10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-16 (Sat)
ちょっと、嬉しいことがあります。

2010年に、検査で一度、雄介はクッシングだと言われました。
クッシングの嫌な検査を何回もがんばり、お薬を飲み、一時は、
心配するくらい、ぐったりしてたり(でも、食欲はありで・笑)
この写真を見ると、毛が薄いんだろうなぁ~ってわかるかと思う。
背中や、後ろ姿を見ると、地肌が見えてたから。
P1010405.jpg
そのあと、クッシングの症状もなくでも、数値は高くで
胆のうに異常が見つかり、ここ2年ぐらい。お薬をのみ、
エコーで検査しての繰り返しです。
毛のことは、あまり考えてなかったのです。胆嚢の方が悪化しないよう。
毛がなくたって、生死や生活に困らないよって言われて、
それもそうだって・・・やっぱ人に見られると言われるので
お洋服着たり
2014-07-28-2.jpg
こんな感じ。それがね



昨日のゆーくん、あいほんの汚い画像だけど・・・
前のようには、全然だけど、だいぶ増えてきました。
先週、獣医さんもびっくりしてた。胆のうと、気管支のお薬があるので、
効くかわからない、サプリや地肌ローションなどで今まで、
効果ないのかなぁ~って感じだったけど。先月ぐらいから
急に、良い感じ、まだ、後ろ脚や、尻尾はダメだけど。
昔のゆーくんと、毛の抜けてた、ゆーくんを知ってる方だと
おぉ!って言ってくれますよ。

k-222.jpg

いつか、病気まえの雄介に戻ってくれるかな。
でも、毛よりも、ゆーくんが元気でいてくれればいいのだけど。
この写真は、7年前。若いな・・。
* Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (1) |

* by ゆうみん
すごいな。
首の後ろのところ増毛してるね。
調子も良さそうでなによりですねぇ。

メグも今月はサプリのお試ししてる。
お薬も2種類になったけど元気そうだからヨシとします。

個別記事の管理2014-04-18 (Fri)
雄介のエコーをしてきました。

雄介の肝臓の数値が異常に高いのですが
ホルモンバランスもずっと良くなくて、
一度は、クッシングの診断を受けた子のなので、
副腎から、いろいろお願いしました。
一番、気にしてた、クッシングによる副腎の方は、
全然問題なく、大きさも小さいし良いそうです。まずは、一安心。
問題の肝機能のほう、去年も言われた、胆のうの問題が・・・
良くないそうです。すぐに何か起きるわけではないそうですが、

エコーは、エコー専門の先生がやってくださるので
後日、院長先生と相談です。

一番、心配だった、腫瘍(ガン)の可能性はないそうです。
もっと、詳しくの検査は組織を調べるというのがあるそうですが
麻酔して、お腹を開いて・・・と言ってました。
13才ですし、麻酔してお腹を開く検査はしないと
エコーの先生には、お願いしました。

急ぎの病気でないので、来週のシャンプーと診察のときに
相談しまーす。



がんこジジイなってしまって・・・(苦笑)
嫌なものは、嫌だそうで。
病院のフードは、食べないし。カリカリフードはとくに・・・
国産のウェットフードを探して、ローテーションで
飽きないようにしてます。

9歳ぐらいから、いろいろあるねぇ~
でも、人間もそうだけど、うまくお付き合いして
楽しく過ごさせたいと思ってます。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-04 (Thu)
ここんとこ、雄介で雄介で雄介だった(笑)

陽菜ちゃんの誕生日もできなくって。

退院した土曜日の夜から、日曜日にかけて
何か詰まったらって心配になるくらいの咳がすごくて
月曜日に、病院で注射をしてもらい

とんぷく用の咳止め薬をもらい
火曜日に再度病院に行き、やっと落ち着いて・・・
な今週。

そんなわけで、日曜日から昨日の朝までご飯も
オヤツもいらない~で、ぐったりしてた雄介。

DSC_0005.jpg

鎮静剤も入ってるお薬らしくって。
まぁ、ご飯を食べないことは、あまり気にしてない(笑)
脚の不調から今日まで6.5キロあった体重が5.2キロぐらいに
なりました。
おぉ~~!!そこは、やったぁ~!!です。

