ときメモの氷室先生のようですが・・・(笑)

こちらこそ、雄介共々仲良くしてやってください。

* by まみ
ご挨拶が遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます♪
今年も5わんこ共々よろしくお願いしますi-179

雄介くんの座り方かわいいーーーi-175i-175
寄りかかってるんですかね??
そんな格好でオハヨーしてくれたら
寝起きの悪い私もシャキッと起きれちゃう~♪

晴れ着も見事に着こなしちゃって
雄介くん、最高だよーーi-237i-178

大吉なんてスゴー!
今年も素敵な年になりそうですねっi-189

* by ゆうみん
私も今日から仕事そしてネット復帰で~す。
おみくじ大吉だったんだね。
嬉しいよね、「大吉」って。
実は今年はまだお参りにいってないのよ~
そのうちに…。
今年も昨年同様仲良くしてくださいね。

個別記事の管理2009-01-01 (Thu)
謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願いします。

世の中は不景気。我が家もその影響は大きいですが、
雄介が元気で、家族も元気でいてくれたらいいなって思います。

本日、元旦は、近所の神社に初詣してきました。
明日は、地元では大きい小国神社あたりに行こうかな?
って思ってます。

nenga1.jpg

雄介からのご挨拶です。

昨年は、お世話になりました。
人見知り、犬見知りなボクですが、よろしくお願いします。
いーっぱい、やりたいことがあるけど、ママたちのお願いで、
健康で元気で過ごす!ってことを今年の目標でがんばりまち。
仲良くしてください。

・・・そうそう、健康で元気にそばにいてくれたら、私も嬉しいです。

nenga2.jpg

ちょっとだけ、ネガディブになりがちな私なので、
前向きにがんばりたいな。

飼い主、雄介共々宜しくお願いします。

そして、日本、皆さんが、健康で穏やかな一年になるように
お祈りしてます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。
ありがとうございます。
この袴は、既製服でちょっと大きめなので
写真を撮るのは、何とかなったのですが、
着て歩くのは、ちょっと無理だったんです(笑)

不況だったり、嫌な事件が多かったりで
暗い話題ばっかりな今年だけど、
我が子に癒してもらいつつ、のんびり楽しく
明るく1年を過せたらなぁって思ってます。


* by ちゃこ
>popoさんへ
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。
うわぁ。風邪かな?
年末は結構寒い日が多かったから、こじらせたかな?
無理は禁物です。お大事にしてくださいね。

仔犬のときから、お散歩の汚れ防止に
当時は、服ってのをしらなくて、タオルを
お腹に巻いたり(笑)
笑えることしてました。服は平気ですが、
レインコートは、いやみたいです。
でも、雨でも散歩なので着せちゃいます。


No title * by miumama
ちゃこさん~♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますヾ(´ε`*)

ちゃこさん♪雄介くん♪ご家族様にとって素敵な年になりますように・・・☆・゚:*(人´ω`*)

雄介君ほんっとかわいいですね~♪
素敵な年賀状ですね(*/∇\*)
ほんと元気が一番っですね!

今年はまたもふもふ雄介くんをなぜなぜしたいな~(u_u*)ポッ

謹賀新年 * by popo
あけましておめでとうございます~~
雄介ちゃんかわいい~~
そして凛々しいですねー☆

うちも撮影会ってしてみたいけど
洋服着るの嫌がっちゃって(;;)
無理矢理きせようとすると
ガブーっとかまれるしまつです。。。
なのでここんとこ数年諦めちゃってます(==。)
たまには着ぐるみみたいの
来た所見たいんだけどなぁ。。。

私は2日から風邪こじらせて寝込んでしまって
なんか散々なお正月です
今日も初日なんですけど病院行って
安静にしてるようにいわれちゃったので
お休みさせてもらっちゃいました(汗)

ちゃこさんも気をつけて下さい…(;;)
長期の休みってストーンと気が抜けるせいか
病気になりやすくなる気がします。。。



No title * by ちゃこ
>ワリさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
雄介が家族になってから、年賀状はいつも雄介な我が家(笑)

ぐーたらと楽しい幸せなお正月休みも終わって、
ついに、月曜日から仕事です。
世間の不況は、我が家にも・・・ですが、何とか乗り切って
慎ましやかに暮らしたいなぁって思ってます。
今年も宜しく。

また、遊んでくださいね~(^^)

明けまして * by ワリ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
雄介君の年賀状かわいい~(^o^)
豪華でいいですね♪
また遊びましょう!!

