10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-11-15 (Tue)
年末年始のトリミングの予約をしてきました。

雄介も陽菜も、2週間に1度、トリミングをしてます。
病院のトリミングセンターでお願いしてます。

今年は、陽菜だけ・・・

2014-08-29_20161115151923afd.jpg

すごーく、悲しいもんです。
ゆーくんは、多分、我が家で一番衣装持ちです(笑)
ツナギタイプや、ドレス、着物、コスプレっぽいのとか。
陽菜ちゃんは、お洋服が嫌いなんだよね・・・
自分で噛みちぎったりしちゃう((+_+))
ゆーくんは、夏は裸ですが(笑) 冬は普段、綿素材のツナギタイプの
お洋服を着てました。
これ、着ないとお散歩中に、いっぱいゴミが付くのです(笑)

寂しいー

DPP_012_2016111515261757f.jpg

雄介のお洋服は、一度、全部きれいに洗濯して、
種類別に、ケースに整理を始めてます。
このお洋服は~なんて、泣きそうになりまする。
* Category : トリミング
* Comment : (1) |

Re:ありがとうございます。 * by ちゃこ
> 凄くわかります。私も来夢のお洋服や使っていたタオル・毛布。。。いろんなものは一度洗って収納してありますよ。
> 落ち着いたらまた陽菜ちゃんのお顔見せて下さいね。
> 我が家は今アーチン10歳・ミルト1歳3ヶ月・グート9ヶ月の3匹で落ち着きないけど遊んで下さいね。

アーチンくんが10歳!!早いなぁ~ずっと、3歳位で止まってる(笑)
陽菜ちゃんは、凄いよ~4キロある(笑)ビックポメラニアンです。
7歳の熟女となりました。相変わらず無愛想な子ですが、
また、お会いできたら嬉しいです。

個別記事の管理2015-05-25 (Mon)
トリミングに行ってきました。
2週間に1度のシャンプーの日でした。


2015-05-25-1.jpg

凄い!全裸をお見せできるようになるとは・・・
尻尾なんて、ほぼ毛が抜けてしまって、背中も地肌だったの。
よかったー。うれしー。14歳ですが、元気ですよ。

2015-05-25-2.jpg

ひなちゃーんは、すごい毛です(笑)
ぎゃらんどぅ~な女です。人間だったら大変だ(笑)

2015-05-25-3.jpg

車の中なら、何とか・・・仲良しっぽく。
ただ、普段は、陽菜がおにーちゃん、遊べ~とか、
前を雄介が横切ると、ぎゃんぎゃん「あたしの前、横切るんうじゃないわよ!」
的に威張ってる娘です。

シャンプー、カット、マイクロバブル、水素水トリートメント
ノミダニのお薬を付けて貰って 合計¥10,447-
2匹だからね。リーズナブルな病院で助かる。

あぁ・・・パソコンですが、買いました。
何か、今年はそーゆー年なのかなぁ。
正月の冷蔵庫。パソコン、今・・・電子レンジがヤバい。
温めが悪い。新しい家になって、14年。ゆーくんと同い年だ(笑)
出費の一年かと、憂鬱です。
宝くじ当たれ~~~~!
* Category : トリミング
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
>mikaさんへ
ありがとうございます。
お洋服を着ないと、ほぼ地肌だった首まわりや
背中も回復しつつあります。
雄介おじいちゃんですが、頑張ってます。

* by mika
うわ~二人とも可愛い~。
そして、最後の二人で写っている写真のお顔、二人とも似ているぅ~。

個別記事の管理2013-07-10 (Wed)
7月になりまして、言いたくないですが
聞きすぎて嫌になりそうな言葉ですが、暑い!!!!
まだ、7月なんだもの。これから先が不安ですよ。

と、日曜日にシャンプーしました。
陽菜だけは、お尻


シャンプー前の陽菜

P1010419.jpg

夏になったし、どうしてもお尻も清潔にってことで
久しぶりに、まあるいお尻~をお願いした。
親バカで申し訳ないですが、これが、カワイイ!!
もう、毎日プリプリして歩いてる(笑)
尻見て、カワイイ~~~って、アブナイ人みたいだ(笑)

P1010405.jpg

首の周りとか全体的にも、薄くて体重も減ったけど
でも、元気です。食欲旺盛だし、フワフワ系の毛なので
助かってるかな?
でも、手足のぬいぐるみみたいな、モコモコは
変わってないです。
毎日、ギューギューしてます。
最近、ご飯が飽きたようで・・・
病院の減量サポートのウェットフードと、他のカリカリを
あげるのだけど、ウェットフードは食べない・・・。
お薬混ぜるからかなぁ・・・。
デビフ缶をあげたら、元気に食べる・・・飽きたんだね。
不味そうだもの。
美味しそうなご飯探そうかな・・・フードハンター再び(笑)