ちなみに、飼い主は全く減りませんが・・・

火曜日の病院の待合室の雄介。

昨日の夜からは、元気が戻ってきましたよ。
ご飯もしっかり、オヤツも食べたし。
お咳も出なくなってるし、脚も痛がってない。
やっと、ちょっと落ち着きました。
そんなわけで、3週間以上シャンプーしてないので
うすら汚いですが・・・(笑)


DSC_0009.jpg

最近の携帯ってすごいね。魚眼とかモードもある
今の私の携帯。

元気になりました。
これで、やっと休みに映画も観れるかな。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (3) |

>たいすけさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
雄介が中心の我が家です(笑)
シニアになり、いろいろありますが
ちょっとでも、居心地良く過ごせるようにって
思ってます。

* by ちゃーみーママ
雄君 大変でしたね
でも 退院(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
頑張ったねv-314

咳も足もこのまま 落ち着いてくれるといいですね

やっぱり元気が一番!!
ちゃーみー&芽夢もそうだけどシニア組のお仕事は 元気でいることですねv-290

* by だいすけ
雄介くん、退院おめでとうございます!

雄介くんが元気になって家の中の雰囲気も明るくなったんじゃないでしょうか?

自分は雄介くんのことはひまわりのような明るいイメージがありますよ♪

これからも雄介くんの写真楽しみにしてます!

個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
おかえり!おかえり~。

寂しかったよぅ~(人間たちがね)

良かった。
しばらくは、お散歩(トイレ)も、超ショートでって
言われましたが、いつもそうです・・・(笑)



とはいえ、なるべく早くトリミングに行かないと。
臭いとか、きれいにしてくれて良いのだけど
なんだか、しっとりしてる。

喜んでた土曜日は良かったけど、

日曜日の午後から、ものすごい咳で
気管支のお薬で応急用もあげたんだけど効かず。
台風で出かけることも出来ず、

今朝、即効で病院にいきました。
私も心配でほとんど寝てない。
雄介もだけどね。
とりあえず、注射でおさまりました。

入院のストレスかな?
院長先生が留守だったので、若い先生でしたので
後日改めて行く予定です。

P1010272.jpg

次から次へ・・・。
毛、薄くなったね...時々悲しくなる。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
昨日の夜、19時過ぎに動物病院から電話があったと
家族から、会社にいるとき電話をもらったのですが、
血の気が引きました・・・。
身体の中の病気ではないですが、
クッシングも完治ってわけでもないのです。
数値が安定して、投薬するほどじゃないってだけでね。

でも、違った。良かったです。
本当は2日の退院ですが、
痛みもなくなったようで、元気なので
土曜日に退院しても良いですよって電話だったそうです。



早く、こんな顔の雄介に会いたいです。
うれしー!!!
今日は、午後からお休みをもらって、雄介がもっと
過ごしやすいように、家の中をもう一度改善できるとこ
しようと思ってます。

トイレも、やっぱりゲージの中で嫌がったそうで
院内のお外でしたそうです。
ちゃんと、足上げチッコもできたそうです。

これからは、外トイレは最低限の移動で後は抱っこで
ってことになりそうですが。
うれしーよぅ~~!!
大事に大事に、今まで以上に気をつけて大事にしてあげなきゃ。
太らせないようにっても気をつけなきゃ。

もっと早く言ってくれたら、仕事も休んで今日から
お迎え準備したのに!!
そんなわけで、残った仕事は日曜日に・・・出勤予定です。
そんなささいなことは、どーでもいいのですが。
ぎゅーぎゅー ちゅーちゅーしてやるぅ!!
変態みたいですな・・・(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (0) |
