10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
以前、日記に書いたこともあるのですが、
このところ、散歩で困るのが、

k-233.jpg

これです。わかりますか?
普通は、ひっつきとか言うのかな?
私の住んでるとこでは、「おとび」って言うのだけど。
これが、毎日散歩でどっかについてます。
近寄らないようにしてるんだけど、アスファルトの道路だけなのに。
落ちてるのかしらね。
ぎゃぅ~。あうぅ~って取るとき、文句言う雄介
たまに、がぷっ!ってされることもあります。

k-234.jpg
今朝のお散歩は雨上がり、ちょっとぱらついてました。
コートでお散歩です。・・・1度にするちっちが長いってことは、
そうです。歩きたくないってことなんですね。
今日の散歩時間・・・多分5分未満(笑)トイレを済ませて抱っこ。
歩いた距離は・・・100mぐらい(笑)


昨日、インフルエンザの予防注射をしてきました。
問診表ってのかな?小学生とかのコロを思い出しました。
子供の頃から注射が苦手でね。
しかも、打つときに医者が「痛いですよ~」って言うんだもん。
思わず。えっ!!って腕を引いちゃったよ。
看護士さんが笑いながら、大丈夫?って聞いてくるし、
一緒に仕事を抜けて打った妹から、「あんたねぇ・・・恥ずかしいやつ」って
大笑いされるし。
もちろん、打ちましたよ。痛かった~~~。もぅもぅ。
お風呂は入って良いって聞いたけど、何となく夜はお風呂をやめて
今朝、入りました。ってことで、お弁当も2日もサボりです。
あ~~~朝風呂はいいねぇ。
年配のお年寄りが凄い多かったです。


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (9) |

* by ちゃこ
>まみさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

わぉ!小梅ちゃんにもついちゃった?
雄介の、あぅあぅの文句は可愛くないよ。
お鼻の周りにシワを寄せて、ポメの怒った悪魔顔になってます。
あっ!私は結構それが好きだったりするんですが(笑)
かぷっ!も痛いよ。甘噛みか、本噛みか・・・判断が難しいって
ときもあるくらい。

インフルエンザの注射は、その後数日、注射したとこが痒くて
かいちゃ、ダメでも痒い~~~ってすごかった(笑)

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
お返事が遅くなってすみません。

こちらこそ、お世話になりました。
パパさんにもヨロシクお伝えください。
荷物を持たせてしまって、ほんとすみませんでした。
久しぶりに、可愛いメグちゃん、かれんちゃんいあえて
嬉しかったです。
もう少し、神社も蕎麦屋さんも空いてると良かったんだけど
あんなに人がいるとは、私もびっくりでした。
また、遊んでくださいね。


* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
注射は、イイトシしておっきいナリして恥ずかしいんですが
ダメだなぁ。いくつになっても何度も経験してもダメです
雄介が、注射のたびに、きゃんきゃん言うんだけど、
妹から、似たもの親子だな・・・って、冷たく言われたとこです。

触ることができなかったけど、ミッキーくんと、雄介は毛質が
似てるかもしれないですよね。
ゴミだのいろいろ毎回つけてたいへんです。
ただ、毛玉になりにくいみたいで、次のシャンプーまでブラッシング
しないでいれるのだけは、助かってます。


* by ちゃこ
>miumamaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
インフルエンザの注射後、暫くかゆくって、かゆくって
刺したとこは、まずいだろうと思い、周りをかいてました。
血管に打つのって、女の人は血管細かったりで
大変だよね。
私の場合血管が肉に埋もれてるのか(笑)
痛い思いしたことあるので、どーしても構えちゃいます。
妹に、長女って甘やかされるからダメねぇ~って言われました。

うわぁ、雄介のカプっ!は可愛くないよ。痛いし。
お鼻にシワを寄せて、悪魔の雄介って我が家で言ってます(笑)

* by まみ
私はひっつき虫って勝手に呼んでました(笑)
それ、本当に困りますー!
この前小梅の顔にいっぱいくっついてて取るのが大変でしたi-201
何処に顔突っ込んだんだか・・・
雄介くんのあうあう文句言ってる姿も可愛いんだろうなぁ♪

インフルエンザの注射お疲れ様でしたっ!
先生・・・痛いですよ~って言わなくても・・・(汗)
そんなこと先生に言われたら余計に怖くなっちゃうよ~i-238
でも本当にインフルエンザの液?は普通の注射より痛いんですよね。

* by ゆうみん
わたしは「とびつかみ」って言うよ。
なかなかわかりやすいネーミングでしょ。
これしつこいから困ります。

土曜日はありがとう。
帰りがバタバタしちゃってゴメンネ。
パーキングで車が待っていたのでゆっくりできなかったのが残念でした。

* by ミッキーママ
雄ちゃん 取るときに文句言うんだぁ~。可愛い^^
ミッキーもよく いろんなものを引っ付けてました。
絡まりやすい毛質なのか なかなか取れないんですよね^^;
虫も入り込むので 取ろうとしたら潰しちゃったことも
結構ありました(^▽^;)

注射 お疲れさまでした~^^
点滴も採血もイヤだけど 注射もイヤですよね
しかも痛いって言われたら 余計に身構えちゃいます^^;

* by まみまみ
こんにちは
『ひっつきぼぼ』困りますよね
毛に絡まってなかなか取れなくて・・・

* by miumama
ひっつくの・・ほんと困りますよね~ヾ(´ω`;)
miuはするするって取れるタイプの毛なのでまだいいんですが・・nonは絡んで全然取れない!
でも・・・雄介くんのかぷっと・・かわいい( ´艸`)i-175
今日もロンパース姿♪うんっかわいいっi-237i-189

注射おつかれさまでした~!
先生・・・「痛いよ~」って・・普通「大丈夫ですよ~」っていいません??
そんなこと言われたら・・・かまえちゃいますよね??(;´д`)

私、いっつも注射はいいとして・・点滴とか?血液採取とか失敗されまくるので・・ほんっと注射するの嫌いです。普通に打つくらいは全然OKになりましたけどね。。(; ̄ー ̄)
いつも失敗されて、腕がダメで手首がダメで・・手の甲とか・・普通にありますから・・(涙)