P1010422.jpg

陽菜も綺麗になりました。
お散歩大嫌い~な子なので、散歩は全くしないですが
元気ですよ。嫌ならしなくてもいいって思って。

まだ、リボンが付いてるよ(笑)

暑い夏は、お出掛け少なくなります。
やっと、日曜日ぐらいはお休みになってきたのですが・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
暑くなってる日々・・・
私の朝のメーク時間は・・・そうだなぁ。
化粧水から、はじまっても・・・10分かな?
それ前後って感じです。
1年中、化粧下地は日焼け止めクリームです。
ファンデーション(リキットか、パウダリー)
これは、そのときの肌の調子ですが・・・調子がよければリキット

で、眉毛を描き、アイライナーをつけます。
アイシャドーは、面倒で・・・たまーにです。
仕事には、滅多につけないです。
で、リップってとこです。

今、アイライナー ハンターです。
マキアージュのリキット、下のベネフィークか、
・・・・・・にじむよね~下に付いたり。
若干、奥二重ぎみなのでね。

良い、アイライナーはないかなぁ~。
にじまないやつ。マジョリカのも評判良いなぁ・・・。
ドラックストアーにゴーって感じですな。
ペンシルは、やっぱりイマイチだなぁ・・・
お勧め教えてください。
2013-0613-01.gif


元気だよ~。
9日の日曜日にシャンプーに行くときの写真です。
ゆーくんの毛が少なくなった・・・
でも、元気だよ。
夏に、お洋服?って思うのですが、
後ろの足の付け根とか、所々
地肌がみえちゃうのでね・・・
早朝ですが、日差しも気になるし、何か言われるのも・・
夏用のお洋服です。
陽菜は・・・嫌いみたいで、自分で脱いじゃうこともあるくらいの
おてんば娘(笑)
DSC_0075.gif


陽菜といると、笑顔があまりない雄介
陽菜は嬉しそうだけどね(笑)

DSC_0063.gif

陽菜ちゃん、大きくなったでしょ~って、もう3歳だけど(笑)
雄介とは、違った毛並みですが、
書き分けても、地肌がわからないくらいです。
あまり、毛が抜けなかったゆーくんだけど、陽菜はすごい。
抱っこすると、毛まみれになる(笑)


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
陽菜の毛並を見ると、すっかすかだったのが、
こんなに・・・って嬉しいです。
雄介と違って、つやつやです。

ライナーって、そりゃ高いブランドもあるかもだけど
手ごろな価格が多いので、次々試せる。
コフレドールか、今度見てみる。
下側は、下手なので入れないですが
結構、ガッツりかも・・・目がね、あまり大きくないし
きりっ!ってのが結構好きかも。

今、会社なのですが今朝は、寝坊して
アイラインと、眉毛だけ・・・口紅って
滅多に使わなくって・・・はは

暑くなりましたね。 * by ゆうみん
お久しぶりです。
陽菜ちゃん同様メグもモフモフになって地肌が見えないくらいになりました。
もうサマーカットの季節かな。
でも10歳にしてやっとモフモフになったのでもったいなくて…。

私のライナーはコフレドールのリキッドを控えめに使っています。
筆ペンみたいなのでとても使いやすく、早く描けるし細くも太くもできますよ。
クリニークのも伸びないし描きにくいけどにじまないの。
しっかりメイクしたい時に目がしらに使ってコフレの筆で目尻を整えてます。
でも地味顔だから誰も気づかないけどねぇ。

個別記事の管理2012-10-18 (Thu)
10月も後半、だいぶ涼しくなってますね。
朝晩は、寒いってくらい。
それでも、日中は、暑い日もあって半袖の人も
結構いる静岡県西部地方



季節の変わり目からか、お咳が酷くなって心配した雄介ですが
注射とお薬で落ち着いてます。
たまに、咳き込んでますが・・・
気をつけてます。あっ!後ろに見える茶色いもの。
おもちゃです!!なんだか、うんPみたいですが(笑)

P1010285.jpg

土曜日ですが、トリミングも出来ましたよ。
1ケ月ぶり・・・こんなにシャンプーしないなんて
はじめてだったよ(笑)

きれいになりました。


P1010283.jpg

もちろん、陽菜も。きれいになった。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (2) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。

お薬を変えてから、調子が良いみたいで
お咳もほとんどなくなりました。、
陽菜も3歳です。
ちょっと前、子犬だったような・・・
イオンのガラスケースの中に居たのにね

今じゃ、雄介より威張ってる(笑)

ご無沙汰です♪ * by てるてる
こんにちは。ご無沙汰です~。
雄介くん、落ち着いたようで安心しました(^^。
良かったです。
陽菜ちゃんも、3歳のお誕生日おめでとうでした。
これからも、楽しく過ごして下さいなっ♪

