06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
ろくに、更新しないブログですが・・・
今年も終わりですねー。
決算の仕事やら、いろいろあって、忙しかった年末です。
明日で、仕事も終わって、
年末は、ちょっと、お出掛けしてきます。
大掃除もやってないのに・・・(苦笑)

写真33

雄介も陽菜も元気でいます。
昨日、今年最後の、トリミングと、診察をしてもらって
注射もしたので、穏やかな正月だといいです。
今年の正月は、2日から陽菜が体調を崩して病院三昧でした。

今年は・・・そうそう。携帯を替えたこと。
宝くじが、夏に10万円当たりました~って、3人で買ったので、
3万づつ分けて、残りの1マンは、雄介たちのシャンプー代で、
あっという間に、消えましたが・・・
これで、運も尽きたかもしれないけど、年末も買ってみた。
家族で・・・3人、1人10枚ずつ、これは、毎回です。
これ以上は、お金がないっす(笑)
はじめて、みずほ銀行に行きました。

後は・・・ないなぁ。
雄介もお薬飲んだり、駐車だったりはあったけど、
食欲もあり、元気に散歩もして・・・少し太っちゃった(苦笑)
陽菜も元気です。
家族みんな、病気も怪我もなく。


そんな1年でした。
来年もよろしくお願いします。


あった!

写真

嵐のドームコンサートに行ってきた。
ファンキーも踊れたし。楽しかった。
ドームホテルにも泊まったんだっけ。
でも、早朝、帰って会社で午後から仕事したのは、悲しかった。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-10-16 (Wed)
何かと、ほったらかしのブログ・・・。

元気ですー。何事もなく元気にしております。
ただ、タイトル通りの怠け者なだけでする(笑)

雄介も陽菜も元気です。
ゆーくんは、毎月、病院&おくすりなどは、欠かせませんが
2週間に一度行くシャンプーで診察をしてもらうようにしてます。
お咳だったり、皮膚炎になったりあるけど、食欲旺盛。
元気にお散歩です。
陽菜は、もぅ元気なお転婆娘。こっちも毎回、病院でチェックしてもらってます。
問題ない健康優良児だそうです。

お散歩も涼しくなって、少し歩く距離も増えてる雄介です。
陽菜は、お散歩はしない子なので、ぷにぷに肉球です。



今年は、11月1日からお祭り。1日は、毎年ながら仕事関係の方の宴会になり
狭い家にありえない人数が・・・。
毎年、増え続け、笑えっちゃうくらいです。
友達にも、助けてもらって、がんばらなきゃ。
大変ですが、こーやって人が来るようでなきゃ、ありがたいこと。
こうやって、仕事が少しでも良い方にと思ってます。

先日、浜松の遠鉄百貨店で、グッチのボディークリームを買った。
これが、お気に入り~少々お高いので、ほんのちょっと・・・首にって
とこですが。香水も買ったんだけど、こっちよりやわらかい感じです。
遠鉄友の会が満期になったのでした。
そんなのに入ってなきゃ、百貨店で買い物なんて普段できません(哀)

「戦国BASARA4」発売~~!!
って、かなり前から言われてますが・・・どうぶつの森以来のゲーム予約だ!!
すっごい楽しみだ。


そうそう、B’zのコンサートも、今年は行きました。
嵐の国立は外れたけど。
ドームコンサートの当選は、そろそろ・・・。
B’zに行けたので私は、今年は満足です。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |

8

個別記事の管理2013-08-27 (Tue)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
我が家の2人、
これといって、芸もできない。
どころか・・・躾も適当な感じです・・

陽菜ですが、1歳になる前に、数回散歩しただけで
車でのお出掛けは出かけますが、地面に1年以上
降ろしてません。
雄介は、毎日元気に散歩してますよ。
そんな陽菜の肉旧は、プニプニ。
雄介は、固いですけど。
足も気になる、何より本人も嫌いのようでしたので
このまま、お家ワンコのままかも・・・。
だって、あのやわらかさで、アスファルトも土も
痛そうです。

P1010211.jpg

陽菜は、2.8-3キロぐらいの間です。
毛がなくて、心配したけど、
今は、すっごいです。雄介の全盛期とはまた違う毛質
ですが、地肌が見えません。プチ自慢・・・すみません。


P1010194.jpg

雄介、最近お咳がでます。
お薬も飲んでますが、去年もこの時期
何度か、病院に駆け込み注射してもらいました。
今年は、シロップの酷いときのお薬があるのですが
これが・・・飲ませるの大変・・・。
甘くて、みんな好きらしいが、手に乗せても器に入れても
逃げます。ビビリというかわからないものは、
絶対に口にしない子で・・・。
そんなわけで、人間の食べ物を食べようとしたりとか
ないので助かりますが・・・。

雄介も11歳。歯は、全部あります。
歯磨きもたまーに、拭くだけ。
フードは、病院のダイエットフード(カリカリと、缶詰)
毛は、あちこち薄毛なので・・・
今の雄介は、歯がちょっときれいだよがプチ自慢(すみません)

・・・2人ともとりえが、ないのです。
でも、かわいいやつらです。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
私も、似てると思う。
毛質は、雄介は、ふわんふわん。
陽菜は、フワフワってのもあるけど、直毛タイプ。
尻尾あたりなんかは、ポメって言うより、パピヨンちゃんに
近い感じな気がします。
肉球、気持ち良いですよ。

一日、数回はどーしてもでます。
ただ、普段ゼコゼコしたりはないのですが
毎回、お薬を飲ませるのが苦労しちゃいます。
ウェットフードに入れたりして、ビビリで困ります。
風太くんもおなか弱いみたいだね。
実は、雄介もだよ。ちょっと食べ過ぎたりすると
すぐに緩くなる・・・
よわっちぃ、手のかかるのが可愛いんだけど
健康のがいいですよね。

No title * by ミッキーママ
ふたりとも イケてるイケてる~(o^∇^o)
陽菜ちゃん 見るたびに風太に似てる~って思っちゃう
もしかして毛質も似てるのかなぁ
ぷにぷにの肉球 触ってみたい♪

雄ちゃんの咳はどうですか?
お薬イヤ~ってされると 困っちゃいますよね(^^ゞ
風太は単純なので 甘いと騙されそうだけど(笑)

個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
だいぶ仕事も落ち着きました。
まだ、6月初旬には、同じ忙しさになるのですが
ちょっとだけ。中休みで来週はお休みも交代で
ありそうです。

さて、世の中の話題に乗り遅れがちな、ワタクシですが

P1010154.jpg

家のベランダからなので電線もあり
美しさからは、程遠いですが(笑)
グラスを買うほど興味があるわけでなく
テレビで満足ですので。
そのまんま、ちょっと見ちゃいました(笑)

2012-2-8.jpg
陽菜です。
シャンプーから一週間たちますが
リボンがついてる!!!びっくりです(笑)

2012-2-.jpg
もちろん、ゆーくんも元気。

昨日、宝くじを買いました。あたるといいなぁ~。
でも、先々週かな?BIGが当たったんだよ!!
当たり~の文字を見たとき、これで
一生のんびり暮せる!!とは思わなかったけど。
ものすごい期待したら・・・

うん、 840円だって・・・・3口買った。

思わず、笑っちゃいました(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