個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
今朝は、お弁当作りをお休みしました。
このところ、買い物も行かないので材料が(^^;
今日はお買い物もして、明日はいつもどおり。
そんなわけで、ちょびっと朝寝坊ができましたよ。
今朝は、5時40分頃。

k-230.jpg
お散歩は、6時頃。
まだ、暗いです。真っ暗・・・でもないですが、真っ暗に近いかな?
後姿を見ると、おっさんが歩いてるみたい(笑)わはは。
まぁ、実際におっさんなんですけどね。

k-231.jpg
ご機嫌でお散歩してくれました。
が・・・この後、雨がポツポツ。急いで帰宅しました。
冬の暗い散歩も悪くない・・・田舎だし人もそんなにいないので
半天とジャージで・・・誰にも会うことがなくて良かった。

今日、午後からインフルエンザの予防注射に行ってきます。
予約してみました。
去年、生まれて初めてのインフルエンザで大変だったから。
布団かぶってるのに、寒くて震えるなんてはじめてだった。
でも、イイトシして恥ずかしいですが、注射がなぁ(>_<)
雄介のこと笑えませんな。だいじょーぶ、叫ばないし(笑)
あぁぁぁ~~~昨日の夜から憂鬱です。

皆さんもお気をつけくださいね。
そうそう、宝くじもそろそろ買わなきゃ。
当たった後の計画はばっちりなんだけどなぁ。欲望のままに言うと
3億1本じゃ足りないくらいだけど。あははは。
夢は膨らむんだけど。10枚なので、せめて3千円だけでも(笑)
Theme : 本日の日記 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ

前日から、明日は注射だ~って、ずっと憂鬱だったよ(笑)
雄介のこと笑えないじゃんって家族に言われました。

ズボンのたるみ具合とか、歩くときの足の曲がる角度とか
おっさんみたいでしょ。
お散歩以外は、動かないよ~。
かれんちゃんと、雄介だと静止画像だろうね(笑)
毎日、弁当を作ってはいるけど、レパートリーがなくて。
前の日の残り物とか、いっつも同じような中身です。
それでも、給食よりはって思って作ってってます。

* by ちゃこ
>まみさんへ
うん、残り物や、冷凍食品も使っちゃうけど、お弁当です。
時々はサボるけどね(笑)給食はマズイの(ToT)
理想は、朝5時ちょっと前だけど、何回もアラームが鳴って
最近は、5時15分ぐらいになっちゃいました。

注射にしても、採血も痛いって最初からわかってると
どうもダメみたい。ヘンに気が小さいんだな(笑)
最近は当日、お風呂もOKだったのにびっくり。

そんなわけで、いつでも眠い私(笑)
仕事のときも、休み時間とか昼休みとか、必ずちょっとの間も
寝てる。寝太郎です。へへ

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
ズボンのたるみ具合とか、あるくガニマタな格好が
おっさんしてるよね(笑)

晩御飯のおかずの残りとか、冷凍食品とか使って
お弁当作ってるよ。コンビニが車で3分ぐらいかかるのよ。
給食を取ってる人もいるけど、好き嫌いが多いからね。
漬物とご飯しか食べるのがない~なんてこともあるし(笑)
今年は、風邪をひかないように~って毎年思ってるんだけど
なかなか、むずかしーよね。

* by ゆうみん
職場で毎年流行るので予防接種は受けま~す。
今年は11月に入ってすぐに…。
予約したのに1時間も待ちました!v-412
私は注射は打ち終わるまでずっと見てるタイプ(確認しないとねっ!)
変な人です。

雄君おっさんって?全然そんな風に見えないよ。
かれんなんか最近じゃ動きがおばさんを通り越してますわ。
ちゃこさんお弁当作ってるの?えらいね。それにとっても早起き。
私はどっちもダメです。

* by まみ
ちゃこさん、お弁当作ってるんですね!!すご~い!
っていつもは何時に起きてるんですか!?
私は絶対、布団でぬくぬくしてますね(汗)
ダメだな~。。。見習わなきゃi-201

インフルエンザの注射、予約したんですね!
注射・・・私も苦手です。
あ、でも採血は大丈夫なんですよ(笑)なんじゃそりゃーですよね。

宝くじ・・・私も計画はバッチリです(笑)
あとは当たるだけなんだけどな~(いつもは300円しか当たらない!)
早く買わなきゃ♪♪夢の3億円!

* by miumama
雄介くんチェック柄のずぼんがかわいい~~(u_u*)ポッ♪
朝からお散歩ごくろうさまですっ!
ちゃこさんお弁当作るんですよね~すごいー。私なんて・・朝ごはんすら大変なのにヾ(;´▽`A``
っつってもパン焼くだけ・・・・(汗)

注射がんばってくださいね!私もしなきゃしなきゃ・・っと思いつつ・・してません(*;^-^)ゞきっとなってからすごく後悔するタイプだな・・・

もう宝くじですか。。どうしようかな・・いつも買っても3枚とか(笑)なんですが・・
そりゃもちろん当たりませんが・・・んーーーーっ(/-(エ)-\)

個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
毎日の気温がどんどん下がってくるのが嬉しい雄介。
お散歩も絶好調でしたよ。

kn-223.jpg
家の前・・・玄関あけると道路。田舎の小さい町なんですが
城下町だったそうで、町全体が道路が狭くて、入り組んでます。
まず、初めての人は道に迷いますね(笑)一通も多いし。
ここからお散歩がスタートします。
k-225.jpg

毎日、ボク(雄介)が、トイレを兼ねたお散歩させてもらってる。
神社とその駐車場だよ~。にゃンにゃンがたまにいて大騒ぎしちゃう。

k-227.jpg
今日も、ツナギで元気よく歩いたよ~。
今日は、いつもの倍ぐらい歩きました・・・まぁ、後半は抱っこだけど(笑)

k-228.jpg
ちっさいですが、和室側の縁側です。
今日は、こっちが良かったらしいです。今日もここから、見張ってますよ~。
ガウガウしてるんだろうな(笑)

k-229.jpg
お仕事ですか?いってらしゃーい。
でも、オヤツくださいね~・・・ってところですかね。
あー会いたくなってきます(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
何処言っても、クリスマスになってるよね。
あまり、これといって思い入れもなく、ケーキを食べる日ぐらいな
最近です。あはは。

最近、すっかりロンパースばっかりです。
それでも、ハミ毛のところに、ゴミがついたりして(>_<)
暗い時間に散歩が多いのでどーしても付いちゃうところを
歩かせちゃってるんだなぁ。

* by ちゃこ
>ハチままさんへ
我が家では、雄介と私が結構、冬好きです。
何がラクって、散歩のときアスファルトを触って大丈夫かな?とか
暑いから、日陰のあるコースを考えたりって面倒がなくてよいです。
暑さに弱い子で困っちゃいます。

こんな風に、座布団やクッションを敷き詰めるので
イマイチな見た目です。
綺麗好きでもないので、いいですが・・・
大人ばかりの家なんですが、子供がいるみたいな家になってます(笑)

* by ちゃこ
>まみさんへ
その、知らないおじさんの言葉。
わかるわかる、私も近所の人とかに良く言われる(笑)

お昼休みに誰かが家に戻れる日は、最近1階で過してます。
こんな感じにガウガウしてることでしょう。
行けないときとかは、2階で閉じこもってるます。

雄介が来てから知ったことが・・・ご近所で結構、犬がいる(笑)

* by miuama
blogクリスマスですね~~もうそんな季節~~i-189
雄介くんのお散歩コース♪とっても素敵ですね~~!
ロンパースもとってもかわいい。+゚(*´∀`*)。+゚
雄介くんのお留守番場所。
日向ぼっこしながらお外の様子を見て・・
素敵な場所ですね~~♪
雄介くんの笑顔が・・・かわいすぎるーーっ(人´∀`).☆.。.:*・

* by ハチまま
そっかぁ~ 雄介くんには これからの季節が過ごしやすいのね。
私には 辛い季節ですぅ (⌒_⌒; タラタラ
でも、この縁側は ポカポカと気持ち良さそう。
クッションやら座布団 こんな風に並べられてるなんて尚 最高。
いい場所 与えてもらって うらやましいぞ~

* by まみ
雄介くん散歩の半分は抱っこちゃんなんですねっ♪
私も歩かない子を抱っこして散歩してたら知らないおじさんに
犬の散歩じゃないなーガハハハ!!と笑われたことが・・・i-229

いつもそこから外を見てお留守番してるんですか?
いいですね~♪
うちの近所にも外を見ながらお留守番してるポメちゃんがいますが
いつも勝手に手を振らせてもらってます♪

写真とかみてたり、今何してるんだろう?って考えたりすると
物凄く会いたくなっちゃいますよね(笑)

個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
3連休は、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は残念ながら、土曜日は仕事でしたが、日月と連休でした。
昨日は雨だったせいか、偏頭痛だったのもあって、
雄介とゴロゴロして終っちゃいました。

今日からお仕事。今週は土日お休みなので
今週は、4日がんばればまたお休み~♪
そして、雄介は今週からお留守番です。

k-219.jpg
今朝、お散歩前の雄介。
ゆーくん、お散歩行く?・・・・・眠そうだねぇ(笑)
今日のお散歩は、10分ぐらいかな?短め。
こんなに眠そうだけど、いざ散歩に行くと、ガシガシ歩くよ。

k-220.jpg
リビングの前にある縁側の雄介の指定席。
こっちは、リビング側です。和室がわにも同じのがあります。
ここから、日々外を見てガウガウ言ってることでしょう(笑)

k-221.jpg

こーんな感じです。
リビングと和室のドアは、空いてるのであちこち、移動しながら
ゴロゴロしたり、ガウガウしたりかな?
・・・郵便配達さん、宅配さん、ご近所の方、
いつもガウガウごめんなさい(>_<)
もちろん、窓は閉めてるので少しは・・・と思いたい(笑)

k-222.jpg

ゆーくん、行ってくるね~。お留守番お願いします。
久しぶりに笑顔で見送ってくれましたよ。
いっつも、オヤツを食べてるか、ふんっ!って寝そべって
すねた顔で、じぃ~っと見るかなの(笑)

今週もがんばりましょうね。



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ

とても犬とは思えないでしょ?
毎朝、こんな感じなんです。家族中からこの朝寝坊っぷりは
私に似たって言われます。
朝、目覚ましをランダムに鳴らして、30分ぐらいしないと
起きないもんですから(笑)
雄介と、ミッキーくんは、毛ぶきも、行動も表情も
似てるなぁっていつも思うんですよ。

年賀状の写真がどーなるか楽しみでもあり
不安でもありです(^^)

* by ミッキーママ
雄ちゃん 眠そうだね~(*≧m≦*)
縁側の指定席 いいですね~気持ち良さそう^^
そして 移動しながらガウガウ・・・
まるでミッキーのようで 思わず笑っちゃいました^^

↓撮影会 お疲れさま~^^ 出来上がり 楽しみにしてます♪
公園でも遊んできたんですね。笑顔だったり ベンチに伏せちゃったり
いろんな雄ちゃんが見れて 可愛かった~>▽<

個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
今日は、年賀状用の撮影をしてもらいに、恒例に
なりつつある名古屋に~♪
久しぶりの遠出。私にしては珍しく写真がたくさん。
重いかも・・・。良かったらぜひ見てね

i-28.jpg
やっぱり、雄介にはカートは必需品。久しぶりで嬉しいね。

i-27.jpg
そういえば、刈谷のサービスエリアに凄い車が何台もいました。
きれいね~凄い手が込んでる。
っていうか、普段これで通勤してるのかしら?って
人事ながら心配になりました。

i-29.jpg
あみさんが来てくれました。
ひさしぶり~あすかちゃん。今日は京香ちゃんはお留守番だそうです。
i-32.jpg
撮影会だったので、いろんなワンちゃんがいましたよ。
中でも、名前を聞かなかったのだけど、このゴールデンちゃん。
触らせてもらったよ。もうね。凄いおとなしくて可愛い。
やさしい顔と性格。大事にされてるのが顔にでてるね。
あすかちゃんは、本当に良い子。ちゃーんとご挨拶(^^)
二人ともきれいね。
i-34.jpg
既製服の羽織袴とか、モーモーのきぐるみとか、いろいろ着替えたんだけど。
写真を撮る余裕なんてなかった(笑)
こっち~あっち~ゆ~くんって大騒ぎ。
あすかちゃんと2ショットも何とか撮影してもらいました。
出来上がりが楽しみです。

ええと、まだ続きが・・・。


近くの公園におトイレと散歩に案内してくれました。

i-35.jpg
汚れ防止につなぎ~大きすぎて、足とか折ってます(笑)
でも、ハミゲ(笑)

i-36.jpg
京香ちゃんが来てくれました。可愛いでしょ?
ぎゅっ!ってポメちゃんだよね。

i-37.jpg
あすかちゃん、きれいな子。とってもおとなしくて、人懐っこい。
・・・雄介は、公園でガウガウだし、ごめんね。
i-40.jpg
ね~可愛い姉妹です。

i-30.jpg
そういえば、これはカフェの中だけどあすかちゃんとの貴重な2ショット。
微妙な距離と顔の表情が・・・(笑)

i-41.jpg
公園のベンチでの3ショット。間の木が微妙な距離ですが
これが、3人のベスト位置なのかな?
でも・・・風が強くて、雄介の毛が・・・(笑)あすかちゃんも(笑)

i-42.jpg
・・・雄介(^^;

i-43.jpg

これも貴重。京香ちゃんとの2ショット。
結構、良い感じでしょ?あすかちゃんにも実は、くんくんしてるし
気になる。京香ちゃんは、もーっと気になるのかな?
すんなり撮らせてくれたよ。

i-45.jpg
あすかちゃんも、京香ちゃんもとっても可愛い子でした。
他にも公園にワンちゃんがいたんだけど・・・ガウガウしちゃうし
ご迷惑をおかけしました。

i-44.jpg
あみさん、今日はありがとう。
久しぶりにお話できて嬉しかったです。
あすかちゃん、京香ちゃん、ありがとうね。

うぅ~写真のできが不安ですが、きっと何とかしてくれてると思います。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介とお出掛け
* Comment : (5) |

お疲れ様でした♪ * by あみ
ちゃこさん~

日曜日はお疲れ様でしたv-411
ゆうくんも妹さんもお疲れ様でしたぁ~
撮影ではゆう君との記念写真も撮っていただけたので
うれしいですv-344
新しいワンピもすごく可愛い~
私も注文しちゃおうかなv-324

公園でゆう君たくさん歩いたね~
帰りの車の中ではすぐに爆睡だったかなv-361
公園であすか&京香の自然体の写真すごく気に入っていますv-344

いつもお土産ありがとう~
また会えるのを楽しみにしていますv-410

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
私も約1年ぶりにあすかちゃん、京香ちゃんに会ったよ。
綺麗なあすかちゃんと、可愛い京香ちゃんでした。
本当は予約でいっぱいだったのを無理言って撮ってもらったので
バタバタしちゃって、どーなることやらですが
いつも、何とかしてくれるのでカメラマンさん頼みです。

仲間って感じじゃなかったよ。
結構、はなれた場所に止ってたうちの数台です。
8台ぐらいあった。何だろうね?
綺麗だったよ。車にはちょっと何だけど
家のポットとかに描いて欲しいかも~って思いました(笑)

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
何かね、今年は色々あったりしてぼぉ~っとしてたのか
9月ぐらいには、晴れ着の準備って思って行動してたんだけど
ぜーんぜん、忘れたので何にもなくて、既製服と一昨年の袴と
モーモーの着ぐるみを使ったんだけど。
どーなってることやら(笑)

うん、びっくりだった。
絵師さんってのがいるのかな?とかパソコンとかでやるのかな?
とか私が写したのは4台なんだけど。
まだ、数台あった。

* by ゆうみん
年賀状用撮影会、もうこういう時期なんですね。
今年はモーモーなの?楽しみですよ。
羽織袴でお正月は男の子っぽくなんだね。
あすかちゃん&京香ちゃんのお顔久しぶりに拝見しました。
雄君とふたりとの3ショット、上手に並べてえらかったね。

車のペイントビックリ!
これって別々に4台あったの?それともお仲間?
パステルのきれいです。

* by miuama
みんなほんとふわふわでかわいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・
ふわふわMAX♪( ´艸`)
年賀状の撮影。すごいですね~~♪ほんっと雄介くんの年賀状すごく素敵です!!
今回はドレスバージョンなんですよね((*´∀`))
お写真見るの楽しみにしてます♪

すごい車ですねぇ( ゚д゚)ポカーン
普通に車道を走るんですよね??すごーーーっ!

個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
明日、ちょっとお出掛けのお土産って思って、
町内に小国神社っていう、県内でも大き目の神社に
行ってきました。
参拝・・・しませんでしたが。
今日は、仕事です。お昼休みにね。
ここの神社って大きくて人も来るのに売店とかなかったの。
今年、会社のお客さんのお茶屋さんがお店を出店して評判が良い
みたいで、早速・・・。

k-214.jpg
紅葉がとっても有名なんですが、まだですね。
ちょび~っと色がついた程度です。今月末ぐらいかなぁ。

k-215.jpg
ていうか、車で10分ぐらいのとこなの。
で、自分が仕事だったから、忘れてたんだけど世間は土曜日
3連休の初日だったんだね。
30分もかかっちゃった、渋滞してた。正月のこと思ったらマシですが
「ことまち横丁」って言うんですって。

k-216.jpg
中も、外も凄い人でした・・・。
この前、ちょっと買いに行ったときは、平日でも結構人がいたのね。
今日は、もっと・・・狭い店内に、ぎゅぅぎゅぅ人がいて、
レジにならぶと、平気で横入りのおばちゃんがいたり(>_<)
今度、休みの日に雄介とのんびり来よう~。

k-218.jpg
お土産は、黄色の袋のだけど。
ついつい・・・この前、美味しかったザラメと梅のかりんとうと、
母が好きそうだなって、まんじゅうまで買っちゃいました。

でも、このかりんとう、東京の方の会社みたいです。
結構、有名らしいです。
手焼煎餅の店もあったなぁ。やっぱりゆっくり今度行こう。

Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (4) |

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
同じ町なので、結構近いです。
お正月なんかだと、2時間以上かかったりしますが
まだ、紅葉もはじまったばっかりだったので、この程度で
すみました。たぶん、来週あたりが本格的なのかも。
田舎にいると、自然に囲まれてるので、かえって疎いかもです。

・・・あぁ、どうぶつの・・・うん、すんごく期待したので
残念。というか操作に慣れません。
普通にコントローラーを握るタイプのほうが、私的には
ラクです。

* by ちゃこ
>まみさんへ
田舎なので、紅葉があちこちにあるのですが、
田舎に住んでると、あんまり感動しないというか薄いです(笑)

若干グレーなんてもんじゃないくらいになるときがあります。
洗ったりするのだけどね。
さすがに3週間目になると犬くさかったですよ(笑)
でも、その臭いもわが子のは、愛しいですよね。
肉球の香ばしい香りとか・・・。
若干、変な人が入ってます(笑)

* by ゆうみん
おっ!さっそく行ってきましたか。。。
お天気も良くて暖かかったね。
車で10分ならちょこっと休憩時間にも寄れてGOOD。
これで紅葉がきれいだったら最高だね。

「どうぶつの森」のWiiは操作性イマイチでしたか。
残念でしたね。
せっかく移植したなら追加要素が欲しかったね…。

* by まみ
車で10分のところに観光地があるって素敵です♪
うちの近所じゃ、まともな紅葉がないような・・・
知らないだけかも。ですがi-229

↓1日2回のお散歩だと本当に汚れますよね・・・。
今、小梅の白い毛が若干グレーになってます(笑)
そして犬臭くなってきましたー!
早くシャンプーしなければ!!!って感じです。

個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
このところ、雄介にも節約を協力してもらおうってことで
2週間に1回のトリミングを3週間に1度ってのを2回ほど
続けてみました。
・・・ダメです。凄い汚くなります。
雄介は気にしないかもですが。私たち家族がいやです。
働こう!!って、人間が節約って話になりましたよ(笑)

やっぱり毎日2回散歩するので汚れも凄い。

k-211.jpg
昨日の、午後仕事を少し休ませてもらって行って来ました。
年内は、土日がすべて予約でダメらしくて
平日になっちゃいますが、有給は腐るほど余ってますから(笑)
今朝、散歩に行く前の、まだオネムなときなので
相変わらず、ぶっちゃいくです(^^;


k-213.jpg
今回のおリボンは、ブルーです。
何だか、いつもより位置が悪いのか毛に埋もれて
正面からだとわからないですね(>_<)

k-212.jpg
はーい。
おてても綺麗になりました。フワフワで良い臭いですよ。
マジ汚かった。トリマーさんからも、ゆーくん今日は汚れたねぇって
笑われたくらいです(笑)
お散歩の後、お顔も身体も手足も拭いたり洗ったりするけど
やっぱり、汚れます。ついでに、今回は犬臭かった(笑)
雄介も7歳・・・加齢臭?(>_<)

今日、おいでよ動物の森が、Wiiで発売されたと聞いたので
買っちゃおうかなぁ。
DSでも、時々思い出したようにやるんだけど。
何日もあけると・・・ゴ○ブリちゃんが部屋に出る(笑)
まだ、Wiiを買って1度も箱から出したことないのですが
ついに・・・使うことになるかも(笑)



そういえば、昨日「秘密のケンミンSHOW」で、やってた静岡のお菓子。
うーん・・・知らない(笑)
この番組結構好きで見るんですが。
初めて8の字って名前のお菓子を知りましたよ。
静岡県って、これといって何かあるわけじゃないとこなんだけど
広いので知らないこと多いです。
で、贈り物で勝俣さんが持ってた干物・・・。
持って行かないよ~って家族からブーイング(笑)
ありゃ、伊豆にでも行ったお土産じゃんって。

静岡市側と、浜松市側では、全然違うんだね(笑)
私だったら、うなぎパイの高価なのとかにするよ。軽いし臭わない。

しるこサンドは、普通にスーパーにある。
好きかって聞かれると微妙ですが・・・おばあちゃんが大好きでした。
素朴な味がいいよね。
クッキー系なら、何処の産地か知らないんだけど。
ミレーフライってのが子供の頃、駄菓子屋さんで、何枚かで30円でした。
クッキー?ビスケットかな?
油で揚げてある感じで、塩がついてて美味しいです。
食べたくなった(笑)
これも、おばあちゃんが買ってくれたです。ばぁばっ子だったからね。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (4) |

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
あんまり、テレビの人が凄いんだって大袈裟だから
そんなに有名なのを知らなかったよって思いました。
静岡っていうと、安倍川もちと、わさびじゃないの?
って、家族で言ってました。
伊豆方面、静岡地区、浜松地区って違うもんね。

うーん、買ってから1年半・・・wiiを出したんだけど
やってみて、どうぶつの森のソフトは、まぁDSと変わらない。
ちょっと、がっかり・・・。
コントローラーが結構、面倒。使いづらい。
慣れたらいいのかな?PSをずっとな私には、腕が疲れました。

* by ちゃこ
>ちゃーみーママさんへ
ずぼらな飼い主なので、トリマーさんにまかせっきりです。
毛質もあるかもですが、おかげで家でブラッシングを
しなくても毛玉にならずに次ぎのシャンプーまで持ちます。
プロの方って凄いですよね。
可愛いねって言ってもらうもの嬉しいですが、
綺麗だね~って言ってもらうのも嬉しいですものね。
毛が多いぶん、清潔にしてないと皮膚病にまた
かかると大変かなって思って、2週間に1回にって思ってます。

* by ゆうみん
雄君、きれいになってよかったね。
我が家は月1でーす。かれんは白いから汚れが目立つんですよ~。
年内の土日が全て予約で埋まっているなんて雄君の行きつけの
トリミングは人気があるんだね。
8の字ってソバボウロに良く似たお菓子です。
中部ではおなじみですよ。(食べないけどね。)

Wiiがついに箱から出るのかな。
「おい森」はすっかり放置なのでどうなっているか怖いです。
私は気になって予約しちゃったソフトのがあるのですがハードを持ってないの。
順番が逆ですよね。積みゲー決定だよ。

トリミング * by ちゃーみーママ
雄君もトリミングだったのね
青いv-318が+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!わ

芽夢も月2回から 3回のトリミングですよ
色の白い子は汚れが目立ちますよね
その点 ちゃーみーは 月1回です(^▽^笑)
でもシャンプー後の毛ざわりは やっぱり違いますね
フワフワになって帰ってきますね

個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
この土日は、お天気もイマイチ。
ガソリン代が、少し安くなって嬉しいです。
そんなわけで、土曜日は用事もないのに、少しドライブしてきました。
ただ、車で走るだけ。
だって、雄介が朝から煩いんだもん。
お出掛けした~いぃ~~~って階段のとこで、
ずぅ~っと拗ねて待ってるんだもの。
でも、何処にもお店には行かなかったよ。
だって、行ったらお金使うでしょ(笑)日曜日は
仕事しました。

今日から、月曜日、1週間がはじまります。
お仕事もみっちり。
本来は、今度の週末は3連休だったんだけど。
日・月休みだけになりそうです。
今朝、出掛ける前の雄介です。

k-209.jpg
携帯のカメラなので、汚い写真ですが
お散歩が終って不機嫌そうに寝てる雄介。
朝が苦手なんだよね~。

k-210.jpg

不機嫌そうなんだけど、「ゆーちゅけっ!」って両手広げて声を掛けると
この状態で尻尾をフリフリしたりもしてくれます。
・・・それにしても、うすら汚いです。
今週中にトリミングをお願いしてます。
週末に年賀状用の写真を撮ってもらう予定です。
・・・今年、すっかり忘れたの。晴れ着の注文(ToT)

でも、着物ドレスの注文は間に合いました。
今年は、女の子かも。
毎年、年賀状だけは、男の子だったんだけどね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (4) |

* by ちゃこ
>てるてるさんへ
こちらこそ、私もリンクがなくなってた。引越したのはいいのだけど。
あちこちに、不具合がある状態です。
ごめんね~これからもヨロシク。

そうそう、4ポメちゃん!!
4ポメちゃんは、これからずっと
一緒に暮すのかな?6ポメちゃん?
大変そうだけど、きっと楽しいね。

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
お休みの日は、朝から今日は?
ねぇねぇお出掛けしないの?って
凄い煩いです。はふはふしてますよ。
ツンツンデレ雄介です。

何だか、今年はバタバタしてることが
多くてすっかり、用意するのを忘れてました。今年はオカマちゃんかもです(笑)

やっと・・・ * by てるてる
お久しぶりです(^^。
4ポメの世話に追われ、自分のブログが放置されてる今日この頃です。
大変遅くなりました。
お友達リンクの変更が、よ~やく出来ました。
(実は、ポンランパパにリンク切れを指摘されまして・・・^^;)
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪
ぶ~顔の雄介君も、可愛いですねぇ(^^。
年賀状・・・あぁ、どうしよう・・・。
雄介君のドレス姿、楽しみですわ♪

* by miumama
雄介くんドライブ楽しかったかな?
ドライブ大好きだもんねヾ(´ε`*)
今日から月曜日仕事ですねぇ。。
休憩中・・疲れてぐったりです(汗)
はぁ一週間が長いヾ(;´▽`A``

雄介くんかわいいぃぃ(u_u*)ポッ
なんてかわいいお顔。。。
このまましっぽをぶんぶんっ♪最高ですね~!

年賀状・・・そんな季節なんですねぇ。。
雄介くんの年賀状はほんっと素敵でかっこいい!!
今年はかわいいバージョン??
それも素敵ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
そういえば・・・って、ほんの先週末のことなのだけど
雄介を見てたら思い出した。
うぅ・・・くやしいなぁ。

k-206.jpg

そう、ジャイアンツが負けちゃった(ToT)
あーあーもぅ。
アンチ巨人の人は、ざまーみろって言うんだろうね。
でも、みんながんばった。
ライオンズだって、がんばったからだもんね。
一応、おめでとうぅ~。くぅ~~~

k-207.jpg
雄介が毎日使う、唯一のおもちゃが、ジャビコ(笑)
ヘコヘコ用なんだけどね(^^;
ここ数年、ドームに行くのは、もっぱらコンサートで
野球を見なくなったのだけど。
来年は、行ってみようかな。

k-208.jpg

ねっ!ゆーくん、また来年新しい、ジャビコ買ってあげるよ~(^^)

お金で良い選手を取るって悪く言われるけど、
お金があるってことは、球団やファンががんばったから
あるんだよね。
私も、我が家もお金が裕福ってときがないからわかるけど
妬んじゃいけないなぁって思うんだよね。
お金のある人ってのは、あるように努力するからあるんだし。
でも・・・カネにモノ言わせやがってぇ~みたいのは、わかるけどね(笑)
いろいろ、ジャイアンツは悪く言われがちだけど、
まだまだ、ひっそり応援してるよ。
だって、子供の頃から、やってる野球ってG戦だけなんだもん(笑)

静岡県っていうか、私の周りは、
やっぱり、ドラゴンズファンが多い。お隣だからね~。
あっ!とってる新聞は、中日新聞と、静岡新聞です(笑)
むかーし、報知新聞だったときあるんだけどね。
* Category : 飼い主
* Comment : (8) |

* by ちゃこ
>ゆーなままさんへ

わぉ!ジャイアンツファンですか。
ねぇ~風当たり強いですよね。
ファンだなんて言うと、とかく
悪代官みたいに言われるし。
そんなわけで、ひっそりですが、
結構、すっごくファンです。
負けた日の翌日、朝からニュースの
スポーツコーナーになるとチャンネル
替えてました(^^;

ふふ、似てるね。B'zと、ジャイアンツとゆーくん(^^)
私も嬉しいです。


* by ちゃこ
>miumamaさんへ
結構、子供の頃からジャイアンツファンです。miumamaさんとこだと、ライオンズファンと、レッズファンですよね。
実は、隣の市が磐田市なんです。
ジュビロ磐田のね。
ぜぇ~んぜん、知らない(笑)
でも、地元だし応援しなきゃと
思って、年会費出してサポータクラブ
には、入ってるんだけど(笑)
ほんの気持ちだけ応援。

ジャビコの前は、黒の×○くんが
ヘコヘコの相手だったの。
黒い色のがいいみたいです。




* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
ここのとこ、野球も見に行ってないけど。やっぱりいいですよね。
球場で見るのと、テレビじゃちがうもの。昔の中日球場のときには、外野の
応援団のとこで、見たのも良かった。
桑田くんが、ぴっちぴっちと若かったです(笑)

1日一回は、ヘコヘコするよ。
夕飯の食後なんだけどね。
で、吐いちゃう・・・ってことが
1週間に2回ぐらいかなぁ?
学習能力がないみたい(笑)
女の子でもヘコヘコしちゃうのね。

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
そっか、ファイターズっていうと、
ダル君だね。良い男だよね。
見た?いいなぁ。日ハムが東京ドームに
いたこと、日ハム×ライオンズを
見に行きましたよ。日ハム応援でね。
もう、何年も前です。

最近、5時半の散歩っていうと、
まだ夜なんです。
明るくならないと、やっぱり目が覚めないのか、不機嫌な雄介です(笑)
風太ちゃん、いいないいな。
ホント可愛いときだよね。

* by ゆーなまま
ホント、くやしかったですよね~
まだ、( ̄_ ̄|||) どよ~んとした気分、引きずってます。
…って、そうなんです。私もジャイアンツファンなんです(^^)v

なんだか、ちゃこさんと私、同じ路線行ってるような…
B'zにジャイアンツ。
そして、愛ポメの名前も“ゆーくん”!
なんか、嬉しいですo(〃^▽^〃)o♪

* by miumama
ライオンズが優勝したんですね~!
ジャイアンツ。
お父さんがファンです~!ちなみに母もジャイアンツファン。

雄介くんジャビコちゃん??っと遊ぶんですね~♪
ちゃこさんの気持ちが伝わってるのかな(>艸<*)
こっちの周りは。。
レッズファンばっかりです。。ヾ(;´▽`A``



 

* by ゆうみん
最近野球を全然見ていませんでした。
若い頃はドームにも結構行ったんだけどね。

雄介君もヘコヘコするのね。
なぜかメグもメスなのにヘコヘコするんです。
しかも私が狙われてます。( ̄ω ̄;)!!
なんででしょうか?

* by ミッキーママ
そういえば ライオンズが優勝でしたね
我が家のパパ バリバリのファイターズファンです
札幌ドームまで応援に行ってました
テレビでも中継されるので 嬉しいみたいです

雄ちゃんのヘコヘコ用は可愛いなぁ~
ミッキーは小さめのクッションでした
自分で器用に丸めて使ってました^^

↓朝に弱い雄ちゃん 可愛い~
もしかして低血圧?(笑)
風太は誰よりも朝早くて まだ寝てても良いパパを
突進して起こします^^;

個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
今朝も、5時半に元気でお散歩に行ってきました。雄介です。

昨日は、お休みだったので朝9時頃お散歩だったのにね。
お仕事になると、朝早く起こされちゃう雄介ちん。

お散歩が終れば、後は人間たちが大忙し。
食事して、片付けて、着替えて、支度したりしてるのを
昨日から、ついにコタツが出た、○○ねーねのお部屋(笑)

k-203.jpg
ちょっと、お洋服が大きめで、モコモコしちゃってますが(笑)
ゆーくん!って声をかけるけど

k-204.jpg
眠いでし!ははは・・・ハミ毛が凄いですが。
カメラを向けても、無視して寝てますね。
朝は、飼い主に似てるのか弱い子です。
犬とは思えない(笑)


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (8) |

* by ちゃこ
>まみさんへ
ホットカーペット!!憧れ。
実は家にないの(>_<)
コタツ&カーペットがいいよね。
ファンヒーターの灯油をそろそろ
買おうかなぁって思ってます。
でも、ファンヒーターをつけると
雄介が凄く嫌って逃げちゃうんだよね。

5時だと真っ暗(笑)
5時半だと、ちょっとだけ明るく
なりつつって感じです。
この朝の散歩は、妹が担当。
お弁当と朝食の支度が私。
夕方の散歩が私です。

* by ちゃこ
>ワリさんへ
寒いけど寒がりじゃない私と雄介。
私も、基本的にはだしだよ。
仕事から帰ったら靴下脱ぎたいし。
お風呂あがりに靴下を履きたくないです。
暑がりな子なので、そのうち廊下とか
寒いとこで寝てることもあるよ(笑)

冬は、薄着の上に半天着て、ジャージのズボンが定番・・・酷い格好です(笑)

* by ちゃこ
>ちゃーみーママさんへ
このハミ毛を見ると、ワンコで良かったねって思います(笑)
人間だったら、大変だわ。
ぎゃらんどぅ~♪ってあだ名なっちゃう(笑)
朝は、飼い主共々苦手みたい。
何とか散歩(トイレ)済ませて
この後は、殆んどグータラ寝てるよ(笑)

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
5時に起きるのが理想なんだけど。
4時50分から、5時15分までに
携帯のアラームが5分刻みで設定してあるの。起きるまでに時間のかかること。
目覚ましも何個か投げて壊してる(笑)

この、ちょっと、おっさんぽい背中が
気に入ってます(笑)

* by まみ
後ろ姿も可愛すぎ~i-178i-178
このまま後ろから抱きつきたい♪
雄介くん、お手手はどこ~??i-237i-176

コタツ、我が家も出さなきゃ!
もうホットカーペットだけでは
寒すぎて部屋の中でも厚着です(笑)
雄介くん5時半!!
最近6時前に起きたことってない私。。
まだ薄暗いんですかね?

* by ワリ
5時半って・・・夢の中ですわ(爆睡)
お洋服着て、こたつでぬくぬく。
暖かそうでいいなぁ。
私は寒い~と言いながら、うたた寝してます(-_-;
こたつは、まだぁ!?と言いながら(笑)

+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!! * by ちゃーみーママ
雄君 朝は苦手なんだ!!
芽夢もね 寒くなって来たら朝・・・一度起きて・・・午前中はウトウトしてます(^▽^笑)


モフモフ雄君!
はみ毛も+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!よ
ちなみに芽夢も多少はみ毛 有りです(゚∇^*) テヘ♪

コタツ・・・・我が家も出さなきゃ!

* by miumama
雄介くんの背中がーかわいすぎっ。+゚(*´∀`*)。+゚
まーるくなってる♪
うんうん。朝は弱いよね~眠いよね~雄介くん(・∀・)/
我が家はnon以外はみーんな朝は苦手です~(汗)
でも雄介くん5時半から・・・
ちゃこさんも雄介くんもおつかれさまです(ノ_ _)ノ

個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
また、ブログをサボってしまいました。
もちろん、私も雄介も元気にしてます。

11月最初の土日は、お祭りになるのです。
というのは、ここ数年です・・・。
本来、11月1.2.3日の3日間ってのが習慣だったのです。
世の中の流れで最近は、土日をってなってます。
今年は、久しぶりに本来の3日間でした。

もちろん、恒例の1日目はお客さんがたくさん
きましたよ。狭い小さい家なのにね(^^;
30人以上・・・誰?て人もいたけどね(笑)

k-199.jpg
今年は、この堤燈を吊るすのを作ってもらったので
今までより見栄えが。貧相な家も豪華に見えます。
・・・玄関に柵があるのは、ワンコがいるので仕方ないです。
見た目わるいですが、安全第一ですもんね。
各家々、こーやって堤燈とお花を飾ります。

k-201.jpg
2万人の小さい町の中心のとこだけの祭りなんですが、
各町内会16台。
それぞれに、屋台があります。
これで練りあるく、喧嘩祭りって言われます。
私も、若くてヤンチャだったころは、騒いだもんです(笑)
もちろん、老若男女いつでも参加登録すればOKです。
だだし・・・お祭りの正装での参加が義務なんだけどね。
この法被なんかも結構なお値段です(^^;


k-200.jpg
一応、雄介も法被で参加(笑)
まわりに、酒ビンなどがありますが、お祭りで
お客さんが飲んだ後です。
私も飲めますが、家では飲まないので
家にお酒があるのは、この時期だけですね(笑)
法被姿のワンコは珍しいのか、皆さんに声を
掛けてもらっても、興味のない・・・子でした(^^;

k-202.jpg
祭りで使ったお客様用の座布団と、雄介の長さ布団・・・。
窓際で干してたんですがね。
もぅ!すぐこーゆーとこに、どっかり乗って寛ぐ子。

とおりすがりの人が家を除いて、可愛い~って
声を掛けてもらうと、そう?えへっ?って
すればいいのに・・・。知らんぷりな子です。
今年は終っちゃったけど、来年とかこっちの来られたら
お祭りのときは、是非遊びに来てね。

この3日日間。普段とちがって、たくさんの人が
行き来するので、ガウガウしたりで
お疲れみたいです。
昨日から、日常が戻ってきたので今頃家で、
のんびり寝てると思います。

これが終ると今年もわずかだなぁ~って思います。
今年のボーナスは・・・あるのかしら?(ToT)
ですが、がんばってお仕事しなきゃね~。

また、ブログの更新もがんばらなきゃ。
皆さんのとこにも遊びにいきまーす。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
>ちゃーみーママさんへ
ねぇ~もう、そんな季節なんですよね。
っと、また、今年もお正月の撮影ってあるのかな・・・
今年は衣装を用意するの忘れてて、まだなの。
涼しくなった(寒く)ので、毎日嬉しそうな雄介です。

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
今年の雄介の法被は、去年と同じで済ませちゃいました。もう1個数年前のがあったんだけど・・・
うん、小さくて着れなかった(笑)
idogさんの女の子用法被です。あはは。
人間用のこの法被の生地で作りたいんだけど
・・・お裁縫は全然ダメなんです(^^;
高いので失敗はできないしなぁ。

今年もあとちょっとだもんね。
ちょっとずつ、納戸をやっつけないと・・・。
凄いことになってる(笑)

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
玄関の柵も仔犬の時につけたので
当事は、したの柵の間から抜けちゃう大きさ
だったので網も下についてるんです。
今じゃ、全く心配なく通れないし(笑)
雄介も降りない降りれないです。
でも、やっぱり怖くて必ず柵を閉じます。

風太ちゃん、元気だもんね~。
多分大丈夫と思うけど、何かあると困るし。
ミッキーママさんの保険って感じでサークルで
柵とかあると安心だよね。
我が家も、最初はサークルだったよ。

* by ちゃーみーママ
秋祭り・・・家の方より1ヶ月遅いんですね

我が家のほうも お祭りが終わると今年のイベントが終わったも同然です
1年 速いですね

雄君の法被姿・・・凛々しいですね
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ ですよ

* by miumama
秋祭りですね~♪
はっぴ姿の雄介くんの後姿が。。i-175
こんなかわいいわんこさんがいたら・・
祭りよりも私は雄介くんのそばにいたいです(笑)

ほんともう今年も終わりですね~。。。
早い。。Σ(´Д`;)  
気がつけば。。。。もう終わり。せかせか忙しい季になりますね~(*;^-^)ゞ

* by ミッキーママ
お祭りの時期なんですね~。
雄ちゃんのハッピ姿も可愛い~^^
玄関に柵・・・はしょうがないですよね^^;
ミッキーは降りない子だったので しなかったけど
風太はとっても怪しいので どうしようか考え中です
この間 へっぴり腰で覗き込んで落ちてたし^^;

ひまわりをバックに 抱っこされてる雄ちゃんの表情
とってもミッキーに似ていて パパにも見せてあげました^^
こちらは紅葉もすっかり終わり もうすぐ寒い冬です^^;

